« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

カラカラ部

カラカラ部
基本的に辛いものは大好きheart04


うちのキャサリンの辛いもの好きには負けるけど。


んで、最近、仲良くなったチャコっちと韓国料理屋さんへ。


カラカラ部


彼女は、先日ソウルへ約一週間行ってきたばかり。


なら、辛いもの大丈夫でしょgood


ってことで、韓国料理をチョイス。


正解shineshineshine


辛いものばかりオーダーshineshineshine


そして、カラカラ部発足notes

カラカラ部


久しぶりに、めっちゃ話して、めっちゃ食べたnote


楽しかったーーーっshineshineshine

また行かなきゃnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春だなぁ

今日は、眠かった…。


お昼を過ぎて、お腹いっぱいになったら、更に睡魔が…sleepysleepysleepy


月末だし、
3月だし、
決算だし、


やらなきゃいけないことはたくさんあるけど…


眠いな…。


そういえば、
アー様と話してたけど、
“鋼”が今週末からまた始まるみたい。


前回欠かさず見てたけど、


また見るべき?


アニ友のワカちゃんも、見るのかな~?


聞いてみようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとーっ!

“何年ぶり?”


ってぐらい久しぶりに、ヒルトンのデザートブッフェへ。


ただいま、イチゴフェアーheart04


アー様が、看護士試験に合格したんで、お祝いも兼ねて、ミラっちと3人で集まることに。


ゲーム仲間だったのに…ゲームの話し、全然しなかった。


大人になったってこっです(笑)


イチゴフェアー楽しかったなぁshineshineshine


なのに、写メ忘れたsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦の土曜日

本日10時。一般発売日。


“何の?”


東方…。

ツアーのナゴヤ分。


Chattyが、ずっとそわそわしていた、決戦の土曜日が来たんだけど…。


“あたし、今日、仕事なんだけど?”


総勢5名で戦うことに。
結局、仕事のあたしは、貢献できず。。。


誰も、席を押さえられなかったsweat02sweat02sweat02


スゴイ…sweat02sweat02sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

交差するトーク

日本語仲間のぷうぷうサマが、3月末でクラスを脱退。


卒業かぁ…。


めちゃめちゃ悲しい…。


打ち上げもかねて、セコさまオススメのもつ鍋屋さんへshineshineshine
交差するトーク


辛くて美味しいheart04


てか、あたしには全然辛くなかったけど(笑)

交差するトーク


でも、こうしてボラシスのメンバーが集まることも少なくなると思うと、更に悲しみが…。


この4人が集まると会話がすごいスピードで交差する。
時々何を話してたかわからなくなることも(笑)
そんな4人の会話が大好きだったなぁweep


あたしもそろそろ“自分のための時間”を大切にしなきゃなぁ。。。


…東方神起
『忘れないで』を聴きながら…。





コネタマ参加中: 送別会にまつわるエピソードを教えて!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくらマカロン

さくらマカロン
会社のナーさんが、“教室で作ったんでどうぞ”とくれたのは、抹茶のマカロン。


めちゃめちゃ美味しかったshineshineshine


甘さ控えめでほんのり抹茶の風味。


“ホント美味しかったーっheart04


伝えたら、


“マカロン好きなら、スタバの春限定さくらマカロン食べてみて下さいよ。めちゃめちゃ美味しいっす”


早速、トライnotes


美味しいshineshineshine


中のクリームは、桜餅を思わせる風味。

甘さも控えめで、コレがなかなかコーヒーに合うnote


もう一回食べようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セール犬

あーあーあーっsweat02


こんなこと今までなかった…。


試写会あるのに、帰れない日々。


ここのところ、最初から観れた試しがない。


で、『マーリー』観てきたけど…。


すでにマーリーは、おっきな犬になってたsweat02sweat02sweat02


あーあーあーあー。


『マーリー』。
犬を飼ってた頃のことを思い出す。


犬のスゴイところは、人が悲しんでたりすると、そばに寄ってきて、慰めてくれたりするところ。


そんなワンシーンが、心に響いた。


マーリーと共に、家族が家族になっていく姿。


久しぶりに大泣き。


(★★★)


『マーリー』(2008/アメリカ)
監督:デビッド・フランケル
出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お先にどうぞ

毎日通ってるコンビニ。
今時、珍しく、自動ドアじゃない。


手押しの両開きドア。


出入りするのに、譲ったり、譲ってもらったり。


自分が店内に入るとき、後ろが続いてたりすると、ちょっと気配りして、ドアを開けておいてあげたりする。


そういう気配り。
最近、しない人の方が多いけど…。


今朝は、ちょっと違った。


買い物をすませて、店を出ようとしたとき、ちょうど店内に入ろうとした男性が、わざわざドアを開け、店を出るのを優先させてくれた。


なんてステキな紳士shineshineshine


そんな些細なことで、ヨーロッパを思い出す。


そういえば、ヨーロッパを旅していた頃、こんな光景は、日常茶飯事だったなぁ…と。


エレベーターでも。
レストランでも。
ショップでも。


そんなちょっとした気配り、男性は、みんなしてたな~。


逆に、おっきな荷物を持ってた男性のために、ドアを開けて待っててあげたら、わざわざ荷物を下におろして、


“お~shineshineshineありがとう!!!”


両手を広げて言われて、恥ずかしかった…。
しかも、抱きつかれそうな勢いだったんで、早々にその場を立ち去った記憶が…(笑)


“お先にどうぞ”


ちょっとした気配り。


忙しさの中でも、忘れないようにしなきゃなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生まれ変わったら

もし生まれ変わったら、次は、フランス人がいいかな~。

単純に“パンと美術館がスキだからheart04”ってのもあるけど。
あの人々がゆったりした感じがスキだな~~~。

日本のスピードには時々疲れるときもあるから。


でも、日本もイイかも~shineshineshine
日本の食文化は世界№1だと思うしgood




コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーンアイス

ストーンアイス
ボーリングに誘われた。


ていうか、ボーリングにさせた?(笑)


この週末。
友達の友達の友達が、ナゴヤへ戻ってくるから一緒に食事でも?

と、お誘いがあり、せっかくだから、食事だけじゃなく、他にもってことで、ボーリングになったけど…。

強風で、電車が遅れて、到着したら、カラオケになってた(笑)


まっ、そういうこともあるよね。
ボーリング楽しみにしてたのに。。。


ていうか、なかなかトークの面白い人っていないんだな~と実感。

うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしようか?定額給付金。

定額給付金。そんな制度じゃなくても、もっと他に必要なものに、税金を投入してほしいな~とも思うけど、給付されるなら、やっぱり受け取るかな。うん。

何に使うか、考えたけど、結局、最近、プリンターの調子が悪いから、プリンターの購入資金の一部になるような気が…。

他には、思いつかない。

みんな、何に使うんだろ???




コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セイ!YES!

劇場で予告を観たときから気になってた作品。


ジム・キャリーの『イエスマン』。


そういえば、ジムキャリーの作品って、
いつも“ジム・キャリーの『○○○』なんだよね(笑)


全てのことに


“NO!”


しか言わないカール。


友人達の誘いも。
会社の上司の誘いも。
仕事のときでも。


全てに“NO”。


そんなカールが仕事中、久しぶりに出会った友人に、あるセミナーへと誘われる。
それは、カールが一番苦手とする


“YES”を言おう!!!


というセミナー。


とにかく、全てのことに“YES”を言えば、それだけで人生が変わる、というもの。
カールは、とりあえず、どんなことにも

“YES”


と言い始めるが…。


この作品。なんと、実在の人物がいるらしい。
イギリスの作家、ダニー・ウォレスがその人。

彼の人生は、どうなったんだろう?


あたしも、どちらかというと“昔のカール”派だった人間。
外に出るよりも中のほうがすき。
家に1人でいることも苦痛じゃない。

でも、ここ数年は、”今のカール”に近いかな。
とにかく、いろんなことに挑戦して、経験してみるのもそんなに悪くないと思う。

まっ、世界も広がるしね。


最近、退屈な日常生活を送ってませんか?

ぜひ“YES!!!”を取り入れてみてgood

(★★★★)


『イエスマン』(2008/アメリカ)
監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、リス・ダービー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ダニー・マスターソン、テレンス・スタンプ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一生に一度の恋

全米でベストセラーになった小説の映画化。


あと、昨年末くらい?に、ZIPでも、アメリカ在住のコメンテーターが、これからブレイクする映画&俳優で取り上げてた作品。


『トワイライト』


最近、仕事が忙しくて、なかなか早く帰れない。

案の定、途中から観ることに…。


にわか興奮気味に話すコメンテーターの言葉が蘇る。
“日本では、あまり知られていませんが、次は、エドワード役のロバート・パティンソンがきますよっ!!!”


あー、あー、あー。
女の子が好きそうだ(笑)
彼の言うとおり、日本でも人気が出るかも?


父の住む町へ越してきたベラは、転校先の高校で、美青年エドワードに出会う。
どこか謎めいて、なぜか意識してしまうエドワードに、ベラは、車との接触事故から助けられて…。


人間と相反する存在
“COLD MAN”が、美青年エドワード。
エドワード含め、彼らは、みんな“真っ白”。


白すぎて笑った(笑)


しかも、真っ白な人たちは、全員美男美女だから余計に目立つ。


とにかく、女の子が夢見るような世界がそこには広がってた。


永遠の愛。
永遠の美貌。
永遠に共に。


久しぶりに映画を観て、原作が読んでみたくなった。
細かい設定とか、ちょっとわからないところがあったから。
すでに続編の話しもあるみたい。


確かに、あのラストは


“えっ?”


さて、週末にでも、原作小説を本屋さんへ探しに行こうかな。


(★★★☆)


『トワイライト‐初恋』(2008/アメリカ)
監督:キャサリン・ハードウィック
出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン、ケラン・ラッツ、ピーター・ファシネリ、キャム・ギガンデット、テイラー・ロートナー、アナ・ケンドリック、マイケル・ウェルチ、ジェスティン・チョン、クリスチャン・セラトス、ジル・バーミンガム、エリザベス・リーサー、エディ・ガテギ、レイチェル・レフィブレ、サラ・クラーク、ネッド・ベラミー、グレゴリー・タイリー・ボイス、マット・ブシェル、ホセ・ズニーガ

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩こり

土日に東京ディズニーリゾートへshineshineshineshine


雨と強風の中のTDR。
しかも人が多くて、色々大変だった…sweat02


そして、肩が痛いsweat01sweat01sweat01


なぜ?


TDR談は、また後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨と風と25周年

雨と風と25周年

昨年からずーーーっと行きたかったhappy02


東京ディズニーランドshine


まだ25周年のお祝いしてないしねっgood


念願かなって2dayheart04
しかも、いつもの気心知れた仲間達とnotes


今回の旅を実現できたのは、ミラっちのおかげnote


ミラっちありがとーーーっheart04


そして、ふたを開ければ、総勢10名の旅に(笑)


雨と強風で初日がスタートsweat02


ハプニングshock


今回、バス組と新幹線組に分かれてのTDR入りだったんだけど、新幹線組は、京葉線が止まってて、東京駅で足止めに…。


Chatty…ごめん…冗談かと思った(笑)


でも、電車が止まって足止めされてる間、Chattyは、インドネシアンとお友達に
彼女は、ホント、いつもネシアンを呼ぶ(笑)


バス組のあたし、ミラっち、ぷぅぷぅ、せこ、中国の女の子、おうえんペア。
そして、パークのゲート前で合流のグオっちの7名は、一足お先にパーク内へ。

強い雨と風、人の多さに脱帽sweat02sweat02sweat02


朝一でハニーに並べば、システム故障で、追い出され、

ホーンテッドへ行けば、これまた運転見合わせ。

キャストに動いてると教えてもらって、スプラッシュ、

濡れついでに、ビッグサンダーマウンテンへ行けば、運転見合わせ。


じゃあ、ってことで、
ジャングルをボートで 探検し、
鉄道で景色を楽しみ、
ジョニー・デップに会いに行き(笑)


暖まるために、ちょっと早めのお昼は、ラーメンnoodle

雨と風と25周年

生き返ったーーーっhappy02


その後も、結局新幹線組と合流できたのは、ディナータイム。
見事にニアミスもなかった。
雨と風と25周年

3月にお誕生日を迎えたミラっちと、ヤマさんの為にケーキを用意shineshineshine
ちょうど25周年ホールケーキがあったので、それをチョイスnote

かわいかったheart04


結局、一度合流したものの、そのあとも別々に(笑)


ま、こんなアバウトな感じもイイねgood


風と雨と人混みの1日は無事終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりマイチョコ

やっぱり疲れてるときのために、手放せないのが、チョコレートnote

残業で疲れてるときは、デスクに常備してあるチョコにすぐ手が伸びる。


疲れてないときでも、ついつい手が伸びるんだけど…smile


最近見てるドラマ『キイナ』の中で、菅野美穂ちゃんが、
シガレットケースくらいの缶に、チョコレートを入れて持ち歩いてる。


“あたしも、やろ~~っshine


思ってるんだけど、なかなかお気に入りの缶が見つからない。。。


気がつけば、チョコレートのとける季節になっちゃいそう…sweat01





コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お返しday

お返しday
そういえば、明日はホワイトデー。


会社の同僚から、アンリのフィナンシェを貰った。


ありがとーshineshineshine


これ、好きheart04


このしっとり感と、ほどよい甘さが、食べ出したら止まらないフィナンシェnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーのごはん

昨日に続き、本日も試写会。
Chattyとまたまた一緒。


『ホノカアボーイ』

ハワイにある町、ホノカア。
そこで暮らすようになったレオ。


毎日、のんびりと時間が過ぎていく。


映画館で仕事をし、
食料の買い出しをして配達をし、
町の人たちと話しをし…。


そんなある日。
レオはひょんなことから“ビー”の美味しいごはんを毎日食べるようになり…。


写真を見ているかのような風景が広がる。

観てると、ホノカアを訪れてみたくなる。
ゆっくり、まったり。
そんな作品。


原作は、どんな雰囲気なんだろ?


(★★☆)


『ホノカアボーイ』(2009/日本)
監督:真田敦
出演:岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、喜味こいし、
   正司照枝、蒼井優、深津絵里、松坂慶子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すばるとバレエ

すばるとバレエ
公開前からChattyが、


“すばる~すばる~notes


騒いでた作品。
目的は1つ。


東方神…


みなまで言わないでおこう(笑)


原作は、10年前にビックコミックスピリッツで連載していたコミック。

もちろん、原作は読んでない。どんな画なんだろ?
Chattyが読んでみたいって言ってたな。


物語は、小さい頃からバレエが大好きな女の子、宮本すばるが、病で幼くして亡くなった弟、和馬のために、ひたすら上を目指して踊り続けていく、というもの。


黒木メイサのステージ上での表情がすごい。
オーラ?
鬼気迫るものがあった。


すばるが、小さな頃から通っていた劇場『パレ・ガルニエ』の社長、桃井かおり演じる五十鈴が、すばるを送り出すときの一言。


“誰のためでもない。自分のために踊りなさい。”


思わず、頷いた。
どんなことでも、自分のためじゃなきゃ続かない。

改めて考えさせられる。


今日の夕食は、イングリッシュカフェで、夜なのに“日替わりランチ”。

マスターの粋な計らい。
ボリュームが凄かったけど、美味しかったshine


(★★☆)


『昴』(2009/日本)
監督:李志毅
出演:黒木メイサ、Ara、平岡裕太、佐野光来、
   前田健、映美くらら、愛華みれ、周潔、
   筧利夫、桃井かおり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新築ハウス

ちょっと独り言。


新築一戸建てを構えた新婚夫婦が、お世話になった自分の両親や家族、親戚を招かず、友人を先に新居へご招待する。


これって、当たり前なんですか?


よくわかんない。


あたしは、ご家族に悪いなって思う派。


まっ、本人達は、気にしてないみたいなんで。


どうなのかなーっ?


ちょっと独り言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすら眠い

ここ最近、寝ても寝ても寝たりない…。


何でだろ?


たぶん寝不足なんだろうけど、そんなつもりもない…。


ん~ん~ん~sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドメン

ミスドメン
本日の晩ご飯。


久しぶりにミスドの“メン”が夕食。


あんかけ野菜麺セット。


隣のレジにいたChattyは、

“ドーナツ2個だから、勝手にセット決められたーっsign02
飲茶も食べようと思ってたのにーっdash

泣きながら訴えてる。

でもChattyのレジのお兄さんは、中国人…。


日本の女の子。
しかもこの小柄な子が、まさかドーナツ2個に、お粥、飲茶セットのカレー炒飯まで食べるとは、思いもしなかったんだろう。


いつもChattyは、気持ちよく食べるから、見てるこっちも気持ちがイイgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誘惑には勝てません

今朝、父上から、


“仕事帰りに、“ポンパドゥルで、パンドミ買ってきて。”


言われ、定時で帰る気いっぱいだったんだけど…。


気づけば、7時半sign02


高島屋がクローズするじゃんsign02


思わず走ったよ…dash


で、見つけてしまったのが福岡の和菓子屋さんnote


名前何だっけ?(笑)

誘惑には勝てません


こぶりドラヤキと、こぶり鈴最中に惹かれ、気付けばまもなく閉店なのに、まだ列をなす最後尾に並んでた…sweat01


このちょっとが美味しいheart04


他にも苺大福と桜餅も。
苺大福は、餡が少なく中のイチゴがおっきくて、サイコーgood


また食べたいなぁshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカルday

久しぶりに、1日の映画の日に、映画館へ行ったけど、たくさん人がいてビックリしたshock


まっ、日曜日ってこともあるしねcoldsweats01


そんな映画の日。
ミラっちと、


“2本観ようgood


何を観るかと言えば、


勝手にミュージカルデーnote


気付けば、2作品ともミュージカルhappy02


『マンマ・ミーア!』


『ハイスクール・ミュージカル』


『マンマ』は、劇団四季の舞台も見てたんで、ストーリーは、理解してた。


てか、ホント楽しいshine


観てるだけで、勝手に体がリズムを刻む。
そして、観終わった後も、いつの間にか、口ずさむ自分が…happy02
ソフィとドナのパワーを貰いたいとき、観たい作品。


(★★★)


一方の『ハイスクール』は、主演の2人がとにかく、イイshine


可愛いし、カッコいいし…happy02


高校生の時に観たかった(笑)


どちらの作品も元気をもらうには最高good


(★★☆)


『マンマ・ミーア!』(2008/アメリカ)
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、
   ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、
   ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、
   ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー


『ハイスクール・ミュージカル‐ザ・ムービー』(2008/アメリカ)
監督:ケニー・オルテガ
出演:ザック・エフロン、バネッサ・ハジェンズ、
   アシュレイ・ティスデイル、ルーカス・グラビール
   コービン・ブルー、モニーク・コールマン
   オリシア・ルーリン、バート・ジョンソン、
   アリソン・リード、マット・プロコップ、
   ジャスティン・マーティン、ジェマ・マッケンジー=ブラウン、
   マンリー・オルテガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »