« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

かにかにカニ

かにかにカニ
今日は、家族で“かにすき”食べてきましたvvv
写真は、タラバの網焼き。

うちは、みんな“かに好き”です。


次食べれるのはいつかな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらった!

もらった!
ようやくポイントたまってもらったw

嬉しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日間の晩ご飯

3日間の晩ご飯
気づけば、月曜から今日まで3日間。毎晩、ラーメンvvv

あははは(笑)

ホント、ラーメン好きだわ~vvv


月曜日は、しょうゆコーン。

昨日は、笹島の黒龍で、ねぎのせ。サッパリ&ばりかた。

今日は、名駅で担担麺。


どのラーメンも美味しいっ!!!

お気に入りのお店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林ラクロス

ちゃてぃはんから『小林少女』の試写状もらいましたvvv

先週、一緒に行く約束をしてたのに、残業で行けなくなって…ヘコんでたところへ、ちゃてぃはんから


“あたしは観たから、まだ観てないゆえな行っといで~~~”


優しすぎるーーーっ(泣)


ちゃてぃに足向けて寝られません。ちゃてぃはん、ありがとうvvv


とにかく柴咲コウの武術が素晴らしいですvvv
1年鍛えて、この映画に挑んだみたいですけど、かっこよかった~~~。

笑いも随所にちりばめられていて面白かった。

ストーリーは~ちょっと???でしたけど(笑)


(★★★)

『小林少女』(2008/日本)
監督:本広克行
出演:柴咲コウ、仲村トオル、ティン・カイマン、
   ラム・チーチョン、岡村隆史、江口洋介、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭ボーッ

頭ボーッ
今日は、一日中、頭がボーッ…。

暑さのせい?


まだ4月なのに、最高気温26℃って。。。


あつい。。。

今日、会社の同僚のえふちゃんが、わらび餅をお土産でくれたvvv

えふちゃん、旦那さんの転勤で、千葉へ5月から行っちゃいます…寂しい。

入社したときから、お互いに色々悩みを打ち明けたりしてたから、ホント寂しくなります。


出会いがあれば、別れもあるしね。


えふちゃんとは、Keep in touch !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の裏の痛み

少し前から左足の土踏まずの辺りが痛くて、今日、整形外科にいってみたけど、骨には異常無し。

少し腫れて、熱を持ってる感がある。なにが悪いんだろう…。


セカンドオピニオンかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日続けてかーむだうん

大失態をしました…。自分でもこんな初歩的なミスをどうして?という感じです。。。

担当の営業さんにとりあえず、謝らなきゃと思い、朝一で謝りにいくと…


“ぼくに謝らないで、所長に謝ってください。”


はっ?

意味不明。


開いた口がふさがらないとはこのことです。

迷惑をかけてしまった担当の営業さんに、まず謝るのが筋だと思って謝りに行ったんですけど、わたしがいけなかったんですか?

入社1年目の営業さんって、こんなんなんですか???

1年目だから、こんな返答?
というか、“この人が”だろうな~~~。

驚きました。。。


自分の担当にもかかわらず、まるで他人事。。。


こんなんかな~~~。。。
どうなんかな~~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えないものが見える時

前の会社の先輩のお誘いで、『スパイダーウィックの謎』を試写会で観てきました。
イメージソングを歌う2人組の“遊吟”?が、弾き語りで2曲歌ってくれましたvvv
ちょっとサプライズな感じで、嬉しかったvvv

舞台は、とあるアメリカの片田舎。
ある家族がニューヨークから、さびれた一軒家に引っ越してきます。
ジャレッドは、そこで、“見てはいけない”と書かれた本を開いてしまい…。

“チャーリーとチョコレート工場”の男の子がいました。フレディ・ハイモア。
しかも、今回は、1人2役で双子を演じてます。

ジャレッドとサイモン。

最初1人2役に気づかなかったくらい。

“人間vs妖精”

いつも人の言うことを聞かず、嘘ばかり言うジャレッドを、最初は誰も妖精がいるなんて信じなかった家族が、1人また1人と、彼の話しを信頼し始めます。

最後まで、“どうなるんだろ?次は?次はっ?”でした~。


家族ってホント大切vvv


(★★★☆)

『スパイダーウィックの謎』(2008/アメリカ)
監督:マーク・ウォーターズ
出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー〓ルイーズ・パーカー、
  ジョーン・プロウライト、デヴィッド・ストラザーン、
   ニック・ノルティ、マーティン・ショート、セス・ローゲン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かーむだうん

あーーー。今日は疲れたっ!!!

久しぶりに仕事が忙しくて、殺気立ってる自分がイヤになった…はぁ…。

しかも、本日は、イレギュラーでフラ語のクラスも。さらに疲れが…。


思わず、明日のリフレを施術師さん指名で予約。

“フット40&ボディ40”の80分。


足りるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いの効果

“イロモネア”みてました。。。


ホントおもしろい!!!も~~大爆笑vvv


“笑う”って、なんかわかんないけど、すごーく体にいい気がする。


26日(土)からレギュラー放送されるみたい。

“イロモネア”はスペシャルでみるから面白かったんだけどな~~~。


でも、楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚くべき大盛況

今年も日本語の教室が始まりました~。3月に行われた打ち合わせで、私の所属していたクラスは、お役目ごめんの予定だったんですが…。蓋を開ければ、人が足らないクラスもあると言うことで、そちらのクラスへ配属に。。。

“ボランティアなんだし、やれることをやろう!”の気持ちで、今まで続けてこれたわけで…。“今年一年は、アシスタントで盛り上げよ~~!!!”モードだったんですけど…結局、メインもやらなきゃいけないことに…ふぅ~~~。

ということで、早速、来週、クラスの前半をやるわけですけど…いまだかつてない大盛況ぶりで…

クラスに17人いますけど。。。


…なにか?


17人ですよ!?17人!!!

最高でもわたし1人で11人までしかクラスで関わったことないのに…17人ってどうなんですか?

まず、全員の顔と名前を覚えられませんでした。。。(泣)


さすがの多さに。。。他のクラスの方々も驚いてましたけどね(汗)あはは。


今年は、どうなるんでしょう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の戦利品

本日の戦利品
今朝、名古屋駅前で貰った戦利品。

出勤途中、街頭で貰ったりすると、ほんと嬉しいvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディランとコインロッカー

ボブ・ディランの『風に吹かれて』を思わず口ずさんでしまう映画。


『アヒルと鴨のコインロッカー』


以前、会社の同僚の子に原作をかりて読み、面白かった作品。

“どんな映像になっているんだろう~?”

気になったのでレンタルしてみましたvvv

椎名と河崎、ドルジと琴美。

大学入学のため仙台に越してきた椎名は、隣の住人、河崎に書店襲撃を持ちかけられる。

隣の隣に住むブータン人のために、“広辞苑”を手に入れたいと言うのだ。

そして、椎名は、“彼ら”の物語に飛び入り参加することになる。。。


原作を読んだのは、ずいぶん前なんだけど、世界観そのままの映像として表現されてましたvvvよかった~vvv

どうしても原作を先に読んでたりすると、映画で観ない方がよかったな~って思うことの方が多いから…。


ぜひ、あなたも彼らの物語に参加してみては?


(★★★)

『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007/日本)
監督:中村義洋
出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ、田村圭生、関暁夫、
    眞島秀和、野村恵里、平田薫、寺十吾、恩田括、
    キムラ緑子、なぎら健壱、松田龍平、大塚寧々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の収穫

本日の収穫
母が、お友達と潮干狩りに行ってきましたvvv

本日の収穫。


大量です!!!


早速、“あさりの酒蒸し”と“あさりのお味噌汁”に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎だらけの自由の女神

ポスターの段階から、どんな映画なのかかまったく明らかにされていなくて、気になっていた映画がようやく公開。

さっそく観てきました。


『クローバーフィールド』


座席のチケットをもらう際、一枚のチラシを渡され、確認されたのが、

“アトラクションタイプの映画のため、乗り物酔いの症状を引き起こす可能性があるかもしれない”

とのこと。


舞台は、5月22日のニューヨーク。
日本への栄転が決まったロブのサプライズパーティーの最中、事件は起きる。
地響きを聞いた彼らは、屋上にのぼると、異様な光景を目にする。そして、悪夢が始まる。

そのパーティーから録画され続けた翌朝までの12時間の映像。

暗号名“クローバーフィールド事件”。

“U-477”地域で回収されたそのビデオカメラに残されていた映像の一部を私たちがみることになる。


厳重な注意を受けた理由が、映画を観て判明。

映像は、ホームビデオ風な撮影なので、画面の動きがかなりハード。でも、“リアル感”はすごく感じられた。

最後まで、なぜニューヨークが襲撃にあったのか?とか、なんか色々疑問があって、今でもすっきりしない。これらの謎を知っているのは、今ここにいる私たちの“世界”じゃなくて、“クローバーフィールド事件”後、生き残った人々に聞くほか手立てがない。


(★★★☆)
『クローバーフィールド/HAKAISHA』(2008/アメリカ)
監督:マット・リーヴス
出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、
    オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、
    T・J・ミラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の気持ちを表す方法

JR名古屋駅の改札前には、お巡りさんが立っています。

防犯もかねてだとは思うんですが、毎朝見守ってくれているのは、とても心強いです。


仕事とはいえ、何時間も同じ格好で立っているのは、過酷だろうな~~~。


“いつもありがとうございます!”


思ってはいても、なかなか口にはできません。


感謝の気持ちを表す方法…他にあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“コプ”地上波へ

毎週欠かさずみてるドラマ。BS JAPANで放送中の韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』。


最初の頃は、録画したのを“1人”でみてました。

リビングのおっきいテレビでどうしてもみたくて(笑)、いつもそのテレビを占領してる父さまが寝てから、1人でみるのが習慣に…。

しかし、最近、その1人視聴会に母さまが参戦。

しかも、

“昨日録画したコーヒーのドラマまだみないの?”


催促されるまでにっ!?


さすがに二晩連続の催促に根負けして、昨日は、深夜1時過ぎまでかけて、みましたよ(笑)

そんなわたしの大好き『コーヒープリンス1号店』。

今日から、テレビ東京系列で放送が始まりました!!!

毎週木曜日&金曜日で放送するみたいです。

イケメン揃いのカフェが舞台のドラマ。

オススメですvvv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春野菜カレー

春野菜カレー
今日の晩ご飯は、サンマルコの“春野菜カレー”。

気になってはいたんだけど、なかなか食べる機会がなくて。


ウマウマーーーっvvv

また食べにいこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »