« 好きな花は | トップページ | 南極で殺人事件‐ホワイトアウト »

わたしも出したい

Photo_3
 
『わたし出すわ』を試写会鑑賞。
 
ショウ先輩が、“オペラ座の怪人を観にいくから、行けない。”と譲ってくれた。
 
 
劇場予告を見てから、気になってた作品なので素直に嬉しかったshine
 
 
東京から、故郷の函館へ戻ってきたマヤは、高校時代の同級生5人の元を訪れる。彼らの夢や希望を聞くと、そのために必要な“お金を出す”彼女が、そこにはいた。 
 
 
小出しに出てくるのかと思った“お金”。
 
最初から、郵便受けにゴールドバーが投げ込まれるニュースが流れたり、引越しの業者への志で、大金が包まれたり…。
ほんと面白い。
1人の“女性”が大金を出すことに、これほどまでに違和感を感じるとは思いもせず、これが“男性”だったら、なんの面白味もなく、普通で、当たり前のようなことに、なっちゃうんだろうなと…。
 
大金を持つマヤ。
なぜ彼女が、これほどまでの大金を持っているのか?
 
考えながら、映画を観るだけで楽しい。
 
 
(★★★☆)
 
 
『わたし出すわ』(2009/日本)
監督:森田芳光
出演: 小雪、黒谷友香、井坂俊哉、山中崇、小澤征悦、小池栄子、仲村トオル、小山田サユリ、ピエール、北川景子、永島敏行、袴田吉彦、加藤治子、藤田弓子、天光眞弓
 

|

« 好きな花は | トップページ | 南極で殺人事件‐ホワイトアウト »

MOVIE&DRAMA~わ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/46649284

この記事へのトラックバック一覧です: わたしも出したい:

« 好きな花は | トップページ | 南極で殺人事件‐ホワイトアウト »