« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

チョコレート決戦

チョコレート決戦

気がつけば、1月も残すところ、あと1日。もう2月?

早いなあ…。

あっという間に1ヶ月が過ぎたよ。。。


2月と言えば、

“チョコレートの日。”

早速、今日からチョコレートの販売が始まった高島屋へ行ってきましたvvv

販売初日と言うこともあり、スゴイ人でした~。
でも、毎年の流れからすると、金曜日から土日にかけた週末の方が、もっとスゴイ人なので、今日の人の多さはまだ序の口ような気がします。

売り場の中には、その場で食べられるスウィーツのお店があり、毎年行列ができてるんですけど、今日は、2、3人しか並んでいなかったので、人気のソフトクリームを買ってみましたvvv

京きななの“きなこ&カカオのミックスソフト”


“美味しいーーーっ!!!”


いつも行列ができてる理由を理解しました。これは美味しい。
カカオの濃厚な味わいと、意外にもきなこが合っていて、また食べたい!…でも、並ぶのって、好きじゃないんだよな~。んむ~。空いてる時を狙うしかないな~~~。


帰る前に、お腹も空いたので、“糖朝”で夕食を。チョコの試食はけっこうしてたんですけど、甘いものって別腹ですしね(笑)ご飯はちゃんと食べなくちゃvvv
チョコレート決戦
セットをオーダーしました。
“コーン粥とサンラータンのセット”。マンゴープリンもついてきました。あ~美味しかった~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達なのか?

一週間くらい前。1年。音信不通だった友人にメールをしました。

一応、1年の間には、2、3回メールを送ってはいたんですけどね…。

“飲みに行かない?”

“ランチでもどう?”

“今度、香港行くんだvvv”


こんな感じのメールだったかな…?


1年間、一度も返事が返ってきませんでした…。


“便りがないのは元気な証拠?”でしたっけ?ま~、そんな大した内容でもないし、元気でやってるものだと、自己完結しながらも、“もしかして何か嫌われるようなことしたのかも?”とも思ったり…。

“今年は、もうメールするのはやめとこう。”

と心に決めたそんな矢先。
彼女にしか分からないことを同僚の先輩から彼女に聞いて欲しいと頼まれ、質問メールをしました。


返信メールが来ましたよ!!!


ビックリした~~~vvv奇跡ですね!!!(笑)


しかも、電話までかかってきました…(笑)


久しぶりに話す彼女は、とても元気そうで、返事のメールが無かったことを尋ねると…


“大殺界だから、ちょっとこもってたの”



爆笑しちゃいました(笑)

会社には、ちゃんと行ってたようなので、プライベートだけを遮断してたみたいです(汗)

大学時代の友人達にもメールを一切返さなかったようで、新年会の席で怒られたそう。。。そりゃ怒られるでしょうよ。


私だったら、1年間、友達に会ったりしないのって、無理だけどな~~~。


まっ、元気でなによりですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどが痛いですけど…

朝5時まで飲んでました…。いや~~~、ホントみんなよく飲むわ~。立派!!!尊敬する!!!

しいちゃん…めっちゃお仕事のストレスが溜まっていたらしく…力説していました。。。

がんばれ!しいちゃん!!!まっ、お仕事をしていれば、色々あるよね~~~。


次回開催を皆に切望されお開きに…。久しぶりに楽しいお酒の時間だったな~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生時代の仲間と共に

今日は、学生時代の友人がうちに集合します。

どうも飲み明かすらしい…(汗)

ワインがたくさん用意されてます…あわわ。。。

外で飲むと、車利用者の子は飲めないから、うちで気にせずゆっくり飲みたいみたいってのが本音みたいだけど。


飲めればイイんだよねっ!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足がむくんで棒になる

疲れました…。慣れない事はやるもんじゃないですね…。

会社の行事の関係で、ホテルの広間を貸し切って各取引先との懇親会やったんですけど、案の定、受付をやれとのお達しが…。休む間もなく直立不動でお客様をお迎えしてました…(泣)

基本的には、オフィスワークなんで、立ち仕事をしてる方々の大変さを痛感する1日でした~~~。

私は、年に数回のことだけど、受付ってホント大変なんだな~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とまらない美味しさ

とまらない美味しさ
同僚の女の子が、出張土産にこんなものを買ってきてくれましたvvv

“たこ焼きピー”

“ソース味”と“マヨネーズ味”があったんだけど、無難に“ソース味”を選択。


これが、また美味しい!!!


食べだしたら止まらず、あっという間になくなりました…。

今度、大阪行ったら買ってこよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲鳴をあげるもの

久しぶりにジム行ってきました。11月、12月は忙しくてまったく行けず、ようやく行けましたよ。

まっ、忙しさは行けない理由にならないんですけどね…(汗)


おかげで、昨日からずっと背中と腕、太ももが悲鳴を上げてます…。


あたたたた…(泣)


この痛みを背負うと、

“毎週行かなくちゃ!”

って心に誓うんですけど、すぐ挫折するんですよね。。。


今年こそはっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーの王子様

昨年、韓国で話題になってたドラマ。『コーヒープリンス1号店』見ましたvvv

友達が、

“この前、ゆえなが見たいって言ってた韓国ドラマ、今度やるよ。”

事前に教えてもらってなかったら、たぶん見逃してた…。

アジアドラマ好きの友達に感謝しなきゃvvv


貧乏生活に追われている主人公の女の子ウンチャンは、父亡き後、母と妹との生計を立てるため、男勝りにバイト三昧。
一方、アメリカから帰国したハンギョルは、大富豪一家の放蕩息子。自分のやりたいことだけをやって暮らしてきた。

そんな彼の家に、出前したウンチャンは、彼女の容姿から、未成年の男の子に間違われる。ウンチャンは、それを否定せず…。


楽しいっ!!!

まだ第1話しか見てないんですけど、面白いですvvv

日本でも、女の子が男装して男子校に潜り込むドラマ“花君”が、昨年話題になってたから、こういうストーリーって、最近の傾向なのかも。
ウンチャン役のユン・ウネが、長かった髪をバッサリ切って、ショートにし、うまく男の子に扮装して、化けてます(笑)


この先、どうなってくのか、すっごく楽しみ!!!


『コーヒープリンス1号店』(2007/韓国)
演出:イ・ユンジョン
出演:ユン・ウネ、コン・ユ、イ・ソンギョン、チェ・ジョアン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミートパイが食べれない

本年一本目の試写会行ってきました!!!

『スウィニー・トッド』

ジョニデを観てきましたよ!!!


ホント素敵だったわ~~~vvv

あのなんとも言えない“影”のある雰囲気が、たまらないです(笑)


19世紀ロンドン。
全ての幸せを奪われ、無実の罪で投獄された理髪師ベンジャミン・バーカーは、復讐を誓い、再びロンドンへ戻ってくる。
“スウィニー・トッド”という別の名で。

ジョニデ初のミュージカル映画。ジョニデのとてもステキな美声とは裏腹に、ストーリー展開は、血が流れる~流れる~(笑)


最後は、ハッピーエンド?

それとも、バッドエンド?


どちらをとるかは、この映画を観た人にお任せします。


わたしは~、ハッピーエンドかな~。


(★★★)


『スウィニー・トッド -フリート街の悪魔の理髪師
  SWEENEY TODD:
    THE DEMON BARBER OF FLEET STREET』(2007/アメリカ)
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、
   ティモシー・スポール、サシャ・バロン・コーエン
   エドワード・サンダース、ジェイミー・キャンベル・バウアー、
   ローラ・ミシェル・ケリー、ジェイン・ワイズナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしかに、たしかに!

初“アンジー”みてきましたvvv


アンジェラ・アキちゃんのライブ。


面白かった~!!!笑ったvvv

歌は聴かせるし、トークはたくさんあるし。


“まさか、こんなにしゃべる人だとわ!!!”

と思うぐらいトークが楽しかったvvv

アンジーのピアノを弾いてる姿を見てたら、私もまたピアノやりたくなりましたvvv
最近は、まったく鍵盤に触れることもないからな~。


また行きたい!!!


『アンジェラ・アキ
CONCERT TOUR 2007-2008“TODAY”』
名古屋センチュリーホール
2008/1/15 Tue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み終わったけど…

このお休みの間にお掃除しようと思ってたんですけど…ほとんど出かけてて、まったくお部屋の掃除が手付かず。。。あはは。。。今からやればいいのに、やる気まったくゼロですわ~。

まっ、来週やろう。

うん。

自分に言い聞かせてますけどね。。。どうなるんでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この世界に1人だけになってしまったら

『オメガマン』観てきました!!!


違った。

『アイ・アム・レジェンド』観てきました!!!


うちの父親が、この映画の予告CMをみて、

“これは、『オメガマン』だ。チャールトン・ヘストンの『オメガマン』と同じだ。”

と何度も言うんで、私の中でも『アイ・アム・レジェンド』=『オメガマン』に…。


2009年。ニューヨーク。
空気感染によって、人類が絶滅するウィルスが広がる。

そして、2012年。科学者のロバート・ネビルただ1人が、唯一の生存者となってしまう。
彼は、血清を作ろうと実験を繰り返し、1人ニューヨークで“闇”と闘う。

ウィル・スミスって、ほんと素晴らしい役者さんですね!!!
この映画、3分の2?くらいが、ウィルと、犬のサムしか出演してないんですけど、見入ってしまいましたvvv

もし、私が1人、この世界に取り残されてしまったら…。

考えただけでも、気がおかしくなるような。。。


(★★★)

『アイ・アム・レジェンド-I AM LEGEND』(2007/アメリカ)
監督:フランシス・ローレンス
出演:ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク
   チャーリー・ターハン、サリー・リチャードソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和装がいい!!!

今日は、お母さまとお買い物へ行ってきましたvvvすっごく久しぶりに一緒に出かけた気がします。

丸栄で“貸衣装処分市”?をやっているので、着物の帯を見に行ってきたんですけど、


スゴイ人でした!!!


も~ね~~、ホントに、女の人ってたくましい!!!の一言です。。。
母と私は、終始負けてましたよ…。
あまりにも凄かったので、帯3本であきらめました…。いや、3本で十分なのか…。


でも、やっぱり着物って見てるだけでも楽しくなりますvvv

洋服のようにアクセサリーとかなくても正装になっちゃうところや、日本人らしさのでるところが好きです。

今年は、着物を着る機会が増えるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かです…

お仕事が…ヒマなんですが、うちの会社は大丈夫でしょうか???


昨年までの忙しさが嘘のように、年明けから静かに過ごしてます。


いや~~、やらなきゃいけないことはたくさんあるんですけど、自分のペースで進められる余裕のある感じが、なんかイイですねvvv

今日は、私の上司も午後からほとんど寝てましたよ…。あはは。。。静かでありがたいですけど。

この気分で3連休突入は、嬉しいな~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し柿に栗きんとん

干し柿に栗きんとん
干し柿の中に栗きんとん。


美味しいっ!!!


何年か前に家族が食べ始めて、どんなものか知ってはいたんですけど、今回初めて食べましたvvv
甘さ控えめで、ホント美味しい~。


母は、

“私が食べてあげるから、無理して食べなくても大丈夫よvvv”

言われ続けて数年。

“食べなくてもいい”の意味がわかりました。

食べさせたくなかったんですね(笑)

これからは、私も食べようvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車より食い気

車より食い気
新車発表会へ出席しました。昨年末に発表された車の発表会。代理で出席です。

新車よりもお目当ては、出される食事なんですけど(笑)

美味しかった~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いのほか

本日、仕事始め。はりきって会社へ行ったんだけど、思いのほか暇だった…。

…というか、制服がキツくなってました。ヤバイ…(汗)


昨年のお正月は、シドニーへ行ってたんで、年明け早々休んじゃったから、どんな感じなのか検討もつかず。。。

だから、“仕事始め”の日に出勤というのは、“初”なんだけど、ヒマヒマでちょっと拍子抜け…。

“仕事始め”ってこんなんだったかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初釜なので

まだお正月休み中。明日までなんですけどね…。あっという間だったなあ。休みは、早い早い…。

今日は、お茶のお稽古。初釜の日。
約束通り、花びら餅vvv

やっぱり美味しかった!お抹茶によく合うわ。

今年も頑張ってお稽古通わなきゃ。


これから熱田神宮。
試写友ちぃちゃんと韓国人のお友達と待ち合わせ。
こんな時間だけど、まだ開いてるのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋三昧

元旦も福袋戦線に参戦し、本日も参戦しております(笑)昨日で味をしめて、本日もです…あはは。

福袋。みんな何個買ってるんだろ~~~???

私は、昨日と今日で、色々あわせたら、5個だ…。

散財してる。。。


マズイ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦はお寿司で始まる

元旦はお寿司で始まる
元旦の夕方は、親戚一同会して、お寿司を食べるんですけど…


“真ん中2列が玉子でいいんですかっ!?”(笑)


うちの一族。。。皆“庶民”なものですから、ホント安上がりvvv
でも、ここの玉子は、ホント美味しいんですよっ!!!

大きい寿司桶で2つぐらいの数を頼むんですけど、もう一つの桶には、何が入るかというと…。言えません(笑)


馴染みのお寿司屋さんなので、こんなワガママ注文を聞いてくれますvvv
大将とおしゃべりしながら、お寿司の出来上がりを待つのもこれが楽しいんだな~。
さすがに、今日は、忙しくてピリピリしてましたけどねvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました!!!

あけましておめでとうございます。今年は、どんな1年になるかな~~~。またまた楽しい1年になるといいな~vvv


そして、今年こそは、


“蓄えをする!!!貯金をする!!!”


…したいな~~~。てか、するよ~~~


。。。たぶん(汗)

しかし、早く寝たいのに眠れません…。

初詣と福袋戦線が待っているのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »