春だなぁ

今日は、眠かった…。


お昼を過ぎて、お腹いっぱいになったら、更に睡魔が…sleepysleepysleepy


月末だし、
3月だし、
決算だし、


やらなきゃいけないことはたくさんあるけど…


眠いな…。


そういえば、
アー様と話してたけど、
“鋼”が今週末からまた始まるみたい。


前回欠かさず見てたけど、


また見るべき?


アニ友のワカちゃんも、見るのかな~?


聞いてみようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空と海と

Sorairo『空色海岸』読んでます。
山田南平さんの作品は、『紅茶王子』から好きで、読んでます。

海岸のそばにある高校に通う高校生たちの物語。
高校生の男の子が、高校の屋上に住んでたりする設定が、なんかありえなくて面白いw

ただいま3巻まで発売中。
この先の展開が気になるところだけど、3巻で一番共感しちゃったところが、教務のお兄さんの一言。

“俺も高校生だったらなぁ…”

これに共感しちゃうわたしっていったい…。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世にいう、ナルト。

職場の同僚に、漫画、アニメ好きの女の子がいますvvv

『名探偵コナン』、『ワンピース』に『ナルト』、『テニスの王子様』、『鋼の錬金術師』。。。あと、なんだったかなあ???

とにかくジャンルは幅広いですvvv
上のアニメは、全部見ているそうですvvv

ス、ス、スゴイな。。。

ちなみに、わたくしはこの中で、『鋼』と『コナン』ぐらい。分かるのは・・・。

そんな彼女がお昼休みに、漫画の話しを始めたので、そう言えばと思い出し、上司に話しをふりましたvvv

“そういえば、この間のお昼休みに『NANA』を読んでましたよね?”

“あ~~~、娘が友達からかりてきてね~、面白いから読めっていうものだから、読んでみたんだけど、なかなかこれが面白くてね。思わず職場でも読みたくて。。。今の高校生の心理描写がうまく描かれているんだよ。”

とのこと。。。

そこから、あれよあれよと漫画の話しになり、漫画好きの彼女は上司の娘さんからコミック『NARUTO』をかりる約束をとりつけていました(笑)

ビ、ビ、ビ、ビックリした。。。。(汗)

そして、なぜだか分からないんですが、わたくしまでお借りすることに・・・・(汗)

“面白いから!!!!ホントに!!!読んでみて!!!”

彼女の熱意に負けました。。。(笑)


しかし、これが何とも面白い。。。

“忍者漫画”程度の知識しかなかったんですが、

マズイですね~。。。

ヤバイですね~。。。

面白いんですわvvv

ただいま、10巻までおかりしていますvvv
続きをかりなければ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『みらい』が出航した先は『かこ』 ZIPANG

第二次世界大戦下の太平洋に、海上自衛隊の最新鋭イージス艦が
タイムスリップしてしまうアニメ。

『ジパング』

を見始めましたvvv
今のところ、第6話「攻撃命令」まで見終わりました。

原作は、かわぐちかいじ氏。
講談社週間モーニングにて連載中。


これが、なかなか面白いです。


海上自衛隊がタイムスリップしてしまう設定とか。。。
その時代における、最新機器を搭載したイージス艦の凄さとか。。。
私達の知っている歴史にどう彼らが係わっていくのかとか。。。

まだ、原作コミックは連載中、アニメの放映も途中。
先の展開がどうなるのか、気になってしまう作品の一つに加わり
ました。

非常にヤバイです。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲穂のこうべが垂れるまでに SAMURAI 7

コマーシャルで気になっていた作品

『SAMURAI 7』

をお気軽ビデオ鑑賞です。


“面白いっ!!!”


これが、実に面白いアニメです。
久しぶりに良い作品に出会いました。

『架空の時代、架空の場所という設定のSF冒険活劇』

だそうです。
機械化したサムライもでてきたりと、奇想天外な発想がこの
作品の魅力の一つかも。。。

黒澤明監督の『七人の侍』をベースに作られているのですが、
時代劇のような雰囲気はなく、それぞれ登場人物が楽しくて、
個性豊かで、良い味だしてます。

まだ、シリーズ途中ですが、オススメですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅天女の梅の谷

先月、『ガラスの仮面』42巻が発売されました。
購入しても読む時間がなく、ようやく読むことができました。

な、な、長かった~。。。

41巻が発売されたのは、6年前です。
様々な理由があるとは思うんですが、一ファンとしては、このターム
は長いですね(汗)

梅の谷での月影先生の紅天女の披露から、6年。。。

な、な、長かった~。。。


でも、良かった~。続きが読めて本当に良かったですよvvv
やっぱり面白いですvvv『ガラスの仮面』。

紫のバラの人と北島マヤの行く末が非常に気になります。
なんとなくツライ未来になりそうで、恐いのですが。。。

はあぁぁぁ~~~。。。
発売されたばかりでなんですが、早く続きが読みたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定という文字にヨワイ自分 -PLUTO SPECIAL

いや~~~、ホント書店を何軒回ったことか。。。

半分諦めていたところへ、某オンライン書店で発見!!!
早速、取り置きをお願いしまして、ピックアップしてきました。
友人の分と合わせて2冊。。。
お、お、お、重かった~(笑)

  ↓ 浦沢直樹×手塚治虫 著 『PLUTO 01 豪華版』ですvvv
 
ようやくゲットしましたvvv
まだ開封してません(汗)
これから開封するところです。

開けました。。。  ス、ス、スゴイ!!!

わ~い♪わ~い♪表紙が、キラキラしてます(笑)
鉄腕アトム『地上最大のロボット』も別冊で付いてますvvv

これからゆっくり読みます~vvv

感想は後日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼のCOMPLETE BEST

予約して、買って、しまいましたvvv

      こ れ ↓

『鋼の錬金術師 COMPLETE BEST』

あははははっ。。。

だって…、ポルノとラルクとソエルが一緒になってるんだよ!!!

“これは、買わなきゃ!!!”

でしたよvvv


『FULLMETAL ALCHEMIST
        COMPLETE BEST』
¥3,500

2004/10/14 on sale


| | コメント (0) | トラックバック (0)

世にいう、デスノ。

大好きだった花ゆめの『紅茶王子』『花ざかりの君たちへ』も連載
が終了してしまい、これからコミックの発売を楽しみにしていたもの
も無くなっちゃったなあ~と思っていた矢先。

少年ジャンプ系に手を出すことになるとは。。。(汗)

連載が長くなるし、手を出したら、終わり、終わりと思っていたの
にぃ…。あわわわ。。。

『デスノート-DEATH NOTE』
いわゆる『デスノ』ですvvv
原作は、大場つぐみさん。
作画は、『ヒカルの碁』でもお馴染みの小畑健さんです。

死神が人間界に1冊のノートを落とします。

理由は、

“退屈だったから”。←お、お、面白い…ぷぷぷっ。。。

そのノートが“DEAT NOTE”。
名前を書かれた人間は死んでしまうというノート。
ノートを拾った主人公、高校生の夜神 月(ヤガミ ライト)は、世
の中を変えようと、犯罪者の名前をノートに次々と書いていくわけ
ですが。。。

面白いんです。ホントに!!!(笑)
昨年末から連載が始まっているようで、コミックはまだ3巻しか発
売されていません。なので続きが非常に気になります!!!
だからと言って、本誌を見ようとは思いませんが。。。
コミックになるのを、ひたすら待つ派なので・・・(笑)

死神リュークが、ノートを拾った主人公夜神と行動を共にします。
ま、そのノートには色々と決まりごとがあるんですが、それはここ
では、割愛して。。。
一連の事件の犯人(つまり、主人公夜神)を捕らえようと、世界の
迷宮入り事件を解決してきた“L”という人物が登場します。
追う側と追われる側の視点からストーリーは展開していくので、読
んでいるこちらは、彼らの駆け引きに、ハラハラさせられます~vvv

死神リュークの一言。

“やっぱり、人間て、面白ぇ~っ!”

が、笑えます(笑)

まだまだ先は長いと思われますが、オススメの作品ですvvv

| | コメント (2) | トラックバック (1)

審査をするのって難しい。。。

シネマコンプレックス主催のコンテスト、一般審査上映会へ行って
来ました。

『CG & ANIMATION FILM FESTIVAL 2004』です。

“映画を見て、審査をする”といった初めての経験で、面白かった
ですし、楽しかったんですけど。。。

CGアニメーション作品のコンテストということで、ショートフィルム
合計10本の作品を見ましたが、“選ぶ”って難しいですね。。。
どの作品も個性豊かで、甲乙付け難いとはまさにこの事。コンテ
ストと名の付くものの審査員の方々はさぞ大変なのだろうと実感
しました。。。

これからグランプリが決定するということで、楽しみですvvv
WEB審査会も行われているようなので、ご興味のある方は、一度
ご覧になってみてはいかがでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)