« ハロハロ 15th Anniversary | トップページ | アナとケイトの物語 ‐私の中のあなた »

椿屋のさっちゃん ‐ヴィヨンの妻

久しぶりの試写会!!!


Chattyに譲ってもらって、ショウ先輩と鑑賞。
 
 
 
『ヴィヨンの妻
  ~桜桃とタンポポ』
 
 
 
昭和22年。
 
一人の男が下駄で道を走る。


ひたすら走る。


着いた先は、その男。
“大谷”の家。
 
 
 
昨晩、あまり寝てなかったんで、
“寝ちゃいそうだな…”
ちょっと心配だったけど、寝ませんでしたっ!!!
 
 
 
そして、なんとっ!!!
 
舞台挨拶あったよっ!!!
 
Chatty!!!
 
 
松たか子さん
浅野忠信さん
根岸吉太郎監督
 
そして、モントリオール映画祭で獲得したトロフィー。
 
 
 
いらっしゃいました!(笑)
 
 
 
会場から湧き上がる歓声!!!


すごかった!!!
 
 
 
(★★★)
 
 
『ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ』(2009/日本)
 
監督:根岸吉太郎
出演:松たか子、浅野忠信、室井滋、伊武雅刀、
   広末涼子、妻夫木聡、堤真一
 
 

|

« ハロハロ 15th Anniversary | トップページ | アナとケイトの物語 ‐私の中のあなた »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
ご無沙汰してますm(_ _)m

ゆえなさん試写会行ったの~!
これすごく見たい~!
キャスト的にもストーリー的にも★

久々PCでお邪魔したら
カテゴリーが超見やすくなってる!!

「韓国旅行記」まだじっくり最後まで
見させてもらってないんだよ~~~
また来まーす^^

投稿: chako | 2009.10.05 10:44

>chakoサマ
 
 
ご無沙汰してますsign03
 
そうなんです。
一足お先に観てきましたgood
 
松たか子さんがホント素敵でshine魅入っちゃいますよshine
機会があれば、ぜひご覧ください。
 
 
カテゴリーは、自分自身でもよく分からなくなっちゃったんで(笑)分かるように、ちょっと変えてみました。
 
“済州&ソウル旅行記”は、まだ未完なので、ボチボチUPしてきますね。

投稿: ゆえな | 2009.10.06 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/46370016

この記事へのトラックバック一覧です: 椿屋のさっちゃん ‐ヴィヨンの妻:

» ヴィヨンの妻 -桜桃とタンポポ- 夫婦って深いなあ〜 [労組書記長社労士のブログ]
【 50 -12-】 当たっても当たっても、すでに予定がある夜の試写会ばっかりで、妻が独りで行ったり、人にあげたり・・・ でもようやく空いている夜の試写会が当たった(^_^)v  今年は太宰治生誕100周年でいくつか太宰治の作品が映画化されているようで、この映画が皮切りだそうだ。 しかし太宰作品というのは自分は小学校6年の時に「走れメロス」を読んだのが最初で、その後は中学生時代に半強制的に何冊か(何だかは思い出せん、人間失格と斜陽は読んだ気がするが・・・)読まされた記憶の程度。 そしてこの映画の原... [続きを読む]

受信: 2009.10.05 13:54

« ハロハロ 15th Anniversary | トップページ | アナとケイトの物語 ‐私の中のあなた »