きれいな花嫁

仕事が忙しいし、申し訳ないけど、ストーリーも重いし…ってことで、行くのをためらった。


一応、Chattyを誘ってみると、即OKが(笑)


で、行くことにした『余命1ヶ月の花嫁』


榮倉さんと瑛太さんが舞台挨拶に来て驚いた。


榮倉さん…足細くて長いshine
ステキheart04


2007年にテレビのドキュメンタリーで放送されてから、話題を呼び、今回映画化されたみたい。


病と闘ってる自分の生活をテレビという媒体を通して、オープンにするってのは、ものすごく勇気と覚悟がいることだと思う。


彼女はホントに素晴らしい人shineshineshine


(★★★)


『余命1ヶ月の花嫁』(2009/日本)
監督:廣木隆一
出演:榮倉奈々、瑛太、手塚理美、安田美沙子、柄本明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千里眼と呼ばれる者の運命 -予言

映画『感染』と同時上映で公開された映画『予言』を見ました。

舞台は、帰省途中の家族3人が電話ボックスに立ち寄ったところから始まります。
妻と娘を車に残し、夫は電話ボックスの中へ。そこで、彼はある古い新聞記事を見つけます。そこには、自分の娘の死亡記事が、書かれており、しかも時刻はちょうど現在の時間、8時頃…。電話ボックスを出た彼の前には衝撃的な光景が。。。

ちょっと、恐かったです。。。こんな新聞が実際に自分の元に届いたら、どうなっちゃうんだろう???と思いました。しかも、自分の運命を知らせる新聞。。。

いや~~~、これもまた多くを語ってしまうと面白さが半減してしまいますので、ここまでで、ストップですねvvv

『感染』と『予言』。

どちらも恐怖をジワジワと感じる作品ですvvv


(★★☆)

『予言』(2004/日本)
監督:鶴田法夫
出演:三上博史、酒井法子、堀北真希、小野真弓、
    鶴水瑠衣、藤真美穂、井上花菜、伴大介、
    山路和弘、山本圭、吉行和子

| | コメント (0) | トラックバック (0)