« この殺伐とした空気の中で | トップページ | とりあえず唄う!!! »

見えない世界

本日、映画Day。

TVで谷原章介さんがPRしてた。
“『ハンサムスーツ』を観てください”とcatface


ってことで、『ICHI』を観てきたsmile

“何斬るかわかんないよ。見えないんだからさ。”

予告からインパクトがあって、チョット気になるな~と思ってた作品。
映画『座頭市』を“市”という盲目の女性という設定にし、作られた。


盲目の女性が、自分で身を守り、1人で生きていくためには、“刀”を覚えなければならなかった。
それは、とてもよく分かるんだけど…同じ女性としては、あまりにも過酷な人生だと、映画を観ている間、その辛さのほうがずっと強く心に残ってたかなthink


ん~~~~~。。。難しい。


(★★☆)

『ICHI』(2008/日本)
監督:曽利文彦
出演:綾瀬はるか、大沢たかお、中村獅童、
   窪塚洋介、柄本明、竹内力、利重剛、
   佐田真由美、島綾佑、杉本哲太、
   横山めぐみ、渡辺えり

|

« この殺伐とした空気の中で | トップページ | とりあえず唄う!!! »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/43000437

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない世界:

« この殺伐とした空気の中で | トップページ | とりあえず唄う!!! »