フォース・カインド

ミラのナレーションが印象的で、Chattyサマと予告を観てから気になってた作品。
 
 
『フォース・カインド』を映画館で鑑賞。
 
 
Chattyサマが一足先に観て、感想をくれた…。
 
 
“イマイチ”
 
 
(笑)
 
 
その言葉を聞いても、観て確かめたかった。
 
 
白いフクロウの正体。
 
 
 
2000年10月。アラスカ州ノーム。
不眠症の住民が多数住むノームの町で、アビゲイル・タイラー博士は、その原因を探すため、患者のカウンセリングをしながら研究していた。
 
彼らの不眠症治療として、催眠療法を行うアビゲイル。
 
催眠療法の模様をカメラに収めると、そこには…。
 
 
 
この映画は、実際の映像と交差しながら進んでいくドキュメンタリーに近い作品。
 
どこまで、信じるかは、観ている私たちに委ねられている。
 
 
あたしは、アビゲイルの主張を信じたい。
 
 
 
(★★☆)
 
 
『フォース・カインド』(2009/アメリカ)
監督:オラントゥンデ・オスサンミ
出演:ミラ・ジョボビッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ、ハキーム・ケイ=カジーム、コーリイ・ジョンソン、エンゾ・シレンティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南極で殺人事件‐ホワイトアウト

映画『ホワイトアウト』を試写会鑑賞。
 
 
“ケイトとFBI、南極初の猟奇殺人。”
 
そこに惹かれて、気になってた作品。
 
視覚的に寒いし、痛い(笑)
 
 
これだけ閉鎖的なエリアで、殺人事件が起きれば、おのずと犯人は検討がつくんだけど…最後まで迷ったsweat02sweat02sweat02
 
一緒に行ったChattyは、すぐに分かったみたいだけど。
 
 
とりあえず、上映時間も短かったんで、夜は、若鯱屋のカレーうどん(笑)
 
南極で殺人事件‐ホワイトアウト
 
 
(★★☆)
 
 
『ホワイトアウト』(2009/アメリカ)
監督:ドミニク・セナ
出演:ケイト・ベッキンセール、ガブリエル・マクト、トム・スケリット、コロンバス・ショート、アレックス・オローリン、ショーン・ドイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルスはウィルスでも -ベートーベン・ウィルス

最近ハマってるウィルスは、


『ベートーベン・ウィルス』


出演
キム・ミョンミン
イ・ジア
チャン・グンソク


もちろん、韓国のドラマです(笑)


妻夫木聡と、ともさかりえがいるような…(笑)


まだ5話までしか見てないから、この先の展開が気になるけど、ちょっと“のだめ”っぽい。


でも、面白い。


早く続きが見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーのごはん

昨日に続き、本日も試写会。
Chattyとまたまた一緒。


『ホノカアボーイ』

ハワイにある町、ホノカア。
そこで暮らすようになったレオ。


毎日、のんびりと時間が過ぎていく。


映画館で仕事をし、
食料の買い出しをして配達をし、
町の人たちと話しをし…。


そんなある日。
レオはひょんなことから“ビー”の美味しいごはんを毎日食べるようになり…。


写真を見ているかのような風景が広がる。

観てると、ホノカアを訪れてみたくなる。
ゆっくり、まったり。
そんな作品。


原作は、どんな雰囲気なんだろ?


(★★☆)


『ホノカアボーイ』(2009/日本)
監督:真田敦
出演:岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、喜味こいし、
   正司照枝、蒼井優、深津絵里、松坂慶子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカルday

久しぶりに、1日の映画の日に、映画館へ行ったけど、たくさん人がいてビックリしたshock


まっ、日曜日ってこともあるしねcoldsweats01


そんな映画の日。
ミラっちと、


“2本観ようgood


何を観るかと言えば、


勝手にミュージカルデーnote


気付けば、2作品ともミュージカルhappy02


『マンマ・ミーア!』


『ハイスクール・ミュージカル』


『マンマ』は、劇団四季の舞台も見てたんで、ストーリーは、理解してた。


てか、ホント楽しいshine


観てるだけで、勝手に体がリズムを刻む。
そして、観終わった後も、いつの間にか、口ずさむ自分が…happy02
ソフィとドナのパワーを貰いたいとき、観たい作品。


(★★★)


一方の『ハイスクール』は、主演の2人がとにかく、イイshine


可愛いし、カッコいいし…happy02


高校生の時に観たかった(笑)


どちらの作品も元気をもらうには最高good


(★★☆)


『マンマ・ミーア!』(2008/アメリカ)
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、
   ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、
   ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、
   ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー


『ハイスクール・ミュージカル‐ザ・ムービー』(2008/アメリカ)
監督:ケニー・オルテガ
出演:ザック・エフロン、バネッサ・ハジェンズ、
   アシュレイ・ティスデイル、ルーカス・グラビール
   コービン・ブルー、モニーク・コールマン
   オリシア・ルーリン、バート・ジョンソン、
   アリソン・リード、マット・プロコップ、
   ジャスティン・マーティン、ジェマ・マッケンジー=ブラウン、
   マンリー・オルテガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンのボタン

バトンのボタン
本日の晩ご飯。
“モスライスバーガー味噌カツ”
中部エリア限定バーガーらしい。


てか、美味しいshine
また食べよっとhappy02


今年に入って、試写会が当たるのは良いんだけど、
全部日程が重なってるし…


日頃の行い?


今日も『旭山動物園』と『ベンジャミン・バトン』が重なり、
結局、『ベンジャミン・バトン』を選択。


舞台は1918年。
アメリカ、ニューオーリンズ。
恵まれた夫婦の元に赤ん坊が誕生する。
彼の名は、ベンジャミン。
生まれながらにして“80歳”の赤ん坊。
そんな彼の一生を描いた作品。

ブラピ&アンジー。
来日しましたねsign01

2人を見てると、彼らが主演の映画と間違えそうcoldsweats01

全編2時間47分。
長い。

“うわっsweat01ながっsweat01sweat01sweat01

一緒に観に行ったChattyと2人、
思わず口に出る。


観終わったあと、Chattyは、“7回雷に打たれた男性”の雷の回数をしきりに気にしてた。

あたしは、それよりもケイトのおばあちゃん姿への変身っぷりに驚き、
ブラピの若かりし頃の姿に、
“絶対合成でしょー”
とツッコミが止まらなかったsweat02

バトンのボタン

てか、夜10時過ぎのシュークリームは、
体に悪いよね。。。

(★★★☆)

『ベンジャミン・バトン‐数奇な人生』(2008/アメリカ)
監督:デビッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット
   タラジ・P・ヘンソン、ジュリア・オーモンド、
   ジェイソン・フレミング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真っ白な世界

少し前、Chattyと試写会で『ブラインドネス』を観た。


ジュリアン出てるし、
伊勢谷&佳乃も出てるし、
ストーリーも気になるし。


観に行ったけど…。

重かった…sweat02


色々考えるけど、デート向きの映画じゃないなぁ。

(★★)

『ブラインドネス』(2008/カナダ・ブラジル・日本)
監督:フェルナンド・メイレス
出演:ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ、伊勢谷友介、
  木村佳乃、ダニー・グローヴァー、アリス・ブラガ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青山で買うスペシャルスーツ

2週間前ぐらい?Chattyに誘われて『ハンサムスーツ』を観てきたvvv

10月に入って急激に仕事が忙しくなったから、行けるかなぁ~?

ちょっと心配だったけど、とりあえず、仕事は残して帰社(笑)


開演前にモスって、余裕で会場入りしたら、とんでもなかった…。


1階席が満席!?


久しぶりに2階席へ回ることに。

谷原章介さん来たっ!?


足長っ!!!


Chattyにひたすら“足長っ!?”って言ってたsmile


あーーーっ、面白かった!!!
思いっきり笑ってたvvv

設定もさることながら、登場人物がみんないきいきしていて、楽しいshine


ゲンキをもらいたい時に、観るとイイ映画good


(★★★☆)


『ハンサムスーツ』(2008/日本)
監督:英勉
出演:谷原章介、塚地武雄、北川景子、
   佐田真由美、池内博之、大島美幸、本上まなみ、
   温水洋一、ブラザー・トム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたがくれる手紙

Chattyに誘われて久しぶりの試写会。
会場近くのモスでChattyを待ちながらスケジュール帳とにらめっこ…。

なんだか忙しい…予定を詰めすぎ…(汗)


ヒラリー・スワンクの『P.S.アイラヴユー』。


もっと泣けるかなあと思ったんだけど、これがまた笑えて、笑えて仕方なかったvvv
隣のChattyも大声で笑ってるしw


舞台はニューヨーク。
ホリーは最愛の夫であるジェリーを亡くし、部屋に閉じこもってしまう。
そんなある日、亡き夫ジェリーから1通の手紙が届く。

ホリーは、次々と届けられる手紙に書いてあることを実行しようと動き始める。


“最愛の人”に出会えるって、すっごくステキだなーって、思える作品。

ホリーと一緒に落ち込んで、ホリーと一緒にドキドキして、ホリーと一緒に元気になっていく

あなたは最愛の人をもう見つけた?


(★★★☆)

『P.S.アイラヴユー』(2007/アメリカ)
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、
   キャシー・ベイツ、ハリー・コニックJr.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

彼の正体は!?

彼の正体は!?
『ハンコック』をChattyと観てきた。
今、名古屋は女性週間で、5日まで映画が1000円で観られるから嬉しいw

始まるまでちょっと時間があったから、パスタを食べる。
秋ナスのペペロンチーノ。
とうがらし1つマークだったのに、意外に辛くてビックリ…食べ終わっても辛い辛いっ!!!
終わった皿をよく見れば、のってたとうがらしがない…。



辛いよね…(爆)

舞台はロサンゼルス。
アルコールが手放せないハンコックは、今日も酒浸りでベンチで横になっている。そこで、通りがかりの少年に起こされる。“事件だよっ。行かないの?”

ハンコックは、酒の瓶を1本持ち、空へと消え去った。


ウィルスミスの無精髭が気になったけど、笑ったっ!楽しいvvv

嫌われ者のヒーローハンコックが、踏切事故からPRプランナーのレイを助けることから、少しずつ世界が変わり始める。

面白いくらいハンコックが力を使っていろんなことをしてくれるvvv
しかも、その模様がUちゅーぶにアップされてるってところも笑える。

彼の正体が、よく分からないんだけど、

“えっ?そうなのっ!?”

意外な結末にビックリ。そうきたかっ!
レイの妻シャーリーズ・セロンとのキッチンでのちょっとしたバトルに爆笑vvv面白かったーーー!!!


ハンコックは、自分のイメージを変えるために、刑務所に服役するんだけど、彼が服役して5日間で犯罪率が30%増に…。

あらためて、彼の存在の大きさを知るロサンゼルス市民たちvvv


(★★★☆)

『ハンコック』(2008/アメリカ)
監督:ピーター・バーグ
出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、
   ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧