« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

この殺伐とした空気の中で

仕事が忙しい…というか、もしかして…いいように使われてる?shock

10月に入ってから、いっこうに自分の仕事が進まないんだけど…coldsweats01


何か、おかしい…。


とりあえず、11月はちょっと落ち着いて周りを見渡してみようかなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山で買うスペシャルスーツ

2週間前ぐらい?Chattyに誘われて『ハンサムスーツ』を観てきたvvv

10月に入って急激に仕事が忙しくなったから、行けるかなぁ~?

ちょっと心配だったけど、とりあえず、仕事は残して帰社(笑)


開演前にモスって、余裕で会場入りしたら、とんでもなかった…。


1階席が満席!?


久しぶりに2階席へ回ることに。

谷原章介さん来たっ!?


足長っ!!!


Chattyにひたすら“足長っ!?”って言ってたsmile


あーーーっ、面白かった!!!
思いっきり笑ってたvvv

設定もさることながら、登場人物がみんないきいきしていて、楽しいshine


ゲンキをもらいたい時に、観るとイイ映画good


(★★★☆)


『ハンサムスーツ』(2008/日本)
監督:英勉
出演:谷原章介、塚地武雄、北川景子、
   佐田真由美、池内博之、大島美幸、本上まなみ、
   温水洋一、ブラザー・トム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小雨の中へ

小雨の中へ
日曜日は、奈良井宿を観光。なのに、あいにくの小雨…。


ハレ女のはずだったんだけどなぁ…。


でも、昼前には雨もあがった。ステキvvv

朝、あまりにも寒くて、カフェに入る。
店内はアンティーク?で統一されていて、昔にタイムスリップした感覚に陥るほど。静かな雰囲気の落ち着いたカフェ。


チーズケーキ。

マロンケーキ。

黒蜜きなこロールケーキ?


(笑)

思い思いに注文vvv


あたしは、とりあえず、コーヒーだけにしよう。


“マイルドダーク”をチョイス。

“エクセレントブラック”と迷ったけど…。

美味しかったーーーw


マスターが、サービスで信州りんごを出してくれた。

小雨の中へ

この心遣いに、ココロまでもあったかくなるw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉の旅へ

温泉と紅葉を楽しむために、プチ旅行vvv
ちょっとしたリフレッシュに。

紅葉の旅へ
今日は、長野県上松町の赤沢森林鉄道に乗車。
往復約2.5km。所要時間約1時間。
のんびりと風景を楽しみながら、ゆっくりできる小さな列車。


とにかく、紅葉がスゴかった!!!


あたり一面、朱色や黄色の世界。緑と赤のバランスがなんとも言えない。
紅葉の旅へ

ほんとタイミングがよかったなぁvvv
久しぶりにのんびり景色を眺めた。

栗は、本日の夕食の前菜の1つ“いが栗最中”。

紅葉の旅へ
“いがいが”も食べれるってところが、面白い。
栗は、ほんのり甘く、いがいがの部分は、香ばしくて、なんとも言えず、美味しいw


やっぱり日本食って、好きだなぁvvv


紅葉の旅へ
お料理を目で見て楽しみ、季節を感じ、味わうことのできる食事ってほんと素敵。


日本の食文化は、サイコーーー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うどんと記憶

久しぶりに近所の行きつけのおうどん屋さんへ行ったら、おかみさんに、


“あらっ?痩せた?なんかほっそりしたんじゃない?”


言われた。


ビックリ!?


思いっきり否定したけど…髪型のせいだとか、なんとか…(笑)

そんなに痩せたとは思わないんだけど、最近、久しぶりに会う人によく言われる。

そう言えば、せこちゃんも、言ってたな。
せこ彼さんが、せこちゃんに、

“ゆえなちゃん、どえらい痩せたなぁ”

って言ってるよ。

あははvvv


どうなんだろ?
記憶違いじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんおけリスト

残業続きで、映画を観る気分でもなかったんだけど…レンタルだし、そろそろ返さなきゃな~と思って『最高の人生の見つけ方』を観た。

久しぶりに泣けた。


しかも、最後の方まで、けっこう笑えるから、最後で一度に悲しみが押し寄せてくる。

ジャックとモーガンの初共演作品。
ずっと観たいな~と思っていたんで、ようやく実現。


エドワードとカーターは、入院先の病院で同じ病室になり、余命宣告をされる。
エドワードは、一代で富を築き上げ、病院をいくつも経営する実業家。
一方のカーターは、45年間を自動車整備士に捧げてきた。

カーターは、やむを得ない理由で大学を中退。
当時、あるクラスの授業で出された課題が、“THE BUCKET LIST”。
死ぬまでにすべきことを書き綴ったリスト。
学生時代に書いたものと、“死”を前に書くものでは、リストはまったく違うものに。
それをみたエドワードが、リストを実行しようと持ちかけ、物語が始まる。


友人より家族。
友人より仕事。

お互いの人生の中心は、今まで違うものだったけれど、どんなに短い期間であっても、最高の友人が見つかるってイイなって思った。

あたしも“かんおけリスト”を作ってみよう(笑)
今、何をすべきか見えてくるかなぁ…?

あなたには、かけがえのない友がいますか?


(★★★★)


『最高の人生の見つけ方 ‐THE BUCKET LIST』(2007/アメリカ)
監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、
  ショーン・ヘイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理解できるのか謎

理解できるのか謎
先日のプサンで、CDを購入。もちろん韓国のアーティストもの。

ユンナssiのCDは、もともと欲しくて、2枚購入。
もう一枚はショップのお姉さんが、

“これ、今とっても人気で、売れてるアーティスト。イイ曲よ”

ススメてくれた上に、店内で聴かせてくれたvvv
ホント、プサンの人は、とっても優しいvvv

オススメなら買ってみようと思ったけど、一緒にいたぷぅぷぅも同じアルバムを追加購入してたから、それをかりればよかったかな(笑)


理解できるのか謎
SGとSHINEEは、ぷぅぷぅが購入したもの。
引越大移動中のぷぅぷぅは、聴いてる時間も手段もないってことで、新品のままあたしの手元に。

いやぁ…。


まったく意味がわかりませんっ!(笑)


歌詞カードも読めませんっ!(笑)


どうしよう?


とりあえず、毎日聴いていようかな。そのうち、自然にわかったりして…あははvvv

| | コメント (5) | トラックバック (0)

心ここにあらず

プサンから戻って、仕事も始まって、日常生活に少しずつ慣れてきたけど…なんだか心ここにあらず?

たったの3日間だったけど、自分でも“どっぷり”浸かってたんだなぁ、と改めて思う。

この感覚は、久しぶり。

またいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅のあとに

あっという間に3日間が終了。

ホント楽しかったっ!!!

みんなサイコーーーっ!!!


たっぷり充電できたしvvv


そして、現実の世界へ。


プサンの旅のストーリーは、また後日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プサン前夜祭

プサン前夜祭
仕事が終わらなかった…。

あーあーあーあーあーあー。


8時半まで頑張ってみたけど、資料は全部印刷できず。。。
結局、続きは山ぴぃにお願いした。ホント、山ぴぃはやさしい。


明日からプサン。

うちへ前日泊のせこちゃんから、

“車で一緒に帰ろう”

ってことで、9時には落ち合いたかったけど…会社の上半期打ち上げ?にも顔を出さなきゃいけなくて、20分くらい遅刻。


“酒くさっ!”
 

生ビール半分も飲んでなかったけど、バレた(笑)

 
とりあえず、合流したせこちゃんと帰る前に腹ごしらえvvv
イオンの中のおうどん屋さんへ。

あたしは、味噌煮込みうどんを食べて、ご満悦。食後のデザートまでオーダー(笑)
すでに10時も過ぎてるのに、2人とも食べる食べる…。


てか、プサンは目の前っ!!!

どんな旅になるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなくぷーさん

今週末は、プサンの旅が待ってるのに…仕事が片付かないsweat01
今日は、とりあえず、途中で放り出してcoldsweats01会社を出る…。
Chattyに誘われて、『ハンサムスーツ』へ。

谷原章介さんが舞台挨拶に…shineshineshine


あ~~~し~~~長っ!!!happy02


“ねね~~~!!!足長いよっ!!足長い!!!”


Chattyに何度相づちを求めたか…catface
映画の感想は、また後日。。。

Chattyが、今回の旅のプランナーhappy01
彼女は、とっても楽しい旅のしおりを作ってくれていて、読み出すと思わず笑っちゃったりするぐらい、ステキな冊子lovely


あ~~~~~~楽しみになってきたnotes

とりあえず、仕事片付けるよ!!!catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さくなっちゃったっ!?

小さくなったらしい(笑)


先日会ったみら氏に、

“ゆえなちゃん小さくなったよね?”

お~~~~~~っ!!!

そういえば、近江八幡で、みなちゃんにも、同じようなこと言われた気が…vvv

すっごく嬉しいw

てか、“小さくなった”って…


もしかして、文字通りの意味?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみday

今日行く予定だったお見舞いがキャンセルに…。

先輩…術後の回復があまりよくないみたい…。

大丈夫かなぁ…すっごく心配。


時間も空いたし、ジムーーーっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉ごち

肉ごち
今日は、久しぶりに会うお友達とお茶。しかも、お宅訪問vvv

半年ぶりのみら氏はとっても元気だった!


今日は朝から大忙しvvv

7時半に起床。
洗濯をして、お布団も干す。

8時半には映画館へ向かい、ジョディ・フォスターとジェラルド・バトラーの『幸せの1ページ』を観る。
またバトラーだ。
最近、バトラーの出演作品をよく観てる気がする。
しかも、今日は貸切。他に誰もいないし(笑)

10時半。本屋さんで、明日のお見舞い用のコミック『20世紀少年』を全巻揃える。あってヨカッターーーvvv

それから、お金をおろして、車にガソリンを入れる。明日、車でお見舞いへ行くために。

スタンドのおじさんは、父様のお友達。

“今年の紅葉はどこへ行く?”

“イチゴ狩り&とろろを食べるドライブに行こう!”

話しが弾む。

11時半。このあとお邪魔するみら氏へ、あたしオススメのロールケーキを買う。
たまご屋さんが作るロールケーキは、口コミでその美味しさが広がり、午前中も早めにお店へ行かないと売れ切れてしまう。
今日はまだ残っててヨカッタ。

12時。帰宅し、ちょっと早いけど、お布団を取りこむ。
お昼ご飯の用意もする。
母様が巨峰を買ってきて、“これも持っていきなさい”と渡される。

13時。家を出る。

そして、14時。みら氏のお宅に到着。


“徹夜でお片付けなんだよね…”

言ってた割には、キレイな部屋でビックリ!


快適生活を満喫中のようvvv


気づけば5時半。
そろそろ帰ろうかなと思ったら、

“夕食を一緒にどう?”

お誘いがw

“ワーイwみら氏がおごってくれるなんて嬉しい~w”

冗談混じりに言ってみたら、

“イイよvvv”

えーーーーーーっ!!!coldsweats02


焼き肉スギモトで黒毛和牛をごちに…。

さすが、高給取り!!!shine


みら氏ステキ!!!


久しぶりに苦しいほどご飯を食べたvvv

贅沢だぁ…vvv

ごちそうさまでしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エージェント86

今週は、映画week。1日おきに映画を観てるしw

久しぶりに前の会社のショウ先輩のお誘いで、『ゲット スマート』を観る。ホント先輩に会うのも久しぶりvvv

アン・ハサウェイが出てるから、気になってはいたけど、スパイ映画?くらいの前情報しかなかった(笑)


マックスは“コントロール”の中では、情報分析官。
様々な情報を集め、世界中に散らばっているエージェントへ情報を提供する。いわゆる“事務職”。
常々“現場”のエージェントに憧れていた。
そんな彼が、“エージェント86”として、いよいよ活躍する時がやってきて…。

笑ったーーーっ(笑)


主演のスティーブ・カレルがとにかく楽しいvvv
動く度に何かしでかしてくれるから、目が離せないしね(笑)
これぞコメディアン!!!

アン・ハサウェイも、今までのプリンセスイメージをガラリと変えてのセクシーエージェントが、カッコイイvvv

会場内のたくさんの笑い声が、この作品の面白さを伝えてた(笑)


“とにかく笑って元気になりたい!”
と思ったら、ゲットスマートを!!!

(★★★☆)


『ゲット スマート』(2008/アメリカ)
監督:ピーター・シーガル
出演:スティーブ・カレル、アン・ハサウェイ
   ドウェイン・ジョンソン、アラン・アーキン、
   テレンス・スタンプ、マシ・オカ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

らふぃねる

らふぃねる
最近ホント忙しくて、ゆっくりしたいのにできなくて…。

この忙しさ…仕事じゃないから、これまたタチが悪い。自業自得?(笑)


“オフで忙しいーーっ!!!”


なんて叫んだら、お仕事で忙しい人たちに怒られそう…。


とりあえず、今日は、フラ語が最終レッスンで、一段落。
12月からまた復帰できればイイなあ〜と思ってるけど、どうなるかなあ?

クラスのあと、久しぶりに、らふぃねるvvv

お昼休みに、“たぶん予約がいっぱいだろうなあ”と思いつつ電話をしたら、空いてるからビックリvvv
スタートも遅いから短いコースしかできないけど、満足!!!

もぉ〜ねぇ〜、ホントご無沙汰!!!(笑)

足はパンパンだし、
背中もパンパンだし、
頭もパンパンだし…。


(泣)


まだ偏頭痛がないから、かろうじて通わなかっただけかな。

40分だけだったけど、至福の時。

終わったあとは、いつもよくしてもらってるスタッフさん達と会話が弾むw

あーーーーーーっ!!!

次は、近いうちに100分でb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »