« リフレとアイスピック | トップページ | セキとカゼ »

風邪と地デジ

前日、仕事をしながら、
 
“ノドが痛いなぁ…。”
 
 
思ってたら、風邪に…sweat02
 
咳が止まらなくて、シンドイ…。
 
 
昼頃には落ち着いたんで、買い物に。
 
 
ちょっとおっきな買い物。
 
“テレビ”。
 
 
最近、Chattyも地デジ対策でテレビを購入したようで、話しを聞いてたら、なかなか高かった模様sweat02
まっ、Chattyのとこは、何台も買ってたしね。
 
 
うちは、イオンの30日特売で売り出されるパナのVIERA 42型プラズマが121,600円を発見。
エコポイントで23,000円バックがあるから、98,600円に。
 
そのチラシを父上に見せたら、かなり買う気にgood
 
しかし、母上に
 
“うちにそんな高い物を買う余裕はないからね。”
 
と言われ、かなりdowndowndown
 
 
ちょっと可哀想sweat02sweat02sweat02
 
 
海外ドラマとハリウッド映画を愛してやまない父上。
42型のおっきな画面で、ドラマが見れるとばかりにかなり嬉しかった様子。
 
 
“42型で10万円切るなら、あたしが購入しようか”
 
母上に話してみる。
 
“ほんとにいいの
来年、フランス行くんでしょ
お父さん、ゆえなが買ってくれるって言ってたけど、高いし、まだテレビ見れるから、次回にしようって言ってたけど、寂しそうだったからね。
もし買ってくれるなら、お父さん、喜ぶわshine楽しみにしてたから。”
 
 
そこまで言われたら、あたしが買わないと(笑)
 
 
ってことで、実物を見にエ○デンへ(笑)
 
 
エイデ○でも、安くしてもらえるなら、即購入を考えたのに…。
対応してくれた店員さんが悪かった…sweat02
 
 
その場で即答。
 
“割引券を使用して、これ以上やすくなりません。
こちらの型も現品限りですが、割引はありません。”
 
 

 
 
“じゃあ、イオンで新品を購入します。”
 
 
さすがに、本人に、面と向かって言わなかったけどねっsign03
 
エイ○ンの高橋さん…客を1人逃しましたよ。
 
 
ひやかしの人も、中にはたくさんいるだろうけど、買う気のある人まで買わない気にさせるって、よっぽどかと…sweat02
ほんとサービス業って、接客が大切だなぁーとあらためて実感。
 
 
さて、明日、イオンで購入しますか(笑)
 
 

|

« リフレとアイスピック | トップページ | セキとカゼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/46916236

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と地デジ:

« リフレとアイスピック | トップページ | セキとカゼ »