« アナザーストーリー For Chatty 魔の6番出口 | トップページ | そして、始まる »

雨と焼き肉とねぎ焼きと

バーベキューパーティー!!!参加人数約30人!!!
前日から、typhoon台風typhoon接近の情報!!!

朝5時。
ホントは、緑地公園でやる予定で、当日、朝4時から友達の夫妻が場所取りまでしてくれたんだけど、


幹事の1人のセコちゃんが、


“台風接近で雨だとそこはキツイから、他にできる場所ないかなっ!?”


てことで、朝6時。
うちの家の屋内作業スペースを提供することに。。。


そこから怒涛の準備が始まる。。。
前日から“もしかしたら、うちを使うかも?”とは言ってあったので、父様も早く起きて待っていてくれた。

で、結局、場所がうちに決まったんで、とりあえず、起きてた父様と2人で床を掃いて、ある程度きれいにする。
今度は、テーブルを用意し、バーベキューコンロも出す。あと、炭も用意。

イスがたらないから、とりあえず、タイヤを積んで板を渡して、即席ベンチを2個作る。

皆が集まってくる10時半までにはなんとかある程度の準備をしなくちゃsweat01ってことで、2人で大騒動catface
しかも、10時には、丸金を迎えに行かなきゃsad忙しい…。


おかげで、準備が終わる頃には、2人とも汗だくに…sweat02


この雨の中、結構な人数が集まった。総勢何人だったかな~?30人弱は居たと思う。

お互い初めて会う人も結構居たと思うのに、みんな楽しそうにやってくれたんでヨカッタ~shineshineshine


“ボーリングやりたいねーup

ってことで、次回は、ボーリング大会を企画。どうなるんだろ?(笑)


夕方5時過ぎにお開きになり、とりあえず、ある程度のお片付けを皆に手伝ってもらう。
大勢で片付けるとこんなに早いんだぁ~happy02とチョット感動。


終了後も、父様に付き合って、セコちゃんとセコちゃん号便乗組と滋賀から来てくれたあ~ちゃんが、『ねぎ焼き』に付き合ってくれたheart04

皆には、ホント感謝crying
なんというか、義理堅いというか…。

ステキな仲間たちだweep


ゲストを迎える側になると、思った以上に食べる時間がないんだってコトを発見coldsweats02

|

« アナザーストーリー For Chatty 魔の6番出口 | トップページ | そして、始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/42637770

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と焼き肉とねぎ焼きと:

« アナザーストーリー For Chatty 魔の6番出口 | トップページ | そして、始まる »