« 一生に一度の恋 | トップページ | どうしようか?定額給付金。 »

セイ!YES!

劇場で予告を観たときから気になってた作品。


ジム・キャリーの『イエスマン』。


そういえば、ジムキャリーの作品って、
いつも“ジム・キャリーの『○○○』なんだよね(笑)


全てのことに


“NO!”


しか言わないカール。


友人達の誘いも。
会社の上司の誘いも。
仕事のときでも。


全てに“NO”。


そんなカールが仕事中、久しぶりに出会った友人に、あるセミナーへと誘われる。
それは、カールが一番苦手とする


“YES”を言おう!!!


というセミナー。


とにかく、全てのことに“YES”を言えば、それだけで人生が変わる、というもの。
カールは、とりあえず、どんなことにも

“YES”


と言い始めるが…。


この作品。なんと、実在の人物がいるらしい。
イギリスの作家、ダニー・ウォレスがその人。

彼の人生は、どうなったんだろう?


あたしも、どちらかというと“昔のカール”派だった人間。
外に出るよりも中のほうがすき。
家に1人でいることも苦痛じゃない。

でも、ここ数年は、”今のカール”に近いかな。
とにかく、いろんなことに挑戦して、経験してみるのもそんなに悪くないと思う。

まっ、世界も広がるしね。


最近、退屈な日常生活を送ってませんか?

ぜひ“YES!!!”を取り入れてみてgood

(★★★★)


『イエスマン』(2008/アメリカ)
監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、リス・ダービー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ダニー・マスターソン、テレンス・スタンプ

|

« 一生に一度の恋 | トップページ | どうしようか?定額給付金。 »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/44407658

この記事へのトラックバック一覧です: セイ!YES!:

» 「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」 [てんびんthe LIFE]
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 これぞ、ジム・キャリーというジム・キャリーパワー全開の作品。 この作品で久しぶりにみたジム・キャリーは「ずいぶん老けたな」という印象でしたが、作品が進むにつれ、そのはちゃめちゃぶりは彼の初期作品にすっかり戻った感じ。 だって彼だってもう47歳だもん、老けたって仕方ない。 今回はそんなジム・キャリーのコメディーにしっかりとメッセージも込められて、なかなか楽しい上質な作品に出来上がっています。 とにかく、ジムの変顔や... [続きを読む]

受信: 2009.03.27 00:14

« 一生に一度の恋 | トップページ | どうしようか?定額給付金。 »