« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

花畑のアイス

花畑のアイス
キャサリンから、


“今日、仕事帰りに、花畑牧場のキャラメルアイスクリーム食べない?”


とのお誘いがshine
 
二つ返事でOKgood


花畑牧場が、高島屋の地下に限定ショップで来ている。


ホットキャラメルアイスクリーム。
 
ホットキャラメルチョコレートアイスクリーム。
 
各480円。


美味しいっheart04heart04heart04


キャラメルはオススメsign03
キャラメルをもっとかけてほしいっsign03


チョコレートはちょっとビター。


並んでるかと思いきや、今日はまだ大丈夫だったgood
 
明日から週末にかけて、長い列ができるんだろうなぁ…。


待ち合わせしていたChattyも巻き込み、キャサリンの元同僚オカピまで合流。
あたしとChattyは知らなかったけど、オカピも花畑が来てるのを知り、様子を見に来たらしい。


皆さん、こういう情報をよくご存知でsweat02


ホントすごい。
尊敬する(笑)


明日も食べようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トモコレ増殖中

トモコレ増殖中
Chattyとディナーをしたあの魔の土曜日から5日間。


 
会う人会う人に“トモコレ”の楽しさをちょっとおすそ分けしてみた。


 
周囲のトモコレ率が上がってるんだけどっsign03


あははhappy02


 
今日も早速にっしぃのお買い物に付きあう。


いやぁ…みんな金と時間があるなぁ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1

10時過ぎ。済州島に到着。
 
入国審査を終えて、スーツケースをピックアップ。
審査場を出る前に、とりあえず、両替(笑)
2万円=252,800W。
 
今回の韓国は、ぐおっちとジョーの3人旅。


 
空港を一歩出ると、外は暑かった。


済州では、車をチャーター。
交通手段のない済州は、車で動いた方がイイ。
ってことで、ぐおっちが全て手配してくれてる。
ぐおっちの動きの良さはステキ。
 
ピックアップに来てくれたキムさんは、生まれも育ちも済州。
 
子供を2人持つキムさん。気さくなお母さんって感じで、話しやすかった。旦那さんは、ソウルへ単身赴任中。
そして、少し日本語のできるドライバーもキムさん。
いきなりキムさんばっかり(笑)
 
ホテルへ荷物を預ける前に、新羅免税店へ立ち寄る。


ここで、セコちゃんに頼まれたミシャのBBクリームShinyを発見。
 
1個8$!!!安いっ!?
 
セコちゃんから、日本で買うと1本2200円と聞いてたんで、かなり安い。
 
早速お買い物ミッションをクリア。
 
他にも、EtiudeでHandとFootのパックを購入。
足と手のパックは、初めて見た。
顔のマスクはよくあるけど。
 
特に、ここで買わなくても良かったんだけど、


“イ・ミンホのクリアファイル付きますよっ”


と言うエテュの店員さんの笑顔につられて、購入。


後々、ここ済州の免税店でもっと買っとけば良かったな〜と後悔する事に…。


 
ホテルへ着き、とりあえず、スーツケースと先ほど購入したお土産を車から下ろす。


ここでキムさんと翌日の済州島観光のスケジュール調整。


西へ東へ。
行きたいところばかり。
 
ここへきて、日本で立ててきたプランでは、1日で周りきれないことが分かり、まだ昼前で時間もあるから、初日も車をチャーターする事に。
初日に、西側を攻略する。
 
ここでガイドのキムさんとはお別れ。
次の日本人のピックアップがあるから、付き合えないと言う。
で、日本語を話せるドライバーを用意すると言っていたら、どうも繁忙期で、人がいないらしく…そのまま空港からのドライバーのキムさんが案内役に(笑)
 
ちょっと不安…。
 
そんな事も言ってられないので、とりあえず、出発。
 
 
軽い腹ごしらえで、連れて行かれたのはどうみても外観は、中華料理屋の雰囲気の店。
 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1
 
機内食も少し出たし、希望は軽い食事だったんだけど、いきなり、ジャージャー麺(笑)
 
美味しいけど、量が多いしっ!!!
 
結局、残すことに…。
 
めったに食事を残すことなんて無いんだけど…。


食べ終わったら、いよいよ観光開始!!!
 
 
事前に、ぐおっちからは“どこか行きたいところがあれば、言ってね。”と言われ、リクエストしてた“o'sulloc(オーソルロク)”へ向かう。
 
入場料無料のちょっとしたお茶のミュージアム。
カフェも併設されている。
 
移動所要時間は、市内から約40分。
お腹もいっぱいな上に、朝早くて、寝不足。
車の揺れもあって、気づけば睡眠タイム。


目が覚めると、そこは、辺り一面のお茶畑。


“ねね~、ここ、静岡?”
 
“違う、違う(笑)”


ぐおっちに確認してみたり…。


 
ミュージアムの外は、一面のお茶畑だった。
 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1
 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1


中に入ると、お茶の歴史?の説明があったり、茶器も展示してあったり…。
 
日本の器として、伊万里焼や信楽焼き(たぶん)の茶器が紹介されてた。

 
展示は、本当に少しだけ。
 
見終わると、お茶のショップとカフェ。
 
面白いお茶や紅茶、があって、見てるだけで楽しい。
お茶好きだったら、かなり楽しい。
あたしもぐおっちも、カフェ好き。
陳列されたお茶をかなり真剣に香りを楽しみながら、見て回る。
 
観光地のせいか、人は多いけど、あまりにもゆったりしていて、まるで日本にいるかのよう。
しかも、他に日本人がいない。たぶんあたし達だけ。
 
店員さんに声をかけられて、“あっ…韓国だったわ”と思うぐらい(笑)


とりあえず、食後のお茶もしてないんで、カフェでお茶をする。


抹茶ソフトクリームや、抹茶ケーキ…。
 
どれもこれも目移りしてしまう。


でも、アジアの国でケーキをオーダーして、美味しかった試しがない(笑)
 
分かっていながらも、再びチャレンジ!!!

抹茶のケーキとオーキッドティーをオーダー。
ここは英語が通じなくて、指差しオーダー。
 
レジのお姉さんが、何か機械を持って説明してるけど、分からない。
すると、他の店員さんを呼びつける。


“これが振動したら、取りに来てください”


あはは(笑)


笑った!!!


この一文だけ覚えたみたい。
 
セルフになっていて、呼び出しアラーム機を渡された。


てか、


 
美味しいーーーっ!!!

 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1

 
初めてっ!!!
日本以外のアジアの国で美味しいケーキに出会った!!!
 
甘さ控えめの抹茶のスポンジ生地に、中のクリームもまたほど良い甘さで…かなり感動。
 
抹茶ソフトも食べたかった(笑)


なんだかんだと、o'sullocでゆっくりし過ぎたんで、次の観光地は、もう少しスピードアップしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ってる人は?

買っちゃった。


 持ってる人は?


『トモダチコレクション』
発売元:任天堂
発売日:2009/6/18
定価:\4800


 
Chattyにススメられ…今月は金銭的にもちょっと余裕があって…つい購入…。


あーあーあーsweat02sweat02sweat02
だから、お金が貯まらないんだけど(笑)


Mii作るのが楽しい!!!
作成中、顔が似てくると、さらに楽しさがshineshineshine


育てるのは、苦手なんだけどね…。


 
てか、育成ゲームで育てるのが苦手って致命的じゃないsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャックが!?

久しぶりに9時過ぎまで残業。
 
ヘトヘトになって帰ると、リビングに父上がっ!?


10時過ぎまで起きてるのは奇跡に近い(笑)


“うわっ!?起きてる!明日、雪降るなぁ~。”
 
“ … ”
 
“ねね~、何みてるの?”
 
“ちょーっ、邪魔しんでよ~。今いいとこなんだから。”
 
“うははははっ!!!”


何をしてるかと思ったら、『24‐シーズン7』を真剣に鑑賞中。
 
声かけても反応しないし(笑)


遅めの晩ご飯を食べながら、途中だったけど、思わず一緒にみる。


てか、面白いっ!!!
 
早く続きがみたいんだけどっ!!!


しばらくみてなかったら、CTU解体されてるしっ!!!


ジャックがーーー!?
 
気になる。。。


ジャックが!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉ランチ

焼き肉ランチ
キムチにご飯、サラダとワカメスープ。


そして焼き肉sign03

 
韓国から戻ったばかりの身としては、キムチに焼き肉で、韓国にいるみたいな感覚に(笑)


“ビジネスランチに焼き肉ってどうよっsign02


思ったけど、かなりイイかも。
 
焼き肉ランチ

 
叙々苑。
 
焼き肉ランチ(国産牛)1200円。
おかわり肉(国産牛)650円。
タレと塩が選べるけど、タレはマストで。

もし、初めてのランチで、2人いたら、タレ&塩をそれぞれオーダーしても楽しいと思う。
今回、タレ&塩でオーダー。
 
そして、追肉sign03(笑)


口に入れたら広がる肉の旨味とタレが、もうなんとも言ないheart04
そして、あの柔らかさsign03
口の中でとろける、とろけるshineshineshine
 
ご飯がめちゃめちゃススムしねgood


他にもメニューは、牛丼やビビンバ、キムチ鍋。


焼き肉ランチは、オススメsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国の旅 K‐POP戦利品

韓国の旅 K‐POP戦利品
今回の戦利品は、13点。


買っちゃいました。


 
重かった(笑)

 
Super Juniorの『Super Show』が一番の目的だったのに、1件目のCDショップは売り切れ。
諦めきれず、ちょうど近くにいたんで、サムソンのEVAN RECORDSまで行っちゃいました。あはは。
 
ありましたよ。
さすが大型CDショップ。
 
韓国の旅 K‐POP戦利品


こちらは、せこちゃんに頼まれたCD4点。
 
ユンナ!!!
 
韓国の旅 K‐POP戦利品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅 -お土産解体作業

ようやくお土産の解体作業を始めましたcoldsweats01

一応、帰国したその日のうちにスーツケースを開き、洗濯物は出したんだけど、お土産だけは、手つかずのまま。。。
 
 
会社の同僚に渡す分。すぐ会う予定のミラっちや、にっしぃの分は取り出し、キャサリンに頼まれたものも取り出し…と言うよりも、とりあえず、引っ張り出し(笑)
 
なんとか、渡したけど、考えずに渡してたら、思いのほか数が足らなくなったsign02
 
 
あははははcatface
 
 
いつも買いすぎるから、今回は少なめにしてみたら、数が合わないshock


まっ、そういうこともあるよね。

さて、どうやって数を合わせるかな~~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しましたっ!

韓国5日間の旅、無事終了。
 
済州2日。
Seoul3日。


ソウルのカフェで、初めて騙されたけど、楽しかった!!!(爆)


言葉が通じないってスゴイわshineあはは。


忘れないうちに、旅行記書きたいけど…。
 
いきなり出勤1日目から仕事が忙しくて、書けない雰囲気ですsweat02sweat02sweat02


あたしの記憶力が勝つか、仕事が落ち着くのが勝つか…。


うあーーーっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ済州島へ ‐in KOREA

いざ済州島へ ‐in KOREA
これから韓国5日間の旅。
 
まずは済州島!!!


飛行機に搭乗しました。


どんな旅になることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の準備が…

お盆の帰省で、地元に戻ってきた友人が、


“ランチしようsign03


誘ってくれたんで、久しぶりに会ってきましたshine


しかも、ミートタイムは、約3時間…。
 
ゴメンネ…koori…crying
今度はちゃんと時間作るから。


明日から、韓国なんですけど、準備がまったくできてません!!!
 
ブログかいてる場合じゃないんですけど…現実逃避というか…。


明日の今頃は、済州島で遊びまくってる頃でしょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり東方神起の余波が…

ちょうどお盆休みだし、1日休みを増やして、行こうかな~とチョット考えていた
 
“SMTOWN LIVE '09”
 

16日(日)ソウル蚕室オリンピック主競技場で開催予定でしたけど延期になっちゃいましたねsweat02
 
東方神起の余波が…。

  
やっぱりな。
事務所に対して事を起こしているのに、その事務所のイベントに出れるのか?と思ったけど、案の定、延期。
 
難しい問題だ。
 
  
仕方ないとは思うけど、楽しみにしていたファン達は、残念だろうな~と。
 

チケット買わなくてよかったsweat01


以下事務所のコメント。
 
 
***************************
 
こんにちは。SM ENTERTAINMENTです。

SM TOWN LIVE'09に沢山の声援を下さっていたファンの皆様に、
残念なお知らせをお伝えすることとなりまして、大変申し訳ございません。

来る8月16日ソウル蚕室主競技場にて開かれる予定だったSM TOWN LIVE'09が、暫定的な延期となりました。

SM TOWN LIVE'09がSM ファミリーの息の合った姿や多様なステージを披露するのが主な公演の主旨であり、現在の状況では、この主旨に合わせた良質な公演をお見せすることができないという判断により、このような決定を下すこととなりました。

家族席、障害者席などを拡充して、家族皆で楽しむ夏のミュージック・フェスティバルを作る為に、昨年から心血を注いで準備してきたコンサートが暫定的な延期となり、大変申し訳ないと感じております。

今後、よりよい姿でSM TOWN LIVE CONCERTを応援してくださるファンの皆様とご家族の方々に素晴らしい公演をお見せすることをお約束致します。

ありがとうございます。

****************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒天レストラン

寒天レストラン
駒ヶ岳をあとに、松代へ向かう。


途中、長野県伊那市で、“かんてんぱぱ”の工場を発見。


緑がいっぱいのちょっとした森の中に、工場、お花屋さん、レストラン、そば屋さんなどが点在。


寒天レストラン“さつき亭”でちょっと遅めの昼食。
 
ミニソースカツ丼と冷やし寒天麺のセット。


美味しかったshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千畳敷の黒ゆり

千畳敷の黒ゆり
なかなか涼しい。


当たり前か(笑)


千畳敷の黒ゆり
 
辺り一面にキレイな花がshineshineshine


終わりがけの黒ゆりを発見。
 
千畳敷の黒ゆり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千畳敷カールへ

千畳敷カールへ
ロープウェイに乗車。


もっと景色が見えないかと思ったら、意外に見えた。
ちょっと嬉しいshine
 
千畳敷カールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒ヶ岳へ

駒ヶ岳へ
12日から韓国なんですが…その前に強行スケジュールで、長野へ避暑しに来ました。
 
千畳敷カールに咲く高山植物を見に。
 
ロープウェイ乗車駅“しらび平”に到着。


整理券をもらって、ロープウェイ乗車待ちです。約40分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

列がない

列がない
本日、出勤日。
 
土曜日なのに、残業。
仕事が終わりませんけど。


 
ようやく明日からお休み。


1週間。


 
嬉しいheart04heart04heart04


 
そして、帰宅途中。
オープン以来、長蛇の列しか見たことないクラブハリエの列が、なんと今日は無いっsign03


焼きたてバームクーヘン。
 
1個630円
 
思わず、購入しちゃいました(笑)


楽しみheart04


 
さて、明日から、家族で、信州に1泊旅行shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただただ圧倒

ただただ圧倒
先週の今頃は、次の日のSJのライブのことで頭がいっぱいだったのに…。


もう一週間過ぎちゃった…早いなぁ。


今週は、あたしじゃなく、友達のガンオタコンビが、お台場まで見に行ってます。


 
“立像ガンダム”


 
写真を送ってくれました。
もちろん、UP許可出てます。


 
“昼も夜も”見たいそうです(笑)


圧倒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My treasure ‐ Super Junior Premium Live in Japan

SJから写真が届きましたheart04heart04heart04


 
正確には、エイベックスさんからですけどgood


封筒の中には、お手紙と写真が1枚。


 
メチャメチャ嬉しそうな自分がいて、笑っちゃいましたshine


 
“ホントに写真撮ったんだ~…。”


 
リハイベント終了後も、なんだか信じられなかったんだけど、こうして手元に、目で見れるものが届くと、現実感が増してきますshine


ライブ前の貴重な時間をさいてくれたSuper Juniorにありがとうshineshineshine


そして、こんなステキなイベントを企画してくれたエイベックスさんにもありがとうshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たいSweets

大好きな冷たいSweetsといえば!!!


なんだろ?

(笑)

スウィーツだもんなぁ~~~。。。
 
ん~~~。


でも、大蔵餅さんの“大蔵氷”はスキだな~~~heart04
 
西尾のお抹茶をかけて食べるかき氷なんだけど、氷がふわぁ~っと口の中で溶けるんで、ホントなんともいえません。食べてるうちに中から大蔵餅が出てくるのも、楽しいしnote

夏になると、1度は必ず食べたくなる冷たいSweetsshine





コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ3まんだ

いつの間にかカウンターが間もなく3万台に…。
 
 
“SJ”と“東方神起”の検索から、皆さんお越しいただいているようです。
 
たいしたネタもなく…ごめんなさいsweat01

色々書きたいことはあるんですけど…


例えば、ぷうぷう様から頂いたプウプウオリジナル東方神起ワインとか…catface

チョット忙しくて、UPできません!!!crying


来週は、韓国なんで、そちらの準備も並行してます!!!
 


休み前に、休みが欲しい…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しんど…

しんど…。


SJのシンドンじゃないです(笑)


“しんどい”の方(笑)


猫の手もかりたいくらい忙しい…。
これからお昼です。


朝、通勤途中で、ユチョンを見かけました。
 
いや、もちろん本人じゃないですけどねっ。


これで見かけるのは、2回目ですが、やっぱり似てるなぁと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいよね

昨日、Super Juniorのライブから帰宅早々、父上&母上から


“東方神起は、解散の危機なんだって?”


と聞かれ、SJのライブの余韻から一気に目が覚めた。


“なぜ2人が知ってる!?”


新聞に載ってるし…。


今までにも“噂”程度でよく持ち上がってたけど、新聞報道…。


現実味がある。


どういった状況なのかイマイチ把握できず、ネットで記事を流し読みしたけど、難しい問題だなぁ…と。


彼らが活動しやすいような環境作りは、配慮して欲しいと思う。


 
解散だけは、避けてほしいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了 - Super Junior Premium Live in Japan

イベント終了 - Super Junior Premium Live in Japan
SUPER JUNINOR
第3集 SORRY,SORRY
購入者特別イベント
 
リハ見学&集合写真

 
終了。
 


リハは、『DON'T DON』。
 
しかも、Mのヘンリーも登場。


 
ごめんなさい…。
全て、イベントで一緒になった同じソンミンペンで、ウニョクに迷走中のNちゃんに教えてらいました。


ありがとう!!!
 

ホントみんな優しい。


そして、集合写真。

 
予想では、
 
100人vs12名。
 
で、豆粒ぐらいになるかと思ってたら…


 
なんとっ!?
 


整理番号順で25人ずつに分かれて、撮影!!!


 
予想外に近いし、自分が豆粒じゃないしで、大パニック!!!

 
しかも、ソンミンの目の前だし!!!
 
話しちゃったし!!!
 


あーーーっ!!!
 
あーーーっ!!!
 
あーーーっ!!!


 
もっとオシャレしとくべきだった!!!


 
もっとハングル勉強しとくべきだった!!!


 
明日イベント参加の方は、オシャレはマストで!!!


 
さあ、これからライブ会場入りっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草 - Premium Live in Japan

東京…。涼しいかと思いきや、暑かった。


なのに…お昼は天ぷら(笑)
 
浅草 - Premium Live in Japan


かき揚げが美味しかったなぁshineshineshine
 
また食べたいsign03


そういえば、後ろの席に居た男性4人組がガンダムトークで盛り上がってた。
 
にっしぃも“見たい!”と言ってたお台場の立像ガンダムのおかげ?で、いろんなとこから人が集まってるのかも…。


そう言うあたし達もメインはSJだしね(笑)


一緒のChattyが、浅草寺にお参りしたことないって言うんで、浅草にしたけど…スゴイ人だった。
 
いつもこんなに多いのかな?


とりあえず、お参りのあとは、2人とも大好きな甘味処へheart04
 
浅草 - Premium Live in Japan


美味しいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西郷さん - Premium Live in Japan

西郷さん - Premium Live in Japan
午前中は時間もあるので、浅草まで行くことに。


途中、上野で西郷さんに会ってきましたscissors


ここでも声かけられました(笑)


“写真とってもらえませんか?”


どうもあたし達、声かけられ率が高いみたいです(笑)


さて、浅草に向かいますかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新横 - Premium Live in Japan

名古屋は、あいにくの天気。雨降ってた。


今、新幹線は、新横に到着。
なんか、外は、晴れてます(笑)


 
Super Junior Premium Live in Japan


さて、いよいよ参戦!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »