« 体を動かす | トップページ | 朦朧の日 »

七夕デー

今日は七夕day。
でも、うちは本日ラー麺day(笑)

そういえば、昨日、ジムに笹が立てかけてあって、短冊も置いてあったから、お願い事を書いてみた。
飾ろうと思っていざ笹に近付くと…小学生らしき筆跡の短冊ばかり。

“大人は書いちゃダメなのか?”

ふと思ったけど、せっかくなんだし、一番上に飾ってみた(笑)

小学生…背が届かないから、みんな下の方に飾ってあったんだよね。あはは。


さて、今日のラー麺dayは、台湾ラーメンにしてみたvvv
もやしとニラがたっぷり。
スープをすすると辛さでちょっとむせるくらい(笑)
でも、これがまた美味しいんだ。

帰り際、レジのお兄ちゃんに、

“今日って何日でしたっけ?”

と聞かれ、なぜあたしに聞く?と思いながら、

“えっ?7日だけど?”

“あーっ!今日7日ですね。七夕だ。そうか、七夕だったんですね。”

“そうそう!七夕なんですよ”

あまりの“七夕”攻撃に、思わず肯定してあげた(笑)

|

« 体を動かす | トップページ | 朦朧の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/41771575

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕デー:

« 体を動かす | トップページ | 朦朧の日 »