« 忙しかった… | トップページ | 忘レナイデ »

時同じくして

山ぴの身内にご不幸があったのと、時同じくして、うちの身内にも不幸が…。
 
 
ほんと季節の変わり目なんだなぁ…って思う。
 
 
昨日今日と葬儀。
 
 
 
18日木曜日。
夕食を終えた頃、連絡が入り、慌てて病院へ向ったけど、一足遅く…息をひきとられてました。
 
 
 
“人の死に目”というものに、こうして呼ばれるのは初めてかもしれません。
 
 
最初は行く予定ではなかったんだけど、母上が
 
“ついて来てほしい”
 
と珍しく言うので、付き添うことに。
 
 
 
病院へ到着し、親族達と合流。
病院から御遺体を家まで移すのにも付き添い、葬儀屋さんとの簡単な打ち合わせにも参加して、帰宅したのは深夜2時半。
 
 
 
亡くなったという実感がまったくないまま、葬儀の日に。
 
 
 
故人たっての希望で、弔辞を述べることになった父上が、泣き崩れてました。
 
めったなことでは、人前で涙すら見せない人が…。
 
 
“泣くつもりはなかったのに、すまない。”
 
 
 
そう言いながら泣く父上の姿を見て、あたしも涙が止まりませんでした。
 
 
 
年に数回しか会うことのなかった彼からは、ほんとにたくさんのことを教えて貰いました。
 
人生のよき先輩です。
 
 
ありがとう。
 
 
 
そして、お疲れさまでした。
 
 
ゆっくり休んでください。
 
 

|

« 忙しかった… | トップページ | 忘レナイデ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも2週間前に祖母が亡くなりました。

やはり、季節のかわり目だからかなぁ。。。
ほんと、実感のないまま葬儀が終わってしまうもんだねdown

投稿: こおり | 2010.03.24 23:58

>こおりサマ
 
おばあちゃん…亡くなられたんだね。寂しいね…。
 
寂しい実感が、まだあまりないかな?
 
あたしは、毎日顔を合わせてたわけじゃないから、いなくなった実感がほとんどない…。
まだいるような気がしちゃう。
 
ご冥福お祈りします。
 
 
 
そういえばsign03ケンケンsign01
たくさんテレビ出てたねgood
 
最初、画面で見つけた時、
 
“こおりに似た人が、久しぶりにテレビにいる…”(爆)
 
と思ったshine(笑)
また次出るときは教えてねpaper

投稿: ゆえな | 2010.03.25 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/47881445

この記事へのトラックバック一覧です: 時同じくして:

« 忙しかった… | トップページ | 忘レナイデ »