« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

The Secret Code

The Secret Code
東方神起
 
『4th LIVE TOUR 2009
 ~The Secret Code~
 Final in TOKYO DOME』


2009/9/30 DVD JAPAN
 
 
 
あれから、もう3ヶ月もたつんだ…。
 
 
 
早いなぁ。
 
 
 
ライブDVDが届きましたshine
 
 
 
最近は、ショップに行く時間もないんで、自宅に届くとホント助かります。
 
 
 
 
さて、3時間かけて、記憶を再び蘇らせますよっgood
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨峰狩り

巨峰狩り
先日、母上とテレビを見ていたら、
 
 
“巨峰狩りが1000円でできるsign03
 
 
 
そんなステキな農園を紹介していて、
 
“行こうsign03
 
って話しになり、SWをさけ、この日曜日に行こうとしたら、
 
 
“巨峰狩りは今日まで!明日はやってないから!”
 
 
 
前日に電話したら、冷たくあしらわれたそう(父談)
 
 
 
あはは(笑)
 
 
 
テレビ番組で紹介してたし、1000円はお値打ちだから、早く終わっちゃったんだね。


と自分たちを納得させ、急遽行き先を変更。
 
 
 
松川IC近くの巨峰狩りをしている農園へ。
こちらは、1人1600円。
 
コレが普通の価格でしょう。
 
 
美味しかったーーーっnote
 
 
巨峰イイshineshineshine
 
 
 
一応、制限時間は2時間。
 
 
巨峰は、1房食べるのに、結構時間がかかるので、2時間で3房食べるのが精一杯。
 
甘い物ばかりだと、途中飽きちゃうかと思い、塩焼きせんべいを持参。
 
 
大正解sign03
 
 
おせんべいがあって、ホントよかったshineshineshine
 
 
また機会があったら行きたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コプからK-POPかな?

思えば、昨年の今頃は、“韓流”と言う言葉に、まったく興味がなかった(笑)
 
 
唯一の興味は、昨年の1月に、BSJAPANで放映が開始された『コーヒープリンス1号店』。
 
あの時の感動は、今でも忘れない。

  
“韓流ドラマだから見よう”と思ったのではなく、“ドラマのストーリーが面白そうだから見よう”と思った作品。
 
  
あたしのコプとの出会いは、過去のブログにも。
 
 

 
 
“コーヒーの王子様”
 
 
コプとの出会いの興奮がよみがえる。
 
それまでの韓国ドラマは、
 
 
“ん~~~ストーリーが…”
 
 
いまいち好きになれなかったsweat02
 
 

でもこのドラマだけは、ホント面白くて、放映が終わった後に発売されたDVD BOXも購入(笑)
 
韓流に興味のない友人や同僚にまで、貸し出しをして、韓流ドラマの面白さを広げてみたhappy02
 
 
コプのコン・ユの笑顔にやられて(笑)
 
コン・ユをひっそり応援していこうと思ったら、入隊。
 
 
でも、この年末には、除隊で戻ってくるので、今から楽しみshine
 
 
 
その後、昨年の10月にプサンへ旅して、K-POPのCDを大量購入。
 
 
“理解できるのか謎”
 
 
 
この頃から、ユンナにハマり、K-POPを色々聴くようになった。
 
この春からは、さらにK-POPチャートをチェックして、幅広く聴くように。
 
 
幅広くと言うか…
 
イイと思ったアーティストはとりあえず、聴くgood 
 
 
もともと音楽は、洋楽とかダイスキだったんで、言語が分からなくても、聴くのに抵抗はないけど…
 
 
やっぱり意味は分かった方がイイよねsign03
 
 
 
この“韓流熱”というか、主に、“K-POP熱”。
 
 
いつまで続くんだろ。。。
 
 
 
とりあえず、次は、超新星heart04
 
 
 

 
 




コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よみと約束

よみがあまかった。


今日はそんなに残業しなくても、大丈夫だろうとふんでいたら…。
 
 
思いっきり残業sweat01sweat01sweat01
 
 
しかも、にっしぃと野球観戦の約束をし、ドームで待ち合わせまでしてたのに…。
 
 
 
にっしぃ…ごめんねcrying
 
 
 
結局、千種で待ち合わせをして、ご飯を一緒に食べることに。
 
にっしぃオススメのビビンバ専門店へ。
 
 
にっしぃは、炙りイカのビビンバ。
 
よみと約束
 
 
 
あたしは、豆腐チゲ。
 
よみと約束
 
 
 
美味しかったーーーっshineshineshine


チゲは、そんなに辛くなく、魚貝の旨味がたっぷりgood


にっしぃチョイスのビビンバも、イカが香ばしくて、食欲をそそる。
にっしぃは、
 
“あとからくる辛さだ”
 
って言ってたけど、味見させてもらったあたしは、そんなに辛いとは思わなかった(笑)
 
“残業&ドームに行けなかった”クサクサした気持ちが、一気に晴れるぐらいよかったnote


にっしぃのおかげheart04


イヤな顔一つせず、待っていてくれて、ありがとーっsign03
 
 
 
食後は、にっしぃお気に入りのカフェへnote


前にも一度連れてきてもらったことがある。
 
 
 
シメは、やっぱりケーキでしょう(笑)
 
よみと約束
 
 
 
あははshine
 
 
 
マスターにまで、
 
 
“連休あとの仕事は、キツくなかったですか?”
 
 
話しかけられ、
 
 
キツかったよ…ちょっとグチる。
 
 
でも、いくら仕事とは言え、約束を守れなかったことは、反省…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その2

韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その2
村をあとに、火山灰でできた丘。
 
“ソンサンイルチュルボン”
 
へ向かう。
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その2
 
 
イイ天気で眺めもサイコーだけど、
 
 
暑かったsweat02
 
 
 
ホントに暑かった(笑)


上まで登る時間もなく…いや、登る“元気”もなく(笑)近くまでいき、眺めるだけに。
 
十分です。
 
 
 
あまりの暑さにコンビニへ寄ってもらい、物質調達。
 
水分補給。
 
なのに、こんなのを発見し、即買い(笑)
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その2 
 
 
 
“ジヨンだーーーっheart04
 
 
 
言っても、このメンバーでは、分かる人は誰もいない…。
 
 
 
この1本のカフェラテとの出会いから、後々も、コンビニをまわることになるとは…。
 
 
 
 
このあとは、不思議な道路“トッケビ道路”へ。
 
 
登り坂に見えるのに、車のエンジンを止めても前へ進んでいく不思議な道路。
 
 
公道なのに、一般車も、タクシーも、観光バスも、みんな同じようにエンジン止め て、ハザード出してるのが面白かった。
 
 
 
そして、いよいよ次はsign03
 
 
ぐお様お待ちかねのラブランドへshine
 
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その2
 
 
想像していた以上に、園内のモニュメントはアーティスティックで驚いた。
 
 
 
もっとスゴイのかと思ったけど(笑)
 
 
 
ぐお様、大興奮かと思いきや、涼しい顔で、ちょっと恥ずかしがりながら見て回ってた。。。
 
あたしの方が、盛り上がってたし(笑)  
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その2
 
 
というか…やっぱり暑いsweat02
 
 
この日差しの中。
日陰のほとんどない園内を歩くのはかなりの体力消耗。
 
 
しんどかった~~~~sweat01

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その1

ホテルロビーへ10時に集合。


前日の夜、遅かったので、正直、ゆっくりな朝はありがたい。


2日目は、昨晩行けなかったぐお様念願のラブランドを行程に入れてもらわなきゃいけない(笑)
 
 
キムさんに交渉。
あっさりOK。
 
 
とりあえず、“マンジョングル”へ。
(発音がわから ない)
 
 
世界最長の溶岩でできた洞窟というかトンネルというか…。
 
観光客には約1kmを公開している。


 
涼しかった?(笑)


寒かった?(笑)


 
中の温度は11℃。


自然な形で洞窟内を残してあるから、地面の凹凸がスゴくて、歩きづらい。
 
スニーカーを持参してたんで、助かりました。
 
ぐおっちとジョーは、サンダルだったんで、歩くのに一苦労。
しかも、かなり暗い。


 
ここでも時間を気にせず、見学してしまい(笑)
気付けばお昼の時間。
 
お腹も空いたし。
 
お昼ご飯を食べに行くことに。
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その1 
 
 
着いたのは、ガイドのキムさんオススメの定食屋さん。
中に入ると、なかなかキレイな店内。改装したばかり?
 
日本人は、私たちだけ。
少ししたら、20人くらいの日本人の団体が登場(笑)
 
チゲのイイ匂いがする。
でも、太刀魚の塩焼き定食をチョイス(笑)
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その1
 
 
やっぱり寂しくて海鮮チヂミも追加オーダー。
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その1

  
美味しかったーーっ!!!


太刀魚は、身がほっこりしてるし、海鮮チヂミは、海鮮の出汁が絶妙。
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その1

 
食後は、伝統民族村へ。
 
済州の観光スポットは、まったく勉強してなかったから(笑)ぐお様とジョーに任せっきり。


この村では、気のいいガイドのおばちゃんにのせられて、五味子茶と漢方薬を購入。


あたしにしては、珍しい。
こういった類いの物は、絶対買わないんだけど…。


 
でも、五味子茶が美味しかったから!!!


 
飲む人の体調によって、五つの味に変わるお茶。
 
 
韓国の旅 ‐2日目 in JEJU その1
 
 
その場で、飲んだ時は、甘かった。
 
“甘いのは、胃が弱ってるから。暴飲暴食はダメよっ!”
 
おばちゃんに怒られた(笑)


日本に戻ってきて、実際作って飲んでるけど、同じボトルの中のお茶なのに、今日は甘かったり、次の日は酸っぱかったり。その次の日は、再び甘かったり。
 
ホント不思議。


体にもイイし、無くなるまでは、しばらく、飲み続けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の祭典

お茶の祭典
にっしぃに誘われて、お茶のイベントへ。
 
 
 
スゴイ人だったsweat01sweat01sweat01
 
 
 
世界各地のお茶を試飲できるのが嬉しいshineshineshine
 
 
 
 
お茶の祭典
 
 
 
キリマンジャロ。
 
モンテクリフト。
 
アールグレイ。
 
 
 
アールグレイは、父上用。
買ってきて欲しいって頼まれたからには、やっぱり買ってかないとね。
 
 
 
全て紅茶。
 
 
 
キリマンジャロは、オススメgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョシカイ

このシルバーウィーク。
 
周りは、女子会ラッシュ。
 
会社の同僚のしちさんも、女子会やるって言ってたし、みらっちもそんなこと言ってた。
 
 
 
そう言うあたしも出勤だったけど、夜は女子会sign03
 
 
 
という名の…
 
 
 
“トモコレオフ会”(笑)
 
 
 
あたしが感染源だけどね…sweat02sweat02sweat02
 
 
 
でも、みんなスゴイshineshineshine
 
 
 
 
短期間のうちに、住人増えてるしsign03
 
 
 
 
福山雅治
 
小池徹平
 
ダニエル・クレイグ
(映画『007』)
 
チョン・ジヒョン
(映画『デイジー』)
 
佐藤浩市
 
仲間由紀恵
 
チュ・ジフン
(韓国ドラマ『宮』)
 
玉木宏
 
東方神起
 
 
 
 
(笑)

 
 
 
 
楽しませてもらったお礼に、まったく興味がないメンバー達に東方神起を押しつけて帰宅(笑)
 
 
 
第1回は無事終了。
 
 
 
第2回は、10月開催予定。
 
 
 
 
 
今度は、“超新星”を押しつけよっとscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プティカスタ

仕事が早く終わったんで、キャサリンと秋物をピックアップしにサマンサへ。
 
 
ノベルティが、カゴだった…
 
 
ほんとにカゴ(笑)

 
 
しかも、森ガールっぽいカゴ。
 
 
 
使えないsweat02sweat02sweat02
 
 
 
時間もあるし、高島屋で“ミエルドーナツ”でも買っていこうと思ったら…
 
 
 
なにっsign03この列sign02
 
 
 
 
あきらめて
 
 
 プティカスタ
 
 
“ギンザのプティカスタ”
 
 
1個35円。
 
手のひらにのるぐらいのちっちゃなドーナツとたい焼きnote
 
 
 
24個買ったけど、持ち帰ったら、あっという間になくなったsweat01
 
 
 
 
オススメは、キャラメルshineshineshine
 
 
 
今日も買いに行こうかなheart04
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろありすぎ…

K-POP界。。。


いろいろありすぎ。。。
 
 
 
 

東方神起の訴訟に始まり、
 


2PMリーダー、ジェボムのグループ脱退、
 


SJ、カンインの暴行事件。。。


 
どうなるんだろ?
 
 

Chattyじゃないけど、ドリコン(笑)
 
 
 
 

カンインの場合は、

 
 

“どんな理由があれ、人を殴っちゃいけないでしょ!”
 

 
 
だけど、
 
 
 

ジェボムの脱退は

ネットユーザーによってグループ脱退に追い込まれた感じがする。。。
 
  
 
 
ジェボムには、戻ってきてほしい。。。
 
 
よきリーダーであり、ムードメーカーだったのになぁ。。。
 
 
 

 
 

なんだかおかしな空気が漂ってるK-POP界。。。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

願いを言ってみて

願いを言ってみて
少女時代
 
『Genie』
 
2009/6/26 KOREA
 
 
 
買おうかどうしようか迷ったミニアルバム。
 
 
結局、ソウルで購入。
 
 
 
『願いを言ってみて』
 
 
 
足ダンスは、一度見たら忘れられない。
 
 
 
彼女たちの足の綺麗さと長さには見とれてしまうshineshineshine
 
 
 
今何かと話題のSM Entertainmentで、唯一頑張ってるグループgood
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソラフェスへGO!

セントレアで開催されたソラフェスへ行ってきました。


お目当てのアーティストは、夕方からの登場が多く、その時間までお茶タイム。


ソラフェスへGO!


白玉ほうじ茶クリームあんみつ。


美味しいshineshineshine


 
ぷらぷら歩いて会場まで行くと20分。
意外に遠い(笑)


日差しも傾き始めてイイ感じ。


ソラフェスへGO!


Spontania
JAY'ED
西野カナ
後藤真希
童子‐T
DJ KAORI
nobodyknows+
MAX


楽しかったーーーっshineshineshine


JAY'EDサイコーーーっsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンチの上

ベンチの上
ナゴヤドームへ。


にっしぃのお誘いで、中日VSヤクルト戦。


4‐2で中日の勝利。


ワーーーイshineshineshine

 
 
小笠原と和田のヒーローインタビューを目の前で見ちゃいましたshineshineshine


にっしぃのおかげで、良席で観戦scissors


ありがとーーーっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミだけをずっと

キミだけをずっと
超新星
 
『キミだけをずっと』
 
2009/9/9


日本デビューシングル発売.。
 
そして、オリコンデイリー5位sign02


なんと、デビューながらにして、3週連続リリース。
後続に、
 

『ヒカリ』 2009/9/16
 
『SUPER STAR~REBORN~』 2009/9/23
 
 
さすがユニバーサルミュージックさんgood

プロモーション力勝ちだなぁ(笑)

超新星の日本語の歌。
 
“どうかな~?”と思いながら、とりあえず1枚購入。
 
ヤバイ…かなり好きな雰囲気の曲が、1曲目にきちゃったsweat01
ヘビロテでPV見てます…sweat01
 
 
初回限定のトレカは、ソンジェshine
この曲で、最初に歌い始める彼がそう。
 
でも歌声は、ソンモがスキだなぁ~~~heart04
 
“流さない キミの涙はもう
 
 I'll promise U 抱きしめ続けるさ”
 
 
リーダーユナクの声もスキだけどshine
 
 
最近、BIGBANGばかり見てたんで、これだけ長身&イケメングループのPV見てると、好きになるね…(笑)
 
 
ま~~~ちがいないcatface
  
 
ライブ行きたいなぁ~~~happy02
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリアンドリーム

コリアンドリーム
G‐DRAGON/BIGBANG
 
『HEARTBREAKER』
 
2009/8/18


待ちに待ったジヨンのソロアルバム。
 
先週届いた。


嬉しいshineshineshine


でも、Packageが大きい…。


ぷうぷう様が、昨年、韓国で、神起の『MIROTIC』を買いながら、
 
“かさばる~かさばる~っ!”
 
嘆いてたのを思い出した。

同じくらいの大きさのクリアケースに入ってる。


なんで、韓国のCDって、こんなに立体的?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強い絆があるから

強い絆があるから
JEJUNG & YUCHUN
 
『COLORS ‐Melody and Harmony』
 
2009/9/30


思わずDLしちゃいました…。
 
au限定~…って言葉につられて(笑)
 
 
ドームで聴いた時にも思ったけど、やっぱり好きな感じ。


“My music is my life , for you , for your smile
 
強い絆があるから…”


 
でも、この曲。
 
JEJUNGがメインだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その3

以前、日本の韓国料理屋さんで、一緒に飲んだせこちゃんの友達ユさんが、
 
“済州に行ったら黒豚食べるとイイよ。オウギョプサルは、美味しいから。きじ肉は美味しくないから、やめときな。”


ってことで、早速、夜はオウギョプサル(笑)


ドライバーのキムさんに連れて行かれたお店。イマイチ場所が分からない。

韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その3
 
オウギョプサル2人前、味付けカルビ1人前。
あと、済州の焼酎“ハルラサン”をオーダー。
韓国の焼酎は、ホント焼き肉料理によく合う。あとチゲ鍋にも。


韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その3
 
このハルラサンもC1に負けず劣らず、マイルドで飲みやすい。
 
ぐおっち…もっと飲めるかと思いきや意外に飲めなくてビックリ。
ジョーはまったく飲めなかった。
 
あたしの周りは飲めない人が多い…。


オウギョプサルも美味しいけど、やっぱり焼き肉は、カルビでしょっ!!!
 
で、追加オーダーしちゃいました(笑)
 
お腹いっぱい食べて飲んで、支払ったのは、1人22000W(約1800円)。安い!!!
 
美味しかったなぁ…。


食事が終われば、1日目の行程は終了。
 
ドライバーのキムさんも、あたし達の自由気ままなぷらっと旅から、ようやく解放されるせいか、なんだか嬉しそう(笑)


とりあえず、小雨の中、ホテルまで送ってもらう。


 
済州の夜。
ぐおっちがとてつもなく行きたがってたライトアップのラブランドへっ!!!


ホテルの部屋に荷物を起き、雨も降り出したので、今度は傘も持参。
行こうとタクシーを止め、乗り込むと、運転手のおばちゃんに、もの凄いジェスチャーとハングルで、たぶんラブランドへ行くのを止められたと思われる(笑)
たぶん、雨が降ってるからやめた方がいいってことなんだと、自分たちを納得させた(笑)
 
つくづく言葉が分かればっ!!!


せっかく乗ったタクシー。
行き先を変えて、Eマートへ向かってもらう。


そこは、韓国のジャスコだった(笑)


主に生活雑貨が中心。
ここぞとばかりに、ステンレスのおはしとスプーンのセットを購入。
この冬のチゲ鍋には、使わなくちゃ。
 
韓国もエコ活動が浸透しているようで、レジ袋が貰えない。
お金を払ってレジ袋を購入しなければならないシステム。
観光地やデパート、免税店ではたくさんくれるけどね(笑)
 
あたしは買えず、と言うか分かってなくて(笑)レジ袋を買うことができたぐおっちに、スプーンセットを一緒に入れてもらうことに。
 
ぐお様は、ホント優しい!!!ありがとう!!!


9時半。買い物も終わり、ホテルへ戻るにはまだ早い?ってことで、まったりしにカフェへ。
 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その3


本日、2回目のカフェ。
 
韓国でもカフェへ通うとは…。


店内のほどよい明るさと、まったりした雰囲気に、1日の疲れがどっと出る…。


韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その3
  
優しそうなマスターがいれてくれたお茶は、ちょっとシナモンの香りがして、疲れた体を癒してくれる。
 
ここでは、1時間ほどゆっくりとくつろぐ。
 
そのあと、ホテルへと、雨の中徒歩で向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その2

韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その2
次はようやく観光スポット?
 
ウェドルゲ。


とにかく、風が強い!!!


崖の上ってのもあるけど、どうも日本にも上陸した台風の影響のせいだったよう。


韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その2


韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その2


チャングムの撮影にも使われたみたいだけど…見てないからまったくわからない。


海の中にそびえ立つ一枚の岩(笑)
 
そんな印象。


ジョーが、観光地ならではの済州島MAPハンカチを買ってた。

今更ながら、地図がわりに買っておけば良かった、とちょっと思う。


しかし、海風の、あの何ともいえない湿気は暑いし、ツラかった…。


この岩を見た後のプランが決まってなかった。


で、連れて行かれたのは、ロッテ免税店。


韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その2
 

韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その2

しかも、高級リゾートホテル内。


新羅でお土産用のパックはけっこう買ったんで、買うつもりはなかったけど、ぐおっちがTOMY MOLYでかわいいMASKを買おうとしてるのを見て、かなり惹かれた(笑)
 
ここでもクリアファイルのプレゼント。
今度は、キム・ヒョンジュン。
 
道明寺と花沢が揃った(笑)
面白い!!!


結局、美白系のMASKを購入。
いや~、もっと買っておけばよかったな…。


ここで、東方神起が表紙のフロアガイドを発見!!!
 
初めて見た。


“実在するんだ~。”


ちょっとビックリ。


気が付けば、もう5時過ぎ…。
あっという間に時間が過ぎる。


お腹も空いたし、夕食へ行こうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんなりきものをきる

はんなりきものをきる
3ヶ月通った着付け教室が終了。


とりあえず、なんとか1人で着れるようにはなったかな…?
たぶん…(笑)
 
ただ、帯結びのバリエーションがまだ少ない…sweat01


ちょっと続きをやりたい気持ちもするけど、他にもやりたいことがいっぱいsweat02


思案中…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »