« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

パスタとお抹茶

ここ毎週のようにChattyと会ってる気が…sweat02


気のせいじゃないよね…sweat02


ちょっと思いがけない出来事があって、
その“出来事”について語ろうとなった。


で、ランチをすることにgood
いつも金曜の夜しか行ったことのないカフェ・リド?へ。

パスタとお抹茶

あたしは、エビときのこのパスタ。
Chattyはカレー。
カレー。
美味しかったなぁshine


そのあと、場所をかえて、
何度か行ったことのある和菓子屋さんのお抹茶note

パスタとお抹茶

ふぅ~至福の時shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイチョコ

マイチョコのシーズン到来note


高島屋のチョコ売り出し初日に行けなくて、
3日目の今日、キャサリンと行ってきたshine


マイチョコ
とりあえず、きななのソフトを食べて戦闘開始sign03


人も増えて、ショーケースが見づらくなった頃、お買い物終了good
約1時間半くらい?

結構マイチョコ人口が増えたみたいで、店員さんともその話で盛り上がるnote

マイチョコ。

女の子が買うのはもちろんだけど、
会社帰りのサラリーマンや学生。
男性が買う姿をちょこちょこ見かけた。

みんな結構高いチョコを買ってるんだよね…sweat01sweat01sweat01

そういうあたしも、昨年はマイチョコ買いすぎたからsweat02今年は、

“1万円までpaper

と決めてみた。

そうしないと、大変なことに…sweat02

本日の戦利品。

マイチョコ

エッフェル塔
ステトラーのブロックチョコ
ブランのマカロン


以上3点はマイチョコshine

マカロンは、ヴァイオレットと塩キャラメルが気になって購入。

FIATのチョコだけは、父サマにgood


とりあえず、初日で売り切れたチョコを
2月になったらまた見に行こうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンのボタン

バトンのボタン
本日の晩ご飯。
“モスライスバーガー味噌カツ”
中部エリア限定バーガーらしい。


てか、美味しいshine
また食べよっとhappy02


今年に入って、試写会が当たるのは良いんだけど、
全部日程が重なってるし…


日頃の行い?


今日も『旭山動物園』と『ベンジャミン・バトン』が重なり、
結局、『ベンジャミン・バトン』を選択。


舞台は1918年。
アメリカ、ニューオーリンズ。
恵まれた夫婦の元に赤ん坊が誕生する。
彼の名は、ベンジャミン。
生まれながらにして“80歳”の赤ん坊。
そんな彼の一生を描いた作品。

ブラピ&アンジー。
来日しましたねsign01

2人を見てると、彼らが主演の映画と間違えそうcoldsweats01

全編2時間47分。
長い。

“うわっsweat01ながっsweat01sweat01sweat01

一緒に観に行ったChattyと2人、
思わず口に出る。


観終わったあと、Chattyは、“7回雷に打たれた男性”の雷の回数をしきりに気にしてた。

あたしは、それよりもケイトのおばあちゃん姿への変身っぷりに驚き、
ブラピの若かりし頃の姿に、
“絶対合成でしょー”
とツッコミが止まらなかったsweat02

バトンのボタン

てか、夜10時過ぎのシュークリームは、
体に悪いよね。。。

(★★★☆)

『ベンジャミン・バトン‐数奇な人生』(2008/アメリカ)
監督:デビッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット
   タラジ・P・ヘンソン、ジュリア・オーモンド、
   ジェイソン・フレミング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆乳鍋と火鍋

今日もリフレ。
久しぶりにキャサリンと一緒に。

いつも施術をしてくれるスウさんとの約束通り、10日以内に再び来店。
しかも、スウさんお休みなのに、わざわざ入ってくれたsweat01


ありがとーshineshineshine
スウさんheart04heart04heart04


で、テニスの筋肉痛後だし、どうかな?

って思ったけど、大丈夫だったscissors


てか、やっぱりヤバかったsweat02

すごくキクわ~note

リフレの後は、キャサリンとスウさんと3人で、
スウさんオススメの“豚しゃぶ食べ放題”へ 。


豆乳鍋と火鍋
豆乳鍋も良かったけど、火鍋が美味しいshine


豚ロースと豚カルビ。
何皿おかわりしたっけ?


あと、スウさんお気にの“レタス”しゃぶしゃぶの食感が、これまたたまらないheart04


また行かなくちゃgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱりありえない

今日1日。
右手で重たい物が持てなかった…sweat02


テニスやるなら、体力作りは必須。


ん~、体動かすのは、ジムとスキーでいいかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえない筋肉痛

ありえない筋肉痛
あーあーあーsweat01sweat01sweat01


腕が痛い
肩が痛い
背中もお尻も痛い


どんな筋肉痛だ…sweat02sweat02sweat02


初めてテニスをしてみる。


せっかくコート予約したのに、いつものメンバー、都合が悪く、セコサマ1人だから、ってことで、あたしにまで声がかかる。


セコちゃん
Chatty
あたし(初心者)


4時間テニス…


初心者には、キツイよねsweat02


でも、楽しかったなぁshineshineshine


最初の30分は(笑)


ありえない筋肉痛
夜は、サンマルクのブレッド食べ放題に連れてってもらうheart04


メイン料理のチキンは量が多かった。


まっ、ひとえにパンを食べ過ぎなんだけどねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海をみにいこう

海をみにいこう
この寒い時期に、夕暮れ時から海を見に行く…。


なんて無謀sweat02sweat02sweat02


思いきや、意外にこれがキレイshineshineshine

海をみにいこう

最近、気になっていたカフェにも入る。


コーヒーが美味しいshine


これから利用しなきゃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明けまで語ろう

夜明けまで語ろう
横浜土産に貰ったマーブルチョコレート。
なかなか可愛いheart04
味は、変わらないんだけどsweat02


ここ数年、学生時代友達と、

“お宅で新年会beer

を実施。

単に、メンバーの中の誰かの家で、飲み明かそうって企画。

ただこのメンバー。
あたし以外(笑)、体が弱い人が多くて、毎回、誰かしらが、

“飲めない~”

“食べれない~”


downdowndown


まっ、いいんだけどね。


なのに、大量の酒と肴を各自が持参するもんだから、余る余るsweat01

先手必勝。


“あまり持ってこないようにpaper

通達を出す。


それでも余ったなあ…。


年に一度の情報交換は、かなり面白い。
朝方4時まで語る語る。


来年もできるかなぁ~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慌ただしい

今日は朝から慌ただしいsweat01sweat01sweat01

父&母コンビ。
本日から北海道へ3日間のスキー旅行。


ゲンキだな…sweat02


誘われたけど、旅費に7万かかるとなっsign02


ムリ…


で、かわりに新年会shineshineshine
今日は友達も集まってくるから大忙しsweat01sweat01sweat01


残業してられないからっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の一場面

半分寝ながら…sweat02少しブログのデザインを変えてみましたshine


あと、サイドバーに“旅の風景”を追加。


今までの旅の写真を集めてみたけど、
思ったより風景写真の数が少なかったなあ…。


つまり、人物が多いってこと…。


あははshine


まっ、それも思い出だしねnote


少しずつ、写真は増やそうかなぁと思ったりshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史的瞬間に爆睡

オバマ大統領就任演説。

ニュースZEROで、

“演説まで、
 あと2時間15分”


カウントダウンしてたから、中継を見ようと頑張ったけど、いつの間にか寝てた…。


あーあーあーsweat02sweat02sweat02
かなりショック。


“有色人種の若き大統領”


よく耳にする。


第44代合衆国大統領の彼は、
いったいどんな世界を見ているのか?


とりあえず、

祝大統領就任sign03shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力は報われる

“今日は早く帰りたいsign03

朝から、すでに、
ひぃ~ひぃ~sweat01言ってる山ピに、
開口一番訴える。


黙ってたら伝わんないし、山ピもタイヘンそうだけど、とりあえず、言うだけ言っておく。

だって、


今日はリフレ行きたいんだもんsign03

先週、肩こりで頭痛ひどかったしsign03


なのに…。


仕事が湧き出てくるsweat02


朝。早く帰りたい宣言

外回り中の営業さんの雑用

お客さんの注文対応

外回り中の営業さんの雑用

来客10名分お茶出し

電話依頼の折電

来客10名分のコーヒー用意

お昼休み30分

外回り中の営業さんの雑用

集金した手形の処理

山ピのフォロー

お客さんの注文対応

外回り中の営業さんの雑用

郵便局へ雑用

会議資料作成


“↓”の部分には
常に売上伝票の入力オマケ付きheart04


あ~あ~あ~note
楽しかったshineshineshine


いつもより営業さんの頼み事が多い多いshine

それは、ひとえに山ピが忙しいから…。

ただ、あたしが忙しいことをわかってくれてる何人かの営業さん達は、簡単な雑用を他の女の子達に回してくれた。
それだけでも、すごく助かるshineshineshine

しかも、会議資料作りを手伝ってくれる人まで…。


見てる人は見てるんだなぁ~。

実感。


些細なことなんだけど、あたしには大切なことgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理不尽だよね

どうして?

なぜに?

この時間に帰宅?


やっぱり理不尽だ…。


仕事だと割り切ってても、

やっぱりおかしい…

と感じる今日この頃。


う~む。


なぜか、あたしのところへ仕事が集まってくるんだよなぁ…。

明日は早く帰ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美食三昧

ランチ

美食三昧


お茶

美食三昧


ディナー

美食三昧

食べすぎ?sweat02


お正月からここずっと、美味しいものばかり食べてる気が…。


今日はセールへ。
土日のセールは久しぶり。
普段は会社帰りにセールをみるようにしてるから。


スゴイ人…。

疲れたsweat01sweat01sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちっちゃな幸せ

金曜限定の行きつけカフェで、バリスタがこんなことしてくれた。

ちっちゃな幸せ

ハート。


一緒のChattyは、


“きゃーきゃーshineshineshine

お兄さんの愛?ラブheart01?きゃーheart04


喜んでるし(笑)

でもこっちはセコサマの…。

ちっちゃな幸せ


この差はいったい…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鏡の向こう側の私

ホラー映画。
結構苦手な友達がいることに最近気付く。

そういえば、うちのキャサリンも『呪怨』をみるときは、必ずあたしを誘ってたな~。


で、唯一、

“観たいよね~shineshineshine

意気投合したChattyと、

『ミラーズ』を観に109へ。
年明け初の映画館での映画鑑賞movie


韓国映画のハリウッドリメイク。
オリジナルは未観賞。

ホント、最近リメイク多いな…sweat02

キーファー出てるけど、どんな作品なんだろ?

結論。


エクソシストが必要でしょsign03


うん。


(★★★)

『ミラーズ』(2008/アメリカ)
監督:アレクサンドル・アジャ
出演:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、
   エイミー・スマート、キャメロン・ボイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何これっ!?

“どうしてそこまで騒ぐの?”


ってぐらい、ちょっと一歩引いて眺めてた


“生キャラメル”何これっ!?


大の新しもの好き。
特にスウィーツには目がないはずなのに…。
なぜか生キャラメルは、反応がイマイチ。


キャラメルだからかな~?

で、今日、イトコのショーくんから貰って、初めて食べました。

何これっ!?

何これっsign02


ええーーーっsign03


めちゃめちゃ美味しいんだけどっheart04


口に入れたときの食感。
甘すぎないキャラメルの風味が、口の中にふわぁ~と広がる感じshineshineshine


騒ぐ理由が初めてわかった。納得。


これは騒いだ方がイイねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごととろろ

どうしてそうなる?


“いちご”



“とろろ”



いちごは、“いちご狩り”だから、もちろん精一杯食べる。

とろろは、“むぎご飯おかわり自由”だから、とろろがある限り精一杯食べる。


1日中食べっぱなし。。。


なんて贅沢な話し。


でも、今回のいちご狩りは当たりだったなぁ~noteいちごととろろ
このハウスを独り占めshineshineshine


いちごも大きかったしgood
いちごととろろ


とろろは、昔食べたときと、ちょっと味変わってたなぁ~sweat02
いちごととろろ


でも、大まんぞく~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日ツアー for SEKO

セコさまが、

“そろそろETCつけたい~sign03

言うんで、うちでつけることに。


で、セコさまの

“誕生日パーティー”が、


“誕生日半島ツアー”


に変更。

プランニングを一手に任される。


とりあえず、

行きたいところ。
食べたいもの。
見たいもの。

を聞く。
あたしのオススメも入れる。


結論。

誕生日ツアー for SEKO

ミツカン“酢の里博物館”
シャンドール
いちごちゃん
えびせんの里
ごんぎつねの里
知多牛“黒牛の里”
カラオケ

誕生日ツアー for SEKO

ハードスケジュールに。。。


でも、楽しかった~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる彼は

ぷうぷうサマが、DVDをプレゼントしてくれましたheart04


何のDVDかと言うと…。


コン・ユshineshineshine


のDVD。


ぷうぷうサマやChattyは、
“ディープ”な東方神起ファンだけど、

あたしは、もっぱら“ライト”なコン・ユファン。


でも、やっぱり彼を映像でみたりすると…自然と顔が笑ってるしshineshineshine


“やっぱりスキだなぁ~heart04


と思う。


うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感染列島とチヂミ

珍しいメンバーで試写会へ。


『感染列島』


話題作だから、映画好きじゃなくても、みんな観たい作品なんだろうな。


ショウ先輩はもう観てるし、Chattyも観るし…。

あと誰誘う?


しかも、Chattyも譲ってくれたから、4名入れるんだけど。

で、ぶっきー出てるし、
ぷうぷうサマ&セコさまに声をかけてみると…。


OKgood


恐ろしや…ぶっきーマジック。

一度始まると“感染”ってこんなに猛スピードで広がっていっちゃうんだね。

改めて実感。


この映画を観たあとは、公共の場で簡単に

“ゴホゴホ”

なんて咳ができなくなる。
マスクしよう。


終わったあとは、セコさまオススメのチヂミ専門店へ。

感染列島とチヂミ

店員さんに、鈴木杏樹がいた(笑)


“チヂミ”だけは、美味しかったな~。
感染列島とチヂミ


(★★☆)

『感染列島』(日本/2009)
監督:瀬々敬久
出演:妻夫木聡、檀れい

| | コメント (0) | トラックバック (3)

福袋とセール

新年の恒例になりつつある福袋のお買い物。
スキーに行かなくなってからは、もっぱら福袋争奪戦へ。


福袋は、4個購入。


それが終わると、次はセールが始まり…。
もちろんセールにも参戦。

アンザンブル
スカート
手袋
コート
仕事で使うスーツ。


現時点の出費を計算したら…。


…。


恐ろしいsweat02sweat02sweat02


とても人様には言えない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年こそは

仕事始まりました。


以前のペースを掴むまで、けっこう時間がかかりそう…sweat01sweat01sweat01
長期休暇の恐ろしさ。。。


で、今年の目標。


とにかく旅。


とにかく貯蓄。



あえて、ここは、相反するものでshineshineshine


プライベートを充実させると、ど~しても大大大浪費家に…。


“せっかく楽しんでるのに、ケチケチしたってツマンナイじゃんpunch

がモットー。


貯蓄が大の苦手。


貯蓄…。あたし、ホントにできるのか~?


まっ、とにかくトライしてみようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教授と過ごす最後の休み

楽しかったお正月休みも今日まで…。


そんな最後の日には、“レイトン教授”と過ごすのもイイねshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三が日

三が日
いつも、三が日“昼間”は、初詣に行かない。
人が多いから。


元旦5時のトヨカワ稲荷のお詣りはまた別。
人が少ないから。


で、今年は、熱田神宮へお詣りに。

…やっぱりスゴイ人sweat02


人多かったけど、

たこ焼き食べたし、
チョコバナナ食べたし、
大判焼き食べたし。

満足heart04


これだけ食べて、
夜はドリア(笑)


食べれちゃうんだけどねshineshineshine


しかし…一緒だったChattyは、東方神起の話しかしなかったけど。。。


初めて夢中になれるアイドルを見つけた中学生みたい…(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エンジン音

昨年から、チョット競馬に手を出してみた。

なのに、有馬記念を買いそびれ…かなりdowndowndown

会社のムラさんは、見事に90万獲得sign02

100円で90万て…。
あたしだったら、正気無くなっちゃうよ。


で、何を思ったのか新春競艇へ(爆笑)

楽しかったーーーっshineshineshine


負けたけどね。。。


エンジンの調子とか、選手の技量とか…まったくわからないしsweat02sweat02sweat02


で、何で選んでたかというと…。

顔。


しかも、極めつけ。


アラサーの3連単。
アラフォーの3連単。
10代の連単。


とか。



ごめんなさいsweat02sweat02sweat02

各レース、買う度にに、有り得ないくらい高いオッズのものばかりで…夢見させてもらいましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつ食べよう?

いつ食べよう?
年越しそば。


いつも年越しには食べれない。


ん?食べられない?think


大晦日には、スキヤキをお腹いっぱい食べてるから…。


そうなると、結局、食べるのは年明けてから。
いつ食べても、おそばは美味しいんだけどねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人少ないけど

人少ないけど
新年明けましたfuji

今年も、元旦早朝5時には、初詣に。
毎年、トヨカワ稲荷へ。。。寒かったcrying


あれ?人が少ない…。


不景気だから?

とりあえず、帰ったらチョット仮眠sleepyして、

初売り福袋争奪戦へgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »