« 涙色のボール | トップページ | ねずみの王国へ »

快適焼き物祭り

本日は、9時起床。休みの日だし、まっ、こんな時間かな?

昨日の夜、飲みにきて、そのまま泊まってったにっしーと、仕事が終わってから合流し、こちらもお泊まりのトコたんの3人でモーニングへ。

てか、昨日、いつ寝たのか記憶にない…。

途中、2人から、

“ほら、寝るよっ!”

って言われて、布団を運んだ記憶はあるんだけど、それが何時だったのか…。めっきり夜が弱くなったなぁ…あはは。

朝起きたら、2人に怒られるし(笑)

“なんで先に寝るかなぁーっ!?”

すみません…。。。

にっしーとは、よく会ってるけど、トコたんと休みが合うのは久しぶりvvv


“今日はどこ行く?”

“トコたんの地元の焼き物祭り行きたいっ!”


にっしーの一言で、常滑焼きまつりへ。

快適焼き物祭り

競艇場が会場になってる常滑焼きまつり。
建物の中ってこともあって、涼しくてビックリvvv
クーラーあるし(笑)

こんな快適なお祭りは、初めてかも。

あまりの快適さに、焼酎用のコップを3個購入(笑)

1個のつもりが、めちゃめちゃ安くなってて、つい3個も。


まったく買うつもりなかったんだけどね…。

若手の作家さんってこともあって、一点ものだし、安いし…。

いつの間にか3個って言ってたね…。3だよっ…3っ!!!


トコたんも、気になる作家さんの所へ4回ぐらい行っては戻り、行っては戻り…。

“そんなに気になるなら、買った方がイイよっ!”


迷った挙げ句、結局、新居へ持参するお皿を2枚購入。
地元民のトコたんは、家の蔵に大量の焼き物が眠っているようで、皿を買ったりすると、おばあ様に怒られるらしい…。ある意味、スゴイ…蔵に皿が色々眠ってるって…焼き物の街っていいな…。


あたしとトコたんにつられたのか、

“手持ちのキャッシュがねーよっ!カードが使えねーよっ!”

泣きが入ってたにっしーも、梅さんの湯のみをめちゃめちゃ値切って購入してた…。

恐るべしネギリのにっしー…。

てか、にっしー…一生懸命選んでる姿をスゴイ勢いで写真撮られてたけど、気づいてたのかなあ?
来年、どこかで使われてたりしてね(笑)

今日は、1日焼き物day。


なんて、健康的っ!!!

とんでもない!

相変わらず、合間にめちゃめちゃ食べてた…。

みたらしだんご

フランクフルト

伊勢うどん

1ピースピザ

お抹茶&お饅頭
快適焼き物祭り


そのあと、トコたんオススメのケーキ屋さんへ。

快適焼き物祭り
あたしはケーキにしたけど、トコたんは、パフェをオーダー。

トコたんステキだ…。

快適焼き物祭り

最後は、ケンタへ…。


快適焼き物祭り

結局、B級グルメツアーに近いものに…。あはは。

|

« 涙色のボール | トップページ | ねずみの王国へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日は遊んでくれてありがとう!メッチャ楽しかったよ。買ったお皿はすぐに隠しました(笑)
やっぱり買ってよかったわ…。後押ししてくれてありがとう!

投稿: トコたん | 2008.08.25 07:30

あははw
ヤッパリ隠したんだ(笑)
あたしは、すぐ出して使ってるよvvv
また休みの時に遊んでねーーーbbb

投稿: ゆえな | 2008.08.25 12:39

えー!写真撮られてるてなんで教えてくれんかったのさ。私は悲しい…

買った湯のみはまだ手付かず。最初に何を飲もうかなscissors

来年も連れてて。

投稿: にっしー らしい | 2008.08.25 19:14

お祭り気に入ったみたいだねw
てか、来年も?(笑)

投稿: ゆえな | 2008.08.25 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/42261268

この記事へのトラックバック一覧です: 快適焼き物祭り:

« 涙色のボール | トップページ | ねずみの王国へ »