« 新年のごあいさつ | トップページ | みんな、おつかれ!!! »

桃の木とともに

年内最後。試写会納め(笑)の日。

『陰日向に咲く』を観てきましたvvv

劇団ひとり原作の小説が、映画化された作品。
あとは、岡田准一くんが主演ということくらいしか知らず、原作も読んでいないので、どんな物語なのか、楽しみにしていました。

サラ金の返済の為にオレオレ詐欺に手を出す男。

まるでモーゼのような風貌のホームレスに共感し、自分も公園暮らしを始めるサラリーマン。

母の初恋の人を探そうとする女。

人気のないアイドルをずっと想い続ける男。

それぞれの人生の中で、“人”とどう接し、繋がっていくのか。


なんか泣いちゃいました。
これと言って、皆、特別な人生を歩んでいるわけでもないけど、それぞれの人生の中には、人にはわからない“特別なもの”があるんだよ。
そんなメッセージを感じました。


それと、“桃缶”が食べたくなりましたvvv


(★★★★)

『陰日向に咲く』(2008/日本)
監督:平川雄一朗
出演:岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、
   緒川たまき、塚本高史、西田敏行、三浦友和

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | みんな、おつかれ!!! »

MOVIE&DRAMA~か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/17490730

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の木とともに:

« 新年のごあいさつ | トップページ | みんな、おつかれ!!! »