« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

思いのほか

思いのほか
今週は、同じ課の先輩がリフレッシュでお休み。もっとバタバタするかと思ったら、思いのほか無事に日々を過ごし、ホッと一安心。

夏バテもいつの間にか、回復vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯のコーヒーとともに

家に帰ると、小包が届いてた。注文していた『コーヒープリンス1号店』のDVDが届いたみたい。
早速開封してみると、特典映像DVDが入っていて、コン・ユのインタビュー&撮影風景を堪能。ちょっと、お疲れ気味?だったから、DVDのおかげで、元気にvvv

あ~~~。そうだ。Sちんと、ChattyとぷぅぷぅにDVDレンタルしなくちゃ。


今日も、ちょっと調子が悪い?のかな~。お昼ご飯を半分以上残してる自分にビックリ。
食べることが何よりも大好きなのに…なぜ食べれない?よく分からないんだな~~これが。。。でも、食べれないってのはツライ…。

夏バテ?ただの疲れ?ストレス?恋わずらい?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火はとにかく暑かった

昨年に引き続き今年も“3万発”の花火大会へ。しかも、浴衣も着ることに…。
あっ。。。Chattyのコメント。気づかなかった。これぞ、後の祭り…。

ひたすら暑くて、移動も大変で、会場へ行くまでにほんと疲れたけど、花火が始まったと同時に、そんな疲れもどこへ?

綺麗だった!!!やっぱりサイコーーー!!!

28名(Sちゃん曰く)という大所帯。フランス、カナダ、中国、韓国、ベトナム…皆の参加率が高かった!!!
そのうち、公共交通機関で帰宅する人と、そのままステイする人。

Sちゃんのお友達が滋賀からもやってくるんで、昨年のような交通渋滞による深夜の帰宅は避け、駅周辺で仲間内は宿泊することに。

ホテルの近くの焼き鳥屋さんにて総勢13名による打ち上げもvvv
あたしは、夏バテのせいか、食欲が落ちてたけど、でも大盛り上がり!!!みんな大満喫。

今日は、ステイ組でランチをして山に登って、景色を眺めて、氷を食べて…。てんこ盛りの内容。

花火はとにかく暑かった

ランチで頼んだオムライス。。。すごく美味しかったのに、3分の1も食べれなくて、自分でも驚いた。。。残りは、Kちゃんがvvv

山へ登った後には、美味しいと評判の有名なかき氷屋さんへ。

花火はとにかく暑かった

オムライスは、無理だったけど、かき氷は、何とか完食vvv

“赤鰐”のかき氷はホント美味しかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バームクーヘンも夏

バームクーヘンも夏
お土産をもらった。クラブハリエのバームクーヘン。
しかも夏限定パッケージ。金魚が可愛いvvv

バームクーヘン豚で有名?なバームクーヘン。

近江八幡在住のお友達が、一度お返しで送ってくれて、食べてみたら虜にvvv

これが美味しいんだな~~~vvv
あっという間になくなった…あ~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不慣れなお誘い

今週末の花火大会。昨年も行って、むちゃくちゃ暑くて、懲りたはずなのに…人間って不思議。
時が経つにつれ、その過酷さも辛さも忘れ、イイ思い出しか残ってないんだよね…。あははvvv

だから、今年も参戦!!!参加じゃなくて参戦!!!


で、今回は、フラ語の先生を誘ってみたら、


“ぜひ一緒に行こう!!!”


あら?行けるのね?

と、ちょっとビックリ。

今まで何回かイベントのたびに誘ってみたけど、けっこう断られてたから、どうかな~?と思ったけど。どういう風の吹き回しなのか…とりあえずちょっと楽しくなってきた!!!

ゆかたの準備もしよう~っとvvvv

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ほんと続いてるけど

3週続けてジムへ行ってみた。
ホント続いてる。でも、これも本日で打ち止め。

来週末は、花火大会だからな~~vvv

世間は、3連休って事もあるせいか、人が多かった。
ランニングマシンが空いてなくてウォーキングに。。。筋トレの前には走りたいのに~~~。

終わる頃には、人も少なくなっていて、あれ?あ~~、お昼だからだ。と納得。

再来週は、また行きたいな~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外には青空が広がるのに…

外には青空が広がるのに…
今日も朝から暑かった。ホントいい天気だけど、この暑さはたまらない…。


久しぶりの土曜出勤day。

土曜出勤の日は、驚くほどいつも晴天。

あまりに天気がイイと、暑いんだけど、外へ飛び出したくなる。


帰りは、友達のえふちゃんと待ち合わせをして、えふちゃんオススメの和食のバイキングへ連れて行ってもらった。

どれを食べても、これまた美味しいvvv
ちらし寿司や味噌チゲ、鰆とか、鶏団子とか、かに玉。ラーメンやおうどん。

今日は混雑してるので、お時間は90分まで。

言われ、早々に退散。

中学生?30人くらいの団体と、小学生?20人くらいの団体がいて賑やかだった。

まっ、これはこれで、学生ウォッチングできて楽しかったけど。


まだ時間も早いってことで、これまたオススメのまったりカフェへ連れて行ってもらった。

中へ入ると、目の前に美味しそうなケーキがたくさんvvv

バイキングで散々食べたから、これ以上はムリ。
泣く泣くあきらめモード…。

テーブルに飾られたキャンドル。
店内を流れるジャズと間接照明が、なんとも言えない空間を作っていて、心地よい。あまりの心地よさに寝そうだった。

てか、えふちゃんの話しを聞きながら半分寝てた…。


次回は、あの美味しそうな“シュー・ア・ラ・クレーム”を食べに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン・スパロウと呼ぶ“彼女”

知る人ぞ知るジャッキーとジェット・リーの映画。

『ドラゴン・キングダム』

ジャッキーは、30年ぶりに“酔拳”を披露。

“西遊記”が原点のストーリー?

色んな意味で面白かったvvv
舞台は、古代の帝国=中国?っぽい所なのに、途中からみんな英語を使えちゃうところとか(笑)

でも、ジャッキーとジェット・リーの対決シーンはスゴかった!

“息をのむ”ってこういうのを言うんだね。

彼らの共演に拍手!

(★★★)

『ドラゴン・キングダム』(2008/アメリカ)
監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、
  マイケル・アンガラーノ、リュウ・イーフェイ、
  コリン・チョウ、リー・ビンビン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭に入らない

本日、フラ語day。
最近、まったく新しい単語が頭に入らない…。

ヤバイなぁ…。

いつもは、

“ダイジョーブ、ダイジョーブ!”

分からなくても励ましてくれてた先生にも、

“家で、予習復習してね。”


言われる始末。


ヤバイよなぁ…勉強キライなんだよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続いてるけど

続いてるけど
2週続けてジムへ行ってみた。
いつまで続くかな。

相変わらず、そこら中が筋肉痛…。

ジムの後にはちょっと遅めのランチ。

恒例となりつつある近所のおそば屋さんのお昼は、格別に美味しいvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほーりんぐ大会

ほーりんぐ大会
ボーリング大会に参加。

と言っても、Chatty主催の人種のるつぼ状態のボーリング大会。

ここ最近のスコア。なんとか100は越えてたんだけど、1ゲーム目は100切ってた…あはは。

次回は、がんばろっとb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朦朧の日

朦朧の日
今日は、日本語のクラスの日。1人、先生がお休みだから、今日は行かなきゃモードだったのに…ふぅ。

結局、仕事してた…。
昨日も遅くて、さすがに今日は、頭がぼーっとする。

クラスのお休み電話を何本か入れて、仕事モードに。

9時過ぎ。なんとか片付いて、帰宅途中。Chattyから電話が…。


“今からふじいち行くけど、行こうよー!”

“Chatty…タイミングイイな〜(笑)いま、電車乗ったよ”

“おりちゃいなよ(笑)”


その一言で下りたvvv

久しぶりの“ふじいち”は美味しかったーーーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕デー

今日は七夕day。
でも、うちは本日ラー麺day(笑)

そういえば、昨日、ジムに笹が立てかけてあって、短冊も置いてあったから、お願い事を書いてみた。
飾ろうと思っていざ笹に近付くと…小学生らしき筆跡の短冊ばかり。

“大人は書いちゃダメなのか?”

ふと思ったけど、せっかくなんだし、一番上に飾ってみた(笑)

小学生…背が届かないから、みんな下の方に飾ってあったんだよね。あはは。


さて、今日のラー麺dayは、台湾ラーメンにしてみたvvv
もやしとニラがたっぷり。
スープをすすると辛さでちょっとむせるくらい(笑)
でも、これがまた美味しいんだ。

帰り際、レジのお兄ちゃんに、

“今日って何日でしたっけ?”

と聞かれ、なぜあたしに聞く?と思いながら、

“えっ?7日だけど?”

“あーっ!今日7日ですね。七夕だ。そうか、七夕だったんですね。”

“そうそう!七夕なんですよ”

あまりの“七夕”攻撃に、思わず肯定してあげた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体を動かす

久しぶりにジムへ行ってみた。何ヶ月ぶりだろ…。

ずっと会費だけ払い続けていて、

“行かないのはもったいないよ~”

と同僚に言われ、重い腰を上げた。


日曜日のジムは好き。人が少ないから(笑)

この調子でまた通い始めなきゃね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝敗を握るのはスピード

ハリウッド版“マッハGOGOGO”を観てきたvvv

その名も『スピード・レーサー』。

ホント久々の試写会。
今回、1万通の応募があったそうだ。驚き。


幼い頃からレーサーに憧れ、将来は、レーサーになることを夢見ていたスピード・レーサー。兄レックス亡きあと、グランプリ出場を目指して、着実に勝ち進めるが…。


アニメ『マッハGOGOGO』をハリウッドが実写でリメイクした作品。

以前からぷぅぷぅが、

“ピが出てるんだよ!ピがっ!!!”

騒いでた作品。
“ピ”は韓国の歌手だけど、最近は、俳優として、アメリカへ進出したのかな。

ピはさておき、スピードを取り巻く人たちが面白いvvv
一家団結してスピードをサポートするレーサー一家や、恋人のトリクシー。
個性的な登場人物がいっぱい。

あと、全編にわたっての“色”の使い方がおもしろいvvv
レース中のシーンもネオンを散りばめたような感じで、“うわぁ~~~”ってなってた(笑)

ぷぅぷぅは観終わった後、“目がチカチカする”ってずっと言ってたけど。。。

(★★★☆)

『スピード・レーサー』(2008/アメリカ)
監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、
    マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョングッドマン
    キック・ガリー、 ポーリー・リット、ロジャー・アラム 、RAIN(ピ)、
    真田広之

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の陣

夏のSAILが始まったので、早速行ってみたけど、平日にもかかわらずスゴイ人。

初日は、高島屋へ。
価格の高いお店を中心に回ってみる。靴やバッグ、トップスを購入。

あ~~~あ、また散財。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »