« 持ってる人は? | トップページ | トモコレ増殖中 »

韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1

10時過ぎ。済州島に到着。
 
入国審査を終えて、スーツケースをピックアップ。
審査場を出る前に、とりあえず、両替(笑)
2万円=252,800W。
 
今回の韓国は、ぐおっちとジョーの3人旅。


 
空港を一歩出ると、外は暑かった。


済州では、車をチャーター。
交通手段のない済州は、車で動いた方がイイ。
ってことで、ぐおっちが全て手配してくれてる。
ぐおっちの動きの良さはステキ。
 
ピックアップに来てくれたキムさんは、生まれも育ちも済州。
 
子供を2人持つキムさん。気さくなお母さんって感じで、話しやすかった。旦那さんは、ソウルへ単身赴任中。
そして、少し日本語のできるドライバーもキムさん。
いきなりキムさんばっかり(笑)
 
ホテルへ荷物を預ける前に、新羅免税店へ立ち寄る。


ここで、セコちゃんに頼まれたミシャのBBクリームShinyを発見。
 
1個8$!!!安いっ!?
 
セコちゃんから、日本で買うと1本2200円と聞いてたんで、かなり安い。
 
早速お買い物ミッションをクリア。
 
他にも、EtiudeでHandとFootのパックを購入。
足と手のパックは、初めて見た。
顔のマスクはよくあるけど。
 
特に、ここで買わなくても良かったんだけど、


“イ・ミンホのクリアファイル付きますよっ”


と言うエテュの店員さんの笑顔につられて、購入。


後々、ここ済州の免税店でもっと買っとけば良かったな〜と後悔する事に…。


 
ホテルへ着き、とりあえず、スーツケースと先ほど購入したお土産を車から下ろす。


ここでキムさんと翌日の済州島観光のスケジュール調整。


西へ東へ。
行きたいところばかり。
 
ここへきて、日本で立ててきたプランでは、1日で周りきれないことが分かり、まだ昼前で時間もあるから、初日も車をチャーターする事に。
初日に、西側を攻略する。
 
ここでガイドのキムさんとはお別れ。
次の日本人のピックアップがあるから、付き合えないと言う。
で、日本語を話せるドライバーを用意すると言っていたら、どうも繁忙期で、人がいないらしく…そのまま空港からのドライバーのキムさんが案内役に(笑)
 
ちょっと不安…。
 
そんな事も言ってられないので、とりあえず、出発。
 
 
軽い腹ごしらえで、連れて行かれたのはどうみても外観は、中華料理屋の雰囲気の店。
 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1
 
機内食も少し出たし、希望は軽い食事だったんだけど、いきなり、ジャージャー麺(笑)
 
美味しいけど、量が多いしっ!!!
 
結局、残すことに…。
 
めったに食事を残すことなんて無いんだけど…。


食べ終わったら、いよいよ観光開始!!!
 
 
事前に、ぐおっちからは“どこか行きたいところがあれば、言ってね。”と言われ、リクエストしてた“o'sulloc(オーソルロク)”へ向かう。
 
入場料無料のちょっとしたお茶のミュージアム。
カフェも併設されている。
 
移動所要時間は、市内から約40分。
お腹もいっぱいな上に、朝早くて、寝不足。
車の揺れもあって、気づけば睡眠タイム。


目が覚めると、そこは、辺り一面のお茶畑。


“ねね~、ここ、静岡?”
 
“違う、違う(笑)”


ぐおっちに確認してみたり…。


 
ミュージアムの外は、一面のお茶畑だった。
 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1
 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1


中に入ると、お茶の歴史?の説明があったり、茶器も展示してあったり…。
 
日本の器として、伊万里焼や信楽焼き(たぶん)の茶器が紹介されてた。

 
展示は、本当に少しだけ。
 
見終わると、お茶のショップとカフェ。
 
面白いお茶や紅茶、があって、見てるだけで楽しい。
お茶好きだったら、かなり楽しい。
あたしもぐおっちも、カフェ好き。
陳列されたお茶をかなり真剣に香りを楽しみながら、見て回る。
 
観光地のせいか、人は多いけど、あまりにもゆったりしていて、まるで日本にいるかのよう。
しかも、他に日本人がいない。たぶんあたし達だけ。
 
店員さんに声をかけられて、“あっ…韓国だったわ”と思うぐらい(笑)


とりあえず、食後のお茶もしてないんで、カフェでお茶をする。


抹茶ソフトクリームや、抹茶ケーキ…。
 
どれもこれも目移りしてしまう。


でも、アジアの国でケーキをオーダーして、美味しかった試しがない(笑)
 
分かっていながらも、再びチャレンジ!!!

抹茶のケーキとオーキッドティーをオーダー。
ここは英語が通じなくて、指差しオーダー。
 
レジのお姉さんが、何か機械を持って説明してるけど、分からない。
すると、他の店員さんを呼びつける。


“これが振動したら、取りに来てください”


あはは(笑)


笑った!!!


この一文だけ覚えたみたい。
 
セルフになっていて、呼び出しアラーム機を渡された。


てか、


 
美味しいーーーっ!!!

 
韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1

 
初めてっ!!!
日本以外のアジアの国で美味しいケーキに出会った!!!
 
甘さ控えめの抹茶のスポンジ生地に、中のクリームもまたほど良い甘さで…かなり感動。
 
抹茶ソフトも食べたかった(笑)


なんだかんだと、o'sullocでゆっくりし過ぎたんで、次の観光地は、もう少しスピードアップしなくちゃ。

|

« 持ってる人は? | トップページ | トモコレ増殖中 »

旅行・海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/46034104

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の旅 ‐1日目 in JEJU その1:

« 持ってる人は? | トップページ | トモコレ増殖中 »