« 宇治と平等院 | トップページ | 新潟と長野を弾丸ドライブ‐2日目 »

新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目

先週、急遽宿を押さえ、お盆休みは家族旅行へ。
 
 
 
目的はただ一つpaper
 
 
 
“避暑”ですっsign03
 
 
 
 
初日は、新潟の麒麟山温泉へ。
 
 
 
台風日本上陸と騒がれる中。
 
 
わざわざ台風に向かってドライブ(笑)
 
思いのほか、雨もそんなに降らず、順調に新潟へ。
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
途中、日本海を眺めるけど、まだ荒れてません。
 
 
ガンジーソフトを食べる余裕もsmile
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
\300
 
 
 
“弥彦神社”へ向かう途中。
 
 
間瀬漁港近くにある『和食ダイニング たくみ』へ。
 
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
 
少し遅めのお昼ご飯。
 
“銀だらの焼き魚定食”
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
さすがに、昼食を終えると、窓の外に見える日本海が荒れだし、雨も強くなり始めたので、弥彦神社はあきらめることに。
 
 
 
麒麟山温泉。
 
 
なんにもないところでしたが(笑)
 
静かで、ゆっくりできましたshine
 
 
宿泊した宿『福泉』は、部屋から山と川の流れを一望でき、お天気がよければ、もっと素敵な眺めなんだろうなぁ…とちょっと残念。
 
 
夕食も朝食もお部屋で。
 
 
新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目
 
 
とっても美味しく頂きましたshine
 
 
 
至福の時。
 
 

|

« 宇治と平等院 | トップページ | 新潟と長野を弾丸ドライブ‐2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/49153650

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟と長野を弾丸ドライブ‐1日目:

« 宇治と平等院 | トップページ | 新潟と長野を弾丸ドライブ‐2日目 »