« アナザーストーリー For Chatty - Last Mission | トップページ | お買い物day »

アナザーストーリー For Chatty - Xday

9月9日。いよいよ、決戦の日。


“今日は、残業はできないからっ!!!”


朝から自分に言い聞かせておく。

残業しようものなら、全ての段取りが水の泡に…sweat02

17:29。
会社を出てすぐ、Chattyに連絡。


『まだ仕事~ちょっと待ってて。』

よし。これでChattyは、待っててくれるはず。
でも、あまり待たせると、先に行っちゃう可能性も大。だから、待たせるのはほどほどにしなければならない。


すぐにテオサマにも連絡。

『今からそっち向かうね~』

『私は今着いたよ。本読んで待ってるね♪』

テオサマ早いhappy02
待ち合わせの30分前には来てくれてる。嬉しい。
急いで金山へ向かう。


“テオちゃ~んwhappy02

先取りブーツをはいた可愛らしい女の子が、本を読みながら待ってる。

“ゆえなちゃ~ん!早かったねw”


あたし…めちゃめちゃ定時だから(笑)


とりあず、今日の段取り。参加者などの説明をする。
あと、あたしが用意したおっきなプレゼントも運んで貰えるようお願いする。あとは、最近の近況報告など。
テオちゃんとは、2人でゆっくり話すのは久しぶり。なんだか楽しい♪


丸金とファーァとの待ち合わせまで、まだ40分もあったけど、彼らネシア組の時間の感覚を考えて、念のため、2人に連絡を入れてみる。


“もしもし、ファーァ?”

“ゆえな?久しぶりw”

“今どこ?”

“今から地下鉄乗るところよ。ゆえなは?”

“よかった~shineあたしは、もう待ってるよ。もしあたしがいなくても、ボーリングで一緒だったテオちゃんいるから、一緒にきてね。あたしはChattyを迎えに行くから。”

“うん、わかったgood

素晴らしいファーァshineshineshine
すぐに理解してくれた。


次は丸金に。

“もしもし、丸金?今どこ?”

“ヨボセヨ~!ゆえなちゃんw”

ぶっ(笑)smile
さすが、丸金。オモロー!!!すかさず、こちらも、

“ヨ、ヨボセヨ~wアニョハセヨ。”

“今、電車の中だからあまり話せない。”

“わかった。金山で待ってるからね。あと、ファーァも一緒だから、あたしがいなくても、ファーァを探して。”

“ファーァ来るの?わかった。探す。”

テオサマ探してと言っても、たぶん分からないから、ファーァを探してもらうことに。


17:52。
電話を切るとChattyから連絡が。


『先に和雑貨のお店いってるねんw気を付けてきてwink

“あっ、Chattyが待ってる。”

“うそっ?Chattyちゃん早いね。”

“ダンの誕生日プレゼントpresent…この前買わなくてよかった。今、選んでくれてる。”

“じゃあ、もう少し大丈夫?”

“大丈夫。”


あたしが待てる限界の時間まで、2人が到着するのを待つ。


タイムリミットは、18:10。
移動を考えると、これ以上Chattyを待たせることはできない。

“テオちゃん、ゴメン…cryingもう行かなきゃ。

念のため、2人の携帯教えとく”


後ろ髪引かれる思いで、テオサマを金山に残し、Chattyが待つ名駅へ戻る。


さっ、ここからが、本番。

一つ深呼吸。


“Chattyーーーっ!遅れてゴメン!sad


“わぁーかっ!?どこの高校生かと思った”



いやぁ、高校生言われても嬉しくないから…coldsweats01


“あはは。”


“ねぇねぇ~ダンの誕生日、これでよくない?”


“どれどれ?”


ランドマークさんには悪いけど“19:10”にお店に行くから。

あなたとの合流は、“19:00”にしたいところ。

ゆっくり選んでたら…

“もう、これにしよう!早くしないと、ランドマークさん待ってるからpaper



すぐ、ランドマークさんの元へ向かうことに。

無残な結果に…shock


全然時間稼ぎできなかったじゃん!?あたしっ!!!punch


どうしよ…マズイ…テオサマからもまだ到着連絡ないし…。

他のメンバーも到着した連絡報告がない。

そうこうしてるうちに、


“ランドマークさんいたーーーっ!notes

!?

Chatty…。ランドマークさん見つけたよっ。


2人で先に歩きながら話してる。

これは、非常にマズイ…ヤバくない?
もしかして、最悪のパターン?


サプライズなし?


どうしよ…。


despair


ついて出た一言が、

“ねぇねぇ~、ダンの代わりのガックンどうなったのっ?ガックン呼ぼうよ!!!”

ガックンごめんね…coldsweats02

“えぇ~、さっき電話出なかったし”


“もう一回電話しようよw”


“…出たーっ!!!”


ありがとう!!!ガックン!!!shine
Chattyの電話に出てくれてホントありがとうcrying
あたしの念が通じたみたい(笑)


他のメンバーへメールをしながら、Chattyとガックンのやり取りを聞いていると、なんだか雲行きがあやしい方向へwobbly



ここで、電話を切ってもらったら、あたし非常に困るんだけど?


“Chatty~、あたしに電話かわって~”

“誕生日とか言わなくていいからっ“



えっ?なんのこと?

 


“もしもし、ガックン?”

“ゆえな?今日なに?”

“今日、Chattyの誕生日でね、みんなでお祝いするんだけど、ガックン来れない?”

“Chattyさんの誕生日!?行くよ!どこに行けばいい?”


…ふふふw
話の分かるメンズは、ステキshine


“Chatty~wガックン来るって~、どうしよう?”


“えええーーーーっsweat01だから誕生日って言わなくていいって言ったのに、もぉーっ!”

“だってぇ~、何番出口で出てもらおう?”

“これ、6番だから、6番でいいんじゃない?”


“…ガックン、栄で6番出口から出てねwink


この一言が、のちに1時間もパーティー不在の原因になるとは、思いもせず…。
安易に“6番”と言ったことを後悔する事に…。


“わかった。あと、ゆえな、誕生日プレゼント用意してない。だから、買いたいんだけど。”

“Chattyは、ガックンが来てくれるだけで、嬉しいんだから、プレゼントとかいらないよ。”

“でも、誕生日にプレゼントがないのは…。”

“ホントにいいからhappy01大丈夫good


再びガックンありがとう!!!
あなたのおかげでヴィトンの前で、時間稼ぎできたよcatface
だから、プレゼントとかホントいらないからっ(爆)


少し離れたベンチのところで、待っててくれたChattyとランランドマークさんの元へ。

“ガックンとりあず向かってくれるから、行こうかっ”

再び歩き始めても、まだ19:00まではかなりある。

あっという間にラシック1階に到着。

タイミングよく、せかちゃんから連絡がっ!?

“お店何階だっけ?迷っちゃってさ~”

…えっ?


“レストランは、一番上だよ?”

“一番上って何階?”



いや、あたしも何階か分かんない…。エレベーター乗ったら、一番上のボタンを押すから。

“あっ!?わかったっ!上行くね。”


わかったみたいでよかった!
すると、テオサマから連絡が。

18:56。
『着いたよhappy01


よかった!!!shine早速誰か他にいるか聞いてみる。


『他に誰かいる?』


『ぷぅぷぅちゃんだけだよ』



なにぃーーーーーーーーーーーーー!?shock


即、ぷぅぷぅに電話する。
Chattyとランドマークさんが上に行こうとするので、電話をかけたいと申し出る。

“ヨボセヨ~ぷぅぷぅ”

“おおお~~!?ヨボセヨ!!!着いたよ”

“ぷぅぷぅしかいないの?今、お店の中?”

“あと、サプライズ3人組はベンチに座って話してるよ”

“お店に入ってない?”

“外で待ってる”

“あたしの名前で予約してあるから、中に入って座って待っててcryingもうすぐせかちゃんも着くから、中で迷子になってるみたい。”

“中に入っていいんだ~happy01わかった”


せこちゃん…あなたはいまどこ?

 


電話を切るとせこちゃんから、電話が。

“ゆえな~~遅くなっちゃったbleah今着いて、エレベーターで上がってる”

 


crying

 
19:10。
ああ…ようやく揃った…crying

ありがとう…カミサマ。

さて、待たせてる2人に声かけなきゃshine

 
 

“Chatty~~~!!!ランドマークさ~~~ん!!!

他のみんなも着いたみたいhappy01上に行こう。

お待たせ!!!”

 
 

この続きは、主役Chattyの『驚愕の誕生日偏』copyrightChatty)へgood

 

あっ、“6番出口”のアナザーストーリーはまた後日…catface

|

« アナザーストーリー For Chatty - Last Mission | トップページ | お買い物day »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/42493145

この記事へのトラックバック一覧です: アナザーストーリー For Chatty - Xday:

« アナザーストーリー For Chatty - Last Mission | トップページ | お買い物day »