« 本日の収穫 | トップページ | 本日の戦利品 »

ディランとコインロッカー

ボブ・ディランの『風に吹かれて』を思わず口ずさんでしまう映画。


『アヒルと鴨のコインロッカー』


以前、会社の同僚の子に原作をかりて読み、面白かった作品。

“どんな映像になっているんだろう~?”

気になったのでレンタルしてみましたvvv

椎名と河崎、ドルジと琴美。

大学入学のため仙台に越してきた椎名は、隣の住人、河崎に書店襲撃を持ちかけられる。

隣の隣に住むブータン人のために、“広辞苑”を手に入れたいと言うのだ。

そして、椎名は、“彼ら”の物語に飛び入り参加することになる。。。


原作を読んだのは、ずいぶん前なんだけど、世界観そのままの映像として表現されてましたvvvよかった~vvv

どうしても原作を先に読んでたりすると、映画で観ない方がよかったな~って思うことの方が多いから…。


ぜひ、あなたも彼らの物語に参加してみては?


(★★★)

『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007/日本)
監督:中村義洋
出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ、田村圭生、関暁夫、
    眞島秀和、野村恵里、平田薫、寺十吾、恩田括、
    キムラ緑子、なぎら健壱、松田龍平、大塚寧々

|

« 本日の収穫 | トップページ | 本日の戦利品 »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/40797551

この記事へのトラックバック一覧です: ディランとコインロッカー:

« 本日の収穫 | トップページ | 本日の戦利品 »