ホントにジンギスカン‐Music Festival 2010 in 札幌

ホントにジンギスカン‐Music Festival 2010 in 札幌
キリンビール園来ましたっ!!! 
 
 
昨日、AMや大国が食べてたジンギスカンだと思います(笑)
 
 
サムギョプサルとジンギスカンの食べ放題
 
\2650

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟と長野を弾丸ドライブ‐2日目

2日目は、昨日行けなかった“弥彦神社”へ。
 
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐2日目 
 
宿からは、1時間半くらいと、けっこう遠い(笑)
 
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐2日目
 
 
弥彦神社は、山全体が御神体になっているようで、周囲の木々も背が高く、荘厳な空気が漂う。
 
あたしの知ってる神社の中では、伊勢神宮をちょっと思わせるような雰囲気。
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐2日目
 
  
中は、広くて、歩くの大変なのかな?と思いきや、そんなに広くなく、参拝しやすい。
 
 
 
2日目は、長野県の蓼科へ。
 
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐2日目
 
いやぁ~~~、蓼科は、ホントに涼しかったshine
 
涼しいだけ(笑)
 
 
蓼科は、人が多くて…sweat02sweat02sweat02なんとも…。
 
軽井沢並みだ…。
 
  
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目

先週、急遽宿を押さえ、お盆休みは家族旅行へ。
 
 
 
目的はただ一つpaper
 
 
 
“避暑”ですっsign03
 
 
 
 
初日は、新潟の麒麟山温泉へ。
 
 
 
台風日本上陸と騒がれる中。
 
 
わざわざ台風に向かってドライブ(笑)
 
思いのほか、雨もそんなに降らず、順調に新潟へ。
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
途中、日本海を眺めるけど、まだ荒れてません。
 
 
ガンジーソフトを食べる余裕もsmile
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
\300
 
 
 
“弥彦神社”へ向かう途中。
 
 
間瀬漁港近くにある『和食ダイニング たくみ』へ。
 
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
 
少し遅めのお昼ご飯。
 
“銀だらの焼き魚定食”
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
さすがに、昼食を終えると、窓の外に見える日本海が荒れだし、雨も強くなり始めたので、弥彦神社はあきらめることに。
 
 
 
麒麟山温泉。
 
 
なんにもないところでしたが(笑)
 
静かで、ゆっくりできましたshine
 
 
宿泊した宿『福泉』は、部屋から山と川の流れを一望でき、お天気がよければ、もっと素敵な眺めなんだろうなぁ…とちょっと残念。
 
 
夕食も朝食もお部屋で。
 
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
とっても美味しく頂きましたshine
 
 
 
至福の時。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治と平等院

宇治に来てます。
 
日帰りバスツアー。
 
 
宇治川の屋形船でお昼ご飯。
 
 
宇治と平等院
 
 
船の上は、風もあったから、気持ちいい。
 
 
 
世界遺産の“平等院”を見学。
 
 
宇治と平等院
 
 
“台風ってきてるの?”
 
 
(笑)
 
 
ってくらいのいい天気shineshineshine
 
 
サイコーsign03
 
 
 
これから信楽を見に行きますnote
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩りAgain

今週もいちご狩り(爆)
 
 
いちご狩りAgain
 
 
2週続けていちご狩り。
 
 
 
あはははsmile
 
 
 
せこちゃん、Chatty、そして、木曜日に帰国するオウ&エンの5名。
 
 
本日は、108個達成scissors
 
 
だって、ちっちゃかったし。。。happy02
 
 
いちご狩りAgain
 
 
 
“甘いもの”の後は、“塩辛いもの”
 
 
 
ってことで、“えびせんべいの里”へ。
 
 
こちらも試食のおせんべい食べ放題(爆)
 
  
 
そのあとは、チョット遅めのお昼ご飯?
 
いや、早めの夕食?
 
 
いちご狩りAgain
 
 
たこ焼き&やきそばPARTYshineshineshine
 
 
 
おいしかったーーーーーーーーーheart04heart04heart04
 
 
 
食後のデザートは、エンさんが持参した
 
“手作りチョコレートケーキcake”キット
 
でチョコレートケーキをいただくrestaurant
 
  
Chatty&エンさんが、ケーキ作成手順を見ながら大奮闘happy02
 
 
 
いちご狩りAgain
 
 
おいしかったーーーーーーーーーーheart04heart04heart04
 
 
 
“オウ&エン”ペアとは、今日でお別れcrying
 
仕事が終わり、中国へ帰国。。。
 
めちゃめちゃ寂しいcrying
 
 
あたしよりも、せこちゃんの方がもっと寂しいよね…。
 
担当のクラスの先生やったし…。
 
 
“必ず、会いに行くからっsign03
 
 
固い約束を交わしながら、涙が出そうだった。。。
 
 
オウさん
 
エンさん
 
 
お疲れ様でしたsign01sign01sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマカレー

“つけナポリタン” 
 
 
富士宮吉原まで食べに行ったら、すでに完売。
 
 
 
夜は、食べらんないお店ばかり…sweat02sweat02sweat02
 
うーん…。
 
 
 
で、代わりに、
 
 
“Cafe Sofarii”でキーマカレーを食べる。
 
 
キーマカレー
 
 
美味しかったshine
 
お豆がたくさん入って、とってもコクがある。
 
 
 
ビーフシチューもイイgood
 
 
キーマカレー
 
 
 
食後は、おからチーズケーキ。
 
 
キーマカレー
 
 
至福のひとときshineshineshine
 
 
きっと、“つけナポリタン”も美味しいんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り

いちご狩り
今日は、ホントにイイ天気shineshineshine
 
 
富士山が、とってもキレイに見えるshineshineshine
 
 
 
いちご狩りに、静岡県掛川市までやって来た。
 
 
昨年もお邪魔した“萩原農園”へ。
 
 
ここの“あきひめ”。
 
赤いのはもちろんだけど、赤くないのまで美味しいから、ホント最高good
 
 
また来年も来たいなぁshineshineshine
 
 
これから“つけ麺ナポリタン”を食べに、富士宮へscissors
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初イルミ

今年初イルミ

今年初の大寒波sign02
 
 
の、今日この日にイルミ見に行かなくても…downdowndown
 
 
と思ったのはあたしだけ?
 
 
じゃないよね?Chattyさん。
 
 
今年初イルミ 
 
 
寒かった…sweat02
 
 
キレイかもしれないけど、寒かった。
 
 
そして、雪shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん狩りへ

みかん狩りへ
親戚のタアちゃんが、南知多に山を持っている(笑)
 
そこには、みかん畑がshineshineshine
 
 
で、今年も総勢12名でみかん狩りへ。
 
 
みかんは、同じ畑では、1年おきにしか狩れない。
みかんが、1年おきにしかたくさん実らないからだ。
 
 
一昨年も、みかん狩りをさせてもらって、ほんと楽しかった思い出がheart04
 
前回、山の持ち主。
タアちゃんのお義父さんには、
 
 
“全然狩れてないなぁ~。”
 
 
と言われたので(笑)、今回は参加者の気迫が全然違う(笑)
 
 
みかん狩りへ
 
とりあえず、与えられた畑のみかんは、根こそぎ狩るのが目標sign03
 
 
結果、綺麗にみかんがなくなり、感動shineshineshine
 
みかん狩りへ
 
 
手前の右側の1本だけ、いつも、とっちゃいけないと言われているオクのみかん。
 
 
他にも、今年もかぶとジャガイモ、キウイまでsign02収穫さててもらうことにgood
 
何でもある(笑)
 
前回は、大根とにんにくshineshineshine
ほんとステキheart04heart04heart04
 
タアちゃんありがとーsign03
 
 
再来年も頑張ろうsign03
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨峰狩り

巨峰狩り
先日、母上とテレビを見ていたら、
 
 
“巨峰狩りが1000円でできるsign03
 
 
 
そんなステキな農園を紹介していて、
 
“行こうsign03
 
って話しになり、SWをさけ、この日曜日に行こうとしたら、
 
 
“巨峰狩りは今日まで!明日はやってないから!”
 
 
 
前日に電話したら、冷たくあしらわれたそう(父談)
 
 
 
あはは(笑)
 
 
 
テレビ番組で紹介してたし、1000円はお値打ちだから、早く終わっちゃったんだね。


と自分たちを納得させ、急遽行き先を変更。
 
 
 
松川IC近くの巨峰狩りをしている農園へ。
こちらは、1人1600円。
 
コレが普通の価格でしょう。
 
 
美味しかったーーーっnote
 
 
巨峰イイshineshineshine
 
 
 
一応、制限時間は2時間。
 
 
巨峰は、1房食べるのに、結構時間がかかるので、2時間で3房食べるのが精一杯。
 
甘い物ばかりだと、途中飽きちゃうかと思い、塩焼きせんべいを持参。
 
 
大正解sign03
 
 
おせんべいがあって、ホントよかったshineshineshine
 
 
また機会があったら行きたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧