« 夏のボーナスは遠征に… | トップページ | 父の日には »

対照的な2組

最近気になるアーティストの中の2組。

BIGBANGshineとFTISlandshine
 
 
 
BIGBANG。
 
前から知ってはいたけど、気になりだしたのは、ごく最近。
 
5月(笑)


先日、地下街を歩いていたら、某ミュージックショップからBIGBANGの『With U』が流れてて、思わず、Chattyを連れて中に入ってしまうくらい(笑)

Chattyは、
 
“この曲BIGBANGなの~???”
 
って言ってたけど(笑)


ちゃんとBIGBANGだよ~~~wink
 
 



 
 
 

BIGBANGの日本でビューが決まり、メディア露出が増えてるけど、
今度放送されるMUSIC JAPANにはテソンは出演しないみたいだし…。
なんだかなぁ~~~。
 
日本デビュー曲。
他にもたくさんイイ曲があるんだけど、
どうして「Heaven」をチョイスしたんだろう?


“歌詞が~~~っsweat01


と言っていたChattyの言葉が最近ようやく分かってきた(笑)


日本語って難しいなぁ~ってあらためて思う。
きらいじゃないんだけどね。
長い髪のジヨンが受け入れられないだけなのかもしれない(笑)
あはははcatface



 
 
 
 

対照的な感じのバンドで、FTIsland。
FTIslandの方が気になり出した時期は早いnote
 
彼らの日本語は、ホントスゴイと思う。

“たちつてと”の発音がかなり自然。
 
インタビューの中で、1日中“つ”だけ言わされたって言ってたなぁ~。


そこに目が行くところが職業病だなぁ…と思う。(笑)


 
 
FTIslandのライブは、楽しみ~heart04

|

« 夏のボーナスは遠征に… | トップページ | 父の日には »

MUSIC‐ K・POP」カテゴリの記事

コメント

この曲の作曲者 日本人だから
日本人が受け入れやすいのかもね。
ハルハルも同じ人が作曲手伝ってるし。

投稿: ぷうぷう | 2009.06.12 15:18

>ぷうぷうサマ
 
なるほど。
知りませんでした。
でも、あの歌詞はなぁ…。

投稿: ゆえな | 2009.06.13 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/45269250

この記事へのトラックバック一覧です: 対照的な2組:

« 夏のボーナスは遠征に… | トップページ | 父の日には »