« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

風邪と地デジ

前日、仕事をしながら、
 
“ノドが痛いなぁ…。”
 
 
思ってたら、風邪に…sweat02
 
咳が止まらなくて、シンドイ…。
 
 
昼頃には落ち着いたんで、買い物に。
 
 
ちょっとおっきな買い物。
 
“テレビ”。
 
 
最近、Chattyも地デジ対策でテレビを購入したようで、話しを聞いてたら、なかなか高かった模様sweat02
まっ、Chattyのとこは、何台も買ってたしね。
 
 
うちは、イオンの30日特売で売り出されるパナのVIERA 42型プラズマが121,600円を発見。
エコポイントで23,000円バックがあるから、98,600円に。
 
そのチラシを父上に見せたら、かなり買う気にgood
 
しかし、母上に
 
“うちにそんな高い物を買う余裕はないからね。”
 
と言われ、かなりdowndowndown
 
 
ちょっと可哀想sweat02sweat02sweat02
 
 
海外ドラマとハリウッド映画を愛してやまない父上。
42型のおっきな画面で、ドラマが見れるとばかりにかなり嬉しかった様子。
 
 
“42型で10万円切るなら、あたしが購入しようか”
 
母上に話してみる。
 
“ほんとにいいの
来年、フランス行くんでしょ
お父さん、ゆえなが買ってくれるって言ってたけど、高いし、まだテレビ見れるから、次回にしようって言ってたけど、寂しそうだったからね。
もし買ってくれるなら、お父さん、喜ぶわshine楽しみにしてたから。”
 
 
そこまで言われたら、あたしが買わないと(笑)
 
 
ってことで、実物を見にエ○デンへ(笑)
 
 
エイデ○でも、安くしてもらえるなら、即購入を考えたのに…。
対応してくれた店員さんが悪かった…sweat02
 
 
その場で即答。
 
“割引券を使用して、これ以上やすくなりません。
こちらの型も現品限りですが、割引はありません。”
 
 

 
 
“じゃあ、イオンで新品を購入します。”
 
 
さすがに、本人に、面と向かって言わなかったけどねっsign03
 
エイ○ンの高橋さん…客を1人逃しましたよ。
 
 
ひやかしの人も、中にはたくさんいるだろうけど、買う気のある人まで買わない気にさせるって、よっぽどかと…sweat02
ほんとサービス業って、接客が大切だなぁーとあらためて実感。
 
 
さて、明日、イオンで購入しますか(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレとアイスピック

リフレとアイスピック
久しぶりに、キャサリンと一緒にリフレへ。
 
最近、お互い、なかなか時間が合わなくて、一緒に行く機会もなかった。


本日は、“アイスピック”の異名を持つベルさんが施術。
 
 
イタカッタsign03
 
 
やっぱり2週間あけるとかなりキツイsweat01
 
 
こまめに通わなきゃ。
 
 
施術後は、坦々麺へgood
 
 
仕事が終わったベルさん、コツさんも合流shine
 
 
楽しかったーーーっnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブへ行こう!

『Act Against Aids LIVE in NAGOYA 2009』
 
場所:Zepp Nagoya
出演:May'n 玉置成実 Lil'B
日時:12月1日(火)
 
 
玉置成実とLil'Bをちょっと見たいなぁーと思って“ご招待sign01”に応募したら、招待状が届いた(笑)
 
ライブ好きな子に、色々声かけてみたけど、出演者がイマイチのようで食いつきがワルイ…sweat02
 
 
でも、まさか当たるとは…。
自分自身ビックリsign02
 
はっちも言ってたけど、“無欲”ってスゴイかも。
 
 
この調子で、年末ジャンボも買わなきゃなぁーshine
 
 
(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族とベストヒット歌謡祭2009

最近、メールのやりとりが頻繁なスマペンのみよ先輩から、
 
 
“知ってると思うけど、ベストヒットに東方神起でるよ~flair
 
 
連絡がきたのは7時半。
すでに、リアルタイムでテレビを見てた(笑)
 
 
BIGBANGのパフォーマンスがかなり楽しみで、リビングのテレビのチャンネルを強制的に奪取。
 

AKBで始まり、いきなりBIGBANGが登場heart04
 
 

曲は『ガラガラGO!!』。
 
 
“わ~~~shineBIGBANGだぁーshine
 
 
ジヨンサマ…その髪型はあんまりです…(泣)
 
金髪のがまだヨカッタよ…crying
 
 
メールをくれたみよ先輩。
BIGBANGを見逃してかなりdowndowndown
ありゃsweat01sweat01sweat01
 
 
あと、見たいのは、くみちゃんと、Perfume、東方神起、EXILE。
 
 
となりで、キャサリンが、
 
“Perfume。何うたうかな~note
 
と楽しそう。
 
“『ワンルームディスコ』でしょー。”
 
“やっぱりそうか~。じゃあ、東方神起は?”
 
“『Stand by U』かな~。”

“なにそれ?
あれ歌わんの?あれsign01
こないだ「しゃべくり」でうたってた歌でさ。”
 
“はっ?”
 
“おぼれて~く~、きみはも~お~、あんどぉ~まいすき~んnote
 
 

 
 
うはははっsign01sign01sign01
 
 
 
キャサリン。
昔から曲を覚えるのがほんと得意で、1回聞くと、メロディーラインと歌詞をほぼ覚えられる。
 
 
“CD聴いたの?(笑)”
 
“聞いてない。しゃべくりで見たとこを覚えただけ。
曲の感じが好きだったからさ~。
好きじゃないと覚えんもん。
てか、せっかくなんだから、東方神起も、こういうステージでは、ダンスナンバーうたえばいいのに。「歌って踊れる!」をアピールしないとさぁーあ。”
 
 
『Stand by U』を聞きながら毒吐いてた(笑)
 
 
いや~、ほんと爆笑。
 
 
父上は父上で、
 
 
“Super Juniorって日本でライブやらんのか?見に行きたいなぁー。
あっ、韓国へ見に行けばいいのか。そうか。”
 
 
って…あたしが東京へライブ行ったのもう忘れてる?
名古屋でってことなのか?
 
てか、なぜ、ここでSuper Junior?(爆)
 
関ジャニじゃなく?(笑)
 
 
母上は母上で、
 
 
“この子、セコちゃんの好きな子だよね~。この子がリーダーだもんね~。
ところで、東方神起は、韓国で活動できるの?訴訟起こしてるんでしょ?”
 
 
“あーっ、あたし、この人の歌い方好きー。”
 
キャサリン…ジュンスの歌声を聞いて画面を指差し。
 
 
 
あのぉ…みなさん?
 
言いたい放題なんだけど…sweat02
 
 
まっ、お好きなように。(笑)
 
 

 

 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使と悪魔

“観に行きたいsign01
 
と思いながら、結局、映画館へ観に行けなかった『天使と悪魔』をDVD鑑賞。
 
 
今回は、バチカンが舞台。
ラングドン教授が、再び謎解きに挑戦。
バチカンに召喚されるけど、ジェット機で移動て…相変わらずスゴイ。
 
教皇が崩御されると、コンクラーベが開催され、そこで新しい教皇を決めるとか、教皇の秘書長カメルレンゴが教皇のいない間は代理を務めるとか、新しい教皇が決まると、白い煙が立ち上がり、決まらないと、黒い煙が立ち上がるとか。
 
知識が増えたgood(笑)
 
 
前作『ダヴィンチ・コード』の時も思ったんだけど、ほんとにヨーロッパへ行きたくなる映画。
 
 
“あ~バチカンだ~shine
 
システィーナ礼拝堂だ~shine
 
最後の審判だ~shine
 
サンタンジェロ城だ~shine
 
あ~sign01この風景わかる~shine
 
 
 
やっぱり、ヨーロッパへ行こうsign01(笑)
 
 
 
(★★★)
 
 
『天使と悪魔』(2009/アメリカ)
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファビーノ、ニコライ・リー・カース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超新星と仲間たち

超新星。
USJ X'masイベント参加確定shineshineshine
 
 
韓国エンタメフェス
 in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 
「超新星 X'mas ファンイベント」
 
第1回公演:2009/12/20(日)15:30
第2回公演:2009/12/20(日)19:00
会場:USJ(Land of OZ 「ウィケッド」)
 
 
 
先行予約の締切1時間前まで、思わず迷う…。
 
 
すると、トコたんの一言。
 
“迷うなら、申し込んじゃいなよっsign01まだ行けるか分かんないしー。なんとかなるでしょ。3枚、3枚good
あたしも仕事休みなら、USJ行きたいなぁ~。”
 
 
そして、にっしぃ。
 
“USJより京都行きたいー。でも、行く人いないなら、付き合うよ。”
 
 
最後に、はっち。
 
“うぁーーーっsign01その日は、北陸家族旅行がーっ!なければ絶対行くのにぃーっsign01生ユナク見たいsign01sign01sign01
 
 
はっちが、一番モチベーション高い(笑)
 
 
 
結果。
両公演ともチケット取れちゃいました(笑)
 
 
プレミアシートで握手会付きheart04
 
 
あははっshineshineshine
 
 
 
そして、女神はあたしに微笑むshineshineshine
 
 
“行きたいのに、行けないーっsign01
 
残念がってたはっちから連絡が…。
 
 
“北陸旅行。みんなのスケジュール調整難しいみたい。USJ行けるかもsign03
 
 
はっちサマも参加確定でgood
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Electric Love Tour 2010

BIGBANGshineshineshine
 
2010年日本ライブ決定sign03
 
 
ワーーーイheart04heart04heart04
 
 
みよ先輩からのメール連絡で知る(笑)
 
 
『Electric Love Tour 2010』
 
横浜アリーナ
2010/2/10(水)
2010/2/11(木)
 
神戸ワールド記念ホール
2010/2/13(土)
 
日本武道館
2010/2/16(火)
 
 
全国3ヶ所4公演。
 
 
まだ詳細分からないんですけど…sweat02sweat02sweat02
 
名古屋はたぶん無いですよね…crying
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリーダンスって?

ベリーダンスって?
ベリーダンスのステージを観に行く。
 
 
みらっちの初舞台。
 
 
Chattyと2人で、
 
 
“ベリーダンスってどんなんだっけ?”
 
 
(笑)
 
 
“額に点がかいてあるやつ?”
 
“それ、インドじゃないっ?”
 
 
うははっ(笑)
 
 
“おっきな冠みたいなやつをかぶってるのは?首しか動かない…。”
 
 
“それって、バリダンスでしょ…。”
 
 
うははっ(笑)
 
 
2人とも撃沈sweat01sweat01sweat01
 
 
みらっち。
ありがとーshine
 
お疲れさまsign03
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みかん狩りへ

みかん狩りへ
親戚のタアちゃんが、南知多に山を持っている(笑)
 
そこには、みかん畑がshineshineshine
 
 
で、今年も総勢12名でみかん狩りへ。
 
 
みかんは、同じ畑では、1年おきにしか狩れない。
みかんが、1年おきにしかたくさん実らないからだ。
 
 
一昨年も、みかん狩りをさせてもらって、ほんと楽しかった思い出がheart04
 
前回、山の持ち主。
タアちゃんのお義父さんには、
 
 
“全然狩れてないなぁ~。”
 
 
と言われたので(笑)、今回は参加者の気迫が全然違う(笑)
 
 
みかん狩りへ
 
とりあえず、与えられた畑のみかんは、根こそぎ狩るのが目標sign03
 
 
結果、綺麗にみかんがなくなり、感動shineshineshine
 
みかん狩りへ
 
 
手前の右側の1本だけ、いつも、とっちゃいけないと言われているオクのみかん。
 
 
他にも、今年もかぶとジャガイモ、キウイまでsign02収穫さててもらうことにgood
 
何でもある(笑)
 
前回は、大根とにんにくshineshineshine
ほんとステキheart04heart04heart04
 
タアちゃんありがとーsign03
 
 
再来年も頑張ろうsign03
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気がイイ日はでかけよう!

世の中、三連休。
 
 
あたしは、出勤。
 
 
最近、土曜出勤は、お天気ばかり。
 
 
 
こんなにイイお天気の日は、ドライブへ行きたいけどねっsign03
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーツを買おう!

ブーツ欲しいなぁ。
 
思ったのは、昨日。
 
 
で、見つけちゃった(笑)
 
茶色のスウェード地ニーハイブーツ。
 
 
8900円。
 
 
即買い(笑)
 
 
トップスも2着購入。
 
 
計20,400円也
 
 
 
ブーツは、ヒールがあるから、どうかな?と思ったけど、中底がフワフワしてて、はきやすいheart04
 
こんなのを探してたんだよcrying
 
 
ありがとーshineshineshine
ベールさんshineshineshine
 
 
ヘビーローテで使わせてもらいますgood
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回ともコレオフ会

第2回ともコレオフ会
“第2回ともコレオフ会”無事終了shineshineshine
 
 
いや~、ジョシが4人も集まると、しゃべるしゃべる(笑)
 
 
第1回目は、9月に行われ、2ヶ月あいた形に。
 
 
今回は、前回の宣言通り“超新星”のメンバーを押し付ける(笑)
 
 
忙しくなったのか。
 
飽きてきたのか。
 
 
皆、住人が増えてません(笑)
 
 
第3回ともコレ会までに、更に住人を増やそうsign01sign01sign01
 
 
で、ちょうど誕生日の近かったメンバーのサプライズパーティーも一緒に。
 
 
涙流して喜んでた(笑)
 
 
サプライズバースデーbirthdayパーティーは、やっぱりイイねっgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックスへ行こう!

バックスへ行こう
BACKSTREET BOYS
 
『THIS IS US』
 
2009/9/30 JAPAN
 
 
 
久しぶりにライブ参戦がたくさんsign02
 
 
同僚のサマさんが、先行予約で取ってくれましたheart04
 
 
BACKSTREET BOYS
 
2010/02/15(月)
 
日本ガイシホール
 
 
バックスのライブ。
 
前回、グオ様と東京ドームまで行ったなぁ…と蘇る記憶。
 
 
で、今回のライブ。
VIP席(グッズ付き)がある。
 
どこかの誰かさんと同じ戦略…。
東の方から神が起きるグループ(笑)
 
 
でも、バックス。
 
やっぱりイイshineshineshine
 
 
アルバムのプロモで『いいとも』に出てたけど、あのアカペラのハーモニーは、最近、久しく聴いてない感じ…note
 
 
K-POPばっかり聴いてたら、ダメだなぁ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血にいこう!

本日。健康診断。
 
 
ここ2ヶ月。
 
理由にはならないけど…。
 
 
仕事の忙しさのせいで…。
 
 
“食べたい物を食べたいときに食べるnote
 
 
なんて生活をしてたところ…。
 
 
体重は増えなかった(笑)


かわりに、脂肪が増えたsign03
 
 
sign02
 
 
とりあえず、先生には、
 
 
“食事制限をしなさいsign01
 
 
と言われ、
 
 
“血も多いから献血行きなさいsign01
 
 
とも言われたので、まずは、献血からgood
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロの焦点

ゼロの焦点
『ゼロの焦点』をショウ先輩と試写会で鑑賞。
 
 
松本清張生誕100年記念作品。
 
 
松本清張の原作は、一度も読んだことがない。
たぶん。
 
“映像”で知る作品の方が多い。
 
 
 
昭和30年代日本。 
見合い結婚をした禎子は、仕事の引き継ぎのため、金沢へ向かった夫、憲一が、帰宅の日になっても戻って来ないので心配になる。
そして、憲一は、そのまま消息不明に。
憲一を探すため、禎子は1人金沢へと向かうが…。
 
 
日本のサスペンス自体をあまり映画館で観たことないなぁ…とふと思った。
 
 
試写状には、“第1の殺人”と“第2の殺人”の犯人を当てよう企画が。
 
指定席に交換する109の窓口で、思わず悩んだsweat02
 
おかげで、上映中、2つの殺人の犯人をずっと探してた。
 
 
開演まで時間があったので、1階のカフェへ。
夜なのに、ランチプレートを出してくれるカフェ。
前回もランチプレートをチョイス。
 
チキン南蛮タルタルソースがけ。
900円。
 
ゼロの焦点
 
 
 
(★★★)
 
 
『ゼロの焦点』(2009/日本)
監督:犬童一心
出演:広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、崎本大海、野間口徹、黒田福美、本田博太郎、西島秀俊、鹿賀丈史

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダビチの8282

ダビチの8282
DAVICHI
 
『DAVICHI in Wonderland』
 
2009/3/11 KOREA
 
 
K-POP。
色々と聴くきっかけになったアーティスト。
DAVICHI。
 
 
このミニアルバムに収録されてる“8282”は、衝撃的だったなぁ。
 
 
ジャケットは、こんなにカワイイのに、歌唱力は、ハンパない…happy02
 
 
ホント圧倒される。
 
PVもまた衝撃的。
ちょっと悲しくなる。
 
 
 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツドウキョヒデスヨ

今朝起きると、リビングにいたインフルキャサリンが、
 
 
“東方神起の3人。活動拒否だってよ~shine
 
 
嬉しそうに、報告してきた(笑)
 
中スポに記事が載っていたよう。
 
 
あ~~~、もう知ってるしcatface
 
 
一応、記事を見るけど、特に他の記事と変わらない内容。
 
 
11月21日の中国公演も参加しないそうだ。
韓国本国の年明けカムバックもない模様。
 
 
あ~~~sweat02ファンは寂しいだろうなぁ~~~sweat02
 
 
 
 
 
というか、年明けsign03
 
 
 
『東方神起 Bigeast 4th FANCLUB EVENT』
 
2010/1/19(火) 神戸ワールド記念ホール
2010/1/20(水) 神戸ワールド記念ホール
2010/1/27(水) 仙台:セキスイハイムスーパーアリーナ
2010/1/30(土) 横浜アリーナ
2010/1/31(日) 横浜アリーナ
 
 
日本では、こんなイベントが行われるんですが。。。
 
 
ちゃんと開催されるんでしょうか?coldsweats01
 
 
 
当初、イベント先行抽選予約が始まった時点で、参加する気もなくsweat02
 
(だって、名古屋ないし…pout
 
 
何気なく、Chattyに確認すると、すでに申し込んだ模様。
 
しかも、第1希望が、20日ときたっsign02
 
 
ムリ。。。sad
20日締めは、仕事休めないし。。。
 
 
東京ドームでお会いしたはみちゃんにも聞いてみると、申し込んだとのこと。
 
こちらは、土日の横浜。
 
 
それでも、ライブパフォーマンスじゃないしなぁ~。。。
 

“ん~、ちょっと考えよう。”
 
連絡をすると、はみちゃんから
 
“行こうよ~goodもうしばらくないかもよ?despair
 
 
あっ、そうか。
東方神起は、今、危機状態にあるんだったsweat01
 
 
日本で、普通に彼らを見かけるんで、忘れそうになってたcoldsweats01
 
 
とりあえず、先行抽選予約の最終締切日。
お昼休みにエントリーしてみる。
 
土日の昼公演のみ。
 
 
 
 
そして、当選。
 
31日(日)昼公演。
 
 
  
あ~~~~sweat01sweat01sweat01
こんなにモチベーション低いファンが行っていいんでしょうか?bearing
 
横浜行きが決定ですgood
 
宜しくお願いします。東方神起さん。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超新星の12月

なんというか…両方参加したいイベント。。。
 
 
しかし、資金繰りが。。。
 
 
あーーーーーーーcrying
 
 
 
韓国エンタメフェス in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「超新星 X'mas ファンイベント」
 
第1回公演:2009/12/20(日)15:30
第2回公演:2009/12/20(日)19:00
会場:USJ(Land of OZ 「ウィケッド」)
料金:10500円(プレミアシート・メンバーとの握手会有り)
    7800円(レギュラーシート)
    *スタジオパス料金含む
 
 
KOREAN WAVE for NEW GENERATION CONCERT ’09
in FUKUOKA
 
公演日:2009/12/26(土)
会場:マリンメッセ福岡
出演:T-max・FTIsland・超新星
料金:9800円(全席指定)
 
 
  
福岡は、FTも出るしsign03
 
めちゃめちゃ行きたいんだけどcrying
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足が気になる

今年の春ごろから、気になっていた。
 
 
右足首の上、すね辺りにあるしこり。
 
 
 
歩くのに問題ないし、特に痛みもない。
 
ただ、何かの拍子に触れたり、当たったりすると、そのしこりから、足先までの筋に激痛が走る。
 
 
“なんだろな~?”
 
 
と思って気になり続けていたので、ちょっと病院へ。
 
 
 
レントゲンでは、分からず、MRIもとることに。。。
 
 
 
そこには、7㎜ほどの丸いものが…impact
 
 
 
『良性の神経の腫瘍』
 
 
 
だそうです。
 
 
 
shock
 
 
 
良性なので、とりあえず、一安心。
  
もちろん、治す方法はないそうで。。。
 
 
“切ってとるか、様子を見るか。”
 
 
様子を見ても、このまま大きくなるか、このままのサイズか。
 
 
 
ん~~~。。。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらいらいら

あきれて言葉も出ない…。
 
 
 
仕事が終わり、これから帰宅。
 
 
 
うちの課の上司は2人いる。
ヤマピとタコ。
 
 
一応、タコがトップ。
 
 
今週の月曜日。
タコは、ボスから、木曜日までに書類を作成して、提出してほしいと依頼を受ける。
 
しかし、その書類のデータは、あたしが管理しているわけで…。
 
 
タコはあたしに依頼するのを今日の夕方まで忘れていたと…。
 
 
sign03
 
 
疲れた。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらいら

あたし1人残業なんですけどsign03
 
 
“定時で帰る余裕あるなら、お前ら電話とれよっannoy(怒)”
 
 
まったくsign03
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の雨なのに

家の外に出ると、尋常じゃない雨が…。
 
 
そして、道路には小川が…。
 
 
11月に、この豪雨は、おかしい気がする。
 
 
異様に暖かいし。
 
 
どうなる地球。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフル

キャサリンが新型インフルに…。
 
 
sign02
 
 
一応、キャサリンは隔離。
 
あたしは、家の中でもマスクを装着して生活してる。
 
 
とりあえず、今のところは感染していないはず。
 
 
たぶん。
 
 
会社に報告義務があるんで、早速報告。
 
 
というか、“家族に新型インフル感染者が出た場合、出社するな”という通達は、いったいどこへ
 
 
普通に仕事してるんだけど…。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マタカミキル

もう冬だし。
 
 
また長くしようgood
 
 
そう心に決めていた髪を再び切る。
 
 
あははshineshineshine
 
 
次こそはガマンできるかな…sweat02sweat02sweat02
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋かこむかい?

以前、韓国通のショウ先輩達と韓国料理を食べに行ったとき、もつ鍋をオーダーしたら、たいそう気に入っていただき、
 
 
“もつ鍋行こうsign03
 
 
ってことで、
 
“第1回もつ鍋囲むかい”
 
を開催。
久しぶりに“ちゃありい名駅店”へ電話すると、
 
“この電話は、現在使われておりません。番号をお確かめの上…”
 
 
えっ
 
 
何度かけても、同じ。
 
 
思わず、千種店へ電話すると、
 
 
“名駅店は、今年の5月に店終いしまして…。”
 
 
sign02
 
 
驚いた…。かなりショック…。
 
 
てか、“もつ会”の店がっsign02
 
 
で、“寅八名駅店”へ。
 
以前行ったことのある金山店は、味も雰囲気もよかったんで、今度は、名駅店をチョイスgood
 
名駅店の雰囲気は、サラリーマンの憩いの場(笑)
男性のグループしかいませんsweat02女性は数人。
女性グループは、あたし達1組。
 
でも、もつはサイコーheart04
美味しかったshineshineshine
 
機会があれば、また行きたい。うん。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声をきかせて

声をきかせて
BIGBANG
 
『声をきかせて』
 
2009/11/04 JAPAN
 
 
ドラマ『おひとりさま』のオープニング曲。
 
TOPサマのBirthdayに発売。
 
 

 
 
 
BIGBANGっぽくなく、さわやかな曲に(笑)
 
 
今回も特典ポスターあり。
 
前回同様のロゴポスターだと思い、期待せずにひろげてみたら…。
 
 
sign02
 
 
早速、飾ることに(笑)
 
 
声をきかせて
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Super Showへようこそ

Super Showへようこそ
Super Junior
 
『SUPER SHOW』
 
2008/9/30 KOREA DVD
 
 
1stライブの模様を収めた2枚組DVD。
 
夏のソウルで購入。
 
ようやく見終わった。
ホント面白かった~shineshineshine
 
 
やっぱり日本のライブより、本国のライブの方が盛り上がってるから、楽しいheart04
 
ソウルのライブ行きたいなぁ…。
 
とりあえず、カンインの活動復帰を待つのみ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の雨

愛の雨

KIM TAE WOO
 
『T‐VIRUS』
 
2009/9/7 KOREA
 
 
今年の春頃に“記憶と追憶”を聴いてから、
 
 
“あ~shineイイ声してるな~heart04
 
 
と思って、気になってたアーティスト。
 
 

 
 
“愛の雨-サランピ”も好きな曲。
 
 

 
 
有名な方なんですねsign03
知りませんでしたsign03
 
G.O.D.の元メンバー。
 
てか、G.O.D.を知らないし…。
 
 
と思ってたら、他の元メンバーのCDも持ってるのを発覚。
 
 
知らずに買ってる自分がコワイsweat02
 
 
 
愛の雨
SON HON YOUNG
 
『Returns』
 
2008/10/14 KOREA
 
 
昨年、プサンへ行った時に購入してた1枚。
 
 
“記憶と追憶”のPV見たとき、
 
 
“あれ?この人…どこかで見たような…”
 
 
と思ってたら…こんなところでつながった。
 
 
ほんとビックリsweat01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバンナの太陽

10分の休憩を挟んで、約3時間半の超大作。
 
『沈まぬ太陽』を映画館で鑑賞。
 
 
“1st day”ということもあり、満員御礼。
1000円効果は絶大。すごい人だったsweat01
 
 
とにかく、長い映画なんだけど、長いと感じる前に、まず、ストーリーに引き込まれ、観終わった後にようやく
 
“あ~長かったんだな”
 
という感覚が湧き上がってくるぐらい観ている間は、時がたつのが早い。
 
 
どのシーンを見ても、大物俳優が勢揃いしていて、それだけでも圧倒される。
 
 
機会があれば、ぜひ観てもらいたい作品。
 
 
(★★★★)
 
 
『沈まぬ太陽』(2009/日本)
監督:若松節朗
出演:渡辺謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二、香川照之、木村多江、清水美沙、鶴田真由、柏原崇、戸田恵梨香、大杉漣、西村雅彦、柴俊夫、風間トオル、山田辰夫、菅田俊、神山繁、草笛光子、小野武彦、矢島健一、品川徹、田中健、松下奈緒、宇津井健、小林稔侍、加藤剛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »