« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

来てよかった ‐コン・ユ 2010 With Yoo

コン・ユのファンミshine
 
 
泣く泣く撤収crying
 
 
新幹線の時間が…。
 
やっぱり予測時間がちょっと早かったなぁ…。
 
 
てか、ヤバイ…。
 
俳優さんのファンミって、こんなにスゴイんですねっsign01sign01sign01
 
会場5000人らしい…。
 
 
そして、ハングルの通訳を入れずに、理解されてるかたが、たくさんいた。
 
 
あたしも見習わなきゃ…。
 
 
ミン先生に怒られる…。
 
 
 
とりあえず、青ボードは、会場全体の人文字作成用でした。
 
あたしは、ハートマークのちょうど真ん中辺り。
 
 
会場のスクリーンでみると迫力sign03
 
 
ちょうどSTART時間の17時頃、MCの椎名さん?が登場。
青ボードを使ったウェーブと人文字作成の練習が始まる。
 
細かく指示があってかなり本格的。
 
 
リハを数回終えると、すぐにファンミがスタートshineshineshine
 
 
てか、これは、サプライズになるんだろうか?
 
本人に気づかれてるような気が…(笑)
 
 
 
 
海の中をイメージしたようなステージ。
 
おっきなピンクのパイプみたいなオブジェが、両サイドに。
泡っぽい透明バルーンもある。
 
周りの誰かが、“リトルマーメイドみたい”って言ってたけど、確かに(笑)
 
 
 
ステージ中央にあったおっきな白いバルーンが割れて中から…
 
コン・ユ。
 
黒のスーツで登場。
 
 
ヤ、ヤ、ヤバイ…ヤバイよっsign01sign01sign01
 
 
めちゃめちゃカッコイイheart04heart04heart04
 
 
基本、スーツに弱いからっsign03(爆)
 
 
 
てか、
 
 
あしながっsign01sign01sign01
 
 
うでながっsign01sign01sign01
 
 
顔ちっちゃsign01sign01sign01
 
 
 
(笑)
 
 
 
ご挨拶をすると、いきなりあたし達のミッションがスタート。
 
 
もうっsign02
 
リハ忘れないうちにっ?(笑)
 
 
ウェーブ&人文字。
 
 
双眼鏡で反応をガン見してたけど、目元に涙が…。
ちょっとウルウルしてたよ…。
 
 
てか、やっぱり気づかれてたし(爆)
 
 
ウェーブの練習してるところをチラッと見ちゃったって(笑)
 
でも、文字は知らなかったらしく、感動したそう。
涙こらえるのに必死。

って(笑)
 
 
喜んでくれてよかったheart04
 
 
 
そのあと、コン・ユ&会場全体ペンで写真撮影。計3枚。
 
後日、HPにUPされるみたい。
 
 
 
てか、今回のMCのかた。
 
椎名さん?
 
トークがステキgood
 
色んな話しを聞き出すのが、ホント上手。
 
コン・ユがベタボメだったなぁhappy02
 
 
 
そして、コン・ユのチング?なんだよね?(笑)
 
金景太さん、登場。
 
 
プライベート写真のコーナーに。
 
 
コン・ユ。
 
除隊した翌日から10日間。
 
日本にいたってよっsign03
 
金景太さんと箱根で温泉三昧だったってsign03
 
あたしも一緒に行きたかったっsign03(爆)
 
 
写真がこんなにたくさん…。
 
 
 
てか、誰も羽田でパパラッチしてないんだねっsign01sign01sign01(爆)

 
 
あと、ちっちゃい頃の写真が2枚。
おかんとの写真も1枚。
学生時代の写真も。
Mnetオーディション用の写真も。
 
 
学生時代は、あまり授業に出ず(笑)、バスケやビリヤードをしたり、カラオケしたり。
 
夜はナンパしてたそう(爆)
 
冗談だって言ってたけど、まっ、ホントでしょう(笑)
 
 
“人形”って曲をコン・ユ&金景太さんで歌ってくれました。
 
 
あぁ…ステキだぁshineshineshine
 
 
あと、お絵描きコーナー。
 
お題は、“女性”と“パンツ”(笑)
 
 
しきりに、舞台監督と金景太の陰謀だって言うコン・ユ。
 
 
あははっhappy02面白い。
 
女性の絵は、ミニをはいた腰から下しか描いてなくて(爆)
 
 
“足フェチですかっ?(笑)”
 
 
聞かれ、慌てて全否定。
 
 
“足から丁寧に描いてらっしゃったんで、足フェチかと思いました。”
 
って、
 
椎名さん、イイコメッありがとgood
 
 
金景太さんは、コン・ユの好きな女性像で“制服姿の女の子”を描いて、一言。
 
 
“オタク”
 
 
再び慌てるコン・ユ(爆)
 
 
人を変態扱いするなって怒ってた(笑)
 
あーーーっsign01
 
楽しいsign01sign01sign01
 
 
 
お題“パンツ”も金景太さんが、コン・ユのはきそうなパンツを描いてたけど、ヒモって(爆)
 
ウケたっsign03
 
 
景太さんオモロい人だわーーっ。
 
 
 
コン・ユは、紫色のボクサーパンツを描いてました(笑)

今日、はいてるらしい(爆)
 
 
 
他にも“○○だったら”コーナー。
 
 
3億円。
 
生まれ変わったら。
 
 
あーーーっsign01sign01sign01
 
 
 
記憶が薄れていく…。
 
 
 
とりあえず、また書き足しますsign01
 
 
 
とにもかくにも、コン・ユのファンミは、ホント目の保養になりますっsign03
 
本人が、オモロい人で、楽しいしっheart04
 
 
次は、通訳無しで、ダイレクトに反応できるように、ハングルがんばるねっsign01sign01sign01
 
 
たぶん…(爆)
 
 
てか、1回会えばあきらめもつくんじゃなかったっけ?あたし?
 
 
ムリでした…(爆)
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会場入り ‐コン・ユ 2010 With Yoo

会場入り ‐コン・ユ 2010 With Yoo
会場入りました。
 
 
1階席。エリアB。
 
15分前には、席に到着。
 
 
スゴイ並んでたけど、意外にスムーズに入れた。
 
 
席にはブルーのボードがっ!?
 
 
 
コン・ユへのサプライズで使うらしいです。
 
 
 
てか、めちゃめちゃ広い会場な上に、
 
 
スゴイ人なんだけどっ!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ間とランチ ‐コン・ユ 2010 With Yoo

12:00
新横浜に到着。
 
 
そのまま桜木町まで行こうと思ったら、かなりダイヤが乱れてる…。
 
津波警報のため、桜木町より先は、運転見合わせとのこと。
 
チリ地震の影響。
 
スゴイですね…。
 
 
 
朝は雨だった横浜も、晴れてきた。
 
ランチのために、目的のお店のあるランドマークタワーを目指す。
 
 
桜木町の駅で、みなとみらい方面の出口へ。
動く歩道を歩いて、あっという間に到着。
 
 
すぐにでもランチへ!(笑)
 
 
と思ったら、目の前に、“H&M”がっ。
 
 
最近、キャサリンとちょうど話してたところに店舗を発見したんで、即入る(笑)
 
 
トップス2着をお買い上げ。
 
\5980
 
 
安い…。
 
 
 
そして、眺めがステキな“墨花居”へ。
 
 
晴れ間とランチ ‐コン・ユ 2010 With Yoo


日本丸の見える窓側のカウンター席に座る。
 
カウンター席があるから、1人でも入りやすい。
 
 
晴れ間とランチ ‐コン・ユ 2010 With Yoo 
 
 
坦々麺セット
1480円
 
器に有田焼を使った中華料理屋さん。
 
 
晴れ間とランチ ‐コン・ユ 2010 With Yoo
 
 
てか、麺が太麺。
 
しかも、なかなか辛くて、美味しい!!!
 
辛いもの好きには、イイかもっ。
 
 
他にも、
 
五目あんかけ焼きそばセット
 
チャーハンセット
 
 
 
 
機会があれば、また来たいなぁ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は横浜へ ‐コン・ユ 2010 With Yoo

朝から雨。
午後からだけでも、晴れるといいけどなぁ…。
 
てか、これから横浜へ。
 
 
昨日、みっちょ先輩から、
 
“横浜にいるよsign01
 
メールをもらい、
 
なんて偶然sign02
 
で、ランチでもしようと思ったら、今日は江の島へ行くらしい(笑)
 
みっちょ先輩sign01
 
江の島楽しんできて下さいgood
 
 
 
で、本日の横浜遠征は、こちらっsign01sign01sign01
 
 
 
コン・ユ ファンミーティング 2010 ‐With Yoo
 
2010/2/28(日)
パシフィコ横浜
OPEN 16:00
START 17:00
 
 
 
先々週は、パリ。
 
帰国後翌日は、BIGBANGで神戸。
 
先週は、会社で金沢。
 
今週は、コン・ユで横浜。
 
 
(笑)
 
 
さすがに、母上に怒られましたっsign03(爆)
 
これでしばらくは遠征打ち止め。
 
 
まっ、2PMが日本へ来たら、何が何でも会いに行くけどねっsign01sign01sign01(笑)
 
 
 
SHINeeに続き、ファンミ第2弾sign01
 
 
ドラマ『コーヒープリンス1号店』shine
 
での笑顔にやられ、 
 
グオ様とは韓国で、
 
“勝手にコプツアー2009shine
 
と名付け、ロケ地巡りをし(笑)
 
 
で、横浜まで会いにっsign01(爆)
 
 
俳優さんのファンミって、初めてなんだけど、どんなんなんだろぉ…?
 
めっちゃ楽しみっheart04
 
 
てか、こんな新参者が行ってもいいんだろうか?(笑)
 
 
 
“一度でも会えば、目が覚めるかもよっ?”
 
 
なんてことを思いながら、参戦する不届き者です…(笑)
 
あまり手を広げ過ぎると、自分がしんどいしねっsign01sign01sign01
 
 
“楽しい”記憶をたくさん持ち帰りますgood
 
 
本日、参戦されるみなさまーっshineshineshine
 
 
よろしくお願いしますsign03
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CNBLUEのイキオイ

いやぁ~~~。。。
 
ホントスゴイsweat01
 
 
CNBLUEshine
  
 
 
crownCNBLUE 1st Album Release Live ~ThankU~crown
 
 日時:2010/3/20(土) OPEN / 17:00 START / 18:00
 会場:渋谷クラブクアトロ
 チケット価格:¥4,500(別途手数料がかかります。)
 ※入場の際、別途1ドリンク代¥500がかかります。
 
 
あたりまえなんですが、東京。。。
 
 
ナゴヤに来てくださいsign03
 
 
 
 
本日、チケット一般発売日。
 
 
即完売みたいですsweat02

 
 
 
もうね、ムリ(笑)
 
 
明日も、横浜なんで(爆)
 
 
 
てか、この日は、家族旅行paper
 
 
チケットとれたみなさんsign01
 
楽しんできてくださいheart04
 
 
レポ楽しみにしてますgood
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2AMとシュー

2AMとシュー
休みって大切ですね。
 
 
(笑)
 
 
久しぶりに、午前中を家で過ごし、天気もイイんで、お洗濯。
 
 
録り溜めしてたK-POP番組を見倒し(笑)
 
 
やっぱり“2AM”イイ!!!(笑)
 
 
 
 
そして、午後からは、美容院へ。
 
 
キャサリンには、
 
 
“やまだゆう並みに切ってきてよ!”
 
 
 
言われ、そのまま美容師のお姉さんに伝えると、
 
 
 
“かなり切りますけどイイですか?”
 
 
 
思わず爆笑。
 
 
キャサリンには、
 
 
“かなり切るけどイイか?って聞かれるけど、イイです!っていうんだよ。”
 
 
言われてたとおりの質問が…(笑)
 
 
 
“大丈夫です!!!”
 
 
笑ってしまった理由を伝えるとお姉さんも笑ってた
 
 
 
帰りに旭軒のシュークリームを購入。
 
 
 
4個で \370
 
雲は \80
西屋敷は \105
 
 
安いなぁ。
 
 
てか、美味しい
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグと肉

ハンバーグと肉
 
サーロインコンビ
 
1200円
 
 
和風おろしハンバーグ&サーロインハーフ
 
 
スゴイメニュー(笑) 
 
ずっと気になってた“ふらんす亭”に入ってみた。
 
 
お値打ちな上に、美味しい!
 
 
また来よう。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まおよな

バンクーバーオリンピック。
 
 
女子フィギュア ショートプログラム。
 
 
お昼時だったんで、ちょうどテレビで見ることができたscissors
 
 
 
まおちゃんのトリプルアクセルも凄かったけど…。
 
 
 
ヨナはもっとスゴイsweat02
 
 
 
並大抵のプレッシャーじゃないだろうに…。
 
 
 
うちの同僚ショコタンが
 
 
 
“韓国スゴイsign03
 
てか、練習とか凄そうsweat01
 
絶対厳しいよねっsign03
 
 
 
あたしも、そう思います。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが…

さすがのあたしも、疲れてきましたsweat02sweat02sweat02
 
 
 
パリ→BIGBANG→仕事→バックス→仕事→金沢→仕事…。
 
 
 
“休息”
 
 
 
って大切ですねっsign03
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友ともりもり寿司

友ともりもり寿司
せっかく金沢に来たんで、グオ様と会うことにっshineshineshine
 
 
金沢フォーラスの“もりもり寿司”でランチ。
 
 
オーシャンズセット。
 
1344円。
 
 
グオ様がご馳走してくれましたheart04
 
 
グオ様ありがとーーっshineshineshine
 
 
 
 
そして、K-POP活動も(笑)
 
 
 
グオ様の周りには、K-POPファンがいないらしく、色々話せなくて寂しい言ってました。
 
 
 
確かに、周りに話せる人がいないのは、かなり寂しいよねっ。
 
 
その気持ちよくわかるっsign03
 
 
あたしも周りに話せる人は少ないからなぁ…。
 
 
 
とりあえず、
 
 
2PM
 
T-ara
 
テウにいやん
 
SHINee
 
超新星
 
 
を押し付ける(爆)
 
 
 
取り急ぎ、“超新星”に落ちてくれることを切に希望sign01sign01sign01
 
 
連絡待ってますからっsign01sign01sign01(爆)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兼六園と和倉温泉

兼六園と和倉温泉
 
兼六園と21世紀博物館を見学。
 
 
 
兼六園には、ほとんど雪が残ってません(笑)
 
 
 
 
ビンゴ。
 
今年は…まったくダメでしたsign03
 
 
 
そして、和倉温泉に到着。
 
 
 
なんと!?
 
 
 
加賀屋さんに滞在。
 
 
兼六園と和倉温泉
 
 
とってもおっきくて、素敵な旅館。
 
 
 
お抹茶とお菓子も出てきましたheart04
 
 
兼六園と和倉温泉
 
 
至福の時shine
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢への旅

先週末、パリから戻ったばかりなのに。。。
 
 
 
今日、明日と金沢ですsign01sign01sign01
 
 
しかも、会社の旅行ですsign01sign01sign01
 
 
 

 
 
 
休みを下さいsign01sign01sign01(爆)
 
 
 
とりあえず、今年もビンゴ頑張りますsign01sign01sign01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところに?

休みが終わり、そんなに忙しくないはずなんだけど…(笑)
 
 
いや、たいてい、休み明けって忙しいよねsweat01
 
 
ボケボケしながら仕事中(爆)
 
 
 
そんな中、Chattyからの連絡に、慌てたsweat01sweat01sweat01
 
 
 
タイを放浪中のチャティ友が、“ニックン”をマーケットで見かけたそうだ。
 
 
sign02
 
 
 
ニックンsign02
 
 
 
2PMのニックンsign02
 
 
 
ニックン、今、タイだってのは知ってたけど、チャティ友君sign03
 
 
 
なぜ、君が、ニックンを知ってるsign02
 
 
 
とりあえず、ツーショット写真を撮ってもらって、見せるように言っといてもらいましたscissors
 
 
チャティ友君sign03
 
 
 
写真。
 
 
 
待ってますからっsign03
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャケカは!? 東方神起 BEST SELECTION 2010

今日、会社の帰り道。
 
 
新幹線の切符を調達しに、名駅の地下を歩いていたら、大音量で流れる曲が…。
 
 
 
はっsign02[
 
 
チケットショップで、思わずスゴイ勢いで、振り返る。
 
 
 
CDショップだ…。
 
 
 
なぜ“Share The World”?
 
 
 
あっ…今日、発売日だった(笑)
 
 
 
 
“ネットで予約&宅配good
 
 
に慣れると、こんなもの…(笑)
 
 
 
ジャケカ。
 
 
でましたよ。
 
 
 
ユチョナheart04heart04heart04
 
 
 
最近、ユチョンと相性がイイみたいscissors
 
 
 
しかも
 
 
 
ジェジュンまで(笑)
 
 
 
しかも、しかも、
 
 
 
ALLまでもっsign01sign01sign01
 
 
 
 
ジャケカは!? 東方神起 BEST SELECTION 2010
 
 
  
チャミのソファにおく左手が、ジェジュに近いっすsign01
 
 
見るとこそこ?(笑)
 
 
いや…最近…まったくもって、トン達の集合写真見てないんで…
 
 
ちょっと興奮?(爆)
 
 
 
 
 
 
 
いや、まさかっsign02
 
 
もしかしてsign02
  
 
合成じゃないよねっsign02
 
 
 
 
 
てか、ありえそうだ…。
 
 
 
 
しかし、まさかのオールジャケカがでるとわねぇcatface
 
 
 
やっぱり無欲は幸運をもたらすのか?
 
 
 
 
 
Chattyさま。
 
 
 
チャミプリshine
 
 
出ませんでしたか?(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超新星飛躍ツアー2010

パリから戻ると、こんなステキな案内がっshineshineshine
 
 
 超新星LIVE TOUR
 
「超新星 2010 飛躍
 
"★★★★★★☆"~Six Stars with you~」
 
 
 
2010年4月23日(金)東京
 NHKホール
 OPEN18:15 START19:00
 
 
2010年4月27日(火)名古屋
 名古屋市公会堂
 OPEN18:30 START19:00
 
 
2010年4月29日(木)兵庫
 尼崎アルカイックホール
 OPEN17:00 START17:30
 
 
 
もう、次のライブのご案内ですcoldsweats01
 
 
 
モチロン、名古屋参戦!!!
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場入り ‐BACKSTREET BOYS THIS IS US JAPAN TOUR 2010 in NAGOYA

会場入り ‐BACKSTREET BOYS THIS IS US JAPAN TOUR 2010 in NAGOYA
 BACKSTREET BOYS
 
 “THIS IS US JAPAN TOUR 2010”
in 日本ガイシホール
 
 
 
名古屋2日目。

 

会場入りし、開演してまもなく1時間。
 
 
まだ始まりませんが?(爆)
 
 
 
オープニングアクトが、30分。
 
 
 
休憩が30分。
 
 
 

 
 
 
洋楽アーティストってこんなんでしたっけ?
 
 
 
 
最近、K-POPのライブばっかりだったんで、このゆったりな感じ…ついてけない…。
 
 
 
眠い…。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しいえぬぶるぅ -I'm a Loner

いつもお邪魔してるブログさんでこんなの発見。
 
 
 
 
FTのホンギが唄ってます(笑)
 
 
 
ホンギ…
 
 
 
 
やっぱり、あなたは歌がウマイヨheart04
 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIGBANG終了 ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”

終了 ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”
 
 
 
“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”
 
 
神戸ワールド記念ホール。
 
 
2日目終了。
 
 
 
 
新神戸に到着し、かろうじて開いてた“杵屋”で『季節の天丼定食・900円』を注文。
 
 
Chattyもあたしも、おなかがペコペコだった。。。(笑)
 
 
おいしかったgood ごちそうさまpaper
 
 
 
 
 
 
今日の座席はアリーナ。
 
アイランドの横辺り。
 
 
ホント近くて、号泣crying
 
 
 
BIGBANGが人間でしたっsign01(爆)
 
 
 
 
あたしは、ステージまで、約3.5mだったと思いますsign01sign01sign01
 
 
 
近かったsign01sign01sign01
 
 
 
はみちゃん…ホントにホントにありがとっsign03
 
 
 
crying
 
 
 
 
ジヨンの顔がちっちゃくて、カワイイいことや。
 
 
テソンの笑顔がほんとにヤバイことや。
 
 
スンリがめっちゃカッコイイことや。
 
 
テヤンはあんまり変わらないことや(笑)
 
 
タプがホントに楽しそうだったことや…
 
 
 
すべて肉眼で見ることができました。
 
 
 
あたしは幸せ者だぁーーーっsign03
 
 
 
 
そして、アンコールでは、ジヨンの目に涙が。。。
 
 
 
 
涙が流れないように何度も顔にタオルをあててました。
 
 
 
 
きっと、ライブができて、嬉しいんだろうなぁcrying
 
 
 
 
 
何度も何度も深々と客席に向かって頭下げてました。
 
 
 
 
 
BIGBANGありがとーーーっshineshineshine
 
 
 
 
パリから戻ったばかりのあたしを一気に韓国へ戻してくれたよ(爆)
 
 
 

 
 
 
 
 
でも、明日はバックス(爆)
 
 
 
再びアリーナ。
 
 
体力持つのかっsign02
 
 
 
ムリ。。。(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カフェ ‐ “BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”

グッズ購入終了。
 
 
 
フェイスタオルがなかったんで、
 
 
ペンライト 1500円。
 
 
携帯画面保護シール 500円。
 
 
今回は、この2点のみ。
 
 
 
まだスタートまで時間もあるんで、近くの展示場でcoffee。
 
 
 
そこは、BBペンの巣窟だった(爆)
 
 
 
満員御礼。
 
 
 
 
4人掛けにひとりで座ってるおば様のもとへ、相席お願いしにいこうとしたら、
 
 
娘さんらしきお姉さん登場。
 
 
 
ダメや…。
 
 
 
諦めようとしたら、その横の女性2人組が、席を指さして呼んでくれましたheart04
 
 
 
女神がshineshineshineshineshine
 
 
お言葉に甘えて相席を。

しばらく、あたしもChattyも、自分たちの会話をしてたんだけど、めちゃめちゃ感じが良さそうなお二人やったんで、思い切って、ナンパsign01(爆)
 
 
 
ビンゴsign03
 
 
 
 
こんなところに、2PMのウヨンペンがっsign02
 
 
 
SS501のギュペンがっsign02
 
 
 
めちゃめちゃ楽しかったぁーーーっshineshineshine
 
 
 
開場時間も忘れちゃうくらいの盛り上がりsign01
 
 
今後ともよろしくねっpaper
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会場到着 ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”

会場到着 ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”


“神戸ワールド記念ホール”に着きましたっ!
 
 
 
会場到着 ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010” 
 
 
 
グッズ売り場…並んでません。
 
 
 
会場到着 ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”
 
 
でも、フェイスタオルが完売…。
 
 
 
weep
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪入り ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”

新大阪到着sign01sign01sign01
 
 
神戸まであと一息。
 
 
Chatty友のぽんぽん院長が、ランチをおごってくれるってことで、大阪で途中下車。
 
 
 
“ゆかり”の海鮮お好み焼き。
 
 
大阪入り ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”
 
 
 
そして、“会津屋”のたこ焼き。
 
 
大阪入り ‐“BIGBANG presents ELECTRIC LOVE TOUR 2010”
 
 
 
両方ご馳走になりましたheart04heart04heart04
 
 
 
ぽんぽん院長sign01sign01sign01
 
 
 
ご馳走でしたっsign01sign01sign01
 
 
 
 
あなたはステキな院長先生になりますよっshineshineshine(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国 ‐in Paris 2010

ただいまもどりましたっ!!!
 
 
 
中国人学生の帰国ですっ!!!(笑)
 
 
 
 
いやぁ~。
 
 
今回のフランスの旅。
 
 
あたしもにっしぃも、行く先々で中国人or学生に間違われましたっ!(笑)
 
 
 
なんでですかねっ!(爆)
 
 
 
にっしぃ曰く、
 
 
 
“髪が黒いから?”
 
 
 
ってことらしいですけど、そうなんですかっ!?
 
 
 
とりあえず、無事帰国。
 
 
 
 
笑いあり、涙あり?
 
出会いあり、別れありの珍道中。
 
 
忘れないうちに書きとめなきゃねっ!
 
 
たぶん(爆)
 
 
 
これから成田乗り継ぎで、名古屋へ向かいます。
 
 
メルシー Paris!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北駅とマドレーヌ 1日目 ‐in Paris 2010

スーツケースをピックアップし、ゲートを出ると、人が少ない…。
 
 
あんなにたくさん飛行機に乗ってた人達は、いったいどこへ?
 
 
 
とりあえず、このスーツケースをホテルへ預けるため、パリ市内まで向かう。
 
タクシーは使わず、市内まで電車で移動。
 
“RER”の案内を頼りに、改札へ向かう。
電車で北駅まで行き、そこからタクシーでホテルへ行くことに。
 
 
 
CDGの朝5時。
 
外はまだ暗い。
 
 
そして、あまりにも人がいない。
 
 
空港内を同じ方向に向かう人は、アジア人だと、あたし達だけ。
 
 
しかも、ビジネスマンか、空港内職員しかいない。
 
 
電車…動いてるんだよね?
 
 
にっしぃが“地球の歩き方”で調べてくれたところによると、朝5時から電車は動いてるから大丈夫!
 
 
その情報を信じて改札へ向かうと、人が数人いました(笑)
 
 
時刻表を見ると、ノード(北駅)までの電車もある。
 
 
よかった!!!
 
 
切符を買うために、周りを見渡す。
 
当たり前だけど、切符売り場の窓口には、人がいない。
 
ってことは、券売機?
 
 
…パリの券売機。
 
 
海外から入ってきたばかりの私たちには、優しくありません。
 
 
紙幣が使えませんが…。
 
 
コインか、クレジットカード。
 
 
周りにいた人たちは、次々と切符を購入し、改札の中へ消えていく。
 
 
やっぱりクレジットカードかぁ…。
 
 
にっしぃと、カードで買おうと決め、券売機を操作していると、空港セキュリティーの、これまた身長190cm以上ありそうなおっきな黒人のオッチャンが、声をかけてきた。
 
 
あまりにも長く券売機の前で格闘してたんで、心配して声をかけてくれた様子。
 
しかも、フランス語。
 
 
まったくわかりませんが?(笑)
 
 
“コインかカード”
 
 
って言ったのは、分かって、オッチャンと一緒に購入操作をしたら、ようやく買えた。
 
 
何度となくパリにきたことあるけど、券売機をほとんど使ったことはありません!(爆)
 
人間が1番ですからっ!
 
あははっ。
 
 
 
買い終わってお礼を言うと、
 
 
“君たちは学生か?”
 
 
と聞かれました…(笑)
 
違うよって言っておきましたけどねっ!!!
 
 
オッチャンと別れ、改札へ向かうおうとすると、にっしぃが時刻表と路線図が欲しいと戻り、取りに行ったら、
 
 
“オッチャンに人差し指で、ホッペをぷにぷにされた!むきぃーっ!”
 
 
とプチ怒り気味(笑)
 
あまりにも真っ白なホッペで、触りたかったんでしょう(爆)
 
 
 
とにかく、これでようやく電車に乗れる。
 
 
5:17
 
ホームで写真も撮る余裕を見せ乗車。
 
 
北駅までは、30分弱。
 
 
 
 
“Gare de Nord”に到着。
 
 
この駅はとにかくおっきい。
 
ロンドンへ行けるユーロスターも、この駅発着。
 
郊外への列車が多いためか、CDGよりも人がいる。
 
 
そして、外はまだ暗い(笑)
 
 
“TAXI”の案内を見ながらTAXI乗り場へ向かう。
 
 
1台目のTAXIには断られ…。
 
海外(特に白人社会国家(笑))ではよくあることだから、ぜんぜん気にしないけどぉー…ムッ!(笑)
 
 
2台目のTAXIのオッチャンは、後ろの席を指差してくれた。
 
乗れってことです(笑)
 
無愛想だけど、スーツケースの積み込みも手伝ってくれるなかなかのオッチャン。
 
ヨーロッパのTAXI。
自分でドアを開けるのは当たり前だけど、ヘタすると、荷物も全部自分で積み込まなきゃいけないこともある。
 
 
ホテルのアドレスを見せると、うなずき、出発。
 
まだ暗いパリ市内を移動。
 
 
 
見る限り、パリの街は、以前とほとんど変わらない。
 
 
変わってなくて、ちょっと安心。
 
 
しばらくすると見覚えのある建造物。
 
 
オペラ座だ。
 
 
相変わらずスゴイ存在感。
 
 
そして、マドレーヌ寺院が見えてくる。。
 
 
 
 
6:20
 
 
あっという間にホテルに到着。
 
 
 
今回もプチホテルをチョイス。
 
 
“Le Relais Madeleine”
 
 
前回、家族で滞在し、大好評だったホテル。
 
 
中に入ると、温かかったーっ!!!
 
 
やっぱり外はかなり寒かったみたい(笑)
 
 
久しぶりのホテルは、フロントも内装もリニューアルされて、キレイになってた。
 
 
 
もしかして、あたし予約するとこ間違えた?(爆)
 
 
思うほど。
 
 
 
実は、予約の際に、ホテル名が分からなかったんだよね…(笑)
 
 
記憶となんとなくの場所だけで判断し、予約。 
 
 
あははっ(笑)
 
 
 
フロントのお兄さんにスーツケースを預け、ソファでちょっと休憩。
 
 
さて、1日目は、成田と飛行機の中で決定した、日本人に人気の場所。
 
 
“モンサンミッシェル”
 
 
行きますよっ!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エールフランスでパリへ 1日目 ‐in Paris 2010

パリの旅。
 
 
忘れないうちに書き留めたいけど…
 
 
 
 
全然時間がありません!!!(爆)
 
 
 
にっしぃは、夜、あたしが即寝してしまう横で、毎晩日記をつけてたそうです。
 
 
 
エライなぁ…。
 
 
 
済州島へ一緒に行ったグオ様とおんなじやぁ。
 
 
 
 
とりあえず、書き始めるけど、途中で止まること、大(爆)
 
 
 
 
 
 
 
成田到着。
 
セントレアでCDGまでの座席が確保できず、成田で再度チェックインカウンターへ。
 
 
成田って…夜の便は、意外に閑散としてるんですね。
 
もっと人いるかと思った。
 
 
パリ行きのチェックインカウンターにしか、人がいない。
 
しかも、スゴイ並んでる。
 
 
 
eチケットなんで、一応その列に並ばず、座席は確保。
 
でも、セントレアで預けた荷物をマッチングさせなきゃいけないってことで、結局、その列に並ぶことに。
 
 
 
意外にめんどい(笑)
 
 
 
成田発 CDG行き
 
AF277 21:55
 
 
ボーディングタイム
 
21:25
 
 
20時すぎると、免税店は次々と閉まり…キャサリンのアナスイ購入に必死。
 
 
ネイルキットセットがなかった…ミヤネ。
 
 
成田トランジットは、今後この時間は避けるよ(笑)
 
 
 
13時間近く飛行機に乗るなら、やっぱり通路側がイイ。
 
で、成田のエールフランスのお姉さんに、窓側から通路側へ変更してほしいとお願いしたら、満席で変更できないと、断られる。
 
 
 
え〜っ、そんなにっ?
 
 
思ってたら、満員御礼状態。
 
 
 
みなさん、卒業旅行なんですかねっ!
 
 
 
しぶしぶ搭乗ゲートへ。
 
 
 
こういうとき、
 
 
通路側にコワイ外国人のお姉さんだったらどうしよう…
 
とか、
 
外国人のでっかいオッサンだったらどうしよう…
 
とか。
 
 
 
もっすごいドキドキなんだけど、今回はステキな出会いが。
 
 
北海道から成田トランジットで、パリを経由し、マルセイユへ向かうというスポーツ選手。
 
山本幸平さんが並びの席でした。
 
 
フレンドリーで、明るく、めちゃめちゃステキなかたでした。
 
 
ロンドンオリンピックに向けて、合宿中とのこと。
 
 
ファイティン!!!
 
 
みんなで応援しなきゃねっ!
 
 
 
そして、機内では、案の定、あたしは爆睡し(笑)
目が覚めると、ドリンクバーへ行っては水分補給。
 
 
二度目の水分補給では、カップヌードルも頂きましたっ!
 
 
美味しかったっ!!!
 
 
エールフランスのサービスには、このカップヌードルがあるからスキ。
 
 
 
そうこうしてると、あっという間に、シャルル・ドゴール空港に到着。
 
にっしぃは、かなり長く感じたみたいだけど(笑)
 
 
 
CDG空港。
 
 
朝は4時からしか開かないらしい(笑)
 
 
成田のランディング時にも時間調整があって、機内でかなり待たされたからなぁ…。
 
パリでも、到着してから、機内待機が…めちゃめちゃゆっくりの案内に。
 
 
 
ここでお別れの山本さん。
あいさつをして別れたけど…。
 
 
 
飛行機を降りてから、
 
 
“一緒に写真撮ってもらえばよかったねっ!”
 
 
にっしぃと意見が一致。
 
 
 
一緒に写真を撮ってもらうために、入国審査までちょっと追っかけてみた(笑)
 
 
ホント気さくなかた。
 
 
入国審査の列で声をかけると
 
 
 
“イイっすよ。じゃ、中入ったとこで待ってますんで。”
 
 
 
審査が終わったとこで、せっかくだから3人一緒に写真撮りたいし…撮ってくれそうな人は…。
 
 
 
幸運にも、横に、トランジットの案内板で、ゲートをチェックしてるおっきな黒人のオッチャンが。
 
 
声をかけると、身長差がありすぎて、最初は気づいてもらえず(笑)
 
もう一度声をかけたら、笑顔で“もちろん!”と写真を撮ってくれました。
 
 
めちゃめちゃイイ人だった。
 
 
 
“ありがとうございます!”
 
 
英語で言うと、
 
 
“どういたしまして”
 
 
返事が日本語で返ってきました!!
 
 
 
陽気な外国人だ。
 
 
 
そして、再びお別れのあいさつ。
 
 
マルセイユへ向かわれました。
 
 
 
 
先月は、タイで、他の外国人選手達と合宿したそうです。
 
マレーシア、シンガポール、中国、韓国と多国籍。
 
様々な国の人たちと交流してるから、こんなにフランクなんだなぁ〜。
 
 
 
 
そして、いよいよパリ入り!!!
 
 
早朝の、パリは初めて!!!
 
 
どんなかなぁー。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリへ ‐in Paris 2010

成田で免税店をぷらぷら。
 
 
 
キャサリンに頼まれたアナスイの諸々を購入good
 
 
 
パリへ ‐in Paris 2010
 
 
梅とわかめのさっぱりうどん。
 
 
1000円。
 
 
 
高い…sweat01sweat01sweat01
 
 
でも、美味しかったshineshineshine
 
 
 
とりあえず、BIGBANGとの成田ニアミスとかは、ありませんでしたからっsign03(爆)
 
 
まもなく搭乗。
 
 
 
行ってきまーすpaper
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成田へ ‐in Paris 2010

成田へ in Paris 2010
セントレアに到着。
 
 
 
ゆったりお茶してます。
 
 
 
豆乳バナナジュース。
 
600円。
 
 
 
朝とは、打って変わってイイ天気。
 
 
 
とりあえず、成田へ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすからぱり

明日からパリ。
 
 
 
何年ぶりだろ…。
 
 
 
 
 
あたしにしては、珍しく、出発2日前に準備を開始scissors
 
 
服のコーデをキャサリンに手伝ってもらったんで(笑)
 
 
 
 
いつもは、日付変わった出発日当日に準備してますからねっsign01
 
 
あはははっsweat01
 
 
 
 
名古屋は、朝から、雪。
 
 
 
にっしぃ…セントレアまで来れるかな…。
 
 
とりあえず、まだ準備の途中なんで(爆)
 
 
 
 
準備してきますっ!paper
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インビクタス

クリント・イーストウッドの監督作品。
 
 
 
先月末に試写会で鑑賞。
 
 
 
ネルソン・マンデラの実話を元にした作品だから、もっとオモイかと思ったけど、ヨカッタgood
 
 
 
随所に散りばめられてる“笑い”も楽しいしshineshineshine
 
 
 
過去に、どんなことが、あろうとも
 
 
“赦す”
 
 
ことが、大切だと考えさせられる。
 
 
ちょっと気分がヘコんでるときには、彼から、パワーをもらって下さいsign03
 
 
(★★★☆)
 
『インビクタス』(2009/アメリカ)
監督:クリント・イーストウッド
出演:モーガン・フリーマン、マット・デイモン、トニーキゴロギ、スコット・イーストウッド

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Lotte Family Concert 2010

今さらっsign02
 
 
 
 
なんだけど…
 
 
 
 
3月にソウルで開催される
 
 
 
 
“Lotte Duty Free 2010 Family Concert”shineshineshine
 
 
 
 
ホントに行きたいんですけどっsign03
 
 
 
 
まだ情報収集不足なんだけど…
 
 
 
 
1部は、テウにいやんに、フィソンかな?
 
 
 
 
2部は、
 
 
 
 
2NE1…heart04
 
 
 
少女時代…heart04
 
 
 
 
BIGBANG…heart04heart04heart04
 
 
 
 
 
2PM…sign02
 
 
 
 
とぅーーーぴーーーえむっsign02
 
 
 
shock
 
 
 
 
この豪華な顔ぶれっsign03
 
 
 
1部も2部もイイっsign03
 
ステキshineshineshineshine
 
生でみたいheart04heart04heart04
 
 
 
 
 
チャコちゃんpaper
 
 
 
行きたくないですかっsign03(爆)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取れましたかっ? ‐“Electric Love Tour 2010”

昨日は、“Electric Love Tour 2010”の関東公演。
 
“見切り席&立ち見席”
 
発売でしたが、チケットゲトできてなかったみなさん、確保できましたか~っ?
 
 
 
先日、mixiで、チケットをお譲りできなかったかたから、嬉しいお知らせがshineshineshine
 
 
 
チケット取れたみたいですshine
 
 
ヨカッタ~crying
 
 
 
丁寧にご連絡くださいましたheart04
 
 
 
連絡くださるだけでもホント嬉しいですheart04
 
 
ありがとうございますshine
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIGBANG週末に来日!?

BIGBANGが、この週末にでも、日本入りするみたいですねっsign03
 
 
“BIG SHOW”も無事終了したんで、いよいよsign03
 
 
 
“Electric Love Tour 2010”shineshineshine
 
 
 
 
ちなみに、週末、成田にいるんだけど(爆)
 
 
まさか、
 
 
仁川→成田heart04
 
 
とか?(爆)
 
 
 
 
まっ、
 
 
 
金浦→羽田
 
 
 
だよね…(笑)
 
 
 
 
 
成田でニアミスしたら、一緒に写真撮ってもらいますgood(爆)
 
 
 
 
ムリムリsweat01sweat01sweat01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉原の生ゼリー

杉山フルーツ。
 
 
 
フルーツアーティスト。
 
杉山清の“生ゼリー”
 
 
吉原の生ゼリー
 
 
どんなものにも“生”がつく(笑)
 
 
ディランが、静岡県富士市吉原で買ってきてくれた。
 
 
先日、訪れたときは、完売していて食べれなかった“生ゼリー”。
 
 
ルビー&いちごshineshineshine
 
吉原の生ゼリー
 
 
 
“生”ついてるけど、美味しいheart04
 
 
次回は、ラ・フランスとか、ぶどうを食べてみたいsign03
 
 
と、ディランにリクエストgood(爆)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »