« ジャガジャーーーーン! | トップページ | ドーナツ »

ドラゴンエンペラーとシャングリラ

ジェット・リーが今度は、ミイラに!?

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』をにっしーと観にいってきた。

前作から結構たってるから、どうなんだろ~?と思って観に行ったけど、楽しかったvvv
前作までのエジプトとは、打って変わって、今回は中国が舞台。前作までのイメージとはこれまた一味違ったハムナプトラになっていてる。


ハムナプトラ31946年。ロンドンで平穏静かに暮らしていたリックとエヴリンは、再びある“物”を上海まで運ぶことになる。

それは、“シャングリラの眼”と呼ばれるブルーダイヤモンド。

そこで待ち受けていたのは、息子アレックスが発掘した皇帝のミイラと彼の兵達。
オコーネル一家と、ミイラとの戦いが再び始まる。


なんといっても、今回は、エヴリン役のレイチェル・ワイズが降板したことにちょっとビックリ。やっぱり、途中で演じていた俳優さんが変わったりすると、かなりイメージが変わっちゃうから。でも、今作のエヴリンもいいお母さんって感じでけっこう好きかな。

終盤のミッシェル・ヨーとジェット・リーの対決シーンは、感動vvv今回、ミイラって事もあるのか、ジェット・リーのアクション・シーンが、ほとんどないから、このシーンは、ちょっと魅入ってたvvv

“ジェットリー率いるミイラの軍団と、対峙して戦う軍団は、いったいどうなるの?”

思ってたら、

“そうきたか!”

この展開には、納得。


さて、次のミイラは???


(★★★)

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』(2008/アメリカ)
- THE MUMMY:TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
監督:ロブ・コーエン
出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、
   ジョン・ハナー、ラッセル・ウォン、リーアム・カニンガム、
   ルーク・フォード、イザベラ・リョン、アンソニー・ウォン、
   ミシェル・ヨー

|

« ジャガジャーーーーン! | トップページ | ドーナツ »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

りん役のイサベラ・リョンが綾瀬はるかに似てるなあと思ったのは私だけかな~?

投稿: にっしー | 2008.09.01 18:06

どうだろ~?think
アヤセハルカとは思わなかったな~coldsweats01どちらかというと、シバサキコウとかヤマダユウ系の女優さんだな~とは思ったけどlovely

投稿: ゆえな | 2008.09.01 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/42343001

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンエンペラーとシャングリラ:

« ジャガジャーーーーン! | トップページ | ドーナツ »