« ちょっとだけ | トップページ | アナザーストーリー For Chatty -PartⅡ »

アナザーストーリー For Chatty

このストーリーは、ある“1人”の何気ない一言で始まる壮大なスケールのアドベンチャー【ある意味】である。(笑)


遡ること、7月31日深夜0:39。

せこちゃんから

『Chattyのバースデーパーティー。おきにの丸金とか内緒で呼んだら~!?』

『イイねぇb』


思えば、ここから1ヶ月越しの計画が始まる。

まず、日程を決める。

せこちゃんは、テニス合宿のため、土日は全てNG。
他の子達は平日夜でもOKだけど、肝心な丸金が“平日夜はムリじゃない?”ってことで、丸金本人に聞いてみよーーーっ!!!



誰も連絡方法知らなぁーーーっいshock


(爆)


そう。丸金への連絡は、いつも元締めChattyが行うんで、せこちゃんも、ぷぅぷぅも、あたしも知らない…。

とりあえず、丸金NGになるかも知れないし、パーティーは、Chattyの誕生日当日ってことでgood
この時点では、まだChattyにはパーティーの日程詳細は伏せておくことに。


9月9日までは、日にちもある。
お盆休みのスケートの時に丸金に会えるから、その時にでも聞いてみよう!


そして、半月待って、ようやくアイスの日がっ!!!

せこちゃんも、ぷぅぷぅも不参加のため、唯一参加のわたくしが、大役を引き受けることに。


待ちに待った丸金の連絡先が手に入るっ!!!

しかし、思いのほか障害が…sad


忘れてたよ…Chattyが丸金の保護者だってことを…sweat01



最初から最後まで丸金のそばを離れないChatty。

“よしっ!離れたっ!今がチャンス!!”

そこまでスケートで行けないあたしって…orz


惨敗。

結局、聞けず…coldsweats01

こうなったら、Chattyから直接聞き出そう!!!

翌日の日曜日。
Chattyに電話を入れる。
目的は、ただ1つ!!!丸金メアド!!!


クリアーshine


聞き出し理由は、

“BBQの時、丸金をピックアップするか聞きたいから~wink


Chattyは、丸金ピックアップの言葉を聞き、快く動いてくれたvvv

あたしが何度も“丸金メアド!”って言ってたから、不信に思われそうで、ビクビクcoldsweats02


とりあえず一安心。


ソッコー丸金にお伺いをしてみると…。

キタキターーーっ!!!shineshineshine

8月19日15:56。
“仕事の日もOKです。有休まだいっぱいから、有休使わないともったいない。Chattyの誕生日9月9日も大丈夫だよ”(copyright丸金)


素晴らしい…。
あたしの長文プロジェクトメールを丸金ちゃんと理解してくれてるっcrying

丸金のOKさえ出れば、本格的にプロジェクト開始よーーーーーっb

Chattyに早速連絡!


なのに…。

Chatty…家に携帯忘れてるし!!!happy02

“日にちは、ダンの予定聞いてからね~b”

なんてカワイイこと、あたしのために言ってくれるしlovely


とりあえず、後日ChattyからはOKの連絡が来て、ようやく日程も落ち着くことに。

ダンよりも丸金が優先だから!!!(笑)


丸金OKが出ると、怒涛のように、更なる“内緒で呼んじゃおう攻撃”がスタート!!!


Chattyの大の仲良し、テオさまに連絡。

“ぜひとも参加させてください~happy01何かできることがあったら、言ってねwink

テオさま…ヤサシイ!!!ステキだ~~~shine


次は、最近お友達になったChattyのお友達ファーァに連絡。

“オッケー。Chattyには言わないよb”

ステキだ~~~shine


8月21日21:20。
とりあえず、メンバー決定happy02
ここから、あたしとせこちゃんの怒涛の“Chattyには、ナイショナイショ作戦”が始まる。

|

« ちょっとだけ | トップページ | アナザーストーリー For Chatty -PartⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノおほほほ。
そんな苦労は梅雨知らず。

丸金のメールも、
バーベキューの件としか考えてなかったよ(笑)

スケートのとき、丸金結構放置したツモリだったんだけどなあ・・・


わたしは会社で爆笑・・・birthday

投稿: Chatty | 2008.09.11 09:04

>Chattyサマ

コメントありがとですwink
はははw
Chattyを外すのは、結構タイヘンだったよgood

まっ、それも楽しかったけどねheart04

爆笑してもらえてよかったhappy02

投稿: ゆえな | 2008.09.12 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/42440213

この記事へのトラックバック一覧です: アナザーストーリー For Chatty:

» 驚愕の誕生日2 なんで? [Fancy days]
既に遅刻気味なので、 急いでエレベータに乗り込んだ。 エレベータの中でもランドマークさんのお友達の話で盛り上がる。 「じゃあ、今度彼も一緒に遊ぼうね」 「いいよー」 ホントかよ?Σ\( ̄ー ̄;) エレベータが7階に到着。 ランドマークさ... [続きを読む]

受信: 2008.09.11 16:45

« ちょっとだけ | トップページ | アナザーストーリー For Chatty -PartⅡ »