« 生ゆきす ‐U-KISS FAN ミーティング in Nagoya | トップページ | お盆の旅 糸魚川 »

腕時計の電池交換

今までに、けっこうな数の腕時計を集めてたりする。
 
 
 
プチ腕時計コレクター(笑)
 
 
 
最初のきっかけは、swatchのハロウィンの腕時計。
 
 
イタリアへ行った時に購入。
ミラノで何気なく入ったswatchの店頭で見つけて、一目惚れ。
 
 
今は、動かしてないけど、部屋の壁にディスプレーしている。
 
 
特に、これといって腕時計を仕事やプライベートで使い分けたりしていない。
 
ホントはした方がいいのかな?
 
 
使い分けるとしたら、季節によって使い分けるぐらい。
 
 
 
腕時計。
たくさんあると、これまた電池交換が一苦労。
 
あたしは、だいたい止まった時計が2、3個たまると、電池交換へ持っていく。
 
 
時計によっては、その場で電池交換できないものもある。
 
以前、限定モデルのセイコールキアを百貨店の時計修理・電池交換コーナーへ持っていったら、
 
 
 
“メーカー預かりで、2〜3週間かかります。”
 
 
 
言われ、回れ右をした。
 
 
それ以来、電池交換は、必ずユニモールにあるちっちゃな時計屋さんへ持っていくことにしている。
 
 
 
ここのご主人。
 
 
どんな腕時計であろうとも、電池交換してくれるスペシャリスト!
 
 
職人技。
 
 
 
知らずに使ってたアニエスの腕時計。
 
世界で一番小さな電池を使ってたらしく、20分後、引き取りに行くと、
 
 
“お客さん、スゴイ時計使ってるね。
 
これ、世界でも一番小さな電池だよ。
 
見せてあげる。”
 
 
交換済みの電池を見せてくれた。
 
 
いやぁ〜〜〜
 
 
自分もビックリ!(笑)
 
 
てか、そのあまり使わなさそうな電池をストックしてるご主人の方が、スゴイですっ!(爆)
 
 
 
とりあえず、うちの家族の腕時計。全てお世話になってます!!!
 
 

|

« 生ゆきす ‐U-KISS FAN ミーティング in Nagoya | トップページ | お盆の旅 糸魚川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/52764482

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計の電池交換:

« 生ゆきす ‐U-KISS FAN ミーティング in Nagoya | トップページ | お盆の旅 糸魚川 »