お茶の祭典

お茶の祭典
にっしぃに誘われて、お茶のイベントへ。
 
 
 
スゴイ人だったsweat01sweat01sweat01
 
 
 
世界各地のお茶を試飲できるのが嬉しいshineshineshine
 
 
 
 
お茶の祭典
 
 
 
キリマンジャロ。
 
モンテクリフト。
 
アールグレイ。
 
 
 
アールグレイは、父上用。
買ってきて欲しいって頼まれたからには、やっぱり買ってかないとね。
 
 
 
全て紅茶。
 
 
 
キリマンジャロは、オススメgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花畑のアイス

花畑のアイス
キャサリンから、


“今日、仕事帰りに、花畑牧場のキャラメルアイスクリーム食べない?”


とのお誘いがshine
 
二つ返事でOKgood


花畑牧場が、高島屋の地下に限定ショップで来ている。


ホットキャラメルアイスクリーム。
 
ホットキャラメルチョコレートアイスクリーム。
 
各480円。


美味しいっheart04heart04heart04


キャラメルはオススメsign03
キャラメルをもっとかけてほしいっsign03


チョコレートはちょっとビター。


並んでるかと思いきや、今日はまだ大丈夫だったgood
 
明日から週末にかけて、長い列ができるんだろうなぁ…。


待ち合わせしていたChattyも巻き込み、キャサリンの元同僚オカピまで合流。
あたしとChattyは知らなかったけど、オカピも花畑が来てるのを知り、様子を見に来たらしい。


皆さん、こういう情報をよくご存知でsweat02


ホントすごい。
尊敬する(笑)


明日も食べようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴディバのドリンク

ゴディバのドリンク
名駅にゴディバのドリンクをサーブするお店ができたってのを最近知り、キャサリンに連れてってもらった。


職場の情報通の女の子がいなくなって、早1年。
あたしもそんなに知ってる方じゃないけど、うちの職場の同僚は、もっと知らない。


チョコレート専門店で、あえて抹茶をオーダー(笑)


キャサリンは、チョコレートをオーダー。


濃厚で美味しいheart04
味わっていると、あとからチョコレートのちっちゃなブロックも口の中に入ってくるshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらマカロン

さくらマカロン
会社のナーさんが、“教室で作ったんでどうぞ”とくれたのは、抹茶のマカロン。


めちゃめちゃ美味しかったshineshineshine


甘さ控えめでほんのり抹茶の風味。


“ホント美味しかったーっheart04


伝えたら、


“マカロン好きなら、スタバの春限定さくらマカロン食べてみて下さいよ。めちゃめちゃ美味しいっす”


早速、トライnotes


美味しいshineshineshine


中のクリームは、桜餅を思わせる風味。

甘さも控えめで、コレがなかなかコーヒーに合うnote


もう一回食べようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルだしね

本日の教室あとの夜ご飯。
オリーブオイルのツナとしめじのレモン風味パスタ。
スペシャルだしね


カフェごはんnote


ぷぅぷぅが、

“今日、Chattyちゃんが、隣行くってゆってたよhappy01


言いに来たけど、ノリキじゃなかったあたし…。


なぜ???


カフェのメニューには、パニーニしかないと勝手に思いこんでた…sweat01
今日はがっつり食べたかったし(笑)

で、メニューを見て、一言。


“なんだ、こんなにあるじゃんflair


人がオーダーするものをまったく気にしてないことが判明。

バリスタさん、ごめんなさい…。
可愛いお花ありがとーheart04
スペシャルだしね


いつも、“あたしだけ特別”に(思い込み?)、お絵描きしてくれてるのに…catface


メニューを覚えてないってねーっ!?smile


スペシャルだしね
↑はChatty作。

Chatty…君、才能あるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜と苺

気が付けば、来週は、もう3月だ。


早いsweat02


会社帰りに一緒になったキャサリンとぶらりと本屋さんへ。
雑誌が欲しかったキャサリン。
中を見て少し考えるとのこと。


のどが渇いたなぁ…と思い、何気なく、お茶に誘うと、すんなりOKgood
本屋さんに併設されてるカフェへ。


苺と桜餡のあんみつをオーダーheart04桜と苺
苺のアイスものってて美味しいshineshineshine
練乳をかけると、また一味違った美味しさnote
また食べたい一品。


こちらはキャサリンがオーダーの苺ジュースとワッフル。
こちらも濃厚イチゴがたまらないshineshineshine
桜と苺

イチゴフェアーのうちにまた行こうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お抹茶と赤福

今日は、キャサリンに京都のお土産を渡したくて、強制的に定時で帰宅。


20日〆の伝票が、まだ全然回ってこない…sweat02sweat02sweat02
明日が恐ろしい…。


帰り際、キャサリンに、


“京都でお抹茶が飲めなかったsweat01


と訴えたら、


“お抹茶しようnote


とのお誘いがshineshineshine


手近に、赤福のお茶処へ。

キャサリンは、ぜんざい。
あたしは、赤福とお抹茶のセット。


美味しいheart04
至福の一時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイチョコ ‐ショコロン

マイチョコ ‐ショコロン
カラフルな色のチョコが並んで、ひときわ目を惹くのは、


“パティスリー・サダハル・アオキ・パリ”


ちょっと高価なチョコは、いくら見た目がよくても、味を確かめてからでないと、マイチョコとしては買わない。


ここは、カラフルチョコの試食はなかったけど、トリュフチョコの試食をさせてくれた。


美味しいshineshineshine


で、その美味しいトリュフチョコを買わずに(笑)カラフルチョコを購入。

その中でも

“ショコロン”

をチョイス。


マカロンをチョコレートでコーティングしたもの。


ブランのマカロンも美味しかったけど、チョコ好きのあたしには、アオキのショコロンのが好みnote


また食べたいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイチョコ ‐ステットラー

誰にでも忘れられない“味”や“お料理”があると思う。


あ~、でも、食にこだわりのない人はそうでもないのかな?


キャサリンが、イギリス留学を終えて帰ってきたとき、
チョコレートをおみやげに買ってきてくれた。
スイスジュネーヴのチョコレート。

マイチョコ ‐ステットラー


何の変哲もない小さなブロックのチョコレート。


なんで?


食べてみて納得sign03


口の中に広がるチョコレートの味が、とってもマイルドnote
少しかじると、なんとも言えない口溶けの良さshine


こんなあたし好みのチョコheart04
いまだかつて食べたことないshineshineshine


キャサリンに聞いたら、


なんでも、友人とスイスを旅していた時、買う予定もなく、何の気なしに、ジュネーヴのルイヴィトンに入ったら、来店のお客さん、みんなに、ワインとチョコレートを振る舞っていたそう。

そこで、出されたのが、このステットラーのチョコレート。

あまりの美味しさに、キャサリンがヴィトンのお姉さんに聞いたら、


“あら?知らないの?
この並びにある有名なお店で買えるのよ”

言われたそうだ。


賞味期限が思いのほか長くて、1箱がなくなるまで、大切に大切に食べた思い出が…。


そんな思い出のチョコが、
この時期になると簡単に手に入るnote


と言っても、相応のお値段がしますけどねsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイチョコ ‐ブランのマカロン

今回、チョコと一緒に買うのは初めてのマカロン。

あえてこの時期に買わなくても…。
せっかくこんなにたくさんの種類のチョコがあるんだしsweat01


なのに、気づいたら、手にぶら下げてた(笑)

ミッシェル・ブランのマカロン5種類セット。
毎日販売数が決められてるから、売り切れるのが早い。


あたしのオススメは、ヴァイオレットと塩キャラメル。

マイチョコ ‐ブランのマカロン

ヴァイオレットは、ブルーベリー?ベリー?な感じで美味しいnote


あと、すごいピンク色したマカロン。
ローズ。
まるでお花のバラをそのまま食べてるようで、不思議な味。口の中がバラでいっぱいにshineshineshine
ローズは、好みがわかれるかな…。
チョコ好きのあたしにはちょっとNGsweat02


マカロンは、買った日に食べるのが一番美味しいheart04
まっ、どんなものでもそうなんだけど。
一応、賞味期限があっても、買った次の日に食べると、まったく食感の違う物に…。


ブランのマカロンは、その日のうちに召し上がれshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧