« ゴールドとシルバー | トップページ | あなたには囁きが聞こえますか? »

レイニズム

レイニズム
さすがに今日は暑かった…。
この湿度の高さ。
何とかならない?


ChattyからかりたNHKで放送されたドキュメンタリー。
 
ピ(Rain)と、イ・ビョンホンのヒストリー。
 
とりあえず、ピ(Rain)の生い立ちをみる。


 
人は、それぞれいろんな人生を歩んでるわけだけど、彼も苦労してるんだなと素直に思った。
 
トップに登りつめる為には、人一倍の努力や、それ相応の代価が必要なのも…。
 
韓国のアーティスト達は、シビアな世界で活動してるんだな…と。うん。
日本もそうなのかも知れないけど、儒教の国とでは比べものにならない?


韓国の貧富の差。
最近は、その差も縮まってきてるのかなあ~と思ってたけど、そうでもないんだね。
日本の格差社会なんて、足元にも及ばない。
 
日本は、なんて平和な国なんだろって、あらためて思う。


彼のドキュメンタリーを見てから、アルバム『RAINISM』を再び聴いてみる。


やっぱりあたしの好きなメロディーラインだなぁ。

|

« ゴールドとシルバー | トップページ | あなたには囁きが聞こえますか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/45592279

この記事へのトラックバック一覧です: レイニズム:

« ゴールドとシルバー | トップページ | あなたには囁きが聞こえますか? »