« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

お祝いの会

食べたーーーっ!!!

飲んだーーーっ!!!


美味しかったvvv


今日は、友人Mちゃんのお祝いvvv

試験にパスし、契約社員から正社員への正式雇用が決定!


ほんとよかった〜vvv

ずっと応援してたので、まるで自分のことのように嬉しい。

これで遊べるっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる里親

Meroeメロパークを始めて5ヶ月が過ぎました。

初の世代交代ですvvv


さよなら“あんじーw”


5ヶ月も育ててると、愛着がわいちゃいますね。

せっせと、メロンとお豆を食べさせてました~~~vvv


Letter_2

お別れのお手紙ももらいましたvvv

“マッサージがだいすき”

。。。なかなか良いところをついてきます(笑)

でも、“しゃりしゃりかん”ってどんなのよ???

笑ったvvv

そして、


ようこそ“アンジーw”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白の世界

白の世界長野県の白馬村へ行ってきましたvvv今シーズン最初で最後のスキーです。たぶん…(笑)

最初で最後なのに…

八方は、大雪でしたよっ!!!


近年、“こんな大雪に当たるのは、何年ぶり?”ってくらいの久しぶりの大雪。

ゲレンデは、猛吹雪。視界5メートルな上に、一面真っ白で、空と地面の区別もつかないほどでした(汗)
遭難するときって、こんな感じなんだろうな~と。
でも、楽しかったvvv

白の世界帰り道、道の駅で鍋焼きうどんを食べました。

滞在中は、夕食もフレンチで、お昼もパスタだったんで、久しぶりの和食に、ほっと一息。


来シーズンは、北海道へ滑りに行きますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の忙しさ

最近、仕事がずっとヒマだったのに…いきなり今日忙しくなったのは、なぜ?

“金曜日だから?”

いや、たぶんそれは、関係ないかな。


“今日は、残業できないの~~~!!!”


営業さんの頼み事を初めて断ってしまいました。
まっ、たまにはね。

今日は、これから雪山へ向かうんで、残業どころじゃないです。

今シーズン。初滑り!!!

怪我しないようにしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ~ 、疲れた

今日は、かなり回復しましたvvv

さすがに、昨日は、1日しんどかったけど。。。down

毎年、風邪を引くたびに、体調管理には十分気をつけなきゃ~と思いますねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京土産

東京土産
“もんじゃ焼きピー”


美味しいっ!!!


以前、たこ焼きピーを貰って食べてたんで、“もしかして?”と思い、購入。


案の定、食べ出したら止まらない“ピー”でしたよvvv

これからの東京土産は、これに決まり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点滴うつ

胃腸風邪で寝てました。。。ふぅ~。

食べても全部もどしちゃうから、点滴のお世話になりました~~~。

点滴なんて、すごく久しぶり。

かなりよくなったけど、胃腸風邪ってキツイですね。。。


うがいと手洗いをもっとちゃんとしよう。

うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコもらった!

チョコもらった!
今日は、バレンタインデー。

背中をちょっと押してもらって勇気を与えてもらえる日。


毎朝、通ってるコンビニのお兄さんが、チョコをくれました!!!


素直に嬉しいっ!!!


別に、そんな特別なものじゃなくて…商品買ってるから、くれただけだと思うんですけどね。。。


でも、やっぱり嬉しいっvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは真実を探すことから始まる

もし、問いかけた答えの真実が全てわかる“物”が存在したら?

そんな夢を叶えてくれる“物”。


“黄金の羅針盤”が登場する映画。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観てきましたvvv


イギリスのようであり、どこかイギリスじゃない。オックスフォード。

人のようでいて、どこか人じゃない。“ダイモン”を側に連れている人々。

熊のようでいて、どこか熊じゃない。話すことのできる鎧熊。

空の乗り物は気球。

そして、魔女。


そんな不思議な世界で、12歳の少女ライラは、世界の真実を知る旅に出る。


原作を読んだ訳ではないんですけど、たぶん、短い時間の中に精一杯凝縮して、色々詰め込んだんだろ~な~という感じがしました。

それでもやっぱり“冒険物”は好きかな~。

“鎧熊”とか、“魔女”とかねvvv


(★★★)


『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(2008/アメリカ)
監督:クリス・ワイツ
出演:ニコール・キッドマン、ダコタ・ブルー・リチャーズ
   ダニエル・クレイグ、サム・エリオット、エヴァ・グリーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空と海と

Sorairo『空色海岸』読んでます。
山田南平さんの作品は、『紅茶王子』から好きで、読んでます。

海岸のそばにある高校に通う高校生たちの物語。
高校生の男の子が、高校の屋上に住んでたりする設定が、なんかありえなくて面白いw

ただいま3巻まで発売中。
この先の展開が気になるところだけど、3巻で一番共感しちゃったところが、教務のお兄さんの一言。

“俺も高校生だったらなぁ…”

これに共感しちゃうわたしっていったい…。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

癒せるものなら癒してほしい

『KIDS』を映画館で観てきましたw久しぶりの映画館です。

最近、気になる玉木さん出演の映画。

試写会で観たかったんですけどね…競争率高かったみたいです(泣)

マダムキラーの小池君も出演してますからねvvv


ある事情で、寂れた街に引っ越してきたアサト。
その寂れた街に住み、日々争い事の絶えないタケオ。
寂れた街のアメリカンダイナーで働くシホ。

アサトは、それぞれの持つ“傷”を癒し始める。


あ~~~ま~~~なんというか~~~。

玉木&徹平ファンにはたまらない映画だと思います(笑)

不思議な雰囲気の漂う感じがいいですね~~~。うん。

(★★★☆)

『KIDS』(2008/日本)
監督:荻島達也
出演:小池徹平、玉木宏、栗山千明、永岡佑、
    仲野茂、斉藤由貴、泉谷しげる、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬、初の雪景色

この冬、初の雪景色
スゴイ雪でしたね。
こんなに降るとは思いもしませんでした。

この雪の中、友人宅へお邪魔するのも無謀かと思いますけど、行ってきましたよ。


お邪魔する前に、レニエでケーキも購入しましたvvv


しかし…寒い!!!ホント寒かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死神の千葉さん。

『死神の精度』が映画化されるそうです!!!


ほんとビックリした!!!嬉しい!!!


ヤバイな~~~~。。。

すっごく映画が楽しみです!!!


でも…

楽しみな反面、ちょっと観たくない気もする…うん~~~。。。


活字で世界観を膨らませるのと、視覚で世界を体感するのでは、またぜんぜん違いますからね。


でも、金城さんが“千葉さん”か~~~。

ふふふ。


やっぱり、楽しみですvv

『死神の精度』(2005/6/30初版)
伊坂 幸太郎 著
文芸春秋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ったっ。

リンカーン。

毎週欠かさずってわけでもないんですけど、みてますvvv

今日も爆笑!!!

“こじまよしおのお引越をお手伝い”


ホント笑った~~~っ!!!面白かったvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働くってなんだろう。

いまさらなんですけど、録り溜めてたドラマ『働きマン』みてました…。


丸1日かけて…。



ドラマって溜めたりすると、ダメですね…。1日かけないと、見終わらないんです。

当たり前なんですけど。。。


このドラマを見てると、自分自身の仕事への取り組み方とか考えちゃいます。
自分の仕事に対する“気持ち”とか、“距離感”とか…。


“思い入れを持って仕事をする”

“自分はどうだろう?”


今の仕事に思い入れがあるかと言うと…。ん~~…ないかな~~。

思い入れを持って仕事をするって、現実の中では、本当に難しい。それを実現させてる人ってスゴイよな~~~。うん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

せい はろー !!!

私の通っている、この冬の日本語クラスに、アメリカ人の女性の方がいます。
とっても陽気な方で、日本語も上手。あとは、語彙力さえ上げれば、もっと会話が弾むレベルの方です。

彼女の職場は、小学校なのですが、その職場のことが話題になりました。

“日本人は、あいさつをほんとにしないんですね。「おはようござま~す」と職員室に入っていっても、机にへばりついて仕事をしている。あいさつくらいできるのに。”


…何も言い返せませんでした。

実際、私の職場の人たちも何人かはあいさつしませんから…。

“おはようございます。”

と言って、返ってくるのが、会釈だけって、どうなんでしょう?


みんながみんなそうではないのですけど、なんだか“おはようございます”も言えない私たちって、どうなんだろう?って思わずに入られません。

“あいさつ”一つで、自分の気持ちも相手の気持ちも晴れやかになるんですから、あいさつしたほうがいいと思うんですけど。。。


みなさんは、“おはようございます”言えますか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »