« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

かみきれど…

久々に髪を短くしてみた。日曜日に。

会社の同僚の女の子は、すぐ気づいてくれたけど、友達やフラ語の先生は、気づかなかったな…。

気づいてもらえないと、ちょっと寂しいかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地に行ってみよう

Chattyのお誘いで、『築地魚河岸三代目』観てきたvvv
築地に行ってみよう
Chattyがもらったクリスピードーナツをお裾分けしてもらったけど…どうみてもドーナツに見えない代物に…。
これで2個分。
ピッタリくっついていて、最初1個にしか見えなかった…もう大爆笑vvv

この得体の知れない物体をくれちゃうChattyがサイコー!!!
見た目は悪いけど、美味しいから不思議vvv

“楽しかった!!!”

映画がね(笑)
久々に笑いながら観たっ!

単純に映画タイトルからイメージしてたのは、もっと“お涙頂戴”映画かと思ったんだけど“ロマンス有り、コメディ有り、涙有り”
ホント面白かった~vvv
築地の人々の生活やしきたりはもちろん。人と人との“つながり”ってイイよねっ!て思える映画。
もう一度観て、元気をもらいたいぐらい。

築地に行ってみよう

始まる前にサンドイッチとChattyのドーナツ食べたのに、終わってからラーメン食べちゃったよ…(汗)


(★★★☆)


『築地魚河岸三代目』(日本/2008)
監督:松原信吾
出演:大沢たかお、田中麗奈、伊原剛志、森口瑤子、
   柄本明、伊東四朗

| | コメント (0) | トラックバック (4)

満員御礼ってスゴイ

満員御礼ってスゴイ
会社の先輩と今シーズン初のプロ野球観戦。
名古屋ドームへ行ってきたvvv

ドラゴンズVSソフトバンク

一進一退のゲームに、ずっとハラハラ。

思いのほか疲れた(笑)


でも、我がドラゴンズ。
勝ってくれたんで、ホント嬉しいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとりさまの夕食

フラ語の前とか日本語教室の前、時間があれば、だいたいご飯を先に食べる。

遅い時間に食べるより、早い時間の方が、断然体にイイと思うから。

今日は、大名古屋の下にある握りたておにぎりをカウンターで出してくれるお店へ。

白米好きにはたまらないホクホクしたおにぎりが頂けるvvv

おにぎり2個と赤だし、出し巻き玉子と紀州梅。


素朴な晩ご飯だけど、ホント美味しいんだな~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナシ崩し

ナシ崩し
誘惑には勝てません…(泣)

フラ語クラスのお友達Aちゃんから、

“今日、帰り、ご飯食べてかない?”

“行く行くーーっ!”

2つ返事で外食コース決定。

いつも忙しいAちゃんが、珍しく今日は、ゆっくりできるってことで、上海飲茶へvvv


ことごとく“ダイエットウィーク”が崩れ落ち…ほんとマズイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魅惑の食べ放題

家族で食べ放題焼き肉行ってきました…。

Chatty達と、

“グルメツアー満喫したし、今週から、もう食べないようにしようね!”

言ってたんですけどね…。

固く交わした約束は、いったいどこへ?(笑)


ま~、そこそこ美味しかったです。

たくさん食べたい男の人には、良いシステムかな~。

先日行ったスギモトの後では、どんな焼き肉も消えてしまうのは仕方ない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまそれ?

友達のKさんが“東方神起”にハマってる。

彼女の中では、今、最高に韓流ブームらしい(笑)

“ジェジュン大好きーーーっ!!!”

と。
会えば、話題は東方神起。

でも…

“いまごろ?”(笑)

あまりに“好き好き”言ってるんで、テレビで彼らを見かけたりすると、Kさんにメールで報告。

それが深夜だろうと、彼女は速攻でテレビを見るように…。
今までなら、深夜のメールに返事なんて、一切なかったのに、即返事がきて、こっちがビックリ。

挙げ句の果てに、彼らの情報メールを何度かしていたら、

“ゆえなもホントは、好きなんでしょ?誰がいい?誰がいい?”

“チェンミン?”


とりあえず、言っておいた…。
誰か1人決めるまで、何度も聞かれそうな迫力に負けたって言った方がいいかも。


でも、何かに夢中になれるって、ホント素晴らしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに教室へ

ここ数週間。忙しくて、なかなか行けなかったんですけど、久しぶりに日本語のクラスを覗いたら、なんかスゴイことに…。

一部屋の中で、クラスを二分して学習してました。。。

ビックリした。


これじゃあ、クラスを減らして、統合した意味はあるのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いってコワイ

衝動買いをしてしまいました…。

今まで、かなりおさえてたんだけど、糸が切れたように、あれも、これも…。
計算したら、総額なんと8万円…。


ヤバイヨッ!!!


自分でもビックリした(笑)

すべて“服”。
ワンピと、トップス数枚、パンツを3本…。

久々に買ったって感じが…あはは(汗)

ていうか、

“セール前に、何してるの?”

…ちょっと反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜の食事は

今夜の食事は
リンガーハットで長崎ちゃんぽん食べました。

今まで、入ったことなかったんだけど、けっこう美味しくてびっくりvvv

また行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらない資料

久しぶりにこんな時間まで仕事したー。疲れた…。

会議資料が出来上がりません…うぇ~。
明日までになんとか仕上げたいけど、無理っぽい。。。

やばいなあ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシーステーキ

ヘルシーステーキ
来月、香川へ“讃岐うどん”を一緒に食べに行くえふちゃんが、“美味しいステーキのお店あるから、食べに行こう”って誘ってくれたんで、行ってきましたvvv

“ヘルシーステーキ”

ミニカレーライスまで付いてくる優れもの。

お肉が、ほんと柔らかくて、驚きvvv

ヘルシーステーキ

下は、夕方食べたデザート。
抹茶のカステラとあずきが美味しかった~~~vvv
ヘルシーステーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2分先の世界

Nextフランク・キャデラック。この映画の主人公の名前。
 
ビックリした(笑)
 
なんかスゴイ名前だなって思ったら、自分の好きなものを2つくっつけて作ったマジシャンとしての芸名。

フランケン・シュタインとキャデラック。

そのチョイスもどうなの?(笑)って思ったけどね。
 
 
本名、クリス・ジョンソン。

“2分先の未来”を見ることのできる男。

その能力で、テロリストの用意した核兵器からロサンゼルスを救えるのか?
 
 
2分先の未来が見える。しかも自分の関わる事しか見ることのできない未来。
たったそれだけの未来を見たくらいで、どれだけのことができるのか?
何もできないからこそ、クリスも最初は、ラスベガスでマジシャンとして細々と目立たないように生活していたんだけど、周りはそれを許してはくれない。
 
ジュリアン・ムーア扮するFBI捜査官のカリーは、彼の能力に目をつけ、核兵器を国内に持ち込んだテロリストをなんとか彼の力で探そうと、彼に接近を試みるけれども。。。
 
 
2分先の未来しか見えなかったら、あんまり変わらないんじゃないかな~って思ってたけど、2分ってけっこう大切なんだなって思った。
 
予知能力を使った映画って、いままで、かなりたくさんあるけど、“2分”っていう短いところが、逆に観てるこちらをハラハラさせたりするから、面白い。
 

 
(★★★☆)


『NEXT』(2007/アメリカ)
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール
   トーマス・クレッチマン、トリー・キトルズ、ピーター・フォーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉はイイね

今日は、黒毛和牛の焼き肉を食べてきましたっ!!!

“スギモト”

わたしは初スギモトだったんですけど、一緒に食べたえすちゃんは、“名古屋の焼き肉と言えばスギモトでしょ”と言ってたんで、過去何度か食べたご様子。

今日はお礼もかねて、えすちゃんにご馳走。ちょっと奮発しましたvvv

焼き肉でいつも食べるものと言ったら、カルビ、ロース、タン、ホルモン…。

今日は、ヒレとか、ちからこぶとか、普段焼き肉屋さんで食べないところを食べました〜vvv

この“ヒレ”が柔らかいのなんの!!!
ほっぺが落ちるどころか、あごも落ちました(笑)

今度は、家族でいこっとvvv

てか、焼き肉…写真、取り忘れました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »