« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ドラゴンエンペラーとシャングリラ

ジェット・リーが今度は、ミイラに!?

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』をにっしーと観にいってきた。

前作から結構たってるから、どうなんだろ~?と思って観に行ったけど、楽しかったvvv
前作までのエジプトとは、打って変わって、今回は中国が舞台。前作までのイメージとはこれまた一味違ったハムナプトラになっていてる。


ハムナプトラ31946年。ロンドンで平穏静かに暮らしていたリックとエヴリンは、再びある“物”を上海まで運ぶことになる。

それは、“シャングリラの眼”と呼ばれるブルーダイヤモンド。

そこで待ち受けていたのは、息子アレックスが発掘した皇帝のミイラと彼の兵達。
オコーネル一家と、ミイラとの戦いが再び始まる。


なんといっても、今回は、エヴリン役のレイチェル・ワイズが降板したことにちょっとビックリ。やっぱり、途中で演じていた俳優さんが変わったりすると、かなりイメージが変わっちゃうから。でも、今作のエヴリンもいいお母さんって感じでけっこう好きかな。

終盤のミッシェル・ヨーとジェット・リーの対決シーンは、感動vvv今回、ミイラって事もあるのか、ジェット・リーのアクション・シーンが、ほとんどないから、このシーンは、ちょっと魅入ってたvvv

“ジェットリー率いるミイラの軍団と、対峙して戦う軍団は、いったいどうなるの?”

思ってたら、

“そうきたか!”

この展開には、納得。


さて、次のミイラは???


(★★★)

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』(2008/アメリカ)
- THE MUMMY:TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
監督:ロブ・コーエン
出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、
   ジョン・ハナー、ラッセル・ウォン、リーアム・カニンガム、
   ルーク・フォード、イザベラ・リョン、アンソニー・ウォン、
   ミシェル・ヨー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャガジャーーーーン!

20世紀少年本日公開の『20世紀少年』を観に映画館へvvv

この作品だけは、何があっても初日に観ようと決めていたほど。

浦沢直樹ファンである友達のこおりから、

“これ、ホント面白いから。ゆえなも絶対ハマるから!!!”

近所の行きつけのラーメン屋さんに連載していたビッグコミックスピリッツが置いてあって、途中からだったけど、毎回欠かさず読んでいた。

単行本派のこおりからは、

“ゆえな、もう先読んでるんだよね?言っちゃダメだからね!”

ってよく言われてた(笑)そんな思い出深い作品。おかげで、姉妹共々ハマって読んでたわ(笑)


もともとの原作のコミックが好きだから、実写化ってどうなんだろ~?ちょっと不安もあり、期待もあり…。
今まで実写化された作品で、良い思いをしたのってホント数少ないから。。。どうなのかな~って。

でも、観たら、そんな不安も吹き飛んだ!!!


1969年、小学生のケンヂ達は、原っぱに秘密基地を作った。秘密の遊びとして、彼らの空想の世界を“よげんの書”に書き綴った。

1997年、ロックをあきらめ、コンビニで働くケンヂは、“ともだち”の存在を知ることになる。彼の周りで様々な事件が起こり始める。

血のおおみそかそして、2000年の大晦日の日。子供の頃に書いた“よげんの書”が、現実となり、人類が滅亡する日を迎える。


2015年。。。彼らは一体どうなったのか。新たな時代が始まる。


キャスティングがホント素晴らしい!!!言うことない。
唐沢さんのケンヂはちょっとかっこよすぎるけど(笑)
豊川さんのオッチョもイメージどおりvvv
フクベエもドンキーもヨシツネも…。秘密基地なんかもイメージどおりw

途中から、

”なんだ???この映画?最初からこの俳優さんたちがイメージ?”

って思うほど。。。w


原作を忠実に再現してる辺りが、堤監督のこの作品に対する敬意を払ってのことだと思うけど、原作ファンとしてはかなり嬉しい。感動vvv素直に楽しかった!!!

第三章まで続くこの作品。まだ撮影も続いてるみたい。

思わずエキストラの募集を見て、応募してみる。勝手に、映画好きのChattyとぷぅぷぅもエントリー。。。


“け~~~んじくん。あ~そび~~ましょ~~~。”


ふふふvvv


(★★★★☆)


『20世紀少年 第一章』(2008/日本)
監督:堤幸彦
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、
   宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、
   石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳、藤井隆、山田花子
    ARATA、片瀬那奈、池脇千鶴、鈴木崇大、三浦敏和、
    中田敦彦、藤森慎吾、藤井フミヤ、及川光博、竹中直人、
    森山未來、津田寛治、徳井優、石橋保、布川敏和、
    入江雅人、竹内都子、洞口依子、遠藤憲一、光石研、
    佐野史郎、ベンガル、石井トミコ、研ナオコ、竜雷太、吉行和子

| | コメント (8) | トラックバック (7)

あめあめあめ…雨

今日は、重役出勤。会社に12時過ぎに到着。

途中乗換で降りた駅では、ホームに人が溢れ、とてもじゃないけど、電車に乗れる雰囲気じゃない。

ってことで、ミスドへw
あめあめあめ…雨

ようやく動き出した臨時列車に乗るや、

橋梁にトラックが衝突。



再び運転見合わせ。

半日丸っと、電車かホームに滞在。


あーあーあー、楽しかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっ暗闇

停電になった。あたり一面真っ暗…。

ビックリ。


思わず、携帯電話を探しに…。明かりの代わりにしようと。

携帯電話は侮れない!!!役にたってるし!!!


こんな真っ暗な世界。

久しぶりだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふらふらな気分

今日は、撃沈…。


フラ語が頭に入ってこない…。

もー、なんていうか、ダメ雰囲気が漂っていた…。
単語がまったく覚えられないんだよね…。

原因は、まったく勉強しないからだと思うけど。自業自得。あはは(汗)


うむ…。


韓国語始めようかな。


(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変わらないインパクト

途中からだったけど、久しぶりに『ディープインパクト』を観た。TVのチャンネルを変えたら、ちょうどやってて、そのまま思わず観る。


浜辺で最後の瞬間を迎える父娘の姿に泣いて…イライジャと彼女の両親との別れに泣いて…ロバート・デュヴァルの決断に泣いて…モーガン・フリーマンの演説に泣いて…。

何度観ても胸にくる。
いつまでも変わらず、泣ける映画の1つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみの王国へ

ねずみの王国へ
ディズニーランドへ行きたいっ!!!


スッゴく行きたいっ!!!


だって、25周年だし!!!


誰か一緒に行ってくれないかなぁ…。


今まで、節目節目を押さえてきた者としては、是が非でも行きたいけど。


んーーー。


行けるかなぁ~~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

快適焼き物祭り

本日は、9時起床。休みの日だし、まっ、こんな時間かな?

昨日の夜、飲みにきて、そのまま泊まってったにっしーと、仕事が終わってから合流し、こちらもお泊まりのトコたんの3人でモーニングへ。

てか、昨日、いつ寝たのか記憶にない…。

途中、2人から、

“ほら、寝るよっ!”

って言われて、布団を運んだ記憶はあるんだけど、それが何時だったのか…。めっきり夜が弱くなったなぁ…あはは。

朝起きたら、2人に怒られるし(笑)

“なんで先に寝るかなぁーっ!?”

すみません…。。。

にっしーとは、よく会ってるけど、トコたんと休みが合うのは久しぶりvvv


“今日はどこ行く?”

“トコたんの地元の焼き物祭り行きたいっ!”


にっしーの一言で、常滑焼きまつりへ。

快適焼き物祭り

競艇場が会場になってる常滑焼きまつり。
建物の中ってこともあって、涼しくてビックリvvv
クーラーあるし(笑)

こんな快適なお祭りは、初めてかも。

あまりの快適さに、焼酎用のコップを3個購入(笑)

1個のつもりが、めちゃめちゃ安くなってて、つい3個も。


まったく買うつもりなかったんだけどね…。

若手の作家さんってこともあって、一点ものだし、安いし…。

いつの間にか3個って言ってたね…。3だよっ…3っ!!!


トコたんも、気になる作家さんの所へ4回ぐらい行っては戻り、行っては戻り…。

“そんなに気になるなら、買った方がイイよっ!”


迷った挙げ句、結局、新居へ持参するお皿を2枚購入。
地元民のトコたんは、家の蔵に大量の焼き物が眠っているようで、皿を買ったりすると、おばあ様に怒られるらしい…。ある意味、スゴイ…蔵に皿が色々眠ってるって…焼き物の街っていいな…。


あたしとトコたんにつられたのか、

“手持ちのキャッシュがねーよっ!カードが使えねーよっ!”

泣きが入ってたにっしーも、梅さんの湯のみをめちゃめちゃ値切って購入してた…。

恐るべしネギリのにっしー…。

てか、にっしー…一生懸命選んでる姿をスゴイ勢いで写真撮られてたけど、気づいてたのかなあ?
来年、どこかで使われてたりしてね(笑)

今日は、1日焼き物day。


なんて、健康的っ!!!

とんでもない!

相変わらず、合間にめちゃめちゃ食べてた…。

みたらしだんご

フランクフルト

伊勢うどん

1ピースピザ

お抹茶&お饅頭
快適焼き物祭り


そのあと、トコたんオススメのケーキ屋さんへ。

快適焼き物祭り
あたしはケーキにしたけど、トコたんは、パフェをオーダー。

トコたんステキだ…。

快適焼き物祭り

最後は、ケンタへ…。


快適焼き物祭り

結局、B級グルメツアーに近いものに…。あはは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涙色のボール

仕事中。いろんな人が情報提供してくれた。

日本vs韓国。


向かいの席に座る山ぴぃは、“同点になった。ダメだ。”

遠く離れた別チームの岡ぴぃは、“岩瀬が打たれたらしいぞ。”

20日〆で、それどころじゃないあたしは、みんなからの情報で、状況を把握。


本日の山ぴぃのしみじみ一言。

“今日も上野が投げなかんかったなぁ…。”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金色のソフト

ソフトが金!!!

TVのライブで見てたけど、途中、イイ場面で、雨中断するし、ハラハラだった…。

でも、ホントにスゴイ!!!

彼女たちに盛大な拍手をvvv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘却の川の向こうに

2週間ぶりのフラ語…きれいさっぱり忘れてるしっ!!!



先生に怒られました(笑)

“大丈夫。ゆえなっ、ちゃんと覚えてるでしょ?”


(間)


“忘れた…”


“コルァーーーー!?”


マズイわな…。スパルタクラスに転校しなくちゃ(泣)

そういえば、なんかあんまりよく覚えてなくて、今日になって思い出したけど、アイスの時、ちゅうされました(笑)


いや…メンズじゃないですよ(笑)

グレースの子。アリエルにっ!!!もちろん女の子!!!


別れ際に、


“また9月にねっ!”

“ぅん、また9月ねっw”

抱き上げてクルクルしてたら、ぶちゅっとされましたわ(笑)

めちゃめちゃカワイイ…アリエル…。

グレースがステキなママだしなぁーーvvv

早く9月にならないかなぁーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プサンプラン

昨日今日と、プサン、プサン、プサン。。。

プサンを何回口にしたことやら。


Chattyがプサンへ行きたいらしい…(笑)

なぜかって?


Chattyの想い人がプサンにいることが判明したから!!!


(笑)


そして、Chattyの行動力の速さときたら。。。ホント驚愕。


今日の午後には、

“三連休、6名でプサン、押さえたから”


えええーーーーーーーーーーーーーーーー!?


Chatty…。あなたはステキだ…w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わず立ち寄る

思わず立ち寄る
お仕事が本日よりスタート。

楽しい楽しいお休みも、あっという間だったなぁ…。

さすがに一週間開くと、仕事のペースが掴めないわ、しんどいわで、今日は早々に帰宅。

途中、アソシアの壁に、かき氷の写真を見つけて、誘われるようにフラフラと店内へ。


“抹茶金時かき氷”

西尾の抹茶を使ってるだけあって、すごく濃厚vvv

てか、美味しいしっ!!!


しかし、左の首筋と右ヒジが痛い…。
土曜のスケートのたった一度の転倒で、ここまで痛みが引きずるなんて…。たぶん、後ろへの転倒で頭をかばったからだろうけど。。。
それにしてもイタイ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは井戸から始まる

いやぁ~…2回も観てる自分にビックリ(笑)

『魔法にかけられて』。

ディズニー映画で、アニメと実写がコラボした作品。


魔法の王国アンダレーシアに住むジゼルは、エドワード王子と出会い、ハッピーエンドかと思いきや、魔女によって、現代のニューヨークへ飛ばされる。


ほんと楽しかった~~~vvv

現代のニューヨークで右も左も分からないジゼルが、弁護士のロバートと娘モーガンに助けられ、少しずつ生活に慣れていく様子とか、なんか微笑みながら見てる自分が…。セントラルパークでのジゼルが皆を巻き込んで歌いだすミュージカルシーン。こちらは、ディズニーアニメがそのまま実写化されたような華やかさwよかった!!!

久しぶりのプリンセスストーリーかなw

(★★★)

『魔法にかけられて』(2007/アメリカ)
監督:ケヴィン・リマ
出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、
   スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、
   レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール、
   イディナ・メンゼル、サマンサ・アイヴァース、
   ジェフ・ベネット、ケヴィン・リマ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

それは5歳から始まる

映画館へ観にいこうと思って行けなかった作品、『ジャンパー』。
サミュエルが出てるし、面白いに違いないと思ったんだけどな~~~。
予告とか、なんか凄く興味をそそられる映画だったしね。

そう思うと予告って恐い…。


凍った川に落ち、溺れそうになった主人公デビットは、次の瞬間、図書館へ移動。
そこから彼の“瞬間移動”の人生が始まる。


彼と同じような能力を持つ人間が、この世には何人かいて、その能力者達と、能力を封じようとする組織とで対立する。

ん~~、こういったハンティングものって、よくあるな~~って思わずにはいられない。


彼らの能力は、遺伝的なものなのか?

ん~~~謎だらけ。


(★★)

『ジャンパー』(2008/アメリカ)
監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、
   レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、
   ダイアン・レイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス教室

日本語のクラスにアイスホッケーの元コーチがいる。うちのクラスじゃないけどね。
カナダの人で仕事は、コンサルタントらしいけど、何のコンサルだったかよく分からなかった(笑)

彼がスケートを教えてくれるってことになり、全員集合。総勢11名。

かの有名なおおすにあるスケートリンクへ。


みんな、

“全然上手くないよ”

なんて初心者っぽいことを言いながらも普通に滑ってるし…。
ChattyもZunoも滑るの速いし!!!



え???


靴をはいて、リンクへ入ってビックリ…。

手すりとお友達なのは、あたしとグレースだけだった…。


カナダ人コーチも、最初の一周だけ一緒に回ってくれたけど、あとはほったらかし…あははw

グレースと2人でひたすら練習。
まっ、そのおかげで2人ともめちゃめちゃ上達したけどねvvv

あーーーーーっ!楽しかったw


夏は涼しいし、快適空間。また行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マブシイ太陽

やっぱり寝てた…。

カラオケオール。

でも、今回は頑張ったっ!!!

5時まで起きてたし。寝ちゃったのは3時間弱。

妙に頭がさえてるけど、家帰ったら寝ちゃいそう。


とりあえず、帰宅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えいご力

英語力を診断するサイトをChattyさんとこで発見。

ずっと気になってたんだけど、ようやくトライvvv

結果


“大統領と石油王の同時通訳者”


やってみたい!!!

あはは(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上田にある城跡

上田にある城跡

軽井沢2日目。
今日は最終日ってこともあり、少しづつ西へ西へ戻らないといけない。

軽井沢中心部は、あまりの人の多さと、渋滞なんで、早めの退散。

上田城跡へ立ち寄ることに。

しかし…


上田は暑かった…。

草津が涼しすぎて、軽井沢もまあ涼しかったから、上田に移っただけでも暑かった…名古屋に戻ったらどうなるんだ…。

上田城跡公園をざっとみて、城下町の方へ。
ちょうどお昼の時間だったけど、暑かったから、氷を食べる。

“あずき氷”

上田にある城跡

しんぷるいずべすと!!!

美味しかったvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山頂にある鬼園

草津3日目。

今日は、軽井沢へ移動。

途中、昨年は時間がなくて寄れなかった浅間山にある“鬼押出し園”へ。
山頂にある鬼園

天明3年(1783年)の浅間山噴火時に流れ込んだ溶岩をそのまま残して作られた公園。
名前の由来は、当時“火口で鬼が暴れ、岩を押し出した”といわれたことから付けられたみたい。
山頂にある鬼園
少し上には浅間山観音堂があり、そこまでの参道を散策。高山植物観察コースもある。
天気がよければ、浅間山をすぐそばで眺められて、パノラマも満喫できちゃうから、一度は訪れてみた方がいいかもvvvもっとゆっくり回りたかったな~。


鬼出し園を後にして、軽井沢方面のハイウェイ出口近くにある“竜返しの滝”にも立ち寄る。
最初、滝への入り口が分かりづらくて、ハイウェイ出口の係りの人に教えてもらった。
教えてもらった細い道を入っていくと、一応駐車スペースのようなところが。スペースも少なく、看板の案内もなかったんで、

“ホントに滝あるの?”

と思いながら、車を降りて山道を歩き始める。

しかも、山道の入り口には、

『クマ生息地域。注意してください。』



え?


音を立てながら歩くといいって書いてあったので、おもいっきりおっきな声で会話をしながら歩いてた。

会話の内容は…


“あっ!?クマだ!!!クマが出た!!!”


ばかり…(笑)


途中、ようやく家族連れとすれ違い、話しかけて聞いてみると、もう少し行けば案内が出てくるとの事。
もっと近くかと思ったけど、思った以上に歩いてようやく到着。

山頂にある鬼園

マイナスイオンが凄かったvvv
しかも、涼しい!!!最高!!!


この滝の手前には、“白糸の滝”もあったけど、そちらは、大型バスが何台も止まって人も多く、ホントに観光地って感じだった。
こちらの“竜返しの滝”のほうが好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本にある古城

日本にある古城
草津2日目。

今日は、草津から少し足をのばして、沼田の方へ。

ロックハート城と吹割の滝を目指す。

お城は、まるで中世ヨーロッパの世界。

日本にある古城
到着して、すぐ園内のカフェへ。。。気づけば、11時半。もうランチの時間だけど、まだお腹すいてないし、お茶だけに。

お城の中も見学して、出ようとすると、コスプレイヤーの人たちがわらわらと。。。

10人くらいいたかな…。
なるほど、こういう場所で撮影したりするんだ~と関心。ドレスに古城は確かに合う。


そこからさらに1時間。
“吹割の滝”に到着。

滝は、今までに見たことのない滝で感動。滝の上から滝つぼを眺める感じの滝。
滝の上?に人がいるみたいで、遠くから見ると面白い。
日本にある古城

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼんホリデー

ぼんホリデー
お盆休みがスタート。昨年に引き続き、今年も草津&軽井沢へ。

草津へ向かう途中、長野県は白馬の岩岳にある“ゆり園”へ立ち寄ることに。

ピークはちょっと過ぎてるのかな?でも、キレイだったvvv
ぼんホリデー
志賀高原草津ルートで草津へ向かったけど、涼しかった!!!
23℃とか16℃!?

ぼんホリデー
山越えは雲の中でちょっと怖かったり…。でも面白かったvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初J観戦!

初J観戦!
えふちゃんに誘われて、急遽サッカー観戦へ。

でも、今日は、お盆前の最後の出勤で、なんだかバタバタ。疲れた。


初Jリーグ観戦!!!


グランパスVSFC東京


どちらかというと、ベースボール派なんで、サッカーはまったくわからない。

選手も全然知らない…あはは。


サッカー。
ゴールが入らないと、めちゃめちゃもどかしくなる…。
まっ、野球も同じか。


結果は…。

1‐0でグランパス負けちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジでっ!?

マジでっ!?
帰宅途中。あまりの暑さに、涼みたいし、ノドも渇いたし、で、駅着いて速攻カフェへ。
アイス抹茶オレ頼んだけど、イマイチ写真うつりがワルイ…。美味しいんだけどねっ!!!


日曜日。Chattyやぷぅぷぅ達他数名とサンバのパレードみてきたんだけど、その前に、こめひょうで合流したら、ぷぅぷぅが、興奮した顔で、

“ちょーっ!これ応募するよっ!BIGBANGくるって!!!”

“へっ?どこに???”

“どこって、名古屋に!!!”

“おぉぉ~~。”

あまりの出来事にビックリ。その場で携帯から応募させられ…。ぷぅぷぅと共にエントリー。


まっ、こういうのって、当たったことないし。当たれば、ラッキーvvv程度に構えてたら…。



ちょーっ、当選なんだけどっ!?


ヤバイ…マジでビックリした。


ぷぅぷぅの“念”を感じる…(笑)

スゴイ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホントに暑い…

ホントに暑い…
毎日毎日暑い…。

36℃とか、37℃とか…。


あと1ヶ月はこの暑さが続くのかなあ。

来週は、盆休み。避暑を兼ねて草津と軽井沢へ。

ゆっくりしよ~っと。

楽しみvvv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハプニングに何が起こったのか?

昨日のポニョから映画づいてて、『インディー・ジョーンズ4』と『ハプニング』を観た。

まずは、別の意味で衝撃的だった『ハプニング』から。


とにかく衝撃。とりあえず衝撃。違う意味での衝撃。

シャマラン監督…やってくれた。

なんか、この監督の映画だと、どうも期待しすぎる自分がいるんだけど、今回は…


うむぅ~~~~。


ハプニング!!!(笑)


どんな終わり方に持ってくんだろうと思ったけど、

“あら?こんな終わり方?”

これまた別の意味で衝撃。


(★★)


『ハプニング』(2008/アメリカ)
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、
   ジョン・レグイザモ、アシュリー・サンチェス、
   スペンサー・ブレスリン、ベティ・バックリー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

1stフロアで待ち合わせ

1stフロアで待ち合わせ
今日は、1日。映画day。
友人えふちゃんと“ポニョ”を観ることにvvvミッドランドで待ち合わせ。

えふちゃん待ちの間にケーキを食べる。


そういえば、今日、あーちゃんから、


“ケーキを一口で食べないように!”

メールが来てた。


カラメルバナーヌ。

知らず知らずのうちに、一口がおっきくなってるし…。

でも、甘いものは、いっぱい口に入れた方が美味しいっ!!!

と思う。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »