« 理解できるのか謎 | トップページ | うどんと記憶 »

かんおけリスト

残業続きで、映画を観る気分でもなかったんだけど…レンタルだし、そろそろ返さなきゃな~と思って『最高の人生の見つけ方』を観た。

久しぶりに泣けた。


しかも、最後の方まで、けっこう笑えるから、最後で一度に悲しみが押し寄せてくる。

ジャックとモーガンの初共演作品。
ずっと観たいな~と思っていたんで、ようやく実現。


エドワードとカーターは、入院先の病院で同じ病室になり、余命宣告をされる。
エドワードは、一代で富を築き上げ、病院をいくつも経営する実業家。
一方のカーターは、45年間を自動車整備士に捧げてきた。

カーターは、やむを得ない理由で大学を中退。
当時、あるクラスの授業で出された課題が、“THE BUCKET LIST”。
死ぬまでにすべきことを書き綴ったリスト。
学生時代に書いたものと、“死”を前に書くものでは、リストはまったく違うものに。
それをみたエドワードが、リストを実行しようと持ちかけ、物語が始まる。


友人より家族。
友人より仕事。

お互いの人生の中心は、今まで違うものだったけれど、どんなに短い期間であっても、最高の友人が見つかるってイイなって思った。

あたしも“かんおけリスト”を作ってみよう(笑)
今、何をすべきか見えてくるかなぁ…?

あなたには、かけがえのない友がいますか?


(★★★★)


『最高の人生の見つけ方 ‐THE BUCKET LIST』(2007/アメリカ)
監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、
  ショーン・ヘイズ

|

« 理解できるのか謎 | トップページ | うどんと記憶 »

MOVIE&DRAMA~さ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/42877386

この記事へのトラックバック一覧です: かんおけリスト:

« 理解できるのか謎 | トップページ | うどんと記憶 »