« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

外はまだ明るい

久々に定時で帰宅。


“ヤッターーーっ!!!”by HEROES(笑)


ここ2週間程、ずっと残業。
こんなことめったにないんだけどね。ふぅ。
さすがに連日残業が続くと、日中の仕事中も意識が朦朧と…。
だからってわけじゃないんだけど、今日は早く帰ってみた。
まだやらなきゃいけないことはたくさんあるんだけどね。

外の明るさにちょっとびっくり。日が延びたんだなあと、実感する。

いよいよ夏がやってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理で祝う会


チヂミが4枚。

美味しかったーーーっ!

どれがどれだか、味が分かんなくなっちゃったけど(笑)

Chattyとぷぅぷぅ、SはんとKっちに、ちょっと遅めのバースデーを祝ってもらったvvv


たわいもない話で盛り上がって、大笑いして、ホント楽しかった!


Chattyからは、仏菓子。
ぷぅぷぅからは、鉢植え。
Kっちからは、リボンが付いたキャミ。
Sはんからは、小物類とこれ↓

コレが、面白いっ!!!
頭の上からふわ~っとかぶせて、リフレッシュ!

最初、物凄いゾワゾワくるんだけど、続けてるうちに、“なかなかイイんじゃない?”にvvv

慣れるまではストレスフルかも?(笑)


オススメ利用方法は、みんなの“笑い声”を生産したいとき。

大爆笑は、間違いなしっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶箱とともに

最近忙しくて、お茶のお稽古に月1回のペースでしか行けない。

すでに、6月も終わり。

“卯の花点前”に変わっていた。

このお点前になると、夏になったなーと思う。

卯の花は、茶箱点前の一つで、雪、月、花と卯の花があるけど、新米のあたしには大混乱点前。

あーあーあー。

なかなか頭に入らない。
先生は体で覚えるから大丈夫って言ってくれるけど…いつになることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪っぴき

風邪っぴき
香川へ行く前からノドの調子がイマイチで、咳も少々出るように…たぶん風邪。

ピークは香川滞在中。

咳とか、あまりしないのに、鼻声なので、お店の店員さんとか、宿のフロントの人とかに、微妙な感じで驚きを与えてたみたい。
移動で使ったフェリーの中の売店前で話した小学生も驚いてたし(笑)

小学生A:うどんっていくらやろ?知っとる?

小学生B:わからん。

あたし:400円。

小学生A:(ビクッ)ありがとうございます!

小学生は、あたしが“400円”と言ったことに驚いただけかも?(笑)

でも、見掛けからは想像できない程のハスキー声なんだろうな…。第一声を発すると、けっこうチラッと見られてたから(笑)


仕事が始まっても、微妙な感じの兆候が…。
社に電話を掛けてくる同僚にも

“あれ?ゆえなさんだよね?”

と何人かに尋ねられる始末…。

体調管理には気をつけなきゃって思うんだけど、今週に限って仕事が片付かず、連日こんな時間に帰宅。。。ふぅ〜。さすがに、今日は疲れのせいか、ちょっと頭痛がしたんで、薬を飲んでみた。
ホント薬の力は絶大!!!

こんな時、琴平で体験した“ドクターフィシュ”をもう一度!って思う。
ホント気持ち良かったvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川満喫

香川満喫
今回は、“初”香川の旅。

何もかもが新鮮。
でも、どこか自分の住む街と似てるところを見つけたり。
ワクワクがいっぱいだったな~。

香川は調味料の街?
いろんな種類の“醤油”があちこちに。
ガイドブックで見つけた“醤油ソフトクリーム”が気になって、食べてみたけど…

“醤油”だった(笑)

面白いvvv


そうそうっ!
今日は、あたしの誕生日。
高松の海辺のカジュアルイタリアンのお店でランチもvvv
イタリアンのお店なのに、横に座ってた家族のお母さまが食べてた“カレーライス”が気になって、オーダー。これがまた美味しかったっ!!!

様々な“青”で統一された店内は、海辺ってこともあって、以前行ったシドニーのオイスターレストランを思い出して、ちょっと懐かしくなったり。。。


次回は、同じ四国でも“愛媛”に行ってみたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅に出よう

この週末。梅雨にもかかわらず、イイ天気みたい。なんだか嬉しいvvv


“よしっ!旅に出よう!!!”


ってことで、“うどんの旅”へ行ってきまーす!!!
うどん好きにはたまらない旅になりそう…vvv


最近、思うんだけど…晴れ女かも!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意中の人

最近、密かにコン・ユにハマってる…韓流俳優さん。

コプを観てから、他の作品も観たいなあって思ってたところに、WOWOWで出演映画を発見。

『恋の潜伏捜査』


このタイトルって…。
 
  
(笑)
 
 
  
 
主演は、キム・ソナ。彼女は、ドラマ『私の名前はキム・サムスン』の女優さんvvv
一応、コン・ユも主演なのかなあ~?


ストーリーは、潜入捜査警察官のお話し。
組織の幹部であるヨンジェは、裁判の証人となるべく移動中、組織に襲われ、姿を消す。
女刑事のジェインは、証人ヨンジェを見つけるため、ヨンジェの1人娘であるスンヒと同じ高校へ、潜入する。


いつ出てくるねかな~と、待ちわびてたら…

潜入先の高校にコン・ユがvvv

彼の姿をみて、思わずにやけてる自分が…あはは。


最近、何かに夢中になるってことがなかったけど、これは、見つけられた?


『恋の潜伏捜査』(韓国/2005)
監督:パク・クァンチュン
出演:キム・ソナ、コン・ユ、ナム・サンミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が真っ赤

本日残業day。これから帰宅。

疲れた…。


“目が真っ赤だよ。もう帰りな。”


言われたんで、お言葉に甘えて帰ることに。。。


“そういうPさんも朝から目が真っ赤だよ。”

言ったら大笑い。

“朝からかっ(笑)”


とりあえず2人で笑ってみた。


一瞬疲れを忘れたけど、すぐにまたどっと疲れが…。


明日は、メガネにしよぉ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬ノ券

ちょっと競馬を始めてみた。ネットで購入ができるのを聞いて、興味はあったんだけど、なかなか始められなくて、ようやく購入できるようにvvv
日本ダービー、安田記念と、ちょこっと購入。

同僚の先輩に競馬好きな人がいて、色々教えてもらってる。おっきなレースはちゃんと押さえてるみたいで、初心者のあたしには、とても助かる存在。

まだどの馬がイイとか、よく分かんないから、名前と気分で選んで馬券を購入してるvvv


“一着の馬が当たると嬉しいから、一着を当ててみたら?”

アドバイス通り、安田記念では、“ウォッカ”に。

ふふふvvv嬉しいね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼを食べよう‐第2弾

さくらんぼを食べよう‐第2弾
今日も山梨へさくらんぼ狩りに。先週末にも家族で行ったんだけど、今度はいつもお世話になってるSちゃんに誘われたんで、参加。
Sちゃんのお誘いは断れません。

一応、今日のバスツアー、さくらんぼ狩りがメインじゃなくて、旅館で頂くお昼の食事がメイン。

美味しかったーーー!!!

バスツアーで、あんなに美味しいお昼を食べたのは初めてvvv

あとは、ワイン工場見学、そしてさくらんぼ狩り!

さくらんぼ狩りは、その場で食べるのはもちろん、お持ち帰りのさくらんぼも自分でとったものを詰めて持ち帰れたんで、ほんと楽しい!!!
桃狩りの時は、自分でもぎ取ったのを詰めて持ち帰ってたから、さくらんぼでも自分で詰めて持ち帰りができるとこあるんだな~。知らなかった。

さくらんぼを食べよう‐第2弾
これだけ食べたのに…帰りはちょっと遅めの夕食で、Sちゃんに餃子を食べに連れてってもらったvvv
これまた美味しい餃子屋さん。また行かなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申請時間は終わってた

申請時間は終わってた
パスポートの期限が9日で切れるんで、旅券センターへ申請に行ったら、すでに本日受付終了。



受け取り時間と申請時間を勘違いしてたみたい。


あーあーあーあーあー。


ショック…。

あまりのショックに、ところてんとグリーンティを食べる。

ふぅー。美味しいvvv元気になった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんぺんの会

今日は、韓国料理屋で飲んできたーーー!

美味しかったーーーvvv

ホンさんの韓国料理屋…名前は分かんないや(笑)

あんなにたくさん美味しいもの色々頼んだのに、あたしとしたことが…写真撮るの忘れた…(涙)

一枚も画が残ってないや。


一応、東方神起に夢中のKさんと、あたしのこれまた別友達の友達にも夢中な人がいるってことで、引き合わせの会を企画。

いやあ~、面白かった!

第2回の会も開催する運びにvvv

楽しみーvvv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

整理整頓

携帯の容量がすぐいっぱいになる。音楽と写真、マンガの容量が大きいからだと思う。

フォルダを整理していたら、ちょうど1年前に、みんなで陶芸したときのムービーが出てきた。
みんな今とはあまり変わらないんだけど、Kさんの変わりようにビックリ。

“このキレイなお姉さんは誰?”

今度見せてあげよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラマイゼロ

プラマイゼロ
日曜日の“さくらんぼ狩り”で、また重たくなった…。

しかも、夜は農家の野菜レストランへ連れて行かれ、有機栽培のお野菜を中心にしたブッフェスタイルの食事…。


グルメツアーから一向に体重が減らない。。。
戻ったと思ったら、また増える…。
アーアーアー。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらんぼを食べよう

さくらんぼを食べよう
今日は、父母と父母のお友達と一緒に、山梨へさくらんぼ狩りに。
白根インターをおりたら、“さくらんぼ”ののぼりがそこら中に。
目移りしそうだけど、事前に予約してあった農園へ。


でも、ホントいい天気!!!

最高のドライブ日和vvv

さくらんぼは、甘いものや、ちょっと酸っぱいもの。
木ごとに色んな味があって楽しい。

また来年も行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »