« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

きれいな花嫁

仕事が忙しいし、申し訳ないけど、ストーリーも重いし…ってことで、行くのをためらった。


一応、Chattyを誘ってみると、即OKが(笑)


で、行くことにした『余命1ヶ月の花嫁』


榮倉さんと瑛太さんが舞台挨拶に来て驚いた。


榮倉さん…足細くて長いshine
ステキheart04


2007年にテレビのドキュメンタリーで放送されてから、話題を呼び、今回映画化されたみたい。


病と闘ってる自分の生活をテレビという媒体を通して、オープンにするってのは、ものすごく勇気と覚悟がいることだと思う。


彼女はホントに素晴らしい人shineshineshine


(★★★)


『余命1ヶ月の花嫁』(2009/日本)
監督:廣木隆一
出演:榮倉奈々、瑛太、手塚理美、安田美沙子、柄本明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこ掘り

たけのこ掘り
数年ぶりに“たけのこ掘り”へ。


時期的にちょっと遅いかも?


だけど、父上が、山を持ってる知人に、頼まれたらしい…。


“つくつくはえてるから、頼むで、抜いて持ってってくれ”


喜んでgood


朝7時から掘り出し、小一時間で、ダンボール2箱。


スゴイshineshineshine


たけのこ掘り


以前来たときは、足で一生懸命踏んで、探さなきゃいけなかったのにsweat01


今年は豊作らしいshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリバリ

バリバリ
日曜日のランチに、豚キムってどうなの?


思ったけど、一緒の友達が、


“全然OKgood


って言ってくれたんで、遠慮なくnote


美味しかった~shineshineshine


今度は、カレー食べようgood


で、今日は久しぶりにリフレへ。


この機会を逃したら、ちょっとマズイよなぁ…と思ったから。


案の定、深刻な状態にsweat02sweat02sweat02


肩と首がパンパンどころか、バリバリshock


いつも施術してくれるすうさんに、


“もっと早く来てください~sweat01


怒られた(笑)


まっ、いつものことなんだけど…sweat02


さて、GWに予約入れるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からびっくり

土曜日は、お休みだった。
朝一番、出社と同時に知らされ、衝撃。


会社の同僚がまた亡くなった…。
まだ若いのに…。
同じ営業所内じゃないけど、仕事上接点のある人。


2月末にも一人亡くなったばかり…。


御冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨董店のケーキ屋さん

よしながふみさんは、好きな漫画家さん。


彼女の描く男性はもちろんステキだけど、働く女性もステキ。
日本でもドラマ化&アニメ化された作品『アンティーク』。
今度は、韓国で映画化されるってことで、もの凄く楽しみにしてたnote


しかも、コプのワッフルソンギも出てるし。


ワッフルソンギのキム・ジェウクもよかったけど…。


コン・ユ…ごめんね。


ジフンのオーナー役。
もっすごいステキで惚れちゃいそう…heart04heart04heart04


思ってた矢先。


逮捕sign02


キャサリンから連絡入って衝撃shock


あー…sweat02sweat02sweat02
『Kitchen』の前売り券買ったのに…上映中止になったらどうしようsweat01


バカジフンpunch


そんな彼だけど『アンティーク』は、ものすごくよかったshineshineshine


脚本&監督さんがよかったんだと思う。


日本のドラマは、よかったけど、万人受けするようにストーリーがちょっと変えられてたし。


今回は、原作の雰囲気そのままだったnote


原作ファンには、ぜひ観て欲しいかなgood


ジフン捕まっちゃったけど…(泣)


オーナーが、ずかずか土足で家の中に入ってくシーン、よかったなぁheart04


ただ1つ。
ちいちゃん役の彼。もう少し背が高くて、入り口で頭ぶつけちゃうような人がよかった…(笑)


(★★★★)


『Antique~西洋骨董洋菓子店』(2008/韓国)
監督:ミン・ギュドン
出演:チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、アンディー・ジレ、チェ・ジホ、キム・チャンワン、イ・フィヒャン、オ・ミヒ、ナム・ミョンリョル、ヨ・ジング、ジョアン、イ・ヨンジン、ソ・ヨンヒ、キム・ミンソン、チョウ・ヒボン、チョン・ヘジン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カミキル

気分転換に髪を切る。


めちゃめちゃ軽くなったshineshineshine


ショートにしようかと思ったけど、とりあえず、夏になったらまた考えることに。


丸い顔がさらにまん丸に…sweat02sweat02sweat02


童顔がさらに童顔に…sweat01


うっ…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレーうどん

カレーうどん
久しぶりに“若鯱屋”でカレーうどんを食べた。


美味しいshineshineshine


こんなに美味しかったっけ?(笑)


久しぶりだからかなぁ…heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の日曜日に

今日は、寒かったsweat02
てか、先週までの暑さはどこへ?変な気候。


映画好きの人なら、気になってる作品って、何か1つはあるよね?


で、タイトルも知らなかったけど、とにかく気になってた作品。


理由は、ユンナが出てるから(笑)


『今度の日曜日に』


いつ封切りかな~?


と思ってたら、もう上映始まっててビックリsweat01


彼女は、せこちゃんとあたしのお気に入り韓国人歌手。
でも、デビューは、日本。
韓国デビューはあと。


ソウルに住む女子高生のソラは、日本の大学に留学した憧れの先輩ヒョンジュンを追って、日本の大学へ留学し、“映像”の勉強をすることに。
しかし、日本の大学には、先輩の姿はなく、なかなか周りとも打ち解けられないソラがそこにはいた。


染五郎さんが、とにかく面白いshine
彼が画面に出てくる度に、クスクス笑ってしまう。
歌舞伎俳優だとは、とても思えないほど、普通で愉快なおじさんだった(笑)

そして、ユンナshine
素朴で可愛いheart04
鼻歌がうますぎる(笑)
彼女の泣く姿は、ホント心に響いた。

涙が出た…。


彼女のように、相手を思って“涙”すること。
最近、ほとんど無いなぁ…。


人の“暖かさ”に触れられる作品。


観に行ってよかったshineと思える作品。


うんgood


(★★★☆)


監督:けんもち聡
出演:市川染五郎、ユンナ、ヤン・ジヌ、チョン・ミソン、大和田美帆、中村俊太、谷川昭一朗、峯村リエ、上田耕一、竹中直人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンター

プリンターがおかしいと気づいて半年。


高品質でプリントすると、全体的に青く…(笑)


もう1台は赤く…(笑)


もう5年ぐらい使ってるかな…。
まだ普通に印刷はできるんだけどね。
写真はできないなぁ。


で、新しいプリンター購入scissors


CanonのピクサスiP4600。\13000。


高いのか安いのかよく分かんなかったけど、機能重視で、予算内だから、即買い(笑)
最近は、パソコンでテレビの録画をするんで、CD‐R面にも直接プリントできるものをチョイスgood


ものすごく快適shineshineshine


さて、何年持つかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか眠い

あったかくなったせいか、かなり眠い…sleepysleepysleepy


夜、寝ても寝ても寝足りない…sleepysleepysleepy


なんだろ?


この数日間は、とりあえず、早く帰って寝ることに専念しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴディバのドリンク

ゴディバのドリンク
名駅にゴディバのドリンクをサーブするお店ができたってのを最近知り、キャサリンに連れてってもらった。


職場の情報通の女の子がいなくなって、早1年。
あたしもそんなに知ってる方じゃないけど、うちの職場の同僚は、もっと知らない。


チョコレート専門店で、あえて抹茶をオーダー(笑)


キャサリンは、チョコレートをオーダー。


濃厚で美味しいheart04
味わっていると、あとからチョコレートのちっちゃなブロックも口の中に入ってくるshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOEMONは明るい

久々に大量当たり(笑)

総勢5名で『GOEMON』試写会へ。


大勢で行くのも楽しい!


気になっていた作品だし、観たいとは思ってたけど、ちょっと心配も…。


紀里谷監督の前作『CASSHERN』。
画面全体が暗くて、人物がよく分からなかった。
そういう演出だとは思うんだけど…。
だから、今回の『GOEMON』も、暗いのかなぁ…と思いきや、


明るかった!!!


(笑)


人物が判別できた。
よかったshine


そして、面白かった!


江口さんの鍛えられた体に惚れそうになり(笑)
徳川の白兵達を観て、“スターウォーズ”だぁ~とツッコミ(笑)


面白可笑しい部分も満載。


もちろん、涙もありますけどね(笑)


映画館で観たい作品。


(★★★☆)


『GOEMON』(2009/日本)
監督:紀里谷和明
出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、藤澤恵麻、佐田真由美、深澤嵐、福田麻由子、広田亮平、田辺李正、佐藤健、蛭子能収、六平直政、小日向文世、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二

| | コメント (2) | トラックバック (1)

とまらない美味しさ PART2

とまらない美味しさ PART2
以前にも、大阪のお土産を紹介したなぁ。


“たこ焼きピー”


今回も大阪のお土産。


大阪のお土産って、ネーミングは“えっ?”ってのが多いけど、食べてみると美味しいのが多い。


今回は、


“お好み焼き”


そのまんま(笑)


これが、美味しいshineshineshine


またまた食べ出したら止まらないheart04


次回、大阪へ行ったら、お土産は、これにしよっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めまぐるしく忙しい

忙しいsweat01sweat01sweat01


友人達のメールに返信する時間が惜しくなるぐらい忙しい。


ただでさえ忙しいこの4月という時期に、採用試験やらなくても…。


うーん。。。


ただ、この山を乗り越えるだけだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

ホント久しぶりに週末を家で過ごしたけど、まったり、のんびりするのも悪くない。


で、何をしてたかと言うと、ひたすらテレビを見てた(笑)


うん。
楽しいshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由な金曜日

金曜日がフリーになるって、なんてステキなんだろshineshineshine


ここ数年、夜は日本語教室にとられてたんで、すごく開放感がある。


しかも、負担がないshineshineshine


そして、案の定、残業…sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選んで参加しよう

雨の送別会で誘われた、送別会第2弾に参加。


前回の送別会が、ホント楽しかったから、今回も楽しいかと思いきや…。


つまらなかった…sweat02sweat02sweat02


まっ、こんなこともあるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不景気なんだよね?

世の中、不景気。


内定取消とか、
派遣切りとか、
早期定年退職とか?

こないだ一緒に飲みにいったチャコっちの大学は、内定取消は出てないよって言ってたなぁ…。


そんなご時世に、うちの会社は大量求人中sweat02


営業職男性8名。
事務職女性2名。


もちろん正社員。


朝から、問合わせが殺到。


対応に追われてます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラン・トリノ

それは、車の名前。
1972年のフォードのトリノを“グラン・トリノ”と呼ぶらしい。


ウォルトにとっては、思い出深い大切な車。


車の名前が、映画のタイトル。
『グラン・トリノ』をChattyと観てきた。


俳優イーストウッドとしては、最後の作品になるらしい。


父上が大好きな俳優さんなので、きっと寂しくなるんだろうな…。


人種、差別、犯罪、格差。


今までにも何度となく取り上げられてるテーマなんだけど、彼が手がけると、こんなにも心に響く作品になるんだなぁ、と改めて実感。


クリント演じるウォルト。
昔気質の頑固なおじいさん。
身近に居る誰かに、どこか似ているなと思ってしまうほど、リアリティがある。


(★★★☆)


『グラン・トリノ』(2009/アメリカ)
監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ビー・バン、アーニー・ハー、クリストファー・カーレイ、ジョン・キャロル・リンチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぞってお祝い

いとこ夫婦に女の子が誕生shineshineshine


別のいとこのお兄ちゃん夫婦以来だから、何年ぶりだろう?


母上が、赤ん坊の顔を見に行き、喜んでた。


“頭がちっちゃくてねshineカワイイかったよ~shine


“ミィちゃん、無事出産できてよかったねgood


“キャサリンもゆえなも頭がおっきかったから。ちっちゃくてビックリしたshine



頭デカくて、すいま~すいません、すいま~sweat02sweat02sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の送別会

土曜出勤が始まる。
考えるだけで憂うつ…。


せっかくの土曜の夜も、会社の送別会が入ったら、何にも予定を入れられない。


でも、とってもお世話になったクマさんの送別会だから、参加しなきゃgood


いつもよりは、ちょっと張り切ってみるnote


花束を渡してみたり。


寂しいなぁ…。
クマさんは、最近ではほとんど見かけられない、義理堅い大将。


クマさん、お元気でpaper
クマさんと飲みに行った錦三の思い出。
忘れませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりの日、そして終わりの日

始まりの日、そして終わりの日
本日、あたしの日本語教室生活が終了。


長いようで短い。
あっという間だったなぁ…。


この数年間。
たくさんの人と出会い、そして見送り。
ここへ通わなければ、出会うこともなかっただろう素敵な人たちとも出会うことができて、たくさんの事を学びました。
ホントありがとうの気持ちでいっぱいです。


そして、一番大切なもの。


ボラシスたちshineshineshine


ここへ来なければ、
無二の友であるChattyに会うこともなく、
ぷぅぷぅと東京までライブに行くこともなく、
せこちゃんと多治見ツアーをすることもなく…。


大勢でTDRへ行くことの楽しさも知らなかったと思う。


“彼女たちに出会わなかったら、どんな日々になっていたんだろう…”


考えられないや(笑)


とりあえず、日本語教室は、ちょっと休憩。


これからは、自分の時間にしようかなと。
自分の時間を持つのも大切だしねgood


始まりの日、そして終わりの日

そんなちょっと感慨深い日の帰り道。


寄ったインド料理屋でネパール人にナンパされました(笑)


最後にホント笑ったshineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレーボールと先生

最近、週2のペースで試写会へ。


嬉しいんだけど、眠い…(笑)


今回もChattyのお誘いheart04


タイトルを言うのがちょっとためらってしまうshineshineshine


『おっぱいバレー』


“明日、試写会行くんだ~note


“何みるの?”



何度、沈黙のやりとりをしたか(笑)


1979年の北九州。
中学の弱小男子バレー部の顧問になった美香子は、なんとか部員達にやる気を出させるため、とんでもない約束をしてしまう。


“次の試合で1勝したら、おっぱいを見せる”


そして、美香子と男子バレー部員の猛練習が始まる。


実話に基づいた作品。
綾瀬はるかが、可愛いheart04
こんな先生いたら、学校も楽しくなるに違いない。
ホント面白いshine


何も考えずに観て、笑えるから、ちょっと疲れてるときには、イイかも?


(★★★)


『おっぱいバレー』(2009/日本)
監督:羽住英一郎
出演:綾瀬はるか、青木崇高、仲村トオル、石田卓也、大後寿々花、福士誠治、光石研、田口浩正、市毛良枝、木村遼希、高橋賢人、橘義尋、本庄正季、恵隆一郎、吉原拓弥

| | コメント (0) | トラックバック (1)

焼きと眠気

3月末から、ここずっと…なんだかわからないけど、眠いsleepysleepysleepy


ただの睡眠不足だと思うsweat02


まっ、毎晩遅かったら、こうなるよね。


仕事じゃなく、単純に遊び過ぎなんだけどsweat01sweat01sweat01


来週もこんな感じかなぁ…。


焼きと眠気


前にセコちゃんに教えてもらった茶店で、焼きスパを頂くshineshineshine


至福の時heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »