« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

真っ白な世界

少し前、Chattyと試写会で『ブラインドネス』を観た。


ジュリアン出てるし、
伊勢谷&佳乃も出てるし、
ストーリーも気になるし。


観に行ったけど…。

重かった…sweat02


色々考えるけど、デート向きの映画じゃないなぁ。

(★★)

『ブラインドネス』(2008/カナダ・ブラジル・日本)
監督:フェルナンド・メイレス
出演:ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ、伊勢谷友介、
  木村佳乃、ダニー・グローヴァー、アリス・ブラガ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初めて見た

初めて見た
“カラオケ行きたいっ!!!”


そう言われたのは、11月初旬だったかな?


気軽に“いいよ~”と言ったものの…空いてる日は、月末…sweat02


それでも彼女は快くOKしてくれたshine

ありがとheart04ミラチャンshine


結局、15時~18時までカラオケkaraokeへ。

2人だと、ホント忙しい(笑)


休憩もないsweat01

やっぱり3人ぐらいが、ベストだなぁ~。

ミラチャンは、洋楽が唄えるんで、聴いてても楽しいnote
いつもアヴリルを唄ってくれるshine

今度は、アギレラも唄ってくれないかなheart04


名駅で仕事してるにもかかわらず、名駅イルミを見たことないあたしのために、すでに何度も見てるミラチャンが案内してくれたsweat02


“なんで、まだ見てないかな~っ?sweat01


なんでだろ?(笑)

今年もキレイだったね~shineshineshine

近くまで行くと、チョット明るすぎるけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レートのコワサ

先日のプサンの旅。

久しぶりに、チョット大きな買い物をしてみた。


シドニーの時以来だから、1年半ぶり?


グッチのショルダーを購入。


418ドル。


カードの請求がきた。
約48130円。


10月半ばのレートで、1ドル約103円。


や、や、安いsweat02

“もし”今購入してたなら、1ドル97円くらいだから…



約40500円sign02


コワイねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミソパワー

寒くなってきた。
遅くなったし、お腹も空いたし、今日は、夕食に味噌煮込みうどんを食べる。


今月頭にChattyと行って、今月は二度目かな?

マシッソshineshineshine


夏でも冬でも、年中“味噌煮込みうどん”を食べてる(笑)

元気の源。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじと餃子とボーリング

もみじと餃子とボーリング
事の発端は9月のBBQ。

あたしとChattyは、よくボーリングをするんだけど、一向にスコアが上がらないsweat02

BBQでボーリングの話になり、


“100切るんだけど…”


“ありえなーいっsign02


ぷうぷうとその日初対面のボーラーに言われ、ボーリング大会をすることに。。。

ボーリングへ向かう前には、ぷうぷう、ジュンジュン、ジンジンと刀削麺を食べにshine

美味しかった~note今度は、醤油にしよう。


そして、ボーリング。

いやぁ~、絶不調だった(笑)


セコカレには、


“君だけだよ。期待を裏切らなかったのは。”

言われる始末。あははvvv

ラウンドワンと相性悪いのかも…。
でも、プニプニストラップは嬉しいnote

その後は、カラオケにイマイケの餃子に、曽木公園のもみじライトアップshine


てんこ盛り。

最高に楽しいメンバーだったなぁ~~~shine


また何か企画しよう。
今度は新春ボーリング大会。うん。


リベンジ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

贈り物の季節

人に贈り物をするのが大好き。

それは、些細な物だったり、チョットゴージャスな物だったり。

相手のことを考えながら、選ぶ時間が楽しいshine


でも、贈った物を使って貰えなかったりしたら、ヘコム…まっ、当たり前か。

贈り物選び…ちょっとした趣味に近いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間は作るもの

久しぶりにリフレへshine

10月からずっと、仕事もプライベートも忙しく、なかなか時間が作れなかったけど、さすがに頭痛が続いて、限界。

とりあえず、仕事は放り投げて、行く決意をする。

やっぱりイイ!!!


肩と頭がスッキリshineshineshine


とりあえず、土曜日も仕事終わりに予約を入れる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気さくな雰囲気

本日も残業…。


価格改定が軌道にのって、ようやく落ち着いたかな?と思っていたら、今度は勤怠報告方法の変更。



自分の仕事がおしてるんだけど、何か?

とりあえず、自分の仕事は後回し。
社員へ配布する勤怠関係の書類の準備を優先する。

そんな中、Chattyから連絡が…。

“今日の会社の飲み会さ、ゆえなちゃんも参加して大丈夫だってよshine
部長が来てもイイって言ってる。”

図々しくも、まったく関係ない会社の飲み会へ、お邪魔することに…。

ほとんど初対面の人なんだけど…。

しかも、Chattyの会社…なんてフレンドリーな会社なんだっ!


気さくな雰囲気


残業続きで、かなりへこんでたから、正直なところ、このお誘いは嬉しかったshineshineshine


Chattyいつもありがとうw

あなたのそんな気遣いが、すごく嬉しいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのご対面

久しぶりのご対面
紅茶の中でも、アッサムとオレンジペコは、好きな茶葉。


Chattyのオススメのお店で久しぶりにケーキセットとご対面vvv


美味しかったーーーっ!!!


至福のひとときw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドルフィンホテル1408

久しぶりの試写会。
ショウ先輩も当たって、計4名。
色々声をかけたけど、結局3人。
ぷぅぷぅも一緒にvvv
いつも一緒のChattyは、『貝』へ。


映画が始まる前にぷぅぷぅと話してたら、ぷぅぷぅは、ホラー映画が苦手だと発覚。


“『リング』とか観れる?”

“ムリ!だってテレビから貞子が出てくるんだよ。
家のテレビから出てきたらイヤじゃん!!!”


えっ?


今日は、大丈夫なのか?

不安がよぎったけど、まっ、恐かったら目をつぶるっていうので、とりあえず観ることに。


L.A.に住むエンズリンは、超常現象の起こる場所を取材しては本にして、生計を立てている作家。

ある日、彼の元へ一通の絵ハガキが届く。
それは、N.Y.にあるドルフィンホテルの写真がのった絵ハガキ。
裏には一言。

“1408号室には入るな。”

その一通の絵ハガキによって彼の人生が大きく変わることに。


ドルフィンホテルの支配人オリンをサミュエルが演じている。
登場シーンは少ないけど、スゴイ存在感。

この絵ハガキを、いったい誰がエンズリンにに差し出したのか、ずっと考えてた。
終盤のある人物の一言で、

“あっ、この人だったんだ?”


すっきりするようで、すっきりしないけど、なんとか報われて、でも、何が現実なのか分からない感覚。

あなたも体験してみては?

(★★★)

『1408号室』(2007/アメリカ)
監督:ミカエル・ハフストローム
出演:ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、
   メアリー・マコーマック、トニー・シャルーブ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鏡を覗くと

最近の朝は、鏡をみると、疲れた自分の顔と対面してばかり…。


毎日10時過ぎまでの残業でも、一晩寝ちゃえば、元気になってたのになぁ…。


Chattyじゃないけど、歳は重ねたくないもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋と運命と占いと

恋と運命と占いと
いつもは、キャサリンが買っていたから、見せてもらってたんだけど、今回は自分で購入。


an・anの2009年前半占い特集号。


最近、Chattyがネットでいくつか占いをして、プリントアウトもしてくれたvvv


占いは、何か悩んでるときとか、迷ってるときとか、みちしるべになってくれるから、好き。
だからって、すべてをうのみにするわけじゃない。あくまでも参考程度だけど。


来年の運勢は『晴れ』。

良いことが起こりそうな感じ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギフト

残業は相変わらず…。


最近は、


“もしかして、あたし…仕事ができないのかも?”


と思い始めたり(笑)

そんな中、久しぶりにいつもより早く帰れたので、ちょっとお買い物へ。


紳士フロアを見に行ったけど、全然人がいなかった(笑)

おかげて、ちょっと覗くだけで、店員さんに捕まる捕まる…。


でも、平日のタカシマヤはとても快適。


とりあえず、ギフトにマフラーを選んでみる。


“クリスマスじゃ~ないですよね?”


と聞かれ、


“もちろん、違います。お礼なんです。”

ほんとは“ワイロ”なんだけどね…(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日のお昼

本日のお昼
今日は、キャサリンに誘われて、外でランチ。

刀削麺を食べに連れてってもらったvvv


美味しいーーーっ!!!

しかも、850円。


また行こうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップの意味

次期トップ決定。

第44代合衆国大統領は、オバマ氏に。

就任は、年明け1月20日から?なのかな。


彼が大統領になることは、スゴイことなんだろうなぁ…。


日本人のあたしには、何となくは分かるんだけど、深いところまでの感覚がイマイチ掴めない。

さて、どうなる???

“Yes , we can !!!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このぐらいかな?

このぐらいかな?
ぷうぷうからのリクエスト。


“ジェイだけじゃなく、もっと覚えさせてgood


ってことで、彼の声質も考えると、

ショウもイイかなぁ~と思うんだけどhappy02

洋楽だと誰がいいかなぁ~catface

メイレイの『BUILT TO LAST』とか?

合いそうだけどなぁ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず唄う!!!

9月のヒトリカラオケ以来の久しぶりのカラオケ!!!karaoke

カラオケの前には、中華のランチバイキングrestaurantってことで、唯一行ったことのあるあたしが早めに行って並ぶ予定だったのに…。


目が覚めたら、すでに10時bell

あーーーーーーーーーーーーーーっshock

Chattyに連絡しようと思ったら、メールがイイタイミングで届き、すぐ電話をする。

いやはや…sweat02sweat02sweat02寝過ごしましたcrying

てか、楽しかった~~~shineshineshine


Chattyに、

“カラオケkaraoke行きたいから一緒に行こう!!!”

お誘いしたら、

“いいよぉ~~good


二つ返事でOKが。
Chatty…ありがとぉcrying

以前、“カラオケ大好きsign03”と豪語してたガックンも今回は誘うことに。



ガックン。。。


ものすごい歌がうまいんですけど。。。sweat02

ビックリした…shock

なんですかね?あのウマさは…。

ウマイのに全然唄わないし…。
思わず、もっと聞きたくて、ムリヤリ知ってそうな洋楽曲を入れて、唄ってもらったけど。。。

曲を入れた手前、あたしも一緒に唄わなきゃいけなくて…チョットハードな状況にsweat01
おかげで、今日は、ノドが痛い…風邪引きそうな予感。。。coldsweats01


 

…やっぱりうまいshineshineshine


Chattyと2人、


“うますぎるcoldsweats02


と始終興奮してた…。

もっかい連れてこう。。。

次回までに、せっかくだから、ぷうぷうの大好きな華流歌手のジェイチョウを覚えてもらおう。


うんflair

| | コメント (9) | トラックバック (1)

見えない世界

本日、映画Day。

TVで谷原章介さんがPRしてた。
“『ハンサムスーツ』を観てください”とcatface


ってことで、『ICHI』を観てきたsmile

“何斬るかわかんないよ。見えないんだからさ。”

予告からインパクトがあって、チョット気になるな~と思ってた作品。
映画『座頭市』を“市”という盲目の女性という設定にし、作られた。


盲目の女性が、自分で身を守り、1人で生きていくためには、“刀”を覚えなければならなかった。
それは、とてもよく分かるんだけど…同じ女性としては、あまりにも過酷な人生だと、映画を観ている間、その辛さのほうがずっと強く心に残ってたかなthink


ん~~~~~。。。難しい。


(★★☆)

『ICHI』(2008/日本)
監督:曽利文彦
出演:綾瀬はるか、大沢たかお、中村獅童、
   窪塚洋介、柄本明、竹内力、利重剛、
   佐田真由美、島綾佑、杉本哲太、
   横山めぐみ、渡辺えり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »