« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

お花見

お花見
今年も昨年に引き続き、大勢でお花見してきましたvvv


鶴舞公園は、ホント桜が満開!


今月初旬は、“桜…大丈夫かな~”って心配してたけど、まったく問題なし。


あ~、楽しかったvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらともんじゃ

さくらともんじゃ

今日は、1年ぶりに会ったお友達のてぃちゃんとえいちゃんと3人でもんじゃを食べに行ってきたvvv

“八丁味噌もんじゃ“は、おいしいっ!!!

ホント激ウマvvv


とん平焼きも美味しかったけど~。

また食べに行かなくちゃ。


さくらともんじゃ
あと、お店へ向かう途中でみつけた“しだれ桜”。


カメラ屋さんに現像を頼んでた大量の写真600枚(笑)を抱えてみつけた“しだれ桜”は、本当に綺麗。
立ち止まって、思わず撮ってみたvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事でー

お仕事でー
久しぶりの土曜出勤。

なぜか土曜出勤の日は、いつもいいお天気…。


“こんなにイイお天気なのにーーーっ!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささいなこと

会社への通勤途中に、ろーそんができるみたい。


嬉しいw


ホントささいなことなんだけど、この“ささいなこと”で嬉しいと思えるってイイな~~~って思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の花が道端に

本日は、フラ語の日。

会社を出ると、道端に桜の花があちこちに落ちてた…。

花びらじゃなく、桜の花。

会社の前にある公園の1本しかない桜の木から、咲いたばかりの花が、風のせいか落ちてしまったみたい…。


ここ数日、4月中旬並みの陽気が続いてるけど、今週末のお花見まで、桜は元気でいられるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星を探しに旅に出よう

Stardustなんか久しぶりに家で映画鑑賞してみましたvvv

試写会で見ることができたのに…たしか仕事で行けなくなっちゃった作品。。。

『スターダスト』


イギリスのとある町の端には、“壁”があり、その向こう側には、魔法の国が存在する。

壁の向こう側に落ちた“流れ星”のかけらを探しに、ちょっとドジな主人公トリスタンが旅に出ます。

なんとな~く頼りないトリスタンが、徐々にたくましく育っていき、そんな彼に、星であるイヴェインが恋に落ちる。

物語は、よくあるファンタジー。

もう少し流れ星として落ちてきたイヴェインのことが描かれていたらな~と思ったり。

でも、気持ちは、ほんわかvvv

(★★☆)

『スターダスト』(2007/アメリカ・イギリス)
監督:マシュー・ヴォーン
出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー
   ベン・バーンズ、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング
   ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール、
   ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2022年の栄養食品

Soylent_green“『オメガマン』のリメイク作品で『アイ・アム・レジェンド』がでてきたなら、この映画もそのうちリメイクされるに違いない。ちょっと観てみろ。”

うちの父親のひと言で、レンタルしてみました(笑)


チャールトン・ヘストン主演の映画。

『ソイレントグリーン』


舞台は、2022年のニューヨーク。
気温の上昇により、食物は育たなくなり、人々の主食は、“ソイレント”とよばれる人工食品となっていた。
そんな中、ソイレントの生産会社の幹部が殺され、主人公の刑事ソーンが捜査に乗り出す。

刑事には、“BOOK(ブック)”と呼ばれる人間が事件を調査をする者として、1人つく。

マンションには、“FURNITURE(家具)”と呼ばれる女性が、身の回りの世話をする者として、一部屋に1人つく。


2022年のニューヨークは、人があふれ、物資が足らず、人が人として生きることの意味を考えさせられる時代。


未来のない終わり方がなんとも破滅的な感じがして、この時代の映画なのかな~と思ったり。。。

でも、これが、今を生きる私たちの将来を示唆していると言ってもおかしくないから、なんだか恐い映画だな~とも思ったり。


(★★☆)

『ソイレント・グリーン -SOYLENT GREEN』(1973/アメリカ)
監督:リチャード・フライシャー
出演:チャールトン・ヘストン、エドワード・G・ロビンソン
   リー・テイラー=ヤング、チャック・コナーズ、ジョセフ・コットン、
   ブロック・ピータース、ポーラ・ケリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉屋さんに連れてって

焼き肉屋さんに連れてって
今日は、同僚との飲み会で焼き肉屋さんへvvv

他部署の飲み会なのに、いつも誘ってもらってます。
自分の所属する部署と比べちゃいけないとは思うけど、みんな楽しい人ばかりで、羨ましくなるぐらい。

しかし…今日はかなり飲んだかな~。

珍しく頭が痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、結婚する娘へ

劇団四季の『マンマ・ミーア!』観てきましたvvv


楽しかったーーー!!!


70年代に活躍したグループ“アバ”の曲にのせて、物語は進行していきます。

どの曲もどこかで一度は聴いたことのある曲ばかり。

アバの曲が日本語の歌詞になってるんで、最初は“どうかな~?”と思ったんですけど、そんな心配はまったくいらず。
意味もすぐ理解でき、日本語でよかった~。(笑)


場所はエーゲ海にある小さな島。
明日は結婚式という日に、3人の男性が現れます。
花嫁となるソフィは、女手一つで育ててくれた母親のドナには内緒で、“自分の父親ではないか?”と思われる3人の男性を結婚式に招待したのです。

いったい自分は誰なのか?
自分の父親探しが始まります。

カーテンコールでは、ペンライト片手に踊るべしっ!!!


『マンマ・ミーア! -MAMMA MIA!』
ー新名古屋ミュージカル劇場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉がツライ

いよいよ花粉症の症状が…。

うがい&手洗いを心掛け、今年も症状を悪化させないように気を付けてはいたんですけど…この土日に、くしゃみと鼻水がとまらなくなりました…。

初めて鼻炎の薬を飲んだんですけど、かなり喉が渇きますね。
でも、症状はとまり、かなりよくなり、ちょっと楽になったかな。

毎年、春はこんな感じだったことを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラ語とパスタ

フラ語とパスタ
ボンソワレ~vvv
10月からスタートしたフランス語のクラスもこの3月で半年に…。


まったく成長が見られませんっ!!!(笑)


笑い事じゃないんですけどね…。

予習復習しないからだと思います…。


今日は、フラ語の先生がメガネを忘れたせいか、知らない先生な感じがして、ちょっと緊張。

“メガネがなくても、大丈夫!”

と言ってたけど、たぶん、あれは、私の書き込みしてるノートは、見えてなかったと…(笑)


今日の夕食は、パステルの鶏とそら豆のパスタvvv美味しいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ行こうっと。

京都へ行こうっと。
京都に来てますvvv

ちいちゃんと一緒に、初日は、伏見稲荷大社を参拝。


わたしが伏見稲荷を参拝するのは、三度目なんだけど、いつも、本社までで終わり。今回、初めて伏見稲荷をぐる~っと一周。
休憩しながら回って、約4時間かかりました。

京都へ行こうっと。

しかし…上まで登って、死にそうだった…(笑)。

つくづく体力の無さを痛感。

途中、叶雛(かなえびな)でお願い事も。
可愛い千代紙で作られていて、選ぶのに迷いました~。
京都へ行こうっと。

叶うとイイな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板パスタ

鉄板パスタ
本日の夜食。(笑)


“鉄板ナポリタン”


久しぶりに鉄板パスタ食べたーーーvvv


いつものとは、少し違って、かつおぶしに、ねぎまで入ってた。


一緒に食べてたえすちゃんは、


“なんか焼きうどんみたい~”


何度も言ってました(笑)


確かにっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパンナちゃん

メロンパンナちゃん
お友達のえすちゃんに、メロンパンナちゃんのチョコレートをもらいましたvvv

久しぶりにペロペロチョコ食べたけど、おいしいーーーっ!!!

カロリーは、1本、75kcl。なかなかイイ感じvvv


食べた後には、カレーパンマンが現れました(笑)
メロンパンナちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中のおかしな人

毎朝、電車では、座って通勤。
乗車駅が始発駅に近いからなんですけど、ほんと恵まれてるって思います。

だいたいいつも同じ車両に乗ると、顔ぶれもほとんど変わらず…。
そのせいか、いくつかあとの駅で乗車してくる変わったおじさんが目につくんです。

私の乗っている電車は、進行方向二人掛けの電車なんですけど、その人は、必ず女性の横に座ります。

乗車ドアから女性がどれだけ遠い席にいても、車内を走ってかけつけ、女性の横の席に座ろうとします。

その席までの道のりには、いくつも空席があるにもかかわらず…。


あまりにも面白くて、ついつい目がいっちゃいます。

そんなかく言うわたしも、おじさんのターゲットになっているんですけどね。

電車の中での人間模様は、飽きません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

おめでとう!
いとこのえむちゃんの結婚式に出席してきましたvvv

久しぶりにみた彼女は、ほっそりと綺麗になり、べっぴんさんでした!!!

いとこの結婚式なんで、親戚中勢揃い。

ある意味面白かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »