« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

石釜まぶし

石釜まぶし
今日は、母上がお出かけのため、父上と外食産業へ貢献することにgood
 
 
で、母上が嫌いな“うなぎ”を食べる。
 
 
“石釜まぶし”
 
 
ひつまぶしとは、ひと味違っていて、石釜に入っているので、ごはんのおこげが、おこげ好きにはたまらない。
 
お出汁で食べるのが、ホントによく合う。
 
 
美味しかったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南極で殺人事件‐ホワイトアウト

映画『ホワイトアウト』を試写会鑑賞。
 
 
“ケイトとFBI、南極初の猟奇殺人。”
 
そこに惹かれて、気になってた作品。
 
視覚的に寒いし、痛い(笑)
 
 
これだけ閉鎖的なエリアで、殺人事件が起きれば、おのずと犯人は検討がつくんだけど…最後まで迷ったsweat02sweat02sweat02
 
一緒に行ったChattyは、すぐに分かったみたいだけど。
 
 
とりあえず、上映時間も短かったんで、夜は、若鯱屋のカレーうどん(笑)
 
南極で殺人事件‐ホワイトアウト
 
 
(★★☆)
 
 
『ホワイトアウト』(2009/アメリカ)
監督:ドミニク・セナ
出演:ケイト・ベッキンセール、ガブリエル・マクト、トム・スケリット、コロンバス・ショート、アレックス・オローリン、ショーン・ドイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしも出したい

Photo_3
 
『わたし出すわ』を試写会鑑賞。
 
ショウ先輩が、“オペラ座の怪人を観にいくから、行けない。”と譲ってくれた。
 
 
劇場予告を見てから、気になってた作品なので素直に嬉しかったshine
 
 
東京から、故郷の函館へ戻ってきたマヤは、高校時代の同級生5人の元を訪れる。彼らの夢や希望を聞くと、そのために必要な“お金を出す”彼女が、そこにはいた。 
 
 
小出しに出てくるのかと思った“お金”。
 
最初から、郵便受けにゴールドバーが投げ込まれるニュースが流れたり、引越しの業者への志で、大金が包まれたり…。
ほんと面白い。
1人の“女性”が大金を出すことに、これほどまでに違和感を感じるとは思いもせず、これが“男性”だったら、なんの面白味もなく、普通で、当たり前のようなことに、なっちゃうんだろうなと…。
 
大金を持つマヤ。
なぜ彼女が、これほどまでの大金を持っているのか?
 
考えながら、映画を観るだけで楽しい。
 
 
(★★★☆)
 
 
『わたし出すわ』(2009/日本)
監督:森田芳光
出演: 小雪、黒谷友香、井坂俊哉、山中崇、小澤征悦、小池栄子、仲村トオル、小山田サユリ、ピエール、北川景子、永島敏行、袴田吉彦、加藤治子、藤田弓子、天光眞弓
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな花は

好きな花は
超新星
 
『hana』
 
2009/10/21 JAPAN
 
 
1stアルバムshineshineshine
 
シングル全部購入してたんで、ほとんどアルバムの収録曲とかぶってる…うん。
 
 
あっ、でも、9曲目の“p.s.”。
 
はじまりが、好き。
 
 
“言えなかった想いむねに~
 
 あふれるこの気持ち届いてほしい…”
 
 
でも、“ヒカリ”を。
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのスペルを聞いたら最後

『スペル』を試写会鑑賞。
 
ホラー映画は、ホントに人気がなく(笑)
誘う人誘う人に断られ…1人で行こうかと思ったくらいdown
 
結局、なんとか見つかったんですが…sweat02
 
 
銀行で働くクリスティンは、昇進を間近に控え、ローンの延長の申請に来たガーナッシュ夫人の願いを受け入れず、断固として拒否する。
その夜、帰宅しようとしたクリスティンは、駐車場で待ち伏せしていたガーナッシュ夫人から、不気味な“言葉”を囁かれる。
それから、クリスティンの周囲では、奇妙なことが起こり始めて…。
 
 
ホントに久々のホラー映画(笑)

いや~~~、かまえて観に行ったせいか、思ったよりも怖くなく…いや、怖いことは、怖いのかな。。。でも、
 
“うわぁ~~sign02やってくれたsign01
 
とは、思わずにいられない。
 
 
最後まで、じっくりと“ガーナッシュ夫人の気配”を感じてほしい。
 
 
(★★★)
 
 
『スペル -DRAG ME TO HELL』(2009/アメリカ)
監督:サム・ライミ
出演: アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオ、デヴィッド・ペイマー、アドリアナ・バラーザ、チェルシー・ロス、レジー・リー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Super Junior MのSuper Girl

Super Junior MのSuper Girl
Super Junior M
 
『Super Girl ‐1st MINI ALBUM』
 
2009/9/29 HONG KONG
 
 
香港版限定クリアファイルにつられて購入(笑)
 
 
キュヒョンがカッコイイshineshineshine


てか、このクリアファイル…ステキすぎて使えない(笑)
 
 
アルバムタイトル曲の“Super Girl”。 
 
どこかで聴いたことあるような…(笑)


全曲中国語だから、キャサリンに押し付けようnote
 
うん。
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は外へ食べに行こう 最終日

3日間のビジネスランチも本日最終日。
昨日は『みよし』で味噌煮込みうどん。

こちらも、まっ、美味しかった(笑)
 
 
でも、楽しかった~shineshineshine
 
明日からは、また質素なランチに戻る予定。
 
 
歩いていたら見つけたカフェ『arco』へ。
 
 
豚の生姜焼き
 
 お昼は外へ食べに行こう 最終日
 
 
オニオンソースハンバーグ
 
 
お昼は外へ食べに行こう 最終日
 
 
ランチは全て750円。
 
 
他にも魅力的な洋食がたくさんheart04
 
 
なぜカフェなのに、外のオープンテラスにまで、こんなにもサラリーマンが多いんだろう?と思ったら、理由が判明。
 
 
量が多いsign03
 
タバコが吸えるsmoking
 
 
非喫煙者には、店内のテーブル席はちょっとツライかもsweat01
 
テーブル席とはちょっと離れたところにあるアイランド型のカウンターに座る。
ここならまだイイかな。
 
 
次回は、エビフライかロコモコにしようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の多さにビックリ

大北海道展がスタート。
 
 
キャサリンに先週から行こうと誘われてたんで、行くことに。
 
 
初日に行くもんじゃない(笑)
 
 
スゴイ人だったsweat02sweat02sweat02
 
 
しかも、ほとんど売り切れてるし…。
 
 
唯一、試食をさせてもらった一蔵さんのイートインがまだ空いてたんで入る。
 
 
人の多さにビックリ
 
 
旭川ラーメン『一蔵』
 
“鮭ぶし味噌ラーメン”
 
840円

 
 
スープが美味しいshineshineshine
 
麺は、ちょっと変わってる。何麺だろ?
 
 
人の多さにビックリ
 
 
キャサリンは、1日100食限定“うにラーメン”。
 
1470円
 
 
“やっぱり、ウニはウニで食べたいsign01
 
 
が感想(笑)
 
 
鮭ぶしラーメンをオススメしますgood
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブラカタブラ

アブラカタブラ
BROWN EYED GIRLS
 
『SOUND-G Vol.3』
 
2009/7/25 KOREA
 
 
K‐POP界。
 
ガールズグループの活躍がほんとスゴイ。
 
 
BROWN EYED GIRLSの第3集。
 
ソウルで、唯一、事前に聴かずに買った1枚。
他のCDは、収録曲を何曲か聴いてたけど。
 
 
でも、買って正解!!!
 
 
“Abracadabra”
 
“Candy Man”
 
好きな感じ。
 
 

 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は外へ食べに行こう

お昼は外へ食べに行こう
秋の健康診断に向けて、お昼もカロリーコントロールして、ホントは体重へらさなきゃいけないんだけど…キャサリンに誘われて、ビジネスランチWEEKに。
 
 
初日の今日は、前からずっと気になってた中華料理“黄河”のランチ。
 
 
陳麻婆豆腐セット
 
四川担々麺セット
 
チャーシュー麺セット
 
五目炒飯セット
 
 
800円
 
 
チャーシュー麺セットをオーダー。
 
 
美味しいshineshineshine
 
 
キャサリンのオーダーした担々麺も、辛さがピリッときいてて美味しいshine
 
 
また来ようnote
 
 
次は、麻婆豆腐good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅 ‐3日目 in SEOUL その1

韓国の旅 ‐3日目 in SEOUL その1
 
3日目は9時にロビー集合。
 
睡眠時間は何時間?(笑)
 
ジョーと話しながら寝落ちしてたし…。
 
 
朝からぐおっちの韓国人の友達、ミンナが案内してくれる。
 
ぐおっちとミンナは、北京留学時代に友達に。
何がすごいって、ミンナは日本語できない。
もちろんぐおっちもハングルできない。
コミュニケーションツールは中国語。
 
彼女たちの中にいると、韓国にいるのに、中国にいるみたいな錯覚に(笑)
しかもジョーも中国語専攻。
まるで、このグループの中で、あたし1人が日本人で、韓国に住んでる彼女たちが案内してくれてるような1日に。
 
 
まずは、市庁舎のそばにある観光スポット『トクスグン』へ。
 
 
見覚えのある風景に、以前に来たことがあるのを思い出す。
 
朝から日差しがキツイ。
正直、日陰のない宮内を歩くのはツラかった。
 
 
あまりの暑さに、軒下の日陰でボーっと立っていたら、ジョーと建物の中を見に行っていたグオっちがいつの間にか横に立っていた。
 
 
“ねね、ゆえな、あの映画観た?”
 
“どの映画?”
 
“宮崎あおいとイ・ジュンギが出てる…”
 
“う゛あーーーーーっ!!!”
 
 
思わず叫ぶ(笑)
 
 
韓国の旅 ‐3日目 in SEOUL その1
 
  
さっきからボーっと眺めていたこの風景。
 
何か引っかかると思ったら、一気に視界がクリアに。
 
大盛り上がりのあたしに気づいたジョーも、何事か?とやって来た。
 
 
映画『ヴァージン・スノー』でイ・ジュンギがあの階段を下りてきた。
そうだ!そうだ!!!
 
 
グオっちありがとう!!!
 
 
そのままスルーしそうだった(笑)
 
 
そして、映画のラストで使われてた“通り”も、すぐ外にあるよ、と教えられ。
テンションがかなり上がる。
 
 
先程とは打って変わって、日差しがキレイ。
 
緑もキレイ。
 
 
韓国の旅 ‐3日目 in SEOUL その1
 
  
映画の話やたわいもない話をしながら、並木道を散歩。
 
 
気がつけば、ここトクスグンに1時間半も(笑)
 
 
そろそろホンデへ移動しよう。
 
 
 
ホンデは学生の街。
 
 
大学前の正門では、30人くらいの学生達が横断幕を掲げ、スピーカーマイクを使い、何か訴えてる。
テレビ局もいた。
ニュースで流れるのかな?
 
 
その模様を横目に、ミンナの案内で、オススメの鶏肉料理のお店へ向かう。
 
 
11時も過ぎたし、ちょっと早いけど、ランチ。
 
『チムタック』
 
韓国の旅 ‐3日目 in SEOUL その1


 
到着したとき、店内には誰もいなかった。
 
20分もしないうちに、学生っぽい女の子達が3人入ってきた。すぐにカップル、女性2人組と続く。
 
12時半を過ぎたら、サラリーマンやOL、学生で溢れかえった。
 
 
人気店だ。
 
 
たっぷりの野菜とチキンが、唐辛子とよく絡めてあって、ホント美味しい。
 
イメージは、“鳥の肉じゃが韓国風”
  
韓国の旅 ‐3日目 in SEOUL その1 
 
あたしには辛くない(笑)
 
ミンナも大丈夫そう。
当たり前か(笑)
 
 
グオっちとジョーは辛かったよう。
 
2人前をオーダーしたけど、量が多かった。
 
 
また行きたいな。
 
 
食べ終わり、さて、次に目指すは、コピプリ!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっして忘れない

けっして忘れない
 
 
T-ara & 超新星
 
『TTL(Time To Love)』
 
2009/9/15 KOREA Digital Release
 
 
T-araのソヨン、ウンジョン、ヒョミン、ジヨン。
超新星のジヒョク、グァンス、ゴニルがユニット組んだ曲。
 
ミュージックバンク見てたら、登場してビックリしたhappy02
 
 
とっても“歌謡曲”な感じの曲(笑)
 
これもデジタルシングルなんだよなぁ…weep
 
CD化して欲しい1枚。 
 
 

 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたカンイン!?

Super Juniorのカンイン。
 
 
今度は、飲酒運転で、事故ったそう。
 
 
しかも、当て逃げ。。。
 
 
KBSのWORLDニュースを何気なく見てたら、俯き加減で、建物から出てくるカンインが…。
 
 
 
カンイン!!!
 
カムバック!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あい~ど~んけあ~

あい~ど~んけあ~
2NE1
 
『2NE1 2009 The First Mini Album』
 
2009/7/8  KOREA
 
 
彼女たちのCD。
 
ホントほしかったsign03
 
 
発売してくれてありがとうshineshineshine


『Fire』を聴いて、
 
“欲しい”と思い、
 
『I d'ont care』を聴いて、
 
“絶対買おう”と思った1枚good
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声をきかせてほしい

昨晩、CDの注文をしようと、何気なくサイトを見ていたら…。
 
 
“11/4発売
 
 BIGBANG 3rdシングル
 
 『声をきかせて』”
 
 
おっsign03
 
デソンも復帰したし。
 
NEWシングルだshineshineshine
 
 
思っていたら、
 
 
明日16日(金)から放送。
TBSドラマ『おひとりさま』のオープニングテーマに決定したみたいsign02
 
 
BIGBANG…。
勢いがほんとスゴイ。
 
 
でも、楽しみnote
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の星

最初の星
超新星
 
『The Beautiful Stardust ‐1st Album』
 
2007/10/25 KOREA
 
 
夏に行ったソウルのエヴァンレコードで、saleになってたので購入(笑)
 
 
レジ前で、買うかどうか悩んだ1枚。
 
 
 
今思えば、買っておいてヨカッタshine
 
 
約1時間のDVD1枚とCDアルバム1枚。
 
2008年の卓上カレンダー。
(使えない…sweat02sweat02sweat02)
 
 
DVDは、ちょっとしたドラマとメイキングが…。
 
 
もちろん字幕がないので、いまいち内容がわかりません!!!(笑)
 
 
日本で発売されてる楽曲とは、またひと味違う感じのアルバム。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり忙しい

連休に入る前からイヤな予感はしてたけど…sweat02sweat02sweat02
 
 
的中。
 
 
仕事が終わらなかった。
これから帰宅。
 
 
明日は、早く帰りたいんだけどなぁ…。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまんないバーベキュー

つまんないバーベキュー
この青空の下。
 
 
バーベキューnote
 
 
さぞや楽しいものになるだろうshineと期待したあたしがバカでしたsweat02
 
 
つまらんかったpunch(爆)


会社の同僚とのバーベキュー。
交流を深めるのが目的かと思ったけど…。
 
 
主催者の意図がまったく分かりませんsweat02
 
 
来るって言いながら来ない人。
 
始まって5分もしないうちに寝ちゃう人。
 
30分後に寝ちゃう人。
 
途中からいなくなる人。
 
 
グダグダ(笑)
 
 
イベントって、主催者によって、これほどまでに楽しさが違うんだなぁ…と。


こんなに集まりが悪いなら、次回のお誘いは、ご遠慮しようsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は秋晴れ

こんなにいい天気なのに、出勤ですがっsign03
 
 

 
 
でも、思いのほか、今日は、仕事だsign01って人が同じ電車の中にいる。
 
 
お互い頑張りましょうgood


ほどほどに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その3

韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その3
済州最後は、サムソンヒョル。
 
 
三人の神の伝説が伝えられている場所。
昔、三つの穴から三人の神様が現れ、この国を統治したと言われている。
 
この穴。
雨が降っても、雪が降っても、何が降っても埋まらないんだそう。不思議。
 
 
 
本物のトルハルバンがここにある。
 
 
あと、桜の木もあったなぁ。ソメイヨシノ。
 
 
2日間は、あっという間。
 
そんなに大きくない島だから、移動時間もかからなくて、とっても快適。
 
 
次来るときは、もっとゆっくりしたいなぁ。
 
 
ガイドのキムさんともここでお別れ。
 
 
空港へ向かう途中。
 
普段はめったに連絡してこない、まだ小学生のお子さん2人から電話が入り、ソワソワしてた。
 
聞けば、キムさんが大切にしていた花瓶を遊んでいるうちに割ってしまったそうだ。
 
子供達は、すごく謝ってたけど、それよりも破片でケガをしてないか心配だって言うキムさんは、頼もしいお母さんだ。
 
あたし達を空港まで送り届けたら、そのまま帰ると言っていたキムさん。
その後、大丈夫だったのかな。
 
 
夕方6時も過ぎ、さすがにお腹が空いてきた。
 
チェックインしてから、カウンターのうどん屋さんを発見。
ちょっと食べたかったけど、カウンターの空き待ちをしてる人が…。
 
で、すぐに買えるソフトクリームをチョイス(笑)
疲れた体に甘い物は最高!!!
 
 
そして、7時の飛行機でソウルへ。
 
 
 
初金浦!!!(笑)
 
 
時間も時間だし、空港には、人が少なかった…。
 
 
金浦からは、地下鉄でホテルのある駅まで向かうことに。
 
 
てか、ソウル。
空港から電車を使っての市内入りは、ムリ(爆)
 
日本やヨーロッパだとスーツケースを持って地下鉄に乗っても、必ずエレベーターか、エスカレーターが各駅に設置してあって、移動ができるけど。。。
 
ソウルは、まだこれから?だった(笑)
 
 
とりあえず、着いた駅のホームで右往左往。
 
 
エレベーターのマークが無い。
 
 
このスーツケースを持って、階段を上がれと?
 
 
誰かが一歩を踏み出さねばっ!!!
先陣を切って上ることに。
 
 
済州の暑さで、かなり疲労困ぱいの体にムチ打って、階段を上る。
ひたすら上を目指す。
 
 
グオっちとジョーは、悲鳴を上げている。
 
“ガンバレっ!もう少し!!!”
 
“もうムリ。”


ようやく階段を上り終え、改札のあるフロアに着いたけど、2人ともこれ以上の階段はムリそう…。
 
 
そこへ、駅員のお兄さんが登場。
 
エレベーターのあるところまで案内してくれました。
 
 
なんて優しいんだ…。思わず感動。
 
 
しかも、地上に出てからは、ホテルのある通りまで、荷物を運ぶのを手伝ってくれるサービスまで。
 
ビックリしましたけどね(笑)
 
 
迷いながらも、途中、コンビニから出てきた日本人のお姉さんに、ホテルの入り口を教えてもらい、何とか到着。
 
気付けば、夜も11時。長旅だった(笑)
 
 
でも、ここで終わらないのが、このメンバー。
 
東大門へ。
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その3
 
 
ライトアップされた東大門。かなり感激。
疲れて眠気いっぱいの体が、一気に覚醒。
 
夕食を食べてなかったので、グオ様の行きたいお店を探索。
しかし、見つからなかった。。。
 
まっ、こんなこともある。
 
 
で、DOOTAへ向かうことに。
 
 
DOOTAの前は、深夜0時を回ってるのに、相変わらず、人がたくさん。
今、何時ですか?って聞きたくなるほど。。。
 
前の通りに出てた屋台で、同僚のセブさんが言ってたフードを発見。
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その3
 
 
マントゥギホットク。
名前聞いたけど、忘れちゃって(笑)グオっちが教えてくれた。
 
お腹が空いてたから、美味しかった~~~。
 
 
DOOTAの中で、それぞれ買い物。
 
 
主に、ここではChattyへの貢物を購入。
 
店員のおばちゃんが、色々持ってくるので、大変だった(笑)
主に、アーティストグッズ。
 
知らない振りをしようとしたけど、思わず、女の子グループを発見。
 
 
“あっ、ソニョシデだ。”
 
“知ってるの!?ジージージージー♪”
 
“あっ…バレタ。。。今は、マレファ~♪じゃないの?”
 
“詳しい!!!よく知ってるのね!!!”
 
次から次へと色々持ってこられることに(笑)
 
  
そして、気がつけば、深夜2時。
 
 
グオっちもジョーも元気だ!!!
 
  
さすがに疲れてノドも渇いたので、カフェでお茶を(笑)
 
キャラメルマキアートをオーダー。
で、ショーケースにあったキウイを食べようと思い頼んだら、ジュースになって出てきた(爆)
 
まっ、よく考えれば、カフェで果物おいてあったら、ジュースになるよね。
 
  
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その3
 
 
“あ…。キウイが…。”
 
 
“もしかして、そのままでしたか?”
 
 
“あっ、大丈夫です。はっきり言わなかった私も悪いし。”
 
 
   ↑
  
全て英語(笑)
ホント。。。韓国の人。英語が使える。スゴイ。
 
 
そのまま、マキアートとキウイジュースをテーブルへ運ぶ。
 
 
“なぜ2個!?”
 
2人から質問され、説明をする。
 
 
飲めなかったら、持って帰るし、大丈夫。
これも海外旅行の醍醐味。
 
 
と思っていたら、お兄さん…わざわざ持ってきてくれました。
 
 
キウイ。。。
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その3
 
 
“先程は、失礼しました。サービスです。どうぞ。”
(もちろん英語)
 
 
“えええ~~~。大丈夫です。ホントに!!!”
 
 
“いえいえ、どうぞ。”
 
 
よっぽどキウイ食べたそうに見えたんですか?あたし…。
 
こちらの方が恐縮しちゃいました。
 
 
ソウルに着いて、優しいお兄さんばかりにあってるなぁ~。
 
ホントありがとう!!!
 
 
一息ついたし、そろそろ帰ろうか?
 
DOOTAをあとに、タクシーに乗り込む。
 
深夜2時半も回った頃。
 
 
こうして、済州からソウルへ移動の長い1日が終了。
 
 
よくがんばった!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風18号の行方

台風18号の行方
起きたら、静かになってる。
 
 
昨日の嵐がウソのよう。
 
 
家中の窓ガラスが、もの凄い音を立てていて、なかなか眠れなかった。
 
 
周りには停電してる家もあるみたいだけど、うちは大丈夫good
 
 
 
とりあえず、電車も動いてないんで、自宅待機。
 
 
お昼は、久しぶりにマック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザワザワを感じる ‐カイジ

『カイジ』の試写会へ。
 
最近の試写会は、Chattyからの恩恵が多い。
 
 
Chattyサマheart04
ありがとうheart04
 
 
 
定職にも就かず、アルバイト暮らしのカイジは、友人の借金の保証人になったために、多額の負債を抱えこむことに。
借金の取り立てに訪れた金融会社の社長遠藤は、支払能力の無いカイジに、ある提案をする。
 
“一晩にして借金が帳消しになる方法がある。それにノルかい?” 
 
 
 
ヴィヨンに続き、こちらも舞台挨拶がっsign02
 
 
藤原竜也さん
 
天海祐希さん
 
佐藤東弥監督
 
 
 
いらっしゃいましたっsign03
 
 
サプライズ登場だったんで、会場からは悲鳴がっsign02
 
 
藤原さんは、足が細いし(笑)
 
天海さんは、めちゃめちゃキレイheart04
 
“わぁ~shineshineshine
 ホントに女優さんだっ(笑)”
 
オーラが全然違う。
 
 
佐藤監督が
 
“ザワザワを感じて欲しい。”
 
と言ってた。
 
 
見終わったあとは、極度の緊張感と恐怖感のせいか、どっと疲れがsweat02sweat02sweat02(笑)
 
 
この緊迫したムード。
映画館で味わって貰いたい。
 
 
(★★★)
 
 
『カイジ‐KAIJI』(2009/日本)
監督:佐藤東弥
出演:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝の地図を持つもの ‐グッド・バッド・ウィアード

日本劇場公開プロモーションのために、ビョンホン&ウソンが来日して、インタビューされてるのをテレビで見ていたけど、
 
 
“へぇ~。GIジョーの方が観たいな。”
 
 
普通に構えていた(笑)
 
 
そのあと、ビョンホン大好きショウ先輩に会うと。
 
 
“グッド・バッド公開されたから、早く観に行かなきゃ。”


と言う。


“面白い映画なんですか?”


“昨年、ソウルで観たんだけど、言葉がちょっと難しくて、日本で公開されるの待ってたんだよね。”
 
 
なるほど。
もう一度観る価値のある映画なんだ。


ちょっと気になってきた。
 
 
 
最近仲良くさせてもらってるはみちゃんからは、


“グッドバッド観て、チゲ食べてきた。グッドバッド良かったよsign01
 
 
 
そして、極めつけ。


chakoちゃんからは、


“グッドバッドって映画あるんだけど、一緒に観に行かない?”
 
 
あはは(笑)happy02
 
 
これは、あたしに“観ろsign03”って言ってるってこと?
 
 
で、映画館へ行くことに。
 
 
舞台は、1930年代の日本による朝鮮統治時代の満州。
そこで、日本軍の残した宝の地図の存在が明らかになり、熾烈な争奪戦が繰り広げられる。
 
 
映画は、どこかで観たことあるような?ウェスタンムービー(笑)


でも、面白かったsign03
 
 
ガンホ演じるユン・テグの、あのどこか抜けてるようで、侮れない列車強盗っぷり。
 
ビョンホン演じるパク・チャンイの冷血感ボスは、鬼気迫っていて、観ているこちらも鳥肌が立つほどの恐ろしさ。
 
そして、ウソン演じるパク・ドウォンは、おたずね者を捕まえる賞金稼ぎ。
 
 
あーあーあーあーあーっ!!!
 
 
ウソンshineカッコイイheart04
 
 
なんだっ!?
あのステキさはっ!?
ウェスタンハットにロングコートをたなびかせて、撃ち合う姿は、ホントイイsign03
 
 
ウソンのドウォンに惚れました(笑)
 
 
(★★★)
 
 
『グッド・バッド・ウィアード
  ‐The Good , the Bad , the Weird』(2008/韓国)
監督:キム・ジウン
出演:ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、リュ・スンス、リュ・チャンスク、イ・チョンア、キム・グァンイル、マ・ドンソク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アナとケイトの物語 ‐私の中のあなた

“この秋一番泣ける映画”
 
 
そんなコピーをどこかで見かけた。
 
最近、そういう映画に限って、泣けないあたしが、いやぁ…今回は泣いた。
 
エンドロールで、ポロポロ泣いてました。
 
 
 
『私の中のあなた』を試写会で鑑賞。
 
 
 
家族の絆とか、姉妹の絆とか。。。
 
病を抱えた家族を持つ家族の計り知れない心の負担とか。。。
 
とても細かいところまで、表現されてた。
 
 
白血病の娘ケイトのために、キャメロン演じる母親サラは、ある選択をする。
 
“その選択は正しかったのか?”
 
疑問を投げかける。
 
 
自分が、彼女の立場なら、どうするだろう…。
 
 
 
(★★★★)
 
 
『私の中のあなた - My Sister's Keeper』(2009/アメリカ)
監督:ニック・カサベテス
出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・プレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァリジーヴァ、ヘザー・ウォールクィスト、ジョーン・キューザック、トーマス・デッカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿屋のさっちゃん ‐ヴィヨンの妻

久しぶりの試写会!!!


Chattyに譲ってもらって、ショウ先輩と鑑賞。
 
 
 
『ヴィヨンの妻
  ~桜桃とタンポポ』
 
 
 
昭和22年。
 
一人の男が下駄で道を走る。


ひたすら走る。


着いた先は、その男。
“大谷”の家。
 
 
 
昨晩、あまり寝てなかったんで、
“寝ちゃいそうだな…”
ちょっと心配だったけど、寝ませんでしたっ!!!
 
 
 
そして、なんとっ!!!
 
舞台挨拶あったよっ!!!
 
Chatty!!!
 
 
松たか子さん
浅野忠信さん
根岸吉太郎監督
 
そして、モントリオール映画祭で獲得したトロフィー。
 
 
 
いらっしゃいました!(笑)
 
 
 
会場から湧き上がる歓声!!!


すごかった!!!
 
 
 
(★★★)
 
 
『ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ』(2009/日本)
 
監督:根岸吉太郎
出演:松たか子、浅野忠信、室井滋、伊武雅刀、
   広末涼子、妻夫木聡、堤真一
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハロハロ 15th Anniversary

帰宅すると、玄関先におっきな箱が…。
 
 
 ハロハロ 15th Anniversary
 
 
 
“こ、こ、こんなにおっきかったsign02
 
 
 
そういえば、
 
“ハロハロキティが当たったよgood
 
メールが、父上から来てたのを思い出す。
 
 
 
何人に当たるんだろ?(笑)
 
 
 
 
とりあえず開けてみる。
 
 
 
ハロハロ 15th Anniversary
 
 
 
かわいいーーーーっheart04heart04heart04
 
 
 
しかも、手触りが気持ちいいnote
 
 
 
ミニストップさんshineshineshine
ありがとうheart04heart04heart04
 
 
ハロハロ ハローキティ
 15th Anniversary
 
 
大切にしますsign03
 
 
 
しかし、キティづいてるなぁ。
 
 
 
 
こっちもキティちゃんだし(笑)
 
 
 
ハロハロ 15th Anniversary
 
 
JEJUNG & YUCHUN From 東方神起
 
『COLORS ‐Melody and Harmony』
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »