« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

あなたがくれる手紙

Chattyに誘われて久しぶりの試写会。
会場近くのモスでChattyを待ちながらスケジュール帳とにらめっこ…。

なんだか忙しい…予定を詰めすぎ…(汗)


ヒラリー・スワンクの『P.S.アイラヴユー』。


もっと泣けるかなあと思ったんだけど、これがまた笑えて、笑えて仕方なかったvvv
隣のChattyも大声で笑ってるしw


舞台はニューヨーク。
ホリーは最愛の夫であるジェリーを亡くし、部屋に閉じこもってしまう。
そんなある日、亡き夫ジェリーから1通の手紙が届く。

ホリーは、次々と届けられる手紙に書いてあることを実行しようと動き始める。


“最愛の人”に出会えるって、すっごくステキだなーって、思える作品。

ホリーと一緒に落ち込んで、ホリーと一緒にドキドキして、ホリーと一緒に元気になっていく

あなたは最愛の人をもう見つけた?


(★★★☆)

『P.S.アイラヴユー』(2007/アメリカ)
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、
   キャシー・ベイツ、ハリー・コニックJr.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっと追われる?

仕事が忙しくなってきた…happy02
まぁ~良いことなんだろうけど…sweat02


今まで、落ち着きすぎてて、逆にコワカッタから、今の忙しさは、普通なのかも?


6月の時は、システム移行に伴う処理が、全て遅れてて残業続きだったけど、今回は、通常の繁忙期によるのもあるし、価格改定によるデータの変更作業が重なってるからかと…。


今日も、大量の仕事を残して、帰宅(笑)


今週末は、月末締めと上半期決算が重なってるんだな~~~sweat01

さてと、なんとか片付けないとね~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節があるっ

急に寒くなって、思わずタンスの中の衣替えをする。

どちらかというと、夏より冬のほうがスキshine

風邪を引いたり、インフルエンザになったり…
冬は、体調悪くなることが多いけど、それでも、夏のあの暑さを思えば、冬の寒さはぜんぜん平気good


アイテムも増えたから、かなりの服を処分。
まだ着れるかな~?とも思うけど、どうせ、また新しいのが欲しくなって増えるだろうし…ここは、思い切って大処分catface

冬が終わる頃には、またアイテムが増えるんだろうな~~~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ始まる

土曜日出勤がスタートbomb

というか、もう9月から始まってるんだよね…sweat02
あたしが、長いお休み取ってたから、あまり実感なかっただけだ…coldsweats01

秋は好きな季節なのに、この時期になると土曜日出勤が始まるから少し憂鬱…weep


フラ語も12月くらいまでチョットお休み。

年明けからは、また土日休みの日々がshineshineshine


あと3ヶ月何とか乗りこえなきゃgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜も遅くまで

夜も遅くまで
先日の近江八幡ステイは、日中、ランチを湖沿いにあるステキなレストランでとって、その後は、友達みなちゃんの新居にお邪魔することに。
生まれて9ヶ月のみいちゃんも一緒vvv


“本当に人見知りがスゴいから、ゆえなを見たら、泣き叫んで大変だと思うの。ごめんね~。”

行く前から何度も何度もそう言われたけど、実感がわかない…(笑)


よく考えてみたら、あたし、赤ん坊や子供達と接して、ほとんど泣かれたことないんだった。
これは、もしかして特技なのかな?

“大丈夫だよ~w気にしないでwink


 
案の定、まったく泣かなかったhappy02

 


“ええ~~~!?なんで、泣かないのっ!?”

 


いやぁ、あたしに聞かれてもわかりませんよ…(笑)
 
おかげで、会ってる間中、彼女から“保母さんになったほうがイイって!!!”と何度言われたことかcatface
 

彼女に、再び駅まで送ってもらい、今晩泊まるホテルへとりあえずチェックイン。

次の約束の時間まで余裕があるから、チョット休憩しようと思っていたところへソックから電話が…。
 

“もしもし、いま、どこですか~?”

“駅のそばだけど?”…いや、ホントはホテルだけどね。

“えっ?どこにいますか?わたしも駅にるんですけど?”



あーーーshock駅に居ないのがバレタ…sweat02

“実は、いま、駅のそばのホテルにいるから、そっちに行くわ~~。”

“ホテルですか!?え?どこの?”

“待ってて、また電話するから。”


こっちにこられても困るからcoldsweats01


すぐに、部屋を出ることに。。。


駅に着いて、見渡してみるけど、それらしき姿が見当たらない。
どこだろ?
今度は、あたしがソックに電話をしてみる。

“ソック~~今どこ?”

“わたしは、マクドナルドのそばにいます。交番の前にいるんですけど。。。”


交番sweat01


“交番ってさ~、路駐してるやつ!?”

“はい、そうです”


…ソック。。。君は、チャレンジャーだcoldsweats02

急いで、そちらへ向かうと、ソックが窓を開けて体を乗り出し、手を振っている。。。

とりあえず、次の約束の1人目と合流。
残すは、あと2人を待つのみ。
 

とりあえず、ソックの車に乗ったけど…何を話せばいいんだ?coldsweats01

 
以前誰かも、同じようなことを言ってたけど…ぷぅぷぅだったか、Chattyだったか…。
 

ソックと会話を続けるのは、チョットタイヘンhappy02とりあえず、仕事の話で会話を続ける。

そうこうしてるうちに、すぐ残りの2人もやってきたshine
久々のあ~ちゃんとれっちゃんheart04


“久しぶりーーーー!!!花火ぶりーーーーー!!!”

で盛り上がる。


こうして、この盛り上がりは、深夜まで続くことになる。。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の習慣

毎朝起きて、必ずすること。


体重計にのること。


歯を磨きながら毎朝のってるんだけど、今朝はちょっとビックリvvv


今まで越えられなかっ壁、越えてるし!!!


お米大好き!
なんで、食事もご飯とお味噌汁で十分。ホクホクご飯はおかわりするのが常。

なのに、最近、おかわりができなくなってきた…。


このまま維持できれば、来月の健康診断が楽しくなるはずvvv

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朦朧とする

さすがに、チョット疲れた…coldsweats01

今日は、1日、意識朦朧と仕事をこなしてた感じ。。。


しんどいのにね…sad


それでも、やらなきゃいけないことを黙々と片付ける。


ちょっと、休憩しようthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、始まる

あっという間にお休み終了。


なんだか、終わってみると、ずっと出っぱなしの一週間に…。


疲れた。

さすがに、今日の仕事はキツイよね。

とりあえず、機械的に溜まった仕事を片付けてるけど、体が慣れない(笑)


とりあえず、明日は再びお休みvvv


今日1日、がんばろっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨と焼き肉とねぎ焼きと

バーベキューパーティー!!!参加人数約30人!!!
前日から、typhoon台風typhoon接近の情報!!!

朝5時。
ホントは、緑地公園でやる予定で、当日、朝4時から友達の夫妻が場所取りまでしてくれたんだけど、


幹事の1人のセコちゃんが、


“台風接近で雨だとそこはキツイから、他にできる場所ないかなっ!?”


てことで、朝6時。
うちの家の屋内作業スペースを提供することに。。。


そこから怒涛の準備が始まる。。。
前日から“もしかしたら、うちを使うかも?”とは言ってあったので、父様も早く起きて待っていてくれた。

で、結局、場所がうちに決まったんで、とりあえず、起きてた父様と2人で床を掃いて、ある程度きれいにする。
今度は、テーブルを用意し、バーベキューコンロも出す。あと、炭も用意。

イスがたらないから、とりあえず、タイヤを積んで板を渡して、即席ベンチを2個作る。

皆が集まってくる10時半までにはなんとかある程度の準備をしなくちゃsweat01ってことで、2人で大騒動catface
しかも、10時には、丸金を迎えに行かなきゃsad忙しい…。


おかげで、準備が終わる頃には、2人とも汗だくに…sweat02


この雨の中、結構な人数が集まった。総勢何人だったかな~?30人弱は居たと思う。

お互い初めて会う人も結構居たと思うのに、みんな楽しそうにやってくれたんでヨカッタ~shineshineshine


“ボーリングやりたいねーup

ってことで、次回は、ボーリング大会を企画。どうなるんだろ?(笑)


夕方5時過ぎにお開きになり、とりあえず、ある程度のお片付けを皆に手伝ってもらう。
大勢で片付けるとこんなに早いんだぁ~happy02とチョット感動。


終了後も、父様に付き合って、セコちゃんとセコちゃん号便乗組と滋賀から来てくれたあ~ちゃんが、『ねぎ焼き』に付き合ってくれたheart04

皆には、ホント感謝crying
なんというか、義理堅いというか…。

ステキな仲間たちだweep


ゲストを迎える側になると、思った以上に食べる時間がないんだってコトを発見coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナザーストーリー For Chatty 魔の6番出口

Chattyのサプライズパーティー。
空白の1時間の真相は、Chattyの一言から始まる。


“ガックンから着いたって電話~~~sign01

電話をこちらへ向けられ、代わることに。


“6番出口出た~?”

“うん、出た”

“じゃあ、迎えに行くわ~。”


6番出口は下へ降りれば、見えるところにある。

Chattyの携帯を握り締めたまま、そのまま下へと向かう。
あとで、こんなに長時間戻らないなら、彼女の携帯を持って出るんじゃなかったなぁ…と申し訳なくなるんだけどね。。。


下へ降りて、少し進むと、あたしの“6番”出口がみえてくる。

それらしき姿が見当たらない…。

 
 
なぜ?
 
 

いやな予感がした。。。
さっきのランドマークさんと同パターンのような気がしてきた。

ガックンの“6番”と、あたしの“6番”が違うのだ。
こうなると、パラレルワールド状態に。。。

すぐさま電話をかける。


“もしもし、ガックン?もうすぐ6番が見えるけど、ガックン、いま6番出口にいる?”

“はい、6番出口にいます。どこですか?”

 
 

 
 
coldsweats01

 
 
やはり、パラレルワールド。。。


“目の前にヴィトンは無いよね~?”

“ヴィトン?ソフトバンクがあるけど…”

 
 

 
 
まったくわかんない。。。


 

“観覧車見える?”


“タワーは見える。”

 
 

“そこに居て、そっち行くから。”

“ごめん…”

地下に入り、地下鉄の改札を目指す。
たぶん、そこで、同じ出口の番号“6”を発見できるはず。

あったshine


この番号だ。。。しかも、ここから遠いし。。。
 
 

ひたすら、もうひとつの“6”を目指す。
6は遠いから、手前の7で一度地上へ上がって6へ行くことに。

 

 
発見flair
 
  


“いた~~~~~sweat02

“ごめん!!!”

“こっちこそ、分かりづらい説明でごめんweep

  
 
ようやく合流。すでに20分経過。
お店を目指す。
 

  
“やっぱり、誕生日プレゼントを買いたいんだけど…何がイイと思う?”

“いやぁ~~Chattyは、いらないよ~って言うと思うよ”

“でも、やっぱり用意したいし…”

“ガックンが選んであげたら、なんでも喜ぶと思うよhappy01

“女の子にプレゼント…あげたことないから、何がいいのかわからない”
 
 
 
sign02
 
 

“ウソーーーーーーーーーーーーsign03マジでsign02
 
 
“いや、ほんとに。”


ある意味サプライズ…ガックン、国でモテタだろうに…。

そこまでいうなら、Chattyのためだし、お手伝いしましょうwink

でも、ラシックは、コスト高いしな~。。。でも、すでにあたしが店を出て、もう30分を経過。そろそろ店戻らないとな~~~。
 
 
“じゃあ、ラシックでみる?”

“うん”
 
 
さて、何にしよう…catface
 
 
“これは、デパート?”
 
“そうだよ~。こういうとこ、女の子は興味あるけど、男の子はあんまり興味ないのかな?”

“こういうところで、買い物はしない。”
 
 
そうかぁ~。まあ、まだ日本来たばかりだと、あんまり出歩かないのかな~。


“ゆえな、何がいいと思う?”
 
とりあえず、1階の目に入ったお店へ向かう。 

“あたし、ロキシタン好きだけど、Chattyは、使えるかな~?”
 
 
お肌に使うものって、人それぞれ使えたり、使えなかったりするから。。。
本人に直接聞こうにも、あたしが、Chattyの携帯持ってるし…coldsweats01
 
 
そこで、ぷぅぷぅに電話して聞いてみることに。
 
 
“遅いじゃ~んbearing今、どこ?”

“下に着いたんだけど、ガックンがプレゼント買いたいって~”

“なるほど。”

“でさ~、ロキシタンのハンドクリームとかChattyダメかな~?”

“あ~~~、アレルギーでダメかもね。隣の紅茶屋さんは?”
 
 
おおおお~~~~shineshineshine
思いつかなかった!!!
 
 
“そうするwink


こうして、プレゼントも決まり、ようやく、お店へ向かうことに。。。


すでに、お店をあとにして50分経過…。
 
 
のど渇いた~~~~sad
 
 
 
“6番”出口で待ち合わせるときは、これから慎重にcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラタニティの存在意義

今日は、晴天。青空が広がって、いい気持ち。


近江八幡まで来て、アンジーの『ウォンテッド』を観る。
今日は仕事だから、遊べないって言ってたみあちゃんが時間まで調べてくれたから、朝からとってもスムーズ。


というか、朝から頭痛がして、久しぶりに頭痛薬のお世話に…。

ただの飲み過ぎ?(笑)

ウェスリーは、顧客管理担当。
毎日同じ日常を繰り返して生活している。
そんなある日、いつものように、ドラッグストアで発作を押さえる薬を買おうとしたところ、銃撃戦に巻き込まれることに。
それが、暗殺者フォックスと、“フラタニティ”との出会いの始まり。

アンジーの銃をかまえる姿が、相変わらずカッコイイvvv

なんとなく、こんなストーリーかなぁ〜と思って観たら、あらら?意外な展開に。

ホント面白かったvvv


彼らの信じる“掟”が、正しいものなのか?
それとも偽りのものなのか?


(★★★★)


『ウォンテッド』(2008/アメリカ)
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー
  モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、
  トーマス・クレッチマン、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐に向かって

嵐に向かって
台風13号が来てるけど…滋賀までぷらり旅に出る。

思いっきり台風に向ってるしっ!!!(笑)

あははw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫んでみる

叫んでみる
お休み2日目。

やらなきゃいけないことがたくさんあるんだけど、手付かず…。

とりあず、たまってた写真をカメラ屋さんへプリントに出しに行く。
次のBBQの時に、みんなに配らなきゃ。

大量注文のため、出来上がり時間までちょっとあるから、唄うことに(笑)


初1人カラオケ!!!


今まで、一度は1人で行ってみたいなぁと思いながらも行けず、ようやく念願が叶った!!!
かなり嬉しいvvv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お仕事Day

今日は、お休みではなく、出勤日。

どうしても、今日、提出しなくちゃいけない書類があるため。


この1日があるから、遠出ができなかったのも理由の一つ。


次回は、ちゃんと考えてお休みとらなくちゃ。。。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分譲見学

今日は、お休み1日目。


時間もあるので、ちょっと分譲住宅を見学。

いや…あたしは買わないけど(笑)


営業さんは、全員出払ってるみたいで、受付の女性が対応してくれたvvv

彼女は、私が家を購入すると誤解を…。

付き添いで行ったんだけどね(笑)


面白かった~~~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物day

1週間のお休みがスタート。

なのに…連休で行こうと思ってたTDLがキャンセルに…。

残念だなぁ。

急にヒマになった。


ポロッとヒマだとChattyにこぼしたら、すぐさまスケジュール調整をしてくれて、有松の絞りの展示会へ行くことにvvv

行動力の速さは、ずば抜けて素晴らしいChatty。
…あたしも見習わなきゃw

最近よく一緒のガックンも行くことに。

Chattyが有松まで電車で来るんで、あたしは車に。


“お昼は、パン屋さんのランチか、おうどん食べよう!!!”


連絡も入ってたし、12時着を目標に向かったら、思いのほか早く到着。


写メで送ってくれた案内のパーキングに入ろうとしたけど、一体どれがいいのか分からず、連絡する。

“はやっ!もう着いたの?展示会場の横だけだよ。駅前のイオンで、なんか見てて~”


早速移動して車をパーキングに停める。

あっ、ついでにパン屋さん営業してるか見てみよう。


以前、一度来たとき、営業していなかった記憶が…。


歩いて向かうと、案の定、『Closed』の案内板が…。

今日は、うどん屋さんだな~。楽しみvvv


再びイオンを目指す。


お腹すいたなぁ…。
Chattyとガックン早く来ないかなぁ…。


考えながら、イオンに向かうと、コメダが見えた!!!


生クリーム食べよう(笑)

お買い物day
12時過ぎのコメダって、もっと空いてるかと思ったけど、意外に人がいてビックリ。


Chattyもガックンを待ってる間ヒマらしく、

『ガックンの今日の服は何?
ボーダー?無地?』
賭け始めたし(笑)


アイスウィンナーを注文して、あまりの手持ち無沙汰に、雑誌をみる。


アネキャンしかなくて、流し読みしようと思ったら、没頭して読んでた。


最初、名前を呼ばれてるのに、気付かなくて、間近で…


“ゆえなっ!!!”

“うわぁっ!?ビックリしたぁ。
あれ?ガックン1人?Chattyは?”

“Chattyはトイレ。ここ座っていい?”

“もちろん、どうぞw”

アネキャン…読みたかったのに…(笑)


仕方なくページを閉じて、ガックンと会話を始める。


そのうちChattyが登場。


“お腹空いたっ!!!おうどん屋さん行こうっ!!!”


飲みかけのアイスウィンナーを一気に飲み干して、コメダをあとにする。


こうして3人のぶらり旅が始まる。

お昼に入ったおうどん屋さんでは、国際色がvvv

Chattyといると、人が集まってくる。特に外国人。
国籍問わずvvv


老夫婦が連れた女の子は、ホームステイ中のタイ人の子だった。

お買い物day
あたしとChattyが味噌煮込みうどんを注文し、そのイイ香りから、別テーブルの彼らとの話題が広がる。

最初、ご夫婦は、あたし達3人とも日本人だと思ったみたいで、


“実は、彼、中国人なんです”


伝えると、彼らは、驚き、老紳士は、目が輝くvvv
よっぽどガックンの日本語うまかったんだろうな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アナザーストーリー For Chatty - Xday

9月9日。いよいよ、決戦の日。


“今日は、残業はできないからっ!!!”


朝から自分に言い聞かせておく。

残業しようものなら、全ての段取りが水の泡に…sweat02

17:29。
会社を出てすぐ、Chattyに連絡。


『まだ仕事~ちょっと待ってて。』

よし。これでChattyは、待っててくれるはず。
でも、あまり待たせると、先に行っちゃう可能性も大。だから、待たせるのはほどほどにしなければならない。


すぐにテオサマにも連絡。

『今からそっち向かうね~』

『私は今着いたよ。本読んで待ってるね♪』

テオサマ早いhappy02
待ち合わせの30分前には来てくれてる。嬉しい。
急いで金山へ向かう。


“テオちゃ~んwhappy02

先取りブーツをはいた可愛らしい女の子が、本を読みながら待ってる。

“ゆえなちゃ~ん!早かったねw”


あたし…めちゃめちゃ定時だから(笑)


とりあず、今日の段取り。参加者などの説明をする。
あと、あたしが用意したおっきなプレゼントも運んで貰えるようお願いする。あとは、最近の近況報告など。
テオちゃんとは、2人でゆっくり話すのは久しぶり。なんだか楽しい♪


丸金とファーァとの待ち合わせまで、まだ40分もあったけど、彼らネシア組の時間の感覚を考えて、念のため、2人に連絡を入れてみる。


“もしもし、ファーァ?”

“ゆえな?久しぶりw”

“今どこ?”

“今から地下鉄乗るところよ。ゆえなは?”

“よかった~shineあたしは、もう待ってるよ。もしあたしがいなくても、ボーリングで一緒だったテオちゃんいるから、一緒にきてね。あたしはChattyを迎えに行くから。”

“うん、わかったgood

素晴らしいファーァshineshineshine
すぐに理解してくれた。


次は丸金に。

“もしもし、丸金?今どこ?”

“ヨボセヨ~!ゆえなちゃんw”

ぶっ(笑)smile
さすが、丸金。オモロー!!!すかさず、こちらも、

“ヨ、ヨボセヨ~wアニョハセヨ。”

“今、電車の中だからあまり話せない。”

“わかった。金山で待ってるからね。あと、ファーァも一緒だから、あたしがいなくても、ファーァを探して。”

“ファーァ来るの?わかった。探す。”

テオサマ探してと言っても、たぶん分からないから、ファーァを探してもらうことに。


17:52。
電話を切るとChattyから連絡が。


『先に和雑貨のお店いってるねんw気を付けてきてwink

“あっ、Chattyが待ってる。”

“うそっ?Chattyちゃん早いね。”

“ダンの誕生日プレゼントpresent…この前買わなくてよかった。今、選んでくれてる。”

“じゃあ、もう少し大丈夫?”

“大丈夫。”


あたしが待てる限界の時間まで、2人が到着するのを待つ。


タイムリミットは、18:10。
移動を考えると、これ以上Chattyを待たせることはできない。

“テオちゃん、ゴメン…cryingもう行かなきゃ。

念のため、2人の携帯教えとく”


後ろ髪引かれる思いで、テオサマを金山に残し、Chattyが待つ名駅へ戻る。


さっ、ここからが、本番。

一つ深呼吸。


“Chattyーーーっ!遅れてゴメン!sad


“わぁーかっ!?どこの高校生かと思った”



いやぁ、高校生言われても嬉しくないから…coldsweats01


“あはは。”


“ねぇねぇ~ダンの誕生日、これでよくない?”


“どれどれ?”


ランドマークさんには悪いけど“19:10”にお店に行くから。

あなたとの合流は、“19:00”にしたいところ。

ゆっくり選んでたら…

“もう、これにしよう!早くしないと、ランドマークさん待ってるからpaper



すぐ、ランドマークさんの元へ向かうことに。

無残な結果に…shock


全然時間稼ぎできなかったじゃん!?あたしっ!!!punch


どうしよ…マズイ…テオサマからもまだ到着連絡ないし…。

他のメンバーも到着した連絡報告がない。

そうこうしてるうちに、


“ランドマークさんいたーーーっ!notes

!?

Chatty…。ランドマークさん見つけたよっ。


2人で先に歩きながら話してる。

これは、非常にマズイ…ヤバくない?
もしかして、最悪のパターン?


サプライズなし?


どうしよ…。


despair


ついて出た一言が、

“ねぇねぇ~、ダンの代わりのガックンどうなったのっ?ガックン呼ぼうよ!!!”

ガックンごめんね…coldsweats02

“えぇ~、さっき電話出なかったし”


“もう一回電話しようよw”


“…出たーっ!!!”


ありがとう!!!ガックン!!!shine
Chattyの電話に出てくれてホントありがとうcrying
あたしの念が通じたみたい(笑)


他のメンバーへメールをしながら、Chattyとガックンのやり取りを聞いていると、なんだか雲行きがあやしい方向へwobbly



ここで、電話を切ってもらったら、あたし非常に困るんだけど?


“Chatty~、あたしに電話かわって~”

“誕生日とか言わなくていいからっ“



えっ?なんのこと?

 


“もしもし、ガックン?”

“ゆえな?今日なに?”

“今日、Chattyの誕生日でね、みんなでお祝いするんだけど、ガックン来れない?”

“Chattyさんの誕生日!?行くよ!どこに行けばいい?”


…ふふふw
話の分かるメンズは、ステキshine


“Chatty~wガックン来るって~、どうしよう?”


“えええーーーーっsweat01だから誕生日って言わなくていいって言ったのに、もぉーっ!”

“だってぇ~、何番出口で出てもらおう?”

“これ、6番だから、6番でいいんじゃない?”


“…ガックン、栄で6番出口から出てねwink


この一言が、のちに1時間もパーティー不在の原因になるとは、思いもせず…。
安易に“6番”と言ったことを後悔する事に…。


“わかった。あと、ゆえな、誕生日プレゼント用意してない。だから、買いたいんだけど。”

“Chattyは、ガックンが来てくれるだけで、嬉しいんだから、プレゼントとかいらないよ。”

“でも、誕生日にプレゼントがないのは…。”

“ホントにいいからhappy01大丈夫good


再びガックンありがとう!!!
あなたのおかげでヴィトンの前で、時間稼ぎできたよcatface
だから、プレゼントとかホントいらないからっ(爆)


少し離れたベンチのところで、待っててくれたChattyとランランドマークさんの元へ。

“ガックンとりあず向かってくれるから、行こうかっ”

再び歩き始めても、まだ19:00まではかなりある。

あっという間にラシック1階に到着。

タイミングよく、せかちゃんから連絡がっ!?

“お店何階だっけ?迷っちゃってさ~”

…えっ?


“レストランは、一番上だよ?”

“一番上って何階?”



いや、あたしも何階か分かんない…。エレベーター乗ったら、一番上のボタンを押すから。

“あっ!?わかったっ!上行くね。”


わかったみたいでよかった!
すると、テオサマから連絡が。

18:56。
『着いたよhappy01


よかった!!!shine早速誰か他にいるか聞いてみる。


『他に誰かいる?』


『ぷぅぷぅちゃんだけだよ』



なにぃーーーーーーーーーーーーー!?shock


即、ぷぅぷぅに電話する。
Chattyとランドマークさんが上に行こうとするので、電話をかけたいと申し出る。

“ヨボセヨ~ぷぅぷぅ”

“おおお~~!?ヨボセヨ!!!着いたよ”

“ぷぅぷぅしかいないの?今、お店の中?”

“あと、サプライズ3人組はベンチに座って話してるよ”

“お店に入ってない?”

“外で待ってる”

“あたしの名前で予約してあるから、中に入って座って待っててcryingもうすぐせかちゃんも着くから、中で迷子になってるみたい。”

“中に入っていいんだ~happy01わかった”


せこちゃん…あなたはいまどこ?

 


電話を切るとせこちゃんから、電話が。

“ゆえな~~遅くなっちゃったbleah今着いて、エレベーターで上がってる”

 


crying

 
19:10。
ああ…ようやく揃った…crying

ありがとう…カミサマ。

さて、待たせてる2人に声かけなきゃshine

 
 

“Chatty~~~!!!ランドマークさ~~~ん!!!

他のみんなも着いたみたいhappy01上に行こう。

お待たせ!!!”

 
 

この続きは、主役Chattyの『驚愕の誕生日偏』copyrightChatty)へgood

 

あっ、“6番出口”のアナザーストーリーはまた後日…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナザーストーリー For Chatty - Last Mission

Xdayまであと2日。
パーティーを10人で仮予約したんで、そろそろ最終的な人数を連絡しなきゃ。
現時点で、せこちゃんからのピの参加連絡がないため9人。
1人キャンセルしなくちゃ…。


お店を予約した時点で、もちろんバースデーケーキbirthdayの手配も。
人数によって大きさが変わるから、前日までに連絡して欲しいとのこと。

しかも、名前を入れてくれるってことで、Chattyの名前の綴りを言う。

もちろん“Chatty”で!!!



いや、本名で(笑)

電話越しにアルファベットを言うのは、結構大変。
せこちゃんにも綴りがあってるかの確認を念のためしておく。

9月7日11:52。
Chattyから

『ランドマークさん来るって~wink


キタキターーーっ!!!

ジャスト10人にvvv


10人で予約してよかった!!!


これで、最初の予定通り10名にvvv
あたしの詠みもすてたもんじゃない(笑)

とりあず、これで当日を迎えれば、パーフェクトプランナー!!!


トラブルが起きませんように…。


しかし、そんな祈りも虚しく、翌日には思いもかけないことが…。


8日18:41。
またまたChattyから。

『ランドマークさん、お店の場所分からないらしいから、18:45に拾ってくね』


えっ?


何ですとっ?

ちょーーーーーっ!?

18:45に拾うって、10分遅れて行きたいのに、早すぎるっ!
しかも、Chattyが拾ったら、3人で出迎えられる側になっちゃうじゃない!!!

その上、ダンまでっ!?

早速、ダンは却下メールをお願いする。
ダン…悪いが自力で来て。


そして、最後の隕石。

8日23:48。
魔の“西遊記メール”とあえて呼ぶ。
それは、せこちゃんからの連絡…。

『い~ま、幸せを伝えたくって~notes
大切な人が誰かってねぇ~up
あ~り~がっと~notes
き~みに~出会~えて~~~note
いい歌だねwink


出だしに、MONKEY MAJIKの「ただ、ありがとう」を唄うせこちゃん。
なんだかご機嫌?

『今日さ、やっぱり、と思ってピさん誘っちゃったんだよね~!ごめん!来るって』



知りませんよgawk


しかも、前日のこんな時間に連絡くれるあなたがコワイ。。。

せこちゃんがお店に変更連絡してくれるって言うんで、お願いしておく。

こうして、Xdayの前日。

11名の参加者が決定。

あとは、Xdayである“Chattyの日”を待つのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女は100年眠る

彼女は100年眠る
怒涛のサプライズバースデーパーティーの翌日、Chattyと『おろち』を試写会で鑑賞。

楳図さん原作コミックを実写化。
もっと全体的に暗いのかな?と思いきや、思いのほか、衣装や背景の色使いがキレイでびっくり。


おろちは、不老不死の美少女。
そんな彼女が、門前家の美人姉妹が気になり、見守ろうとするところから物語は始まる。

門前家の女性は、29歳になると、“ある変化”が始まる。
それは誰もが避けられない運命。

その変化がいったいどんなものなのか?

終盤まで見られないから、気になって気になって仕方がない。しかも、チラッとしか見られないんだな。
そう思うと、ほんと心理操作がうまい。まんまとやられたって感がある。

女の執念、情。
徐々に現れる彼女たちの素顔=本音に、観ているこちらは寒気すら感じる。

まっ、同じ女だしね。醜い部分は誰にでもあるからなぁ。

観終わってから、ケーキセットにチャレンジ!!!



始まる前には、マックのお月見バーガー食べたのにね…。


まだ食べれちゃう自分に拍手(笑)


(★★★)

『おろち』(2008/日本)
監督:鶴田法男
出演:木村佳乃、中越典子、谷村美月、
   山本太郎、嶋田久作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナザーストーリー For Chatty -PartⅡ

Chattyの日birthdayまで、あと約20日となる8月21日。
Chattyに話してもOKな事とNGな事。区別するのに一苦労。

そして、一番気をつけたのが…
 

  
連名メール!!!wobbly
 


同時進行で企画中のBBQプランの詳細メール。
こちらは、Chattyにも送らなきゃいけない。

そして送ってはいけないのが、

“Chattyの日”メール。

万が一にでも、Chattyに詳細メールが届いた日には…今までの苦労が水の泡に…shock

自爆bombしないように、細心の注意でメールをする。
 
 
ぷぅぷぅは心得たもので、一切プロジェクトメールの返信をしなくなった。たぶん何がなんだか分からなくなるからcatfaceでも、それ正解!!!自爆しないよう、防御は大切good
 
 
お店は、丸金とファーァが来るんで、バリカフェプトゥリに決定notes


せこちゃんが、

“Chattyが~、
「お店がプトゥリなら、丸金も呼んでお別れ会やろうよ~~」happy02
って言いかねないよ”
 
確かにそうだpaper
 
お店も防衛線を張るため、当日ギリギリまでChattyには連絡をしないことにする。
 
そして、せこちゃんから、もう1つお達しが。
 
“ゆえなは、Chattyをお店まで連れてくる役目ねgoodで、みんなが揃ってから、出迎えるから、10分くらい遅れてきてwink
 
 
“かしこまりましたcatface
 

せこちゃんには、逆らえません…smile
 
 
てか、あたしがChattyを店までつれてくとなると…。
テオサマと、丸金とファーァは誰が店まで運ぶ!?shock
 
 
よし!Chattyに頼もう!!!!wink
 
てか、それ、ムリでしょ!!!shock
 
 
そういえば、こういうとき、いつもChattyにお願いしてた…sad
 
 
 
それで、思い出したのが、テオサマのヤサシイお言葉flair
 
 
“何かできることがあったら言ってねwink
 


 
 
  
素直に甘えてみたlovely

テオサマに、丸金とファーァも一緒にお店まで連れてってもらうことに。
そして、あたしの用意するおっきなプレゼントpresentも運んでもらうことに。

テオサマには、ホント感謝してもし足りないweep

ありがとぉーーーーcryingテオサマ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

アナザーストーリー For Chatty

このストーリーは、ある“1人”の何気ない一言で始まる壮大なスケールのアドベンチャー【ある意味】である。(笑)


遡ること、7月31日深夜0:39。

せこちゃんから

『Chattyのバースデーパーティー。おきにの丸金とか内緒で呼んだら~!?』

『イイねぇb』


思えば、ここから1ヶ月越しの計画が始まる。

まず、日程を決める。

せこちゃんは、テニス合宿のため、土日は全てNG。
他の子達は平日夜でもOKだけど、肝心な丸金が“平日夜はムリじゃない?”ってことで、丸金本人に聞いてみよーーーっ!!!



誰も連絡方法知らなぁーーーっいshock


(爆)


そう。丸金への連絡は、いつも元締めChattyが行うんで、せこちゃんも、ぷぅぷぅも、あたしも知らない…。

とりあえず、丸金NGになるかも知れないし、パーティーは、Chattyの誕生日当日ってことでgood
この時点では、まだChattyにはパーティーの日程詳細は伏せておくことに。


9月9日までは、日にちもある。
お盆休みのスケートの時に丸金に会えるから、その時にでも聞いてみよう!


そして、半月待って、ようやくアイスの日がっ!!!

せこちゃんも、ぷぅぷぅも不参加のため、唯一参加のわたくしが、大役を引き受けることに。


待ちに待った丸金の連絡先が手に入るっ!!!

しかし、思いのほか障害が…sad


忘れてたよ…Chattyが丸金の保護者だってことを…sweat01



最初から最後まで丸金のそばを離れないChatty。

“よしっ!離れたっ!今がチャンス!!”

そこまでスケートで行けないあたしって…orz


惨敗。

結局、聞けず…coldsweats01

こうなったら、Chattyから直接聞き出そう!!!

翌日の日曜日。
Chattyに電話を入れる。
目的は、ただ1つ!!!丸金メアド!!!


クリアーshine


聞き出し理由は、

“BBQの時、丸金をピックアップするか聞きたいから~wink


Chattyは、丸金ピックアップの言葉を聞き、快く動いてくれたvvv

あたしが何度も“丸金メアド!”って言ってたから、不信に思われそうで、ビクビクcoldsweats02


とりあえず一安心。


ソッコー丸金にお伺いをしてみると…。

キタキターーーっ!!!shineshineshine

8月19日15:56。
“仕事の日もOKです。有休まだいっぱいから、有休使わないともったいない。Chattyの誕生日9月9日も大丈夫だよ”(copyright丸金)


素晴らしい…。
あたしの長文プロジェクトメールを丸金ちゃんと理解してくれてるっcrying

丸金のOKさえ出れば、本格的にプロジェクト開始よーーーーーっb

Chattyに早速連絡!


なのに…。

Chatty…家に携帯忘れてるし!!!happy02

“日にちは、ダンの予定聞いてからね~b”

なんてカワイイこと、あたしのために言ってくれるしlovely


とりあえず、後日ChattyからはOKの連絡が来て、ようやく日程も落ち着くことに。

ダンよりも丸金が優先だから!!!(笑)


丸金OKが出ると、怒涛のように、更なる“内緒で呼んじゃおう攻撃”がスタート!!!


Chattyの大の仲良し、テオさまに連絡。

“ぜひとも参加させてください~happy01何かできることがあったら、言ってねwink

テオさま…ヤサシイ!!!ステキだ~~~shine


次は、最近お友達になったChattyのお友達ファーァに連絡。

“オッケー。Chattyには言わないよb”

ステキだ~~~shine


8月21日21:20。
とりあえず、メンバー決定happy02
ここから、あたしとせこちゃんの怒涛の“Chattyには、ナイショナイショ作戦”が始まる。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっとだけ

テレビのチャンネルを変えたら、コールドプレイがぁっ!?
思わず、チャンネル権を持ってた母様に、

“戻してぇ~!スマスマに!!!”


やっぱりイイなvvv

ボーカルのクリス?…カッコイイvvv

母様も


“あら?イイ男じゃないvvv”


って言うんで、最近の洋楽系ロックバンドは、イイ男が多いと説明をしてみた(笑)

最後の方ちょっとだけだったけど、2人で“イイ男”を眺めるvvv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カミカエルキル

来週は、1週間お休み!!!本当なら海外へ行きたかったとこなんだけど…資金面でかなり厳しく…今回は断念。昨年、行き過ぎた…あはは(汗)
だからじゃないけど、水曜日だけ出勤に…。はぁ…。


でも、お休みの間には、滋賀のミナ宅を訪問したり、BBQしたりと、かなり忙しくなりそうvvv

で、何を思ったか、髪をちょっと切り、ストレートをかけてみた!!!

最近、髪が伸びてきて、メガネをかけたりすると、更にアンジェラっぽくなり(あくまでも髪型だけね)…サイドの髪の扱いに手こずってたから。


帰宅して、最初に出会った人物が、母様…。

“まあっ!?すごく若返ったじゃない?あっ、若返ったって失礼だね~(笑)”



次は、父様。

“おっ?いい感じゃない?”

父様は、いつもと同じコメント。

“髪切るって、誰かに話しました~?”

“話してないかな…”

“話してないなら、会社とかでも、みんな驚きますよ!絶対イメージ変わったって、言われますよっ!”

“そうかな~vvv”

担当だった美容師さんと、盛り上がったんだけどね…。

今日、会社行って…。

誰もその話題に触れなかったけどっ!?


もしかして…やっちゃった?(笑)

若返り過ぎたっ???

(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

洪水のような拍手の中で

洪水のような拍手の中で
久しぶりに姉妹のキャサリンとお出かけ。

3時に待ち合わせして、とりあえず、お茶vvv

思わず安くて、ケーキセットに。
シュークリームのセットは、ドリンクが付いて、430円…安い。しかも名駅!!!

そして、またまたサロンライブへ。なんと今回は、生放送!?
アーティストは、ダニエル・パウター!!!

客席は大歓声と鳴り止まない拍手。

久しぶりのダニエルは、痩せたっ!!!(笑)


歌声もステキ…。


この大盛り上がりが、ダニエルにとってもサイコーに嬉しかったようで、
“今までの中でも世界中で1番の観客だ”
って言いながら、ちょっと照れてたvvv

弾き語りのアーティスト。

やっぱり好きだなぁ~~~。
アンジェラとかvvv

30分という短い時間だったけど、あの狭い空間で、あんなに間近でダニエルに会えてホント嬉しかったvvv


終わったあとも、しばらく興奮冷めやらぬ。

洪水のような拍手の中で
京風パスタ屋さんの“先斗町入ル”で反省会(笑)

湯葉と海老とモツァレラチーズのトマトクリームソース…美味しかった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってたから買ってみた

気になってたから買ってみた
三国志バージョンキューピー。

前々から、すっごく気になってたんだけど…。買うか買わないか…。

で、映画館で、Chattyを待つか、迎えに行くか、迷ってる間に、思わず買ってた三国志キューピー。



孔明キューピーw


キューピーにヒゲがたまらない!!!


欲しいかたは、『レッドクリフ』の前売り券で孔ピーをゲット!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼の正体は!?

彼の正体は!?
『ハンコック』をChattyと観てきた。
今、名古屋は女性週間で、5日まで映画が1000円で観られるから嬉しいw

始まるまでちょっと時間があったから、パスタを食べる。
秋ナスのペペロンチーノ。
とうがらし1つマークだったのに、意外に辛くてビックリ…食べ終わっても辛い辛いっ!!!
終わった皿をよく見れば、のってたとうがらしがない…。



辛いよね…(爆)

舞台はロサンゼルス。
アルコールが手放せないハンコックは、今日も酒浸りでベンチで横になっている。そこで、通りがかりの少年に起こされる。“事件だよっ。行かないの?”

ハンコックは、酒の瓶を1本持ち、空へと消え去った。


ウィルスミスの無精髭が気になったけど、笑ったっ!楽しいvvv

嫌われ者のヒーローハンコックが、踏切事故からPRプランナーのレイを助けることから、少しずつ世界が変わり始める。

面白いくらいハンコックが力を使っていろんなことをしてくれるvvv
しかも、その模様がUちゅーぶにアップされてるってところも笑える。

彼の正体が、よく分からないんだけど、

“えっ?そうなのっ!?”

意外な結末にビックリ。そうきたかっ!
レイの妻シャーリーズ・セロンとのキッチンでのちょっとしたバトルに爆笑vvv面白かったーーー!!!


ハンコックは、自分のイメージを変えるために、刑務所に服役するんだけど、彼が服役して5日間で犯罪率が30%増に…。

あらためて、彼の存在の大きさを知るロサンゼルス市民たちvvv


(★★★☆)

『ハンコック』(2008/アメリカ)
監督:ピーター・バーグ
出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、
   ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ふらふらな気分 PART2

今日も、撃沈…。

フラ語拒否反応が…。

なんていうか、ダメ雰囲気というより、イヤイヤモード全開で、クラスに参加…。

同じクラスで一緒に頑張ってきたあーちゃんに、怒られたわ…(汗)

うむ。

初心者なのに、会話のクラスってのがなぁ…。

まっ、何を言っても言い訳にしか聞こえないけどね。

会話できるレベルじゃないのに、会話のクラスで学習って、かなり大変なんだなぁ~って実感。
あまりにも自分ができなさすぎると、モチベーションも下がってしまうしね。

自分自身の今の状況を考えると、金曜日の日本語クラスでも、学習者への配慮が必要だなって思う。


フラ語の教室を変えようと、真剣に考える今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところに。

会社へ出勤して、朝、自分の机の引き出しを開けると…DMCがっ(笑)

思わず声に出して笑っちゃったら、山ぴぃが、

“どした~?”

“あははwいやっ、なんでもないw”

山ぴぃの不思議そうな顔。で、また笑うvvv


新刊がでると、同僚の橋ぴぃが貸してくれる。

前回は、おなかの引き出し。あまり開けないから、かなりの間、気づかなかった…。

で、今回は、一番上の右の引き出し。

それでも1時間くらい気づかなかったあたしって…あははw

朝のうち、右引き出し一番上は、ペンしか出さないから、開けても10㎝。
いっぱい開けないと、発見できないところに、いつも入れてある(笑)

次回はいったいどこに置いとくつもりなんだ…?ちょっとした宝探しvvv

DMCは、笑えるっvvv
とにかく笑いたいっ!て思った時に読むと楽しい。

松山ケンイチ主演の実写版で映画化されてるから観たいんだけど、『20世紀』のように、うまくいくかなぁ。
原作読んじゃってる者としては、DMCの映画は観るのに勇気がいる。

原作と映画は別物として楽しめばイイんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ

月曜日。2週続けてミスドに通って、ドーナツを買ってる…。ヤバイ。。。

特に、特別ウィークとかでもないんだけど、なんかハマってる。


抹茶ポンデ!!!

美味しい~~~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »