深夜に食べたくなるものは…

深夜に食べたくなるもの。
 
 
“やきそばUFOshine
 
 
最近は、深夜起きてることも少なくなったから、深夜に食べることもないけど、数年前までは、おなか空いたなぁと思うと食べてた気が…coldsweats02
 
 
 
想像しただけで、食べたくなる明け方(笑)
 
 


ブログネタ: 深夜に食べたくなるものは何?参加数


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コプからK-POPかな?

思えば、昨年の今頃は、“韓流”と言う言葉に、まったく興味がなかった(笑)
 
 
唯一の興味は、昨年の1月に、BSJAPANで放映が開始された『コーヒープリンス1号店』。
 
あの時の感動は、今でも忘れない。

  
“韓流ドラマだから見よう”と思ったのではなく、“ドラマのストーリーが面白そうだから見よう”と思った作品。
 
  
あたしのコプとの出会いは、過去のブログにも。
 
 

 
 
“コーヒーの王子様”
 
 
コプとの出会いの興奮がよみがえる。
 
それまでの韓国ドラマは、
 
 
“ん~~~ストーリーが…”
 
 
いまいち好きになれなかったsweat02
 
 

でもこのドラマだけは、ホント面白くて、放映が終わった後に発売されたDVD BOXも購入(笑)
 
韓流に興味のない友人や同僚にまで、貸し出しをして、韓流ドラマの面白さを広げてみたhappy02
 
 
コプのコン・ユの笑顔にやられて(笑)
 
コン・ユをひっそり応援していこうと思ったら、入隊。
 
 
でも、この年末には、除隊で戻ってくるので、今から楽しみshine
 
 
 
その後、昨年の10月にプサンへ旅して、K-POPのCDを大量購入。
 
 
“理解できるのか謎”
 
 
 
この頃から、ユンナにハマり、K-POPを色々聴くようになった。
 
この春からは、さらにK-POPチャートをチェックして、幅広く聴くように。
 
 
幅広くと言うか…
 
イイと思ったアーティストはとりあえず、聴くgood 
 
 
もともと音楽は、洋楽とかダイスキだったんで、言語が分からなくても、聴くのに抵抗はないけど…
 
 
やっぱり意味は分かった方がイイよねsign03
 
 
 
この“韓流熱”というか、主に、“K-POP熱”。
 
 
いつまで続くんだろ。。。
 
 
 
とりあえず、次は、超新星heart04
 
 
 

 
 




コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冷たいSweets

大好きな冷たいSweetsといえば!!!


なんだろ?

(笑)

スウィーツだもんなぁ~~~。。。
 
ん~~~。


でも、大蔵餅さんの“大蔵氷”はスキだな~~~heart04
 
西尾のお抹茶をかけて食べるかき氷なんだけど、氷がふわぁ~っと口の中で溶けるんで、ホントなんともいえません。食べてるうちに中から大蔵餅が出てくるのも、楽しいしnote

夏になると、1度は必ず食べたくなる冷たいSweetsshine





コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり…“スカーーーイ”!!!

少し前までなら、違うアーティスト&曲をチョイスしてたかもしれないけど、今なら間違いなく、
 
 
“スカーーーーーイ!!!”

 
海に限らず、夏にドライブしながら聴きたくなる曲shineshineshine
 
最近、ハマってる東方神起の曲『SKY』ですheart04
 
 

 
 
 
こちらの『SUMMER DREAM』もオススメgood
 
  
  

 

カラオケで何回唄った事か…happy02
 
 



コネタマ参加中: 夏到来! あなたが“海で聴きたい曲”は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はかき氷?アイスクリーム?それともソフトクリーム?

かき氷だったら、やっぱり宇治でしょう!!!
 
 
前は、抹茶の味を純粋に楽しみたくて、ミルクも金時もいれないってのが当たり前だったけど、最近は、どんな宇治でもOKな感じになってる(笑)
 
かき氷
 
 
もし、選択肢の中にソフトクリームがあったりすると、ソフトクリームを選んでしまうhappy02

 
コンビニでも、冷凍庫のケースから選ぶとすると、かき氷よりもアイスクリームだったり。。。
 
 
でも、ミニストップのハロハロは、スキなんだよな~heart04
 
仕事帰りとか、あまりにも暑かったりすると、近所のミニストップに立ち寄って、ハロハロ宇治金時を買っちゃう自分が…catface
 
 



コネタマ参加中: かき氷で一番好きな味は何?


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日には

父の日の予算。その年、その年で違うけど、だいたい5000円~10000円くらいかな~?

食べ物とかじゃなくて、すぐに使える物を贈ることが多い。
 
お財布、腕時計、洋服、靴…とか。
 
 
今年の父の日には、ipod Shuffleを送ろうかと。

ジムの時に使ってるポータブルオーディオが壊れたようで、
 
“欲しい~欲しい~”
 
と言ってるので。
ホントは、毎年サプライズにしてるから、内緒にしておこうと思ったんだけど、あまりにも 
 
“自分で買う!!!”
 
って言うので、今年は先にネタバレしちゃいました(笑)
 
 
すでに入れる曲もチョイスしてあるようで、リビングのサイドボードの上には、CDが積んであり。。。
 
 
しかも、なんだか知らないけど、あたしの影響のせいで、
 
“『SORRY SORRY』入れるから貸してね。”
 
とコワイこと言ってます。。。
SUPER JUNIORですよ…。
めっちゃアイドルグループですよ…。
 
洋楽スキなのは昔からだけど…。
 
 
ハングルでイイんですかね!!!父上!!!





コネタマ参加中: 父の日に何を贈る? 予算はどのくらい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のボーナスは遠征に…

夏のボーナス。
うちの会社は今のところ出る予定。
おそらくcoldsweats01

出てもらわないと、遠征の軍資金が調達できませんsweat01sweat01sweat01


なんというか…この夏は舞台とライブで忙しいです(笑)


しかも、ほとんどが東京なんで、出費がかさみますからねっsign03


とりあえず、

 55Steps(名古屋)

 FTIsland(名古屋)

 東方神起(東京)

 Super Junior(東京)

 …

さて、どうしよう???てか、どうする?


ん~~~~。。。

誘われたSS501(東京)を入れなくて、ほんとにヨカッタ…sweat02
これで“超新星(東京)”にも行ったりしたら…。


このK-POP熱が、年内でおさまることを祈るのみcoldsweats01


うん。





コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

生まれ変わったら

もし生まれ変わったら、次は、フランス人がいいかな~。

単純に“パンと美術館がスキだからheart04”ってのもあるけど。
あの人々がゆったりした感じがスキだな~~~。

日本のスピードには時々疲れるときもあるから。


でも、日本もイイかも~shineshineshine
日本の食文化は世界№1だと思うしgood




コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしようか?定額給付金。

定額給付金。そんな制度じゃなくても、もっと他に必要なものに、税金を投入してほしいな~とも思うけど、給付されるなら、やっぱり受け取るかな。うん。

何に使うか、考えたけど、結局、最近、プリンターの調子が悪いから、プリンターの購入資金の一部になるような気が…。

他には、思いつかない。

みんな、何に使うんだろ???




コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりマイチョコ

やっぱり疲れてるときのために、手放せないのが、チョコレートnote

残業で疲れてるときは、デスクに常備してあるチョコにすぐ手が伸びる。


疲れてないときでも、ついつい手が伸びるんだけど…smile


最近見てるドラマ『キイナ』の中で、菅野美穂ちゃんが、
シガレットケースくらいの缶に、チョコレートを入れて持ち歩いてる。


“あたしも、やろ~~っshine


思ってるんだけど、なかなかお気に入りの缶が見つからない。。。


気がつけば、チョコレートのとける季節になっちゃいそう…sweat01





コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)