« 空と海と | トップページ | チョコもらった! »

それは真実を探すことから始まる

もし、問いかけた答えの真実が全てわかる“物”が存在したら?

そんな夢を叶えてくれる“物”。


“黄金の羅針盤”が登場する映画。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観てきましたvvv


イギリスのようであり、どこかイギリスじゃない。オックスフォード。

人のようでいて、どこか人じゃない。“ダイモン”を側に連れている人々。

熊のようでいて、どこか熊じゃない。話すことのできる鎧熊。

空の乗り物は気球。

そして、魔女。


そんな不思議な世界で、12歳の少女ライラは、世界の真実を知る旅に出る。


原作を読んだ訳ではないんですけど、たぶん、短い時間の中に精一杯凝縮して、色々詰め込んだんだろ~な~という感じがしました。

それでもやっぱり“冒険物”は好きかな~。

“鎧熊”とか、“魔女”とかねvvv


(★★★)


『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(2008/アメリカ)
監督:クリス・ワイツ
出演:ニコール・キッドマン、ダコタ・ブルー・リチャーズ
   ダニエル・クレイグ、サム・エリオット、エヴァ・グリーン

|

« 空と海と | トップページ | チョコもらった! »

MOVIE&DRAMA~ら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/40114880

この記事へのトラックバック一覧です: それは真実を探すことから始まる:

« 空と海と | トップページ | チョコもらった! »