« よみと約束 | トップページ | 巨峰狩り »

コプからK-POPかな?

思えば、昨年の今頃は、“韓流”と言う言葉に、まったく興味がなかった(笑)
 
 
唯一の興味は、昨年の1月に、BSJAPANで放映が開始された『コーヒープリンス1号店』。
 
あの時の感動は、今でも忘れない。

  
“韓流ドラマだから見よう”と思ったのではなく、“ドラマのストーリーが面白そうだから見よう”と思った作品。
 
  
あたしのコプとの出会いは、過去のブログにも。
 
 

 
 
“コーヒーの王子様”
 
 
コプとの出会いの興奮がよみがえる。
 
それまでの韓国ドラマは、
 
 
“ん~~~ストーリーが…”
 
 
いまいち好きになれなかったsweat02
 
 

でもこのドラマだけは、ホント面白くて、放映が終わった後に発売されたDVD BOXも購入(笑)
 
韓流に興味のない友人や同僚にまで、貸し出しをして、韓流ドラマの面白さを広げてみたhappy02
 
 
コプのコン・ユの笑顔にやられて(笑)
 
コン・ユをひっそり応援していこうと思ったら、入隊。
 
 
でも、この年末には、除隊で戻ってくるので、今から楽しみshine
 
 
 
その後、昨年の10月にプサンへ旅して、K-POPのCDを大量購入。
 
 
“理解できるのか謎”
 
 
 
この頃から、ユンナにハマり、K-POPを色々聴くようになった。
 
この春からは、さらにK-POPチャートをチェックして、幅広く聴くように。
 
 
幅広くと言うか…
 
イイと思ったアーティストはとりあえず、聴くgood 
 
 
もともと音楽は、洋楽とかダイスキだったんで、言語が分からなくても、聴くのに抵抗はないけど…
 
 
やっぱり意味は分かった方がイイよねsign03
 
 
 
この“韓流熱”というか、主に、“K-POP熱”。
 
 
いつまで続くんだろ。。。
 
 
 
とりあえず、次は、超新星heart04
 
 
 

 
 




コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

|

« よみと約束 | トップページ | 巨峰狩り »

MUSIC‐ K・POP」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/46329573

この記事へのトラックバック一覧です: コプからK-POPかな?:

» 超新星のブログ新着情報 [超新星のブログ新着情報]
超新星のニュースや新着情報について紹介していきます。最近、超新星のブログも少しずつ増えてきていますが、できるだけ新しい情報を提供していきます。 [続きを読む]

受信: 2009.09.30 22:58

« よみと約束 | トップページ | 巨峰狩り »