« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年映画納め

今年は何本映画を観たかな~???

毎年思うけど、ちゃんと把握できてないcatface
で、おもむろに手帳でチェック。
もっと少ないかと思ったけど結構観てたhappy01


試写会&劇場鑑賞作品はこんな感じmovie


1月
アイ・アム・レジェンド -I AM LEGEND(アメリカ)

スウィーニー・トッド
 -SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET(アメリカ)

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記
 -NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS(アメリカ)


2月
KIDS(日本)

ライラの冒険 黄金の羅針盤 -THE GOLDEN COMPASS(アメリカ)

Sweet Rain 死神の精度(日本)


4月
スパイダーウィックの謎 -THE SPIDERWICK CHRONICLES(アメリカ)

少林少女(日本)

紀元前1万年 -10,000 B.C.(アメリカ/ニュージーランド)


5月
築地魚河岸三代目(日本)

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼 -MR. BROOKS(アメリカ)


7月
スピードレーサー -SPEED RACER(アメリカ)

ドラゴン・キングダム -THE FORBIDDEN KINGDOM(アメリカ)


8月
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
 -INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL(アメリカ)

ハプニング -THE HAPPENING(アメリカ)

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
 -THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR(アメリカ)

20世紀少年-第1章-終わりの始まり(日本)


9月
ハンコック -HANCOCK(アメリカ)

おろち(日本)

イキガミ(日本)

P.S.アイラブユー -P.S. I LOVE YOU(アメリカ)


10月
ゲットスマート -GET SMART(アメリカ)

幸せの1ページ -NIM'S ISLAND(アメリカ)

ハンサム★スーツ(日本)


11月
ハッピーフライト(日本)

1408号室 -1408(アメリカ)

ブラインドネス -BLINDNESS(アメリカ)

レッド・クリフ PartⅠ -RED CLIFF: PART I(アメリカ/中国/日本/台湾/韓国)


12月
K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝(日本)

ワールド・オブ・ライズ -BODY OF LIES(アメリカ)

チェ 28歳の革命 -Che Part Ⅰ-The Argentine(スペイン・フランス・アメリカ)

 -以上  31本?


あと、レンタルで鑑賞してるのもあわせると…

やっぱり把握できないcoldsweats02

来年は、house自宅鑑賞もメモしとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状が…

年賀状が…
年賀状が書けてません。


とりあえず、お昼ご飯に、行きつけのお蕎麦屋さんで、お昼のお弁当を食べる。
で、これからお墓参り。


年賀状は明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り

初滑り
今シーズン初滑り。

会社の同僚と高鷲スノーパークskiへ。


ありえない渋滞だった…。


てか、スゴイ人だった。。。

いつも長野にしか行かないから…。
ビックリhappy02

とりあえず、味噌ラーメンは美味しかったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納めでボラ納め

仕事納めでボラ納め
明日は、スキー。

で、5時ピックアップなのに、この時間に帰宅。


起きれないよね?


さすがのあたしでも自信が…。


ジュンギとプチ忘年会shine


オススメのパスタ屋さんへ。


会社の忘年会を終えて、ぶらぶらしてるぷうぷうを呼びつけ、まったりティータイムcafe


今年は、このメンバーとの活動が盛んだったな~note


来年も、さらなる活発活動イヤーにしようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに今日は…

今日はホント寒い…。

さすがに夜9時も過ぎると、しんしんと寒さが…。

明日で仕事納めだshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぶしい

まぶしい
今日は、クリスマスshine

だけど、明日も仕事…sweat02


そう思うと、日本って、クリスマスは、ゆっくり過ごせないよね…。


やっぱり、クリスマス休暇のある国のためのものかな~?


今日は、映画を観て、ちょっと飲みにnote

光るカクテル。
こういう時期にはイイよねshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの声に

仕事帰り。

Chattyが解体お歳暮のビールをくれるって言うんで、途中で落ち合うことに。


Chattyは大阪から戻って以来、風邪が悪化してる…sweat02
声が出ないみたい…。


で、とりあえず、
仕事終わったときにメール。
会社を出るときにメール。


待ち合わせポイントで電話をかける。


あっ…sweat02sweat02sweat02


声でないから、電話でれないじゃん。


気づいて、すぐ電話を切ったけど、リターンしてくれるChatty。


はぁ~shineなんてステキな声にshineshineshine


生で聞いたら、ホント惚れそうな声heart04heart04heart04


Chattyには可哀想だけど、…ずっとあなたをしゃべらせたいね…フフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族への贈り物

家族への贈り物
久しぶりに、母サマと買い物へ。


“土日。ほとんど家にいないじゃないっannoy


軽く怒られたsweat02


ショッピングモールへ向かう車中で、母サマの話に耳を傾ける。
色々たまってたみたい。


あたしも、USJで出会った2人の御曹司の話をする。


結論。


お金で苦労しない2代目は、ええなぁ~shine


となった。


“人それぞれ色んな悩みがあるけど、お金の苦労だけは、どうにもならんからね~。”


父サマと2人、自営で苦労してるから、一言一言に重みが違う。


で、本日の目的。


両親へのクリスマスプレゼント。


スキーウェア。

 
スキーウェアのがウェイト高かったりする…。


一応、1着あるんだけど、もう1着あってもいいかな?


と思って、2着目。

いつもフェニックスだから、今回はデサントにしてみるnoteあったかそうshine


あとは、日曜日までに、雪降るといいけどなぁ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風邪っぽくない

風邪っぽくない
久しぶりにノドがかれる。

そして、ようやく仕事が終わり、今から帰宅。

寒い。空気が冷たい。

ようやく“冬”って感じだなぁ。


咳も鼻水も出ないから、どうも風邪っぽくない。


ドリームライドで叫びすぎ?
カラオケで唄いすぎ?


朝から、会社で電話を取る度に、


“どうしたの~?風邪?”


“しんどそうだね~?”


何度も聞かれる。
説明するのもなんだから、理由は、とりあえず風邪にしておく。


仕事のできる営業のウーさんには、

“ちょ~っsign03どうした~ぁsign03その声っsign02
風邪?風邪?風邪?”

“いやぁ~、ノドかれたぁ…。咳出ないし、鼻水も出んもん。”


“いやぁ~、それは絶対風邪でしょーsign02
うわっsign02もしかして、新種のウィルスsign02うはっsign03


“あははsmile新種だったら、このフロア全滅じゃん。”


“いやっ、マジでっsign03
ヤバイよ~っ、この時期の風邪はっsign03


あまりにも風邪トークが長くて、思わず、


“土日に遊びすぎて…ノド枯れただけだと思う…。”


“ぐはははっ!!!
遊びすぎかよっsign02
ええなぁーshineええなぁーshine
オレも遊びすぎてぇーっ!!!”


ぜひ遊びすぎて下さいgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西へ西へ

まだ外は真っ暗moon3


日の出sunは何時だろ~?


今日は、これからクリスマスのUSJへshineshineshine


楽しみ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

辛いのはお好き?

辛いのはお好き?
辛いものが大好きheart04

かなり辛くても平気かも?

姉妹のキャサリンが冷蔵庫にキムチを常備してる。
しかも、家で豆腐チゲをやると、けっこう辛い。
家族、みんな食べれるからスゴイsweat02

でも、やっぱり辛いのが大丈夫な友達は、周りに少ないかなsweat02

で、辛いの大好きせこちゃんとミッドランドへ韓国料理を食べにnote


辛いのはお好き?

美味し~いshineshineshine

あたしは、もっと辛くても大丈夫good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れっつごうほーむ

久しぶりに、ちょっと遅くまで会社に残ってると…


頼まれる、頼まれる、頼まれる、頼まれる…sweat01sweat01sweat01


やっぱり早く帰ろう(笑)


“今日、遅いですね~。これお願いしていいですか?”


“まだ、間に合うね。これ出しといて。”



あまりに仕事が片付かないんで、山ピーに手伝ってもらったsweat02


明日は早く帰ろうpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなドーナツは

好きなドーナツは
ここのところ、ミスドのドーナツを頻繁に食べてる。
必ず買うのは、リッチのチョコリングnote


で、気がつけば、2キロ増えてるし。


shock


要因は、他にもたくさんあるんだけどね…sweat02sweat02sweat02


忘年会に、忘年会に、忘年会…。

理由にならない。


で、ずっと気になってたミスドの“モンブランツリー”shineshineshine


チョコが売り切れてたんで、抹茶に。

いや~、美味しいっheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カニ食べる?

カニ食べる?
“久しぶりに、カニ食べたいなぁ~note


家族とそんな会話をしてたのは、数日前。


話してたら、食べる機会がすぐにやってきた。

ボーナスの時期だしね(笑)

家族にご馳走をしてみるgood


あ~、美味しかった~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかりの中で

ひかりの中で
今年も行くことに。


“なばなの里”


キレイだった~shineshineshine


ひかりの中で
今年は、光のお花畑に、蝶々が飛んでたnote


やっぱりイイねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あひるとワルツ

あひるとワルツ
忘年会中に、教えてもらった。


あひるとバレリーナshine
あひるとワルツ

作り方。
忘れちゃいそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月は忘年会シーズン

なぜか今年は会社の忘年会が2回も…。


全員強制参加忘年会。

各部署単位忘年会。


両方ともに無事終了。

飲み過ぎたsweat01sweat01sweat01

2回とも、終わる頃にはノドが枯れる始末sweat02


でも、色んな話しが聞けるから、面白い。


でも、まだあと数回忘年会が…。

頑張ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきが…

思いついたかのように、変なセキが…。


会社でオカピに、


“それインフルエンザちゃうんか~?”


“いやいやっ!ただのセキだよ!!!”


全否定したけど…。

まずいなぁ。

風邪。気をつけなきゃね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

深夜のゴルフ

深夜のゴルフ
今朝4時半まで、4人でゴルフコースをまわってきた。


Wiiで。(笑)


あーーあーーあーーっsign03


楽しいnote

深夜のゴルフ
ひょうたんランプを作ったり。


みんなで鍋を囲んだり。


あーーあーーあーーっ。


楽しかったshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が真実なのか

頭脳線の嵐だった作品。


『ワールド・オブ・ライズ』。

でも、原題は『BODY OF LIES』。


なにか違うような…(笑)


映画の途中から、何が“本当”で何が“嘘”なのか…分からなくなる。


ディカプリオが、頭の切れるCIAの工作員フェリス。
彼の上司がラッセル・クロウ、CIA中東局の指揮官ホフマン。


しかし、ラッセル・クロウの変貌ぶりには驚いた。
いくら前線から下がり、ワシントンから指示を出すだけの事務方になったとしても、そこまで太らなくても…ってほど。
彼は、この作品のためだけに太ったそうだ。
子を持つパパの雰囲気そのものだった。


うん、でも、おもしろい。


これが、“今の世界”なんだ。


思わずにはいられない。

(★★★☆)

『ワールド・オブ・ライズ』(2008/アメリカ)
監督:リドリー・スコット
出演:レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ、
   マーク・ストロング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーカスから二十面相

短期間の内に、彼の出演している作品を2つ観た。


『レッドクリフ』の彼。

『K‐20』の彼。


いやぁ…カッコイイheart04

もし第二次世界大戦がなかったら…。
そんな世界の帝都、東京。

サーカス団員の遠藤平吉は、その身のこなしから、ある依頼を受けることに。

明智小五郎と羽柴葉子の婚約式をカメラにおさめること


そこから彼の生活が一転する。


とにかく、楽しかったshineshineshine

笑って、感動して、たくさん考えて。


怪人二十面相の正体、わかる?

(★★★★)


『K-20 ‐怪人二十面相・伝』(2008/日本)
監督:佐藤嗣麻子
出演:金城武、松たか子、仲村トオル、
   國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、
   鹿賀丈史、齋藤歩、木野花、要潤、串田和美、
   嶋田久作、小日向文世、大滝秀治、松重豊

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イベント目白押し

気がつけば、12月。

つい最近、Chattyとテオサマとソックで初詣へ行ったばかりなのに…。

コワイねsweat02

今週末は、ヤマヤマ夫妻&セコチャンカポとコテージでサダコツアー(笑)なんだけど、なかなかメンバーが安定せず…。

ぷうぷうは、風邪で断念。


Chattyも体調重視で断念。


ジンジンもバイトで断念。


ミラチャンもデートで断念。


幹事ってなかなかタイヘンだよねsweat01sweat01sweat01

さて、次は、どこへ声かけるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »