« パリへ ‐in Paris 2010 | トップページ | 北駅とマドレーヌ 1日目 ‐in Paris 2010 »

エールフランスでパリへ 1日目 ‐in Paris 2010

パリの旅。
 
 
忘れないうちに書き留めたいけど…
 
 
 
 
全然時間がありません!!!(爆)
 
 
 
にっしぃは、夜、あたしが即寝してしまう横で、毎晩日記をつけてたそうです。
 
 
 
エライなぁ…。
 
 
 
済州島へ一緒に行ったグオ様とおんなじやぁ。
 
 
 
 
とりあえず、書き始めるけど、途中で止まること、大(爆)
 
 
 
 
 
 
 
成田到着。
 
セントレアでCDGまでの座席が確保できず、成田で再度チェックインカウンターへ。
 
 
成田って…夜の便は、意外に閑散としてるんですね。
 
もっと人いるかと思った。
 
 
パリ行きのチェックインカウンターにしか、人がいない。
 
しかも、スゴイ並んでる。
 
 
 
eチケットなんで、一応その列に並ばず、座席は確保。
 
でも、セントレアで預けた荷物をマッチングさせなきゃいけないってことで、結局、その列に並ぶことに。
 
 
 
意外にめんどい(笑)
 
 
 
成田発 CDG行き
 
AF277 21:55
 
 
ボーディングタイム
 
21:25
 
 
20時すぎると、免税店は次々と閉まり…キャサリンのアナスイ購入に必死。
 
 
ネイルキットセットがなかった…ミヤネ。
 
 
成田トランジットは、今後この時間は避けるよ(笑)
 
 
 
13時間近く飛行機に乗るなら、やっぱり通路側がイイ。
 
で、成田のエールフランスのお姉さんに、窓側から通路側へ変更してほしいとお願いしたら、満席で変更できないと、断られる。
 
 
 
え〜っ、そんなにっ?
 
 
思ってたら、満員御礼状態。
 
 
 
みなさん、卒業旅行なんですかねっ!
 
 
 
しぶしぶ搭乗ゲートへ。
 
 
 
こういうとき、
 
 
通路側にコワイ外国人のお姉さんだったらどうしよう…
 
とか、
 
外国人のでっかいオッサンだったらどうしよう…
 
とか。
 
 
 
もっすごいドキドキなんだけど、今回はステキな出会いが。
 
 
北海道から成田トランジットで、パリを経由し、マルセイユへ向かうというスポーツ選手。
 
山本幸平さんが並びの席でした。
 
 
フレンドリーで、明るく、めちゃめちゃステキなかたでした。
 
 
ロンドンオリンピックに向けて、合宿中とのこと。
 
 
ファイティン!!!
 
 
みんなで応援しなきゃねっ!
 
 
 
そして、機内では、案の定、あたしは爆睡し(笑)
目が覚めると、ドリンクバーへ行っては水分補給。
 
 
二度目の水分補給では、カップヌードルも頂きましたっ!
 
 
美味しかったっ!!!
 
 
エールフランスのサービスには、このカップヌードルがあるからスキ。
 
 
 
そうこうしてると、あっという間に、シャルル・ドゴール空港に到着。
 
にっしぃは、かなり長く感じたみたいだけど(笑)
 
 
 
CDG空港。
 
 
朝は4時からしか開かないらしい(笑)
 
 
成田のランディング時にも時間調整があって、機内でかなり待たされたからなぁ…。
 
パリでも、到着してから、機内待機が…めちゃめちゃゆっくりの案内に。
 
 
 
ここでお別れの山本さん。
あいさつをして別れたけど…。
 
 
 
飛行機を降りてから、
 
 
“一緒に写真撮ってもらえばよかったねっ!”
 
 
にっしぃと意見が一致。
 
 
 
一緒に写真を撮ってもらうために、入国審査までちょっと追っかけてみた(笑)
 
 
ホント気さくなかた。
 
 
入国審査の列で声をかけると
 
 
 
“イイっすよ。じゃ、中入ったとこで待ってますんで。”
 
 
 
審査が終わったとこで、せっかくだから3人一緒に写真撮りたいし…撮ってくれそうな人は…。
 
 
 
幸運にも、横に、トランジットの案内板で、ゲートをチェックしてるおっきな黒人のオッチャンが。
 
 
声をかけると、身長差がありすぎて、最初は気づいてもらえず(笑)
 
もう一度声をかけたら、笑顔で“もちろん!”と写真を撮ってくれました。
 
 
めちゃめちゃイイ人だった。
 
 
 
“ありがとうございます!”
 
 
英語で言うと、
 
 
“どういたしまして”
 
 
返事が日本語で返ってきました!!
 
 
 
陽気な外国人だ。
 
 
 
そして、再びお別れのあいさつ。
 
 
マルセイユへ向かわれました。
 
 
 
 
先月は、タイで、他の外国人選手達と合宿したそうです。
 
マレーシア、シンガポール、中国、韓国と多国籍。
 
様々な国の人たちと交流してるから、こんなにフランクなんだなぁ〜。
 
 
 
 
そして、いよいよパリ入り!!!
 
 
早朝の、パリは初めて!!!
 
 
どんなかなぁー。
 
 

|

« パリへ ‐in Paris 2010 | トップページ | 北駅とマドレーヌ 1日目 ‐in Paris 2010 »

Paris 2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/47583062

この記事へのトラックバック一覧です: エールフランスでパリへ 1日目 ‐in Paris 2010:

« パリへ ‐in Paris 2010 | トップページ | 北駅とマドレーヌ 1日目 ‐in Paris 2010 »