« ミッドランドで朝食を | トップページ | いなかった… »

わたしの会社の宇宙人

さすがの私も、今日は、仕事を辞めたいーーーっ!!!と思いました…。
なので、ちょっと職場について書いてみようかな、と。

私の職場は、支店なんですけど、営業さんも含めて約40名程います。
そのうち、営業さん達の留守をあずかる事務職は8名。
私の所属する部署は3名。仕事の内容は、いわゆる総務・経理部門なんですけど…。

“総務・経理の仕事なんて、いっさいやってませんよっ!!!”



電話を取り、注文を聞き、納期を確認し、お客さんに伝える。

電話を取り、依頼を聞き、書類を作成し、お客さんに郵送する。

電話を取り、クレームを聞き、調整をし、お客さんに謝る。

電話を取り、依頼を聞き、カタログを用意し、お客さんに渡す。

私のメインの仕事は、電話を取る合間に、売上を計上するくらいです。


電話を取るのが別にイヤだと言うことではないんです。電話を取るのも大切な仕事だとは思うんです。

でも、今日は、さすがに限界でした…。

仕事中、暇さえあれば、寝てるか、漫画と小説を読んでいる直属の上司に、


・全然電話を取っていない
・いつも席にいない
・席に座って電話を取っていればいい
・丁寧に色々やりすぎるから、もっと適当にやれ
・こちらは、計算中には、電話を取っていられないんだから、もっと電話をとれ



わたしの会社に宇宙人がいました。。。


言ってる意味が分かりませんけど?

さすがに、疲れました…。

|

« ミッドランドで朝食を | トップページ | いなかった… »

仕事・会社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/17341095

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの会社の宇宙人:

« ミッドランドで朝食を | トップページ | いなかった… »